--.--.-- *--*


2006.10.12 *Thu*

ご飯台

先日greendogさんに会ったときリュウタくんのご飯台を捜しているとおっしゃっていました。でも捜しても見つかるのは小型犬用ばかりなんですよね・・・ 服もそうだけど・・・

我が家も使ってないんです。 床に置いてると足腰に負担がかかるのは知っていましたが、まだ若いからいいかなと思っていました。

が、しかし 負担がかかることを知っているなら、今から使え!!と自分に渇っ

でもさぁ~けっこう高いよね~   今無職だし・・・
 
   と、言う事で
DSCN4021.jpg
100円ショップで籐のカゴ2ヶ・安定させるために白石1袋 を購入
占めて315円で出来上がり

DSCN4027.jpg


使い心地はどうかな?
DSCN4024.jpg DSCN4025.jpg


前と比べると・・・DSCN2402.jpg


やっぱ、楽そうだね~  これで決まり!!DSCN4023.jpg


             今日のおやつは茹でた牛スジだよ~ん  
                  ちゃんとマテして偉いでしょ~
              DSCN4019.jpg


COMMENT

やんゴン太ままそんなトコ冴えてる~v-426ばっちしやん^^
これでゴン太達楽に食べれるね^^
牛筋のおやつかぁ。野菜スティックばっかだからシュナゴミ箱漁るのかな~^^;
2006/10/12(木) 16:45:44 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
シュナままへ

なんせ貧乏なもんで・・・ (ビール買うお金はあるんだけどねi-229・・・)
いいアイディアでしょ  我ながら大満足ですぞ!!
ぜひgreendogさんにもやって頂きたいでーす

シュナのゴミ漁りは残念ながら・・・ ママの教育の問題でしょうi-195
きっとシュナままやさしいから、シュナちゃんは怒られてると思ってないんじゃないかな?
ままが喜んでくれてる~と思ってると思うよ、ねぇ、シュナちゃん
たまにはビシッと怒ってごらん
          ゴン太ままは怒ったら恐いんだジョー
2006/10/12(木) 17:16:18 | URL | ゴン太まま #- [Edit
315円ナイスです!
うちは、高さ調節ができるご飯台を使ってます。
前の犬の時に『これが常識』って感じで、売りつけられたんで、そのお下がりを珠さんが使ってます。
でも、ゴン太君とはるちゃんの微妙な高さの差を調節するには、こっちの方がいい感じですねv-218

・・・それにしても、ゴン太君とはるちゃんって、本当に血縁関係があるとしか思えないなぁ~、同じご飯を食べて、一緒に寝てるとこんなに煮ちゃうのかな?

2006/10/12(木) 17:24:37 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ

大枚はたけば、高さ調節が出来るものもあるんですか? すごっ
うちは315円で十分でございますv-395 生活レベルに合わせておきます・・・

ゴン太とはる そんなに似てますか? 
白犬ってだけで、心を奪われてはるを引き取ってしまったんですが・・・ 
よく散歩で、親子?と聞かれます。 他の人が見ると激似なのかな?!
2006/10/12(木) 21:35:40 | URL | ゴン太まま #- [Edit
おおっ!ゴン太まま~考えたね~!e-77
リュウタやったらharuちゃんと同じくらいの高さが必要かな~?
そうそう、ちゃんと食器を置ける高さの調節できる犬の
食事用のテーブルがあるのよ~!
でも高かってん・・。私がハンズで見たときは6500円ほど
したかな?だからさ、こないだ見てたお水いれとゴハン入れが
一緒になったやつさがしててん。あれなら3500円くらいまで
であったから~ そーかこーゆーのも使えるね!
でも水いれの形を考えないと安定悪いかな~?

ビール買うお金~ってやめたんじゃないの?家で飲むの?

問題は籠をリュウタが怖がらないかどうか。
ああ見えて洗面器とかバケツとかが怖いのよん。
なんでかわかんないけど。

写真?見たい見たい!だってあそこで私撮ってないし。
そんなん、うかれてる・・なんて言うと私なんか連日
遊んでた話記事にしてんのに~
あんなん書いてるくせに毎日しなこさんのとこ行って
泣きながら読んでたりして・・矛盾してるよねぇ・。
2006/10/12(木) 22:05:10 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
315円には見えない出来栄えです!
高ければ良いってモンじゃないですよ~♪
2人して同じポーズで「マテ」をしてるのが
オモシロ可愛いです(^^)
haruちゃんの方が真剣っぽく見えるのは気のせい??

茹でた牛スジ、私も食べたい…
2006/10/13(金) 00:52:31 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
greendogさんへ

ね、ね、いいでしょ、いいでしょv-344
なんと言ってもリーズナブルな所がナイスでしょv-221

リュウタくんもゴン太と一緒でへなちょこなのね・・・
一番最初が肝心だから、最初に恐いって印象与えるともうダメだよね
カゴの口があまり広くなかったら、大体なんでも載るんじゃないかな?
カゴの安定性悪かったら粘土を入れてもいいと思うし・・・

ビールさぁ~神戸行く前までは少しでも痩せようと思って断ビール出来たんだけど、帰ってきたらまた元に戻っちゃったよ・・・(神戸で飲みすぎたからかな?) お陰さまで帰ってから体重も増量してしまいましたv-406
ダイエット始めたら どうせ断酒しなきゃダメだから、それまで飲むのじゃー   (いつから始める気?って突っ込まないでね・・・)

ホント、ドッグパークの件は泣けるよね~
うちの妹も バンキシャ 車の運転しながら見たらしいけど、泣きながら運転したってさぁー  早くみんな本当の家族に巡り会って欲しいよねー
2006/10/13(金) 18:02:07 | URL | ゴン太まま #- [Edit
さゆりさんへ

そーですよね、お金を掛ければいいってもんじゃないですもんね
ヨーは愛情ですよ、 あ・い・じ・ょ・う
私かなり 自我自賛してしまいましたv-402 

そー言われれば マテ のカッコも同じですね
あの後、待たせた時間より早く食べちゃいました
もう少し、味わってほしいものです・・・
2006/10/13(金) 18:11:49 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
