--.--.-- *--*


2006.10.09 *Mon*

涙、涙

昨日は犬関係で泣いてばかりいました。

朝は録画しておいたビデオ鑑賞 
番組は 世界ウルルン滞在記 再会スペシャルです
照英が(国は忘れた)世界一大きい牧羊犬のカンガル犬に再会に行きました。
すごく獰猛な犬種なのに、一度心を許した人間には子供のように甘えてきます。 
照英がホント、犬好きっていうのが感じられてこっちまで幸せになってきました。 
照英泣きすぎ・・・私はもらい泣きです

夕方には バンキシャ で 広島ドッグパークの件が放送されて
不幸な犬達に涙・無念に死んでいった犬たちに涙・管理業者のいい加減さに涙・・・
一体 犬達が何をしたというの? きっと、ご飯をもらえなくても、水をもらえなくても ずっと人間の事を信じていたと思うよ
管理業者は犬達の事を物としか見てなかったとしか思えないよ・・・

夜には 動物奇想天外
盲導犬にも必ず引退の時期はきます
一緒に暮らしてきたユーザーさんは、盲導犬が老いて仕事が出来なくなった時、別れを覚悟しなくてはなりません。
いつも誰よりも長く一緒にいた 相棒なはずです。
でも身の危険を感じるようになった時は、たとえ元気であっても別れならなければならないのです。
辛いなぁ~ きっと最後まで面倒みてあげたいんだろうな~ なんて思うと涙が出ちゃいました・・・

今のところ我が家のワン達は元気だから、私も元気でいられます!!


     あれ? アルマジロ?     珍しく(初めてかも?)二人して同じ向きで寝てる

      DSCN3983.jpg


     2分後・・・
      DSCN3986.jpg

     兄ちゃん くちゃいっ でちゅ
スポンサーサイト

COMMENT

私も昨日の動物奇想天外とこないだのウルルン録画
してるけど、まだ見てないんよ~バンキシャはリアルで見た。
あれの件は言葉ではいいつくせへんね。
保護された子らが健康に戻ってくれるよう願うだけ・・。

ウルルンは前回の放送でも、照英めちゃ泣いてたやん。
私もテレビの前で号泣したよ。ものすごいもらい泣きした。
奇想天外はもう見いへんかも。盲導犬の特集っていっつも
かわいそうでかわいそうで・・。

ゴン兄とharuちゃん 全く同じ格好で寝てる!
かわいいね~広島の子らもはやくこんなふうに安心して
眠れるときが来るといいね。
私、以前はこんなこと思う人間じゃなかったと思うわ。
小さいときから犬はいたけれど、自分で世話もしてなかったし。
リュウタは極悪やけど彼に感謝やね。あの子に苦労させられて
色々本を読んだり犬に詳しい人の話を聞いて今に至ってる
もん。だからこそ、よその人から見たら可愛げのないリュウタが
可愛くて可愛くて仕方なくって、犬そのものが本当に好きに
なってしまった。マジでバカ飼い主やし。
2006/10/09(月) 23:26:24 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
昨日、YouTubeで広島ドッグパークのニュースの映像を見たんですが、悔しかった!
広島ドッグパークが閉鎖した時期や、関係者の話を聞いていて、悔しかった!
何がって、、、無駄に苦しむ子たちを増やしているし、話し方が何か他人事っぽく聞こえて・・・。

多くの人が心を失っているようで、本当にむなしくなりますね。 ・・・母の事故の件もそうだけど・・・

盲導犬って、日本だとラブラドールがメインですよね。
ドイツって、シェパードの盲導犬もいるんですよ。
あと、私は見たことがないんですが、、、知り合いの方が良く見かけるのは、ナント!スタンダード・プードル!!
本当に、どんな犬も訓練次第で、人間を助けてくれるんですね。だから、愛してあげなきゃいけない生き物だと思います。

なんで、2頭そろって同じスタイルで寝ているんでしょうね。あ~~珠さんと同じワンコが欲しくなっちゃう~!!
2006/10/10(火) 03:39:43 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
greendogさんへ

ウルルンは照英のが一番最初だから、必ず見た方がいいよ (照英のしか見てない)
私も前回の見たよ  もちろん照英にもらい泣きだったよv-356  犬はいいよね~~

同じ方向なんて珍しくって、思わず撮ってしまいました。いつもはお尻くっつけて寝てるのに  どーしたんでしょ?

私も小さい時から犬が家にいたんですが、家族所有という感じで
まったく世話もしていませんでした。
ゴン太が来てから、犬との生活にのめり込んでしまいました。
まさか、自分の息子と断言するほどになるとは・・・
でも ゴン太のお陰で沢山のお友達に出会えて感謝してます。
2006/10/10(火) 22:40:11 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ゆき珠さんへ

広島ドッグパークの件 ホント、酷い話ですよね
なにより管理業者の人間のふてぶてしさに腹が立ちます。
絶対、絶対 天罰が下るはずです
ワンコ達が人の愛情で一日も早く元気になってくれるのを祈るばかりです・・・

盲導犬 シェパードもスタンダードプードルも聞いた事があります。
2犬種とも頭がいいですもんね  
人間の為に一生懸命働いてくれている犬を、物扱いして悲惨な目に遭わせて・・・ ホントに許せないです (また広島の話に戻ってしまった)

珠さんは避妊手術してないんですよね?
珠さん2号見たいでしょ?  でも6匹も産まれたら行く先の心配しなきゃなんないですもんね・・・
2006/10/10(火) 22:53:36 | URL | ゴン太まま #- [Edit
どちらの番組も知らなかったぁ。。。。
盲導犬を扱った番組だったんですか、、、見たかったな
でもきっと泣いちゃうのよね
いつも泣いちゃうから見たいような見たくないような(^^;
葛藤といつも戦うんですよねぇ

10月に入って急に朝晩冷え込んできましたもんね
札幌はそろそろ暖房器具の用意ですよね?
緑は寒がりなので10月はもう時々床暖とかだけでも使ってたなぁ~(爆)
2006/10/10(火) 23:24:26 | URL | 緑 #- [Edit
ウルルンは見てないわ。残念見たかった。
犬ってほんとに人を心底疑う事なく愛を与えてくれるのよね。
戦うのは飼い主を守る時だけ。
もうそれだけで愛しくなっちゃう。
なのになんで裏切っちゃうかな。。。。なんで平気で悲しい事させちゃうかな。。。

最初の頃は盲導犬のその後とか見てたけど、もう悲しくて見なくなったわ。
見てられないのよね、別れなきゃいけないって判るけど、堪らなくかわいそうで。尽くして尽くして年がくると離れなきゃいけない。
もう涙ぼろぼろよ。。。その人たちの為に必要だって判ってんだけどね、したい事も出来ず思いっきり走れず常に飼い主さんの為働いて引退がくれば別れなきゃいけないって、もう可哀想で可哀想で。。。

寒くなってくるとわんずでくっ付いて丸まっちゃうね~
でもharuちゃんくちゃいですか^^
2006/10/11(水) 09:17:51 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
緑さんへ

見てないですか? 
盲導犬は良くいろんな番組でやってますが、ウルルンのカンガル犬は
この番組で初めて見ました。
見た目子牛ですよ・・・すごく大きいの
おわい顔してるのに、その子がゴロンと甘える姿にはホント癒されました

札幌では雪虫が飛び出しましたよ~
            間違いなく冬が近づいてますi-182
私も寒がりなので、すでにシーツはボアシーツ 毛布に布団2枚掛けてます。   今からこれじゃ、冬越せるのかな?!
2006/10/11(水) 14:19:43 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナままへ

知らなかったか・・・ ウルルンはちょうど私達が酒盛りした日の放送だったのよ。
前に放送された時も感動して(照英の泣き虫具合に?)
犬っていいな~と改めて気づかして貰ったのよねー
再会スペシャルも良かったよ~ 照英が泣くと、私も必ず一緒に泣いてたよ・・・  シュナままも見てたらティッシュの山になってたと思うよ

私も盲導犬ってかわいそうって思っちゃうだよね。自分を殺してユーザーさんの指示に従わなければならないんだから・・・
でもね、ずっと鎖に繋がれっぱなしで、散歩にも連れて行ってもらえない犬よりは、ずっと、ずっと飼い主さんに愛情を注いでもらってると思うんだ。 どんな犬よりも飼い主さんから感謝されてると思うよ。
確かに確実に別れがくるから辛いんだけど、そのあとは自由になれて新しい場所で愛情をもらえるんだもん。
別れが一番辛いのはワンちゃんより(ラブの性格上)ユーザーさんかもしれないよ?!
2006/10/11(水) 14:39:58 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
