--.--.-- *--*


2006.09.19 *Tue*

ゴン太の兄弟

我が家にはずっと犬がいましたが、死んだ時の辛さから、もう飼うつもりはありませんでした。

そんな時友達の家で犬が生まれたことを聞かれました
犬好きな私はまだ2ヶ月の頃のゴン太を、会社が休みの2日間だけ預かることにしました。
2日間だけのはずだったのに・・・ 
        そんなの返せるわけありませんよね?!

今日はゴン太の兄弟を紹介しまーす
むさし兄ちゃんです
     20060919214311.jpg 20060919214418.jpg

ゴン太は6人兄弟の6番目でむさしは4番目だったかな?
全然似てないよね?!
       毛並みも体型も違います
この写真は5ヶ月の頃
調度、噛み合いをすると乳歯が抜ける頃で、血だらけになって仁義無き戦いをしてました
     20060919215124.jpg 20060919215211.jpg


でもでも オス同士って寂しいです
大人になって遭った時 むさしはゴン太の事忘れていました・・・
(ゴン太は大丈夫だったんだけど)むさしはゴン太をただのオスとしか見なくてケンカになってしまいました。悲しかったです
それから函館に引越しちゃって会ってないんだよな~
元気にしてるかな~~?


そのあとゴン太の兄弟がまた生まれましたが、またまた似てないんですよね~
20060919221951.jpg

    20060919222156.jpg 20060919222345.jpg


   一体何種類の犬種が混ざっているんだろう・・・?

COMMENT

きゃはは可愛い^^
おちびさんたちメチャ可愛い^^
白はゴン太だけ?
おちびさんたちはどっちかって云うと
お兄さん似だね。
でもいい顔してるねぇ~お兄さんハンサムやん。
もちろんゴン太も男前だよ~^^

わんこって殆ど兄弟親子なんて忘れちゃうよ。
シュナとフーはずっと一緒だから覚えてるけど、離れたら駄目みたいだよ。
パパのムッシュなんてフーを襲いかけたもん(^^ゞ
親子でも兄弟姉妹でもやっちゃうから、犬畜生って云うんでしょ。
悲しいけどそれが野生なんだよね。
2006/09/19(火) 22:44:13 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
ゴンちゃんのお兄ちゃんも弟?も洋犬っぽいよね。
ゴンちゃん自身が6人兄弟ってことは完璧に大型の
洋犬の血が濃いのね~!
姿は日本犬(紀州犬っぽいよね?)だけどゴールデンとか
の優しい性格がゴンちゃんには流れてるのよ、きっと。
ますます私好み~~v-10

もちろん子犬の時から育ててるからリュウタは一番
かわいいんだけどね。 ゴンちゃんは外見がハンサムでしょ~
しかも性格はリュウタなんかと大違いで優しいでしょ~
こんな子と暮らしてみたいな~なんて思うわけよ。
女の子より男の子が好きやし。女の子は・・・うまくいけば
いいけど、親子でも姉妹でもそりが合わないときは男の子
同士よりもケンカがひどいでしょ?生涯仲良くない場合も
あるらしいし・・。

haruちゃんがちょっと気が強いけど、ゴンちゃんが温和で
良かったよね。
2006/09/19(火) 23:34:17 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
シュナままへ

小さい時会ってたら憶えてるはずなんだよねー?
むさしは去勢してないせいもあるんだけど、
ほとんどの犬と遊べないんだ・・・(メス犬は大好きv-343
多分友達が小さい時あまり他の犬と遊ばせてなかったせいもあると思うんだ・・・

そーなの、ゴン太のお父さんとゴン太の妹の間に子供できちゃったもんv-406
飼い主の責任だよね? どっちか手術すれば済むことなのに
友達のお兄さんが飼ってるんだけど、言い分が赤ちゃんがかわいいから手術しない らしい・・・  聞いて腹が立ったよv-412
2006/09/19(火) 23:56:03 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ

母犬は3回出産してるんだったかな?
4・6・4匹って産んでます
生まれた順で毛の色が薄くなってます

haruを預かったときゴン太との相性も考えて女の子にしたんだよね
やっぱ、男の子同士だと相性合わないと心配だもんね
この前散歩で遭ったコリーとシェルティーは未去勢でオス同士の多頭飼をしてるんだって。 ビックリだよ!
      大丈夫な犬もいるんだろうけど、恐いよね・・・


2006/09/20(水) 00:07:09 | URL | ゴン太まま #- [Edit
同じ兄弟なのに、色々なタイプが出てくるものですね。
MIXの面白さかも。

親子で子供ができそうになるのは、多頭飼いの場合最も気をつけなきゃならないことでしょうね。
子犬は可愛いけど、それだけで片付けられませんから。

うちも珠さんに産ませたいのですが・・・やっぱり最終的な決心がつかないし(多産系なので、責任が重い)、自然な出会いを求めているんですが、なかなかOKしてくださる飼い主さんがいなくて・・・。
10頭も産んだら、10頭分の子犬の将来を考えなきゃなりませんからね・・・純血種では手術をさせている人は少ないのですが、最終的なところで、慎重です。
当たり前だけど。
2006/09/20(水) 05:18:12 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ

ホント、MIXは色々な仔が産まれますよね
親の何世代も前の血が出てくるんでしょね

出産させるのは勇気がいりますよね
確かに愛犬の2世は見たいですが
生まれた仔達の後の幸せも心配だし・・・
信用できる人じゃないとその仔を託すことは出来ませんものね

でも珠さんの子供、私も見てみたいですv-221
2006/09/20(水) 11:03:26 | URL | ゴン太まま #- [Edit
おぉ~、兄弟でも色も毛の感じも違うんですねぇ~
犬もそうなんだぁ~
ウチで生まれた猫たちも見事に色も模様もバラバラだった(爆)
お兄ちゃんは、函館に引っ越したのねぇ~
あぁ~、緑の生まれ故郷だわぁ
来年は帰りたいなぁ、、、、札幌にも遊びに行きたい
雪見たいぃぃぃ~~~(>_<)

今日、スーパーでプラムが売ってたんですけど
函館でプラムだと買っていたものよりも大きくて色も少し違いました
やっぱ、地域で種類が違うんだ。と実感(T T)
北海道が懐かしい。。。
2006/09/20(水) 23:08:30 | URL | 緑 #- [Edit
緑さんへ

緑さんは函館に住んでいたんですね
函館はいいですよね~
同じ北海道人でも函館に遊びに行きたいと思いますもん
プー太郎の間に行ってこようかな?!

プラムって結構種類あるみたいですよ
一般的には大石(黄肉)ですが、赤肉のカタカナ名(憶えていません)のもありました
私も今年知ったんですが・・・
2006/09/21(木) 20:39:11 | URL | ゴン太まま #- [Edit
かわいい
むさしお兄ちゃん・・可愛いね~お耳の毛がふさふさ・・
お母さん似なの?ゴン太くんは、お父さん?お母さん?
いや~かわいいね・
今でも会えるのかな?今度会ってみたいな~

はるの小さい頃も・・懐かしく・・やっぱり!!かわいい・・
真っ白くまちゃん・・旭山動物園にいたよね~
はるとくま・・
2006/09/22(金) 08:48:46 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんママへ

むさしくんは今函館に住んでてなかなか札幌には帰って来れないので、ずーと会ってないんだ
むさしはおっとりしていてまりんママのところのむっくに性格が似てるよ
会いたいな~

懐かしいね・・・  しろ&くま 
2006/09/23(土) 18:49:19 | URL | ゴン太まま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 20:18:11 | | - # [Edit
こんにちは!むさしママです。先日初めてゴン太ママがブログを始めたのを聞いて、見てみました。一緒に遊んでた頃が懐かしいですe-330むさしは、自分より小さい子が寄ってきてゴロンとすると、仲良く遊べるみたいです。普段はすごくおとなしいのに、男の子を見ると異常に興奮します。それだけが悩みの種です。v-292
2006/09/24(日) 22:27:06 | URL | むさしママ #- [Edit
むさしママへ

キャーいらっしゃい
調度 むっちゃの記事を載せたタイミングで私がブログ始めたのを報告したんだよね
運命を感じるわ・・・  大袈裟?!

そーだよね、むっちゃは本当はやさしい仔なのにね・・・
あんなに仲良く遊んでいたのに、もうあの姿は見れないのね
お互い老犬になったらちょっと距離を置けば大丈夫ぐらいにはなって欲しいよねv-221
2006/09/25(月) 23:40:10 | URL | ゴン太まま #- [Edit
いいね
ゴン太くんもはるちゃんもちゃんと兄弟に会えるもね~
いつまでも兄弟犬を見れるのは幸せなことだよね

雨・・ぽつぽつ降ってます。しかも寒い・・雪が降りそう
土曜日来れるといいね~
2006/09/27(水) 13:38:56 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
うれしかったヨ!!
e-463この間はお疲れさまでした。。。
久しぶりにゴン太に会えてメチャうれしかったヨv-10

ホントに、またいつか・・・ゴン太とむさしが会って仲良く遊べる日が来るといいねv-286v-354

ではまた・・・e-463
2007/07/28(土) 11:36:54 | URL | むさしパパ #- [Edit
むさしパパさんへ
先日はお世話になりました。すごーく助かりましたv-344

今回はゴン太は思い出したみたいでしたね。
ああいう風にゴン太が甘えてる姿みると、私まで嬉しくなっちゃいます

またゴン太の為に(?)遊びにきてくださいね
はるの無礼をお許しくださいませv-436
2007/07/29(日) 21:38:17 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
