--.--.-- *--*


2006.09.15 *Fri*

預かり当時

haruが我が家に来た時はすごい涙やけでした
DSCN1197.jpg

プードルなどがよく涙やけするように犬種のせいだたと思ってました
いちおホウ酸では拭いてましたが、一生懸命拭かなくてもじょじょに綺麗になっていきました。 
今じゃホウ酸で拭かなくても綺麗ですよ
やっぱり栄養のせいもあるのかな?
放浪していたときは一体何を食べてたんだろう?

あと来た当時 haruを洗ったあと、洗ったばかりなのに ドブ臭かった
食べ物で体臭も変わるらしい
今じゃ洗ったあとにあの臭いはしなくなりました・・・やっぱり食べ物のせいなのかな?
ますます、何を食べていたのか知りたくなる・・・

DSCN1209.jpg

この時からじゃじゃ馬娘は健在で、来て4日目ぐらいにはこのケージからジャンプして飛び出してきました


うちに来て20日目のharu ちっちゃくて、ふわふわでかわいいね
DSCN1238.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

うわ~!かわいいかわいいかわいいかわいい~~!
今の面影ないやんか!幼くてフンワリしててはかなげe-263
haruちゃん涙やけあったんや~毎日お腹すいてさみしくて
泣いてたんとちゃうのん・・?ホント、ゴン太ままに会えて
よかったねぇ。今はとっても幸せすぎて昔のことなんか
忘れてるんじゃない~?今の女帝ぶりからすると。

ゴンちゃんもharuちゃんも毛づやがとてもいいのは
多分ゴン太ままがご飯に気を使ってるからやと思うよ。
生食は元気になるらしいし毛も美しくなるって前になんか
の雑誌で読んだもん。
リュウタなんかこないだシャンプーへ行ったらトリマーさん
に昔に比べたらおとなしくなったけど年いってきた
から毛につやがなくなってきたねって言われたよ~
リュウタはお腹が弱いからあんまり変わったご飯も
できへんしな~。根性悪いうえに見栄えもせんように
なってきたとは・・。
2006/09/15(金) 22:01:59 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
haruかわいいでしょ
今じゃ見る影もないかな?!  なんせデビルですからっっv-355
haruはお腹すかして泣くより、一緒にいた兄弟の男の子のご飯も取ってたんじゃないかな?  そんな気しない?

ゴン太は昔ぺディ○○ーをあげてたときひどい毛艶だったの
で、ぺディ○○ーのワンランク上のをあげても全然よくならなかった
今じゃ、タダで貰っても絶対に食べさせたくないよv-356
ホント勉強不足でゴン太に悪い事しちゃったと思ってます 

知れば知るほど何を食べさせていいかわからなくなって
取り合えず手作りが一番安全かと現在に至っております
でも手作りにしても悩みは尽きないのです・・・

毛艶はやっぱ気を使ってるかも?
でもリュウタくんのように年を取ってくるとしょうが無いのかもね・・・
あっ、また切ないことを言ってしまった  ごめんね
2006/09/15(金) 22:22:58 | URL | ゴン太まま #- [Edit
長くなって、すんません^^
私も、かわいいかわいいかわいいー^^
なんてかわいいの。もう~抱きしめたいやん^^

涙焼けも体臭も、やっぱご飯みたいよ。
ごめんね~みんな名前間違えてました(^^ゞ
うふふこれがシュナままなのよん、諦めてね~
なんせB型人間えっこれだっけ?まっいっか~だからごめんちゃい^^

では、 アボダーム、  ソリッドゴールド、 ナチュラルハーベスト、 ナチュラルバランス、 ヤラー  でおますv-221
そうヤラーは高いから買えない。まぁ他も結構高いよね。

ブログの友達はラムと牛骨を生であげてるって。
もちろん肉やから取り寄せてるってさ。
うちは肉や無いのよね、近くには。
毛艶がよくなって、歯が綺麗だって。尚且つ体が丈夫になったって。
それに骨付き肉を圧力鍋で調理すると、煮てもあげていいって書いてあるよ。

私はアボ・ブースターのサプリあげてるから、アボ・ダームに揃えようかなって思ってます。
全部手づくりにすると、私が作れない時困るから朝はドッグフードにしてる。夜だけ手づくりね。
今日手羽中1個あげたら、あっと言う間にくっちまったよ。おいカミカミもっとしなきゃって心配したけど、今んとこ大丈夫にたいだから、いいのかな・・・・
本読んでたら、やっぱ手づくりは善いみたいだね。
手作りご飯で1年シャンプーしてなくても、ニオイもなく毛艶がいいって書いてあるのよ。大げさだけど、私もそう思うかもな。
頑張るぞー^^

ケーナインプラスね。初めて聞いたわ。調べてみよ^^
2006/09/15(金) 22:41:44 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
かわいいぃ~(*≧▽≦*)
白い動物大好きな緑にはたまりませんw
ふわふわなんだぁ~
触ってみたかったなあ~('-'*)
どうしても、白いと目立っちゃいますよね
昔ヨーキー飼ってた時もあったけど、黒いから目立たなかった(爆)

やっぱ、北海道人はすももって言わないですよねぇ~
種類が同じらしいですよ
緑もこの間知ったばかり(笑)
地域で果物の呼び方まで違うとは
まだまだ慣れませんゎ。。。(^^;
2006/09/16(土) 00:14:03 | URL | 緑 #- [Edit
きゃああ~
なんたる可愛さ!
白熊の赤ちゃんみたい!
もうぬいぐるみですね!

こんなフワフワのカワイコちゃんがドブの臭いをさせてたなんて…
小さいのに辛かったでしょうね。
頑張ってたんでしょうね…
ゴン太ままの家に来るまでのharuちゃんの人生(犬生)を
考えると胸が苦しいです。
ゴン太ままに会えて本当によかったと思います!(^^)

今じゃ女王様ですからね…
やはり小さいときから女王の素質があったから
強かったのかな?
だから生き残れたのかも??
2006/09/16(土) 17:30:54 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
シュナままへ

私も昔の写真見て こんなかわいかったかしら?!
      と、我が目を疑いましたv-405
今じゃ 怪獣に変身してますからね・・・

うちも手羽元なんて4回噛めばいい方ですよ
でも一度も詰まらせたことが無いので、消化できてるんでしょうね
私は馬肉以外はスーパーで買った肉をあげてるよ
馬肉は肉屋に行かないと無いものね・・・
しかも電話帳で扱ってるところをかなり捜したわよっっ

もしかして読んだ本って、 著:本村伸子 『愛犬を病気肥満から守る健康ごはん』かな?  私も読んだよ
『もう迷わないペットの健康ごはん』も読んでみて
手づくり食を始めたとき 著:須崎恭彦 『イヌに手づくりごはん』 を参考にして作りだしたんだけど、 本村さんの本を読むと白米より生肉なんだよね・・・

著:押川亮一 『新・ペットフードにご用心』 も 読んでみて
ますます 何を食べさせればいいか、困るから・・・
    v-190逆に悩ませる結果になったらごめんね
2006/09/16(土) 18:53:55 | URL | ゴン太まま #- [Edit
緑さんへ

小さいときは毛がふわふわしてたのに、
今じゃ別人(犬)だよね
一回抜けたらふわふわに戻らなくなっちゃった
冬毛になったらまたふわふわになるかな?

白い動物好きなら、やっぱ旭山動物園の
白熊イワンくんにぜひ会いに行ってきて
きっと感動するよ~~

すももって名前は聞いたことがあったけど、まさかプラムの事を言うとは・・・目からウロコv-405とはこの事でごさいます
2006/09/16(土) 19:05:09 | URL | ゴン太まま #- [Edit
さゆりさんへ

haruの里親さんが保護当時付けてくれた仮名は しろ でした
で、一緒に保護していた兄弟犬は くま です
もちろんv-219二人合わせて しろくま でーす  ピッタリでしょ?

haruはうちに来て幸せだよね~
ですが・・・
   ゴン太くんは haru が来た日から穏やかな日は無くなりましたv-406
許せ!! ゴン太   でもあなたたち二人の絡み合いはかなり笑えるよv-221
2006/09/16(土) 19:14:50 | URL | ゴン太まま #- [Edit
最近、珠の餌を完全にドッグフードから、手作りに切り替えたのは、涙やけが原因です。
白いと目立つんですよねぇ~。
生後11ヶ月で、目の手術をしたんですけど、完全にきれいにならず、、、あるサイトを読んで、脱ドッグフードを決行しました。
そこで、骨付き肉を圧力鍋に入れてやわらかくして食べさせています。
その他に、獣医さんから“皮膚の為に”と言われているご飯も少し加えて。

目のほうの結果はまだですが、しっかりご飯を食べるようになりました。これだけでも、良かったかも。
2006/09/17(日) 02:03:51 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ

珠ちゃんも手づくりご飯ですか?
完全に手作りとは尊敬します  なかなか大変ですよね・・・
でも 愛犬の為には出来ちゃうんですよねv-410

うちは骨は茹でただけで与えてますよ
圧力鍋で軟らかくした方が消化にはいいんしょうかね?

珠ちゃんは目の手術してるんですか? それは大変でしたね
ドックフードに比べると手作りは食いつきが違うから作りがいがありますよね
2006/09/17(日) 21:05:18 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
