--.--.-- *--*


2006.09.13 *Wed*

秋の味覚

北海道は日々秋めいてきました
我が家から5分ほどの所で直売しています
プラム 大石と ぶどう ポートランドです
DSCN3443.jpg  DSCN3446.jpg
  どっちもすごく甘~いの
二日続けて 買いに行っちゃったよ  くだもの大~好き しあわせ


そして  DSCN3440.jpg

北海道人 以外で有名な じゃがポックルもゲットしたよ


台所に立つと何かもらおうと陣取っているharuちゃん
DSCN3449.jpg

      鼻隠したらどっちかわかんないでしょ?


                     DSCN3453.jpg

               良く観ると全然ちがうね  いつの間にか ゴン太くん貫禄ついて、ほっぺが床についちゃってるもんね~~
うぅっーー ゴン太くんもすっかりおじさんね 
スポンサーサイト

COMMENT

じゃがポックルってなぁに~???
北海道限定商品かな?

プラム!
こっちでは『すもも』と言うらしい
前の会社でもらったんだけど、種類が違うみたい
だから、呼び方も違うの~???って思ったんだけど

『プラムですか?』
って聞いたら
『すももだ』
って言い張るんだもん(笑)
しかもイントネーションも違うし(笑)
2006/09/13(水) 23:06:05 | URL | 緑 #- [Edit
ゴン太ホッペ落ちすぎてないかえ??

あぁじゃがポックル食べてみたーい。気になる気になる~
北海道限定だからぁ・・・・
関西も「すもも」だね。でもすっごく繊維があって食べにくくない?
皮が酸っぱいよね?
あれ?違うのかな???
すももだよね?私が買ってたべてるの?
でへへ、自分で言って自分でわかんなくなってる~(^^ゞ

↓2匹並んで寝てる姿って、うふふ可愛いね~
haruちゃんが甘えん坊な可愛い妹にみえるやん^^

ねぇところで、鶏元も生であげてる?
2006/09/14(木) 00:09:49 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
ハイ、「すもも」です。 大好き! 普通の桃は嫌いやけど
「すもも」酸っぱくてだ~い好きだわ~♪ じゃがポックル・・
巷でウワサの・・お菓子フリークとしては気になるわ~。

ほんとだ~ゴンちゃんおっさんしてる~だめだよ~
まだまだ若いのに。haruちゃんに生気吸い取られてんの?

そうそう、私の知り合いは生なら骨が裂けないからって
生の鶏肉あげてる人いるよ? ゴン太ままはどうしてる?
私はだいたいゆでたり蒸したり焼いたり・・
近所の柴犬は亡くなる前には体力が落ちたからって
新鮮な生レバー食べさせてた。

生食もすごくいいってどっかのサイトで聞いたことあるけど
イマイチよくわかんないのよね~ ゴン太まま
ラム肉もあげてる? (ゴン太ままは昨日食ってたよな~)
知り合いがネットでラム肉と馬肉を買ってあげてるんだよ~
(大型犬やけど)私はドッグフードも半分あげてるから
そこまで完全に生とか手作りしてないからな~
ってシュナままに便乗して質問してしまいましたっ。
2006/09/14(木) 21:03:19 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
緑さんへ

じゃがポックル 知らないですか?
私も最近知ったんだけど
北海道土産のランキングで上位に入ってるらしいよ
一日限定何個って感じで売ってるの
なかなか手に入らないんだぞ~

え、え~~ 
すもも? こっちじゃ絶対に言わないよ~
そー言えば すももってこっちじゃ売ってないから
プラム=すもも なのかな?
2006/09/14(木) 21:27:03 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナままへ

じゃがポックルの味はねぇ~
(中身載せてないもんねっっ まだまだ素人でごめんね)
じゃがりこ売ってる?  形はじゃがりこみたい感じ
味はじゃがりこの塩味(スパイスは利いてないけど)で、
食感は じゃがりこはパキパキって感じなら
じゃがポックルは サクサク、ホクホクって感じ(わかんないよねv-436) 
札幌に遊びに来たら 食べさせてあげるよ~ん

鶏はね 生の骨なら大丈夫だよ 
火を通すと骨が硬くなって鋭利になるから危険なの
うちはトリガラ・手羽元・手羽中・手羽先全部生であげてるよ~ん 
バリバリ美味しそうなんだよね・・・
生をあげる時は、りんご酢に漬けて(又は掛けて)食べさせてるよ 
2006/09/14(木) 21:39:50 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ

すもも って・・・? どう見ても桃じゃないよ・・・
本当に同じもの? 
そっちじゃ プラムって聞いたことないのかな?

最近ねぇ、haruを見たあとゴン太を見ると つくづく歳とったって思うよっっ。 おっさん顔してるもんね・・・
  私も同じように歳とってるんだよね(ゴン太も思ってるかもね?!)

ワンご飯ですが、本当は生の方が消化がいいみたいですよ
でも最近読んだ本によると 肉はしっかり茹でた方がいい とか書いてあったりして、またまた悩んでるんだよね・・・
haruは手羽・馬・レバーは生で食べるからあげてるよ 
ゴン太は豚以外は全部生でOK(卑しいからね・・・)
もちろんv-219 ラムもあげてるよ~ん

私が作れないときドライあげてるんだけど、どこのがいいか悩んでるんだよね・・・ 完全にフードジプシーになってる・・・ 
2006/09/14(木) 21:56:06 | URL | ゴン太まま #- [Edit
手作りご飯の本買っちゃった^^
サイト仲間も、 ラム、馬、 牛骨を生であげてるって。歯と毛艶がすごく良くなったって。皮膚疾患にもいいって書いてあったわ。

そいで、本には生の骨系はいいけど、煮たり焼いたりしたら骨が裂き易くなって喉に刺さるから駄目だって。
明日か明後日かまぁいつか(^^詳しく本の内容アップするね。

フードはアボバームに替えようと思ってます、今のが無くなったら。ちとお高いけど。
半手作りだから、いいかなって。
やっぱり最終的にはアボバームや、ソリッドゴールド(高いけど)やナチュラルチョイスとかヤラーがいいみたい。
皮膚や体のこと考えたら。
あちこちのサイト見てて思いました。ただアボは肉系が少ないらしいので、生肉を添えてますって記事読んだよ。
2006/09/15(金) 10:11:44 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
