--.--.-- *--*


2006.09.12 *Tue*

かわいい★ けど・・・

今日隣のお庭に・・・
DSCN3420.jpg

野良猫が赤ちゃんを産んだようです
すごくかわいい
でもこの仔達が大きくなったらまた野良猫が増えてしまう・・・
もう少し小さいうちに気づいてたら 保護して飼い主を捜せたんだろうけど、ここまで大きくなってると人間を警戒して近づいてもこないだろうな・・・
母猫はこんなに大きくなるまでずっと隠してたんだろうね 目にするようになったのはここ2・3日だから  困ったもんだ・・・
隣の町内は住み着いてる野良猫を捕獲して、全部に避妊・去勢手術をしたんだって  うちの町内もそうできたらいいんだけどなっっ 
やっぱ、誰かが言い出してくれないと難しいよね お金の問題もあるし・・・
私が声をあげればいいんだけど・・・(行動力が足りないですね、情けないです) 


そんな私の気持ちも知らずにぴったんこしているいつものお二人さん

DSCN3411.jpg  DSCN3412.jpg



今日は妹にゴチになってサッポロビール園に行ってきました
チョー美味しかったビールが・・・  もちろんジンギスカンも
DSCN3432.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

ゴンちゃんとharuちゃん少し陽が差し込む初秋の
お部屋でまったりウトウト・・やね?
りらっくす~♪仲良しやなぁ。

ウチの近所のノラ猫ちゃんはメス猫すべてに避妊が
してあるのでここ2年くらいで子猫が生まれてないのよ。
猫好きの奇特なおばあさんとその友人たちでメス猫を
見つけては捕まえては自分のお金で獣医さんとこ
連れてって手術してからまた放してるねん。

獣医さんも特別にその方たちには3000円くらいでして
あげてるみたい。 ちょっと頭が下がるよね。
いくら猫好きって言うてもねぇ。私も以前迷い猫を
保護したときそのおばあさんに頼んで里親探して
もらったしね~。そこの家ガレージに恐ろしくたくさんの
猫缶積んであんのよ。夜と朝は猫ばあさんになって
あちこちのノラちゃんにご飯配りに行ってるし。
けど皆善意で避妊手術してること知ってるからあんまり
文句言う人おらへんよ~

ゴン太まま、いいねぇ~。ウマそうだよ~
ジンギスカン食ったことない~ ビールと焼肉食べたいな~
2006/09/13(水) 21:06:40 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
v-356greendogさんへ

北海道は朝・晩寒くなってきたよ
私はすでに毛布だしちゃった 
寒がりなもんだからさぁ~ 寒いと寝られないのよね

greendogさんの近所の野良猫ちゃんは幸せだね
食べ物には不自由してないみたいだもんね
3年ぐらい前車庫に野良猫が入り込んで酷い目に遭った事があるんだ。 出そうとしても奥に逃げ込んで姿が見えない
もしかしたら出て行ったのかな?っと思ってて朝車庫を開けたら悪戯した痕跡があるんだよね
4日目ぐらいに車庫の物を全部だすことを決意してやっと追い出すことができたました  あの時は大変だったよ

ジンギスカン美味しかったよ
greendogさんは食べたことないの?
神戸にはお店ないのかな?
私もここ2.3年前ぐらいからジンギスカン食べれるようになったんだよ

2006/09/13(水) 22:15:38 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
