--.--.-- *--*


2006.09.10 *Sun*

旭山動物園

念願の旭山動物園に行って来たよ~ん

平日にもかかわらず、すごい人でした
言葉も関西弁や北京語(?)ハングル(?)色々聞こえてきました
人が多すぎて人疲れもしてしまった・・・
そして高低さも大きいから見る順番を考えないと展示場の移動だけで体力使ってしまうかも?

でもでも見ごたえはありましたよ!! やっぱ、もぐもぐタイムに合わせて行くべきだと思います

白熊の泳ぎは迫力あったよ  
白い毛が水の中でゆらゆら揺れてすごく綺麗だった
!cid_A0001.jpg


オランウータンのもぐもぐタイムは見ごたえあり

DSCN3243.jpg

あんなに大きい体なのに 高い鉄塔を楽々渡って行きまーす

DSCN3298.jpg  飼育員さんが来るとおやつをもらえるのがわかってて上に登り始めました。反対側におやつがあります






DSCN3299.jpg

DSCN3301.jpg

DSCN3302.jpg

DSCN3304.jpg

DSCN3306.jpg

DSCN3311.jpg
   オランウータンの顔はチョー大きかった






泳いでいる姿はみんな生き生きしてて 他の動物園じゃなかなか見られない表情だとおもう
DSCN3288.jpg  DSCN3321.jpg


DSCN3329.jpg  環毛期のペンギン  
 日向ぼっこしてるのかな? 羽を広げて乾かしてるの?








DSCN3336.jpg

二人で仲良くノミ取りしているチンパンジー かわいい


旭山動物園はだいたいの展示場が上から見れるようになってて角度によって違う表情が見られます。
もう少し人が減って、ゆっくり見られたらいいのになあ~


でも旭山動物園は日本一の入園者数で、毎日沢山の人が来て 見られて、大きな声を掛けられて、ストレスは感じないのかな?
しかも上からも見られると落ち着いていられないよね・・・


スポンサーサイト

COMMENT

そうだよね、私達人間は「見たい、もっとよく見たい」で
上から下から四方八方嬉しいけど
動物達は、いくら広々しててもストレスはあるかもね・・・
年中無休なら尚可哀想だな。
うwwん難しいことだわ・・・・
2006/09/10(日) 19:10:59 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
シュナままへ

私ねぇ、ペットショップ行っても考えちゃうんだよね
どの子もあどけない顔してかわいいんだけど
買って貰えない子達の行く末を考えると、可愛そうになっちゃうんだよね・・・

動物園もそうなの
オオタカなんてすごく小さい小屋なんだよ!
思い切り羽を広げて大空飛びたいだろうな~ 
2006/09/10(日) 21:38:01 | URL | ゴン太まま #- [Edit
旭川動物園はテレビでよく紹介されているので見るけど、いいところだよね。行ってみたいなあ~。でも、遠いし、暇もお金もない!
いつか、北海道の大自然をまた満喫したいです。
2006/09/10(日) 22:01:45 | URL | taka #- [Edit
神戸で評判が悪いとかじゃないよ~。
知り合いの弟夫婦が行ってね、楽しかったけどテレビで
だいだい的に報道されたから、期待度が高かったみたい。

動物園ってほんの小さい頃から全然行ってへんし。

高校生の時にね、こっちで阪神パークってのがあって
みんなでスケートしに行った帰りに横の動物がいるほうの
施設に行ったのよ。ほんならゾウさんがね・・私ら別に
ゾウが見たいとか好きとか何も考えずにゾウのいるところ
の前のベンチで話たり靴の履き替えとかしていたら
何度も何度も前まできてひざをつくしぐさをすんのよ。
多分、観客の前でするよう教えられてたんやろね。
なんか悲しくなった。私ら、ゾウなんか興味なくてたまたま
そこのベンチでしゃべってただけやのに。
なんだか見世物的に思えたし、ゾウがかわいそうでね。
それ以来動物園とかそれに近い施設には行ってないんやけど
ホントはテレビで紹介される旭山動物園には行きたかったの。

ゴンちゃん、ままが留守でさみしがってたでしょ?
2006/09/10(日) 23:46:02 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
ひゃ~~~すごい、
水中トンネル?ペンギンの水槽ですよねぇ!!!
どんな感じでした?
これってすごいですよね!

うんうん、動物園とかペットショップは思いますねぇ。。。
なんか勝手な思い込みだけど
水族館で魚見てる時はあんまり感じたことないんだけど(^^;
哺乳類はホントは嫌なんじゃないか?とか思ってしまう
でも、見たい気持ちは大きいので思うだけなんですよね
TVや図鑑とかだけでなく、生きてる姿を見て勉強してほしいから
難しいですよねぇ。。。
でも、やっぱり旭山動物園は行ってみたいなぁ~
円山動物園は広いけど、少し寂しいですよね(^^;
遊園地と繋がってるからうるさいし
家族連れには行きやすいスポットだけどw
2006/09/11(月) 00:18:24 | URL | 緑 #- [Edit
takaさんへ

北海道はいいですよ(自分で住んでて言うのもなんですが・・・)
都会?の札幌でもちょっと車を走らせると
すぐに緑が沢山の落ち着ける場所に行けるし
食べ物は美味しいし
雪はきれいだし
私は北海道人で幸せでーすv-344
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね
2006/09/11(月) 12:02:18 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ

評判悪いわけじゃないのか?!
でも私も実物見て展示場の狭さに驚いたよっっ
テレビじゃすっごく大きく見えるけど、白熊の水槽も結構狭くてビックリだった・・・

象さん・・・切ないね  
そんな事しなくても大丈夫だよって
言葉がわかれば教えてあげたい・・・
    もしかしたら、サーカスから来たのかもしれないね
人間て残酷だよね・・・

でも旭山動物園は一度は行ってみてもいいかも
おやつの為とはいえ、動いている姿が見れるのは
なかなか無いでしょ (だいたい寝てるもん)
v-219お勧めはオランウータンのもぐもぐタイムです
2006/09/11(月) 12:12:36 | URL | ゴン太まま #- [Edit
緑さんへ

ペンギンのトンネルは素通りってかんじ
列になってるから止まってゆっくり見てるとひんしゅく買っちゃうよ
上からも下からもペンギンが泳いできて、自分も水の中に入ってるみたいだったよ

円山動物園ねぇ・・・
旭山より倍ぐらい動物いるのに、ちょっと寂しすぎるよね
まったく活気がないもんね (私が行ったのは5年ほど前ですが)
v-80 努力が足りん!! っと渇を入れてやりたいね
沢山入園者が増えれば動物達の環境だって良くしてあげられるのにね 
 がんばれv-65  円山動物園

旭山動物園 話のタネに一度は行ってみるべきですよ
2006/09/11(月) 12:21:15 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
