--.--.-- *--*


2006.08.23 *Wed*

ゴン太の時

ゴン太はオカマ君です
彼がオカマになったのは1歳半の時です

本当は6ヶ月で去勢手術の予約を入れていたのですが、
へなちょこのゴン太が手術なんて受けたらどうなっちゃうんだろう?と
どうしても決心出来ずに手術を見送ってしまいました。

どんな仔とも遊べるのに、わざわざ手術をする必要も無いと思っての判断でした
1歳になる頃から自我の目覚めか、去勢していないオス犬にガウガウするようになってしまいました。 やっぱ手術しなきゃダメかと思うようになりましたが、でもやっぱり、手術を決断するまでには、色んな本を読んで去勢の必要性を自分で納得するしかありませんでした

人間のエゴで何も知らずに怖い思いをさせる事に、抵抗はありましたが、将来病気で苦しませない為にゴン太に必要だと自分に言い聞かせました・・・

ゴン太は傷口を舐めてしまうので、こんなかっこをさせられていました
笑えるでしょ・・・  
    20060823144701.jpg 20060823144726.jpg
  

ダメだ!スパッツは滑って脱げちゃう・・・
           しょうがないエリザベスをつけましょう
        20060823145120.jpg

         固まって動けなくなりました・・・

・・・と言う事で最終的にこんなかっこをしてました
     これはこれでかわいいでしょ?
20060823145616.jpg


2年前の僕が一番痩せてた頃だよ・・・
        あ~懐かしい あん時は辛かったなぁ~  byゴン太

COMMENT

ゴン太かわいい^^ 固まってるゴン太笑っちゃった^^
Tシャツとは考えましたね。

haruちゃん復活早いでしょ。若いからね。フーも翌日にはちょこちょこ歩いておしっこできたし、食欲も普段通り食い気塊に変身しましたよ。
シュナなんて2日目も食欲なしで一日中寝てたのに^^;

去勢避妊はあくまでも飼い主の思いなんですよね。
わんこ等が口をきけたらどう反論するかなんて、この先もわからないことですよね。
だからどれが正しいかなんて誰にもわからない。
でも私はやっぱり、わんにゃんのことを思えば、将来の病気のことを思えばしてよかったと思ってます。
かかるとはかぎらない、けどかからないともかぎらない。なら病気を1つでも防げるなら私は防いであげたいです。
出来れば苦しい思いをさせたくない、幸せに最後まで元気でいて欲しいもん。
2006/08/23(水) 23:41:55 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
かわいい~(*≧▽≦*)
そっかぁ~Tシャツ着れちゃうんですねw
これはいいかも♪
猫は意外とエリザベスカラーと上手く付き合えるんですよねぇ~
ウチのコがそうだっただけかな?(爆)
犬には経験がないから、ちょっと〝はな〟にもつけてみたいかも>ヲイッ

緑もシュナままさんと同じかなぁ~
悩みますよねぇ~
ウチのコ達はみんなほとんど外にでないから
何もしなくてもいいかなぁ~とか考えちゃいますが
そして、どうしても女の子は入院が長くなるし体への
負担も大きくなるので、悩みますv-390
昔聞いた病院では、確か抜糸までの入院だっかもしれません
男の子は1日とかだったし
少し考えないといけないでしょうねぇ~
2006/08/24(木) 13:09:58 | URL | 緑 #- [Edit
ホント、ゴンちゃん今より痩せてるっ!!
ウフ、でも今も昔も同じくらいかわいいよv-344
スパッツはいてるの、すんごいかわいい~!でもなんか
本人は情けなそう~な顔してるね。
けど、ゴンちゃんもharuちゃんも服ちゃんと着てくれるから
いいね。いつも言うけどリュウタはそうはいかない。
レインコートも着れないねんから。(着せたら気がふれた
ようになる・・、ついでに、首にバンダナ巻いても
気がふれたようになります・・)
それに、リュウタも6ヶ月のときに去勢したから今から
かれこれ12年半も前。ゴンちゃんは2年前やもん、
カラー自体が透明やん!これに驚いた!
これやったら透けてるから視界はそんなにさえぎられへん
のと違う?リュウタの時は青いやつやったから相当
うっとおしかったと思うよ。1週間ウンチでなかったし。
1週間後に長~いのをしてくれたけどね。v-411
2006/08/24(木) 20:45:23 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
シュナままへ

そーなんですよね、去勢や避妊はワンの事を考えての事なんですよね・・・
解ってるんだけどさぁ~

我が家も男の子より女の子の方が回復が早い
ゴン太も2日ぐらい元気が無かったけど、haruは次の日から元気で
ゴン太にちょっかいだしてるもん


2006/08/25(金) 09:53:05 | URL | ゴン太まま #- [Edit
緑さんへ

他の人には避妊・去勢は必要です!! と、強く言えます 
     v-436矛盾してて、ごめんなさい
緑さんの病院は1週間入院でしたね
       違う病院にも聞いてみたらいかがですか?

ゴン太は大きいから人間用も大丈夫でしたね
あの時は私達家族もゴン太も必死でした(笑)


2006/08/25(金) 10:03:14 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ

リクエスト!! リュウタくんがバンダナ着けた時の動画
見たい、見た~い   相当怒ってるんだろうな~v-359 

ゴン太そんなに痩せてる? 今より2キロぐらいしか変わんないんだけどなぁ

カラー透明じゃないの? 札幌は透明しか見たことないよ
   あってせいぜい 星とか模様がついてるやつ
やっぱ関西はエリザベスカラーも派手がいいのかな?(笑)
2006/08/25(金) 10:09:10 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
