--.--.-- *--*


2006.08.08 *Tue*

暑いよ~~

連日の真夏日・・・ もう人間も犬もヘロヘロです
そこで我が家の簡単・お手軽クールダウン法  (ただ、貧乏なだけですが・・・)
DSCN2647.jpg
保冷剤を首に巻いてま~す   DSCN2650.jpg

wanに効いてるのか、どうかはわかりません・・・ 巻いてもハ~ハ~言ってま~す。

そーなるとやっぱ、川でしょ、川、川    ・・・涼みに行くよ~
 !cid_A0003.jpg    !cid_A0004.jpg

  haruはかもに向かって飛び込むかと思ったけど、その勇気はないようでした
 
       !cid_A0002.jpg  gonn.jpg

ゴンちゃんはジミ~に浸かってまぁ~す
    ご機嫌のお二人でしたが、帰ってから二人とも丸洗いされて、テンションは


         DSCN2648.jpgDSCN2652.jpg



今日も予想では真夏日だって・・・  
    こうなりゃ、暑い 家の中から脱出だ!!

COMMENT

ぷぷv-411あんなとこに保冷剤使ってんの見たことないわ。
2Lのペットボトルを凍らせてタオル巻いてあげてる人は見た事あるけど・・・・・ゴン太まま大胆と言おうか、豪快と言おうかv-390
haruちゃんの強さ、ゴン太のビビリ。絶対ままの影響ねv-218
2006/08/08(火) 10:48:59 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
なるほどー!首に保冷材を巻けばよかったのですね!!
うちのは氷をバンダナに包んで首に巻いてました。
あ、あと身体に霧吹きをバンバンかけてやったりもしたかな。
水分を含むと犬臭が立ち込めるので
この方法は外飼い犬向けかもです…。

北海道でも暑いんですねー。(偏見)
こう暑いとゴン太ままはビールが美味しいんじゃないですか~?v-391
2006/08/08(火) 14:21:40 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
ほんと~暑っついわ~ haruちゃんたちみたいなことを
私自身がしてますよ。 アイスノンを首や頭にバンダナで
まいたりして・・。 ウチはめちゃめちゃ暑いけど
エアコンかけてないよ~! リュウタが散歩いかなくなる
からね。 家族全員汗だくですわ~ 一緒一緒!

冬は冬で当然エアコン(暖房)もガスファンヒーターも×。
理由? 外へ出たときに寒すぎてリュウタが風邪引くから。
北海道にくらべたら・・って言っても真冬に暖房なしは
キツイっす。 でもリュウタは元気だよ、特に冬はね。

リュウタもビビリーですよ~ でもゴン太くんのようにかわいくないの。
怖がりやからすぐに凶暴化するのだと思うよ。
シャンプーとか怖いことされる~って思うからトリマーさんに
いつもうなってるもん。 性格悪~・・。
2006/08/08(火) 19:30:01 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
シュナままへ

私の事誉めてくれてるの? 呆れてる?
      もぉ~~ 私としてはかわいい子供への母の強い愛よ!!

保冷剤巻かない? そっちじゃ、エアコンが普通に付いてるから
考えつかないんじゃないかな??
札幌の犬友さんはやってる人いるよv-426
ぜひ一度お試しあれv-290
2006/08/08(火) 22:07:04 | URL | ゴン太まま #- [Edit
さゆりさんへ

さ、さ、さゆりさんまで
     私のビールの心配をしていただけるとは・・・
嬉しいやら、悲しいやら・・・ (まだアル中じゃないからねv-426

でしょ?、でしょ? いいアイディアでしょ?
シュナままからブーイングだよv-427
札幌は明日も真夏日の予定です・・・  
    もちろんv-219シュナままがなんと言おうと保冷剤のフル活用ですv-221 
2006/08/08(火) 22:15:15 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ

うぁ~~リュウタくん 我が家より過保護~~
エアコンつけずに我慢できるの?
今日の予想最高気温37℃になってたよ!!
家の中で熱中症になっちゃうんじゃない??

でも私もエアコンは苦手なの
最初は気持ちいいんだけど、すぐ体が冷たくなっちゃうんだよね
でも冬の暖房無しはご立派!! 私はチョー寒がりで~す
でも雪の中のWanの散歩は大~好きv-344

ゴン太は他人にされるストレスを考えると私が嫌な事をする方が
ストレスが軽減されるので、率先して私がやってま~す
ただ、肛門腺が今一つ絞れないのよね~v-358
2006/08/08(火) 22:27:45 | URL | ゴン太まま #- [Edit
アハハ~ 肛門線失敗すると限りなくにおいが手に
ついてとれないんだよね~ なんかさ、あれて自分で
ウン○するときに上手に出せてる子もいるのよ。
リュウタがそうでね、私も本人が嫌がるからなかなか
うまく出来ないのだけど、最低でも月1回獣医さんに
行くのでそん時やってもらうんだけど、ぜんぜん出ない。

先生いわく、自分で出せてるんじゃないかな?
リュウタくん、どんだけ絞っても出てこない・・って?
これだけはありがたいワ。

過保護というよりも、病気されたら獣医さんにかかる
お金がないのよ。貧乏人だから~
2006/08/08(火) 23:39:59 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendogさんへ

ゴン太もほとんど溜まらないんだけど、時々おしりがくちゃいv-356
そういう時は必ず溜まってるんだよね、でも我が家のゴン太はブラシしてる時(だいたい寝た姿勢なの)にピコって出たりするの
変な仔でしょ~~

あと吠えた時とか出たりするらしいよ
肛門腺の絞り方をマスターしたいな~~
2006/08/09(水) 15:12:36 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
