--.--.-- *--*


2006.07.24 *Mon*

ごめんね

今日haruの避妊手術の予約をしてきました
ゴン太の去勢にはすごく悩みましたが、haruの避妊手術に対しては即決でした。
ゴン太は1歳半で去勢手術をしましたが、遅すぎたと後悔しています
去勢していないオス犬に吠えかかっていくのです。早くに手術をしておけばこんのことはなかったんじゃないかと後悔しています。
(画像ではそんなことしそうに見えないでしょ?)

避妊手術を決めたことといいながらも haruの為と思ってはいても健康な体なのに、わざわざホルモンのバランスを崩さなくてもいいのでは?! っと、自責の念にかられてしまいます。
男の子は去勢すると大人しくなるっていうけど、女の子は違うの?
お友達には女の子が手術すると、きかなくなるていってたけど、本当なの? 
haruがこれ以上きかなくなったらゴン太は家出しちゃうかも??


DSCN2338.jpg
 haru、大丈夫!! 僕がついてるから



DSCN2337.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

か、か、か…
カワイイ~~~~v-10v-10v-10
肉球と肉球がぴったりしてるぅぅ!
なんとも微笑ましい一こまですねv-352
ゴン太くんが他の子に吠え掛かるところが想像できません…。
いつも穏やかそうなのに…。
やるときはやるタイプ?
うちの子(女の子)は避妊手術後にどんどこ太りましたよ。
駆け寄ってくるときに腹の肉がプルンプルンしてました。
2006/07/24(月) 22:05:33 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
さゆりさんへ

かわいいでしょう 黙ってさせるところがいいのよね~~
ゴン太は相性の悪い仔には向かって行きます
(噛むことはないんですが・・・相手の飼い主にしてみたらひんしゅくですよね)
ゴン太も去勢後どんどん太りだしました・・・
欲しがるままに与えていたらそりゃ、太りますよね・・・
2006/07/24(月) 22:46:37 | URL | ゴン太まま #- [Edit
こんばんは~!ゴン太くんとharuちゃんが手つないでるの~!e-266
めっちゃかわいい!!!!!自然にこうなるんってやっぱ血が
つながってなくっても兄弟やからよね~。 

>「haru大丈夫!!僕がついてるから」
ゴン太くんが本当にそう思っているのでは?って思うよ。
この子は(ゴン太)本当に優しいのよ。写真でしか見てないし
実際には怒ったり困ったちゃんのとこもあるかも知れんけど・・
何しか、私にはわかりますのよ~!ゴン太は心の優しいとっても
良い子だって! あ~~~~1度会って抱っこさせてくれ~!
リュウタは車にのってるときしかさせてくれへんし。v-406

ウチは生後6ヶ月で去勢しました。あの性格で去勢してなかったら
どんなに凶暴やったやろう・・って思うし病気の予防になるから
早くしといてよかったと今では思っています。
人間のエゴだとか言う人もいるけど去勢や避妊をしないで
注意していても・・望まないのにアクシデントで子犬ちゃんが
出来てしまう恐れもあるし。 
先日の声帯手術なんかとは違うのだし、将来的にはharuちゃんの
ためにもなると・・私は思いますよ!
まぁ、人それぞれですが。げ、めちゃ長くなってしまった~
ゴン太くん 太っててもかわいいよ~。v-10
2006/07/24(月) 23:22:40 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
かわいい^^偶然撮れたの?ゴン太かわいい^^
男の子だから吠えまくるのはしかたないよ。手術しようがしまいが自分の縄張りやもんなぁ。

避妊したら、聞かなくなるってそんなことないよ。
6月にシュナ等したけど、ちゃんと言う事聞くよ。
性格がキツクなってないし。シュナの頑固は年なだけ。
太るだけだよ。
子宮の病気は大変だよ。全身にすぐまわるし、なにより本人が辛いって病院で会った人が言ってた。
手術をしてあげなかった事に後悔してるって言ってたよ。
口の利けない分、飼い主の私が出来る事をしてやれなかったから、今この子がどんなに苦しい思いをしてるかと思うとやりきれなくてねって・・・・
だから、たとえば3つかかる病気を1つでも減らしてあげられるなら、それにこしたことはないって。
私もそう思いますよ。はるちゃんが子供を産まないなら私は受けるべきだと思いますよ。
2006/07/25(火) 07:57:41 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
はる~頑張れ
ゴン太ママ・・とうとう決心したのね!!
家も決心したよ~くうーがまずは、1番バッターです。
はる・・・頑張ってね。
ゴン太くん~やっぱり!!優しい~

そういえば・・うれしょん・・家に帰って大変だったよ~(爆)
2006/07/25(火) 20:53:48 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
greendogさんへ

心強いお言葉ありがとう
そーだよね、避妊はしておいた方がいいよね
年を取ってから病気になって取るくらいなら、体力のある今のうちに取っておいた方がいいよね・・・

ゴン太は心優しいを通り越して 頼りない、頼りにならない フニャ雄くんで困ってます・・・
2006/07/25(火) 21:22:51 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナままへ

そーだよね、そーだよね、 haruの為だもんね
あとあと辛い思いをさせない為にも今のうちにしといた方がいいよね
ゴン太の時はグズグズ迷って遅くなってしまったけど、haruの時は覚悟を決めて(私が勝手に・・・)早めに手術してしまいますね
2006/07/25(火) 21:29:46 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんままへ

くぅーちゃんから した方がいいよね
くぅーちゃんもそろそろ辛くなるお年頃だろうから・・・

はるのうれしょん・・・大変申し訳ありませんでした
帰りの遠い道のり、さぞ寒い&臭い思いをされたことでしょう
でもね、はるのうれしょんは名誉ある事ですよ
我が家の妹は一度もされたことがありません・・・(かわいがってるんですがねぇ・・・)
2006/07/25(火) 21:37:20 | URL | ゴン太まま #- [Edit
とんでもないで^す
はるちゃんのうれしょん・・光栄だよ~嬉しかったよ!!
かえで・・今日(土曜日)避妊手術します。
はるちゃんは、いつ予定なの?
2006/07/29(土) 01:46:52 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんままへ

今日ブログ見たよ、かえちゃん今日手術なんだね
男の子より女の子の方が大変だから心配だよね
無事手術が済みますように
はるは8月21日に予約入れてきました
絶食させるのが、辛いんだよね・・・
2006/07/29(土) 14:12:37 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
