--.--.-- *--*


2006.07.19 *Wed*

諦めたの?

母の話ですが・・・
母の知り合いの犬がいなくなったそうです
もう老犬で目には、目やにがいつもついていたそうです
でも飼い主さんにはとてもかわいがられていたらしい(母談)
ワンコがいなくなって近所を捜しまわったそうですが、見つからず飼い主さんはとても落胆していたそうです。

そんな話を聞いたら 私はすぐに、警察か管理センターに連絡を入れるように助言しました

その後どうなったか母に聞いたところ 
あまりかかわっては欲しくなさそうで、どこにも連絡は入れてなさそう・・・ との事 
しかも先週いなくなったのに、もう小屋は撤去されて自転車置き場に
なっているそうです・・・
  
      まったく理解できないっっ

        帰ってこなくていいってこと?

そんな嫌な話の後は
ホッと一息
DSCN2112.jpg
 ゴン太の手を枕にharuちゃんおねむ中

COMMENT

こう言う飼い主結構多いと思う。でも他人が介入でけんしね。
はっきり言うてムカツきます! 泣くたら諦めがつくんかいっ!
って言いたいよ。諦めずにもっと長期間探してあげて欲しい・・。
その子は今どこで(雨がきつく降ってるのに)どうしてるんやろうと
思うと全然知らんし、地方も違うのに気になって気になって
仕方ありません。 犬は飼い主を選べないのだね。e-263

ホッと一息? 二人ともうとうと・・
兄弟というより親子に見える~! ゴン太くんが見るからに温和そう
なので母親と間違ってしまうよ。
2006/07/18(火) 23:32:00 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
昔よく言われてました。動物は死が近づいてきたら自分の死に場所を探して家を出るって。
その人も勝手に自分の都合よく考えたんだと思いますよ。
さっそく小屋をどけて自転車を置いてるあたり、せいせしたとしか思えませんね。
バチ当たれと呪いたい、石投げつけてやりたいですね。
なんで真剣に探さないのか、腹が立ちます。
どうして最後まで面倒みてやるって思えないんでしょうね・・・・

デビルharuちゃんゴン太兄さん好きなのね^^
気の優しいゴン太眠れますか~~^^
2006/07/19(水) 10:54:26 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
greendogさんへ

昔ってこんな飼い主さんが多かったかもしれないですね
お年を召した方なので、わが仔というよりペットという考えなんでしょう
でもほんのちょっとの間にいなくなってるらしいんですよね
老犬だからそんなに距離は歩けないと思うから
捜したら見つかりそうだけど・・・

気になって動物管理センターの保護犬サイトを毎日確認してしまいます。  でも保護されてたからといって飼い主が引き取りに行ってくれる保証はないんですがね・・・
2006/07/19(水) 14:03:35 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナままへ

飼い主さんはシュナままが言っていたように
死ぬところ見られたくなくて、いなくなったんじゃないか?  
っと 言っているそうです

なんか、しっかり捜しもしないで都合のいい言い訳してる
って思ってしまう  根性まがりの私です
私達は精一杯自分達の仔を最期まで守りましょうね
2006/07/19(水) 14:10:44 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
