--.--.-- *--*


2006.07.14 *Fri*

美味しかった

昨日も美味しいもの食べてきたよ~ん
またまた 積丹へ行ってきました
今が旬のウニ丼・・・  (画像なし、食べたあと取り忘れを思いだす・・・)
どんぶり一杯にウニがのってるぅ ご飯が見えない~~おいちかったぁ~
先月・今月と2ヶ月続けて行くとは・・・
なんて楽しいプー生活なんでしょう
    幸せだ・・・  ・・・  働く気が起きるだろうか?!

札幌はすごく天気が良くて、吐きそうなぐらい暑かった
   こんな日は車でドライブに限るぜ なんてノリノリで出発

でもでも積丹に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた
        雨、降ってきたぜ~~ 誰だ?雨女は?
っということで画像まったく撮れなかった、悲しい

積丹ではウニやアワビの密漁者がいます
警察や地元の人が大切な資源を密漁されないよう監視しています
昨日も逮捕(たぶん現行犯なので)されていた人を見ました
漁師さんの大切な生活の糧を盗むのはやめましょうね

フルーツ泥棒も絶対ダメですよ!!

お留守番組のマイブームの寝床

ゴン太くん編
DSCN2248.jpg 
 テーブルの下(デカい体なのに・・・)
 今、彼が一番安全の場所だと思っている
 昼は爆竹(鳥よけ)・夜は花火 が鳴るとすぐに入り込んでます




一方haruといえば

DSCN2239.jpg
暑いのに、そんなところ入って 

DSCN2243.jpg
息苦しいから
DSCN2242.jpg
出ておいで~~
           

COMMENT

きゃはは何でだろね。シュナも小さい頃haruちゃんと同じようなとこに挟まって寝てた。何だろね。どこか安心するのかな?
お母さんのお腹の中のような気がして・・・ってことないかぁ・・・・
不思議だね。
で、ゴン太と同じでシュナはテーブルの下やベッドの下が好きです。これまた何でかね^^
ゴンちゃん、這って入ってくんだねv-411

美味しいもの食べてばっかだから雨なのよん。ずるいでよ私らをほっぽってv-403
2006/07/14(金) 17:37:07 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
今日は関西はも~う、めっちゃめちゃ 暑かったですよ~!!
晴れてたけど湿気が多くて多くて・・・札幌の暑さってどんなん~?
絶対にこっちよりは快適と思うな~v-8
わ~ウニ~・・ 食べられへん~v-12
テーブルの下とかはみんな好きですね。
haruちゃんったら なんでこんなところで・・ギャハハ
面白い兄弟だな~v-411
2006/07/14(金) 21:05:40 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
シュナままへ

雨降ったっていいんだもん
あ~美味しかった・・・ ウニ丼v-8
ぜひ、ぜひ北海道に遊びに来て
も~何食べても美味しいからv-344

haruの寝場所はとても危険なの
我が家はharuが寝てるとこの階段を3段上ると食卓なので
かなり行ったり来たりしてます
    いつか踏んじゃう日が来ると思う・・v-451
ゴン太のお気に入りの寝床がまだあるから今度紹介するね
2006/07/15(土) 21:44:57 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendog さんへ

魚あんまり好きじゃないんでしたね
         美味しいのに・・・
北海道で活きのいいの食べてみて  
意外と食べられるようになるかもよv-290

最近の北海道の夏は湿度が高くなってきていて不快指数も上がりぎみですv-356
でもgreendogさんの住んでる所に比べたら全然快適かも!?
ぜひ、体験しにきて
2006/07/15(土) 21:54:51 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
