--.--.-- *--*


2007.11.04 *Sun*

ワン太郎、撃沈

最近2ワンは寝てばっかり

暇を持て余しているワン太郎は・・・

20071103221846.jpg
   『haruちゃん起きて!!』 

20071103221906.jpg
  『ねぇ、遊ぼう』 

20071103221927.jpg
  『ん~も~ こうしてやるぅーー』 


20071103221951.jpg
 『んじゃ、ゴン太兄ちゃん  はっけよ~い、のこった!』

20071103222014.jpg
 『えぇーい、頭突きだーーー』

20071103222029.jpg
 『いんだ、いいんだぁ~ どーせ僕なんか・・・



昨日また散歩中飼い主さんに怒ってしまった。

怒り話なので、興味のある方はどうぞ・・・
誰もいない公園でノーリードでゴン太を散歩させていた時、向かいからノーリードの黒柴が来たので、すぐゴン太にはリードをした。
そのワンコの飼い主は私達の存在を確認しているにもかかわらず、
呼び戻しもせず、走ってワンコを捕まえにくるわけでもなく
私達の方にワンコが向かって来ているのに平然と歩いてきた。
それだけでも、飼い主に腹が立っていた

そのワンコは友好的だったけど、私のポケットにおやつが入ってるのがわかるとワンワン吠え出した。しかも私に手まで掛け出して・・・
それでも飼い主は慌てるでもなく、まだ近づいてこないので
あったまにきて、 

『捕まえてください』



と私が言って初めて、リードをつける仕草と謝ってきた

自分のワンコが友好的だからって、相手のワンコも友好的とは限らないという事を考えないんだろうか?
もしゴン太が噛み付いていたら、どーするつもりなんだろう???

この公園では違うワンコにも嫌な思いをさせられている。
ワンコが悪いわけじゃなく、悪いのは全て飼い主です
きちんと躾も出来てないのに、ワンコをフリーにするな!!
こんな飼い主が増えてるから、犬飼の品位が疑われるんだーーー

COMMENT

ん~ すんごいわかるぅ~
こないだ私が会ったビーグル犬の飼い主もそんなんやったもん。
犬同士はわからんよねぇ、絶対。
自分とこの子はおとなしいって言うけど それでこっちの犬が
怒ってケガさせても文句いわれへんやんなー そうなると犬がかわいそうやん。
躾けってさ、自分と犬との間でうまくいっているように錯覚しがちやけど
ありとあらゆる場所で通用してこそ!のことやと思う。
だから私はノーリードにもしたことないし、ランにも連れて行ったりしたこと
ないねんもん・・ 

リュウタなんかより ずううう~~~っとおとなしい黒柴ちゃんでさ
人に吠えたり噛んだりしたことなくって どの犬ともケンカしたことなかった
のに 今日のゴン太ママみたいな状況でさ、犬同士は仲良くできてんけど
相手の飼い主の足を噛んでしまってさ~ 警察沙汰になったんよ!
こーゆーバカ飼い主にはバンバン説教してやらにゃ~! 優良飼い主になろうと
努力してる人が迷惑するもんね。v-412
2007/11/04(日) 22:29:06 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendogさんへ
そーだよね~
相手がいる事なんだから、相手の立場に立ってワンコを遊ばせて欲しいもんだよ・・・

でもお話の黒柴ちゃんは普段いい子なのに人を噛んじゃったの?
私も自分の子は大丈夫って思ってるけど、買被ってるのかもしれないね。
避難してるばっかりじゃなく、自分も気をつけなくちゃね
2007/11/05(月) 22:05:21 | URL | ゴン太まま #- [Edit
撃沈わん友は元気にしてるか~い?

柴の飼い主さんで珍しいね・・
怖いというイメージをもたれるのもショックだけど・・
っていうか・・どんなわんちゃんでも
駄目だよね~

かえでの美しい時の写真UPしたから・・
見に来て・・・こんな時もあったのよ
ゴン太くん~これ以上ほれないでね~
って今はボンレスだけど・・
2007/11/08(木) 22:26:19 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
天使の寝顔haruちゃん~♪かわゆいなぁ~♪

思うのですが、いつだってわんこは悪くないんですよね。
人間の社会で人間のものさしで見られちゃってるんだからさ…
で、関係あるような無いような話ですが
これって喫煙者にも言える気がするんですけど
一部の問題行動をする人の所為で全体が白い目で見られてしまうという。
どうじゃろう…。
2007/11/11(日) 06:03:44 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
寝顔☆
ハルちゃんとゴン太君の寝顔もかわいいですね。ほんと、気持ちよさそうに寝てたりごろごろしているわんこを見てると、いっぱいいっぱいで頑張ってる力がふっと抜けて癒されます。真っ白なふわふわ毛皮に触ってみたくなりますよね。放し飼いのわんこ…私も何度も怒りました。ウィンだったら100%咬んでしまってた気がします。どちらにとっても困るわけだからノーリードはやめてくださ~い☆
2007/11/11(日) 17:05:18 | URL | ウィン母さん #- [Edit
まりんママ へ
恐いとかじゃなくて、飼い主に頭にきてたのよね
ドックランだって、入った時はリードしたまま挨拶させるじゃない?

犬同士の相性ってあるからさぁ~
2007/11/11(日) 23:31:45 | URL | ゴン太まま #- [Edit
目黒さゆり さんへ
ご無沙汰してます!最近読み逃げばっかでごめんなさいv-436

はるは寝てると天使なんですけどねぇ~

さゆりさんの言うとおり!!
いいワンちゃんも悪いワンちゃんも人間が作り出しているんだと思います

最近喫煙者に対して締め付けが厳し過ぎますよね。
過去に吸っていた者としては、喫煙者の方を気の毒に思ってますよ~~
やっぱ、やめるのが一番いい方法ですよね?!
2007/11/11(日) 23:40:38 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ウィン母さん さんへ
ウィン母さんさんは、ホントにウィン君に癒されてるなぁ~って、いつもblogを読んでいて伝わってきます。
ウィンくんは今幸せなんでしょうね

ウィン君のように臆病なワンコの飼い主さんだったら、今回のような事は心臓に悪いですよね。
私も人&ワンちゃんに迷惑を掛けない様に、注意しますね。
2007/11/11(日) 23:46:15 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
