--.--.-- *--*


2007.10.24 *Wed*

そんな事って・・・?

今日ゴン太をくれたお友達と会った時
クマ 13歳(ゴン太の父親)の調子が悪くて夕方病院に連れて行くと言っていたので、診断結果が分り次第メールをくれるように頼んで別れた。
そのあと
  
     『死んじゃった』  とメールが・・・

なぜ? そんなに悪いようには言ってなかったから本当にビックリして、ショックだった

すぐに電話をして状況を聞いたら

病院の診断では風邪のウイルスが入ったようなので、注射打ってもらったそう。帰って来たときは症状も落ち着いておしっこもしたそうで、安心していたところ
あっという間に苦しみだして、そのまま死んでしまったらしい

そんなショックな事って・・・?
病院の診断は正しかったのだろうか?

友達には診てもらった病院に電話した方がいいとか、司法解剖してもらった方がいいって、助言したんだけど
『そんな事をしてもクマが帰ってくるわけじゃないから・・・』
と、言われた

確かにその通りなんだけど・・・
 
その通りなんだけどさぁ~~~

くやしいじゃない
そんな別れ方するなんてさぁ~~

私ならどうするだろう・・・? そんな事考えたくないけど・・・



先月には虹の橋を渡った友達ワンコが2匹もいます

   9/13死去  ちろしろちゃん
   20071024232548.jpg


   9/26死去  はなちゃん 
   20071024232808.jpg


みんな、みんな飼い主さんに大切にされて幸せな犬生だったと思います。
これからは天国から見守っててね
スポンサーサイト

COMMENT

私ならどうするだろ・・ 原因をつきつめたとしても もちろん、その子が
かえてってくるわけじゃないと言うのはわかってるんだけど・・
もしリュウタがそんなふうに最期をむかえてしまったら 多分、獣医さんに
落ち度がなかったかどうか調べると思う。

思い過ごしや勘違いであればいいけど 万が一 いいかげんな診断や
誤った処方をしていたなら 今後ほかの子にも同じようなこと
しないとはかぎらないし・・
本当なら 寝たきりになっても 天寿をまっとうさせてあげたいと
思うから、わけのわからん死因であれば納得いくまで調べるかなぁ。

飼い主さんの気持ちを考えるとあれこれ外野が言うことじゃないけどねー
調べたとしても調べれば調べるほど、ああもう あの子はかえってこないって
思い知らされる部分があるかもしれないしさー やっぱりキツイかも。
注射が悪かったのかな・・e-263

クマくん、安らかに眠ってくださいね。
ウチの子が後から虹の橋に行った時には仲良くしてやってね。

ほんと、永遠はないってわかっているけど身近な子が逝ってしまうと
心の底から寂しく感じるね。 クマくん、リュウタよりも1歳も年下なのに・・v-409
2007/10/25(木) 00:01:35 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
クマくんのご冥福をお祈りします。
ゴン太くんのお父さんだからゴン太ままもショックだったでしょう~大丈夫かい?
飼い主さんの悲しい分もゴン太くんを今以上に大事にして長生きさせないとね~


しろちゃんも亡くなっていたなんて・・
ビックリです。
2007/10/25(木) 18:33:14 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
greendogさんへ
今回の事他人事ではないんだよね
自分の愛犬もこういう目に遭うかもしれないんだよね・・・
イヤだね、悲しいね
私も絶対に病院に納得いく説明をしてもらうわ!!

クマは友達のお兄ちゃんが飼ってたんだけど、掛かり付けの病院が無かったようで、普段のクマを知らない先生に診てもらってこんな風になったから友達も諦めざるおえなかったのかな?とも思ったりしてる

現代のワンコは医療の発達で治療しながら長生きしてるけど、昔のワンコはこんな最期が多かったのかな?こんな死に方の方がワンコらしいのかな?ってふと思ったりしました。(私って冷たいかな?)
2007/10/25(木) 22:22:52 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママ へ
その日に友達と会って、バカ話して笑い合って別れた後の連絡だったから、私も責任感じてしまって・・・
クマは歩けなくなってたから男の人が抱えてくれないと病院に連れて行けないと思ってたんだけど、こんな事になるなら
どうにかして連れて行けば良かったって後悔してます

しろちゃんも最後はご飯を食べなくなったって人づてに聞いてたんだけど、
亡くなったのを知ったのは今月なんだよね
ゴン太が小さい時に遊んでたお友達が、だんだん減っていって寂しくなるよv-406
2007/10/25(木) 22:31:27 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
