--.--.-- *--*


2007.09.29 *Sat*

みんな仲良し

まりんママと久々のドックランに行ってきました
みんなで遊ぶのは5月以来かも?

本日のメンバーは(まりんママからいただいた画像です)
20070930163853.jpg



みんながゴン太が痩せたと誉めてくれました。
こうして見ると痩せたかも?!
20070930170504.jpg


体が軽くなったせいか、積極的に走りにも参加
(っていうか、くぅーくんをいじめるために追いかけてるだけ?!)
20070930170710.jpg

20070930170727.jpg

くぅーくんにお腹出させて満足するゴン太
20070930172946.jpg



そして相変わらず水遊びが好きなharu
20070930171850.jpg



くぅーくんがゴン太の側によるとほとんど怒るのに、
こうして仲良く側に居る時もある
ゴン太がくぅーくんに抱いてる感情ってどんなんだ???
20070930173256.jpg



そして夜にはご近所さんでチワワを飼い出したので、会いに行って来ました
20070930173557.jpg

20070930173612.jpg


生後2ヶ月のチワくんです。
家に入るとやっぱりキャンキャン吠えてました。
これからお母さんの厳しい躾が始まります・・・
チワくんはとっても賢いけど、きかないそーです
今後の成長が楽しみです

 
最近散歩でキャンキャン吠える犬を見ると無性に腹が立つゴン太ままです。
『飼い主しっかり躾しろーーー』

COMMENT

いじめてるのではありませぬ~
指導です~神様がいじめる訳ないじゃないですか~神様にはくうーはまだ子供で修行しなくてはと思ってると思う。
5月以来だったとは、驚きです!!

この5わんは本当に誰が教えたわけでもないのに不思議と仲良しだから面白いよね~

また、遊んでね

2007/09/30(日) 18:44:44 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
日本の方が、犬の吠える声がやたら聞こえるような気がします。
なんででしょうね?
躾より環境なのかな?

珠さんは、寝言で『キャンキャン』小さく吠えるだけで、外で誰かに吠えられてしまうと黙り込んでしまいますぅ。
2007/09/30(日) 20:48:09 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
まりんママ へ
指導? ゴン太になにか指導出来る知恵があったかしら?

わかった!! ゴン太の嫁のかえちゃんと一緒にいるのが気に入らないのかもよv-415

ホント、みんな仲良しだから安心して遊ばせていられるよね
こちらこそ、またヨロシクね
2007/09/30(日) 21:09:54 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ゆき珠さんへ
日本はペットブームでワンコを飼っている人は増えていますが、躾には無関心の人が多いんじゃないでしょうか?

小型犬の飼い主は特に躾に無関心のような気がします。(私の思い込みかもしれませんが)
キャンキャン吠えてるのはほとんど小型犬ですからね・・・

珠さんのような平和主義が一番ですv-426
2007/09/30(日) 21:45:24 | URL | ゴン太まま #- [Edit
<わ~い!ワンコがいっぱい☆
我が家の小太郎は、他の犬が総じて怖いので、犬同志では全く遊べません。
旅助は、どの犬にも無関心なので、やっぱり遊べません(笑)
近所のダックスも、人、犬にかかわらず、側を通るだけでも、無き狂うので、家の前を通るのもはばかられます(^^;)
犬種?躾?
小型犬のほうが、躾が出来ていないと思うのは、
雑種飼いのヒガミかしらねw
2007/09/30(日) 22:11:48 | URL | りぼんねこ #- [Edit
りぼんねこ さんへ
小太郎くんは旅助くん以外のワンちゃんは恐いんですか?
じゃ、旅助くんは唯一のお友達なんですね。

ダックスはホント吠えますよね
散歩中にワンワン吠えて歩いてる仔 いますもん
性質もあると思いますが、
自分のワンコが吠えても怒らない飼い主さんが多くありませんか?

いえいえ、私も同意見です!
小型犬は甘やかされて育てられてる仔が多いと思いますよ~~
2007/10/01(月) 20:36:02 | URL | ゴン太まま #- [Edit
いや~ん かえちゃん ちっちゃくってかわいい~v-10
みんなホント仲いいんだね~♪
でもさ、遊びでも教育でもゴンちゃんが ほかの子をいじめるなんて
信じられな~い! しかもまりんママんちの
おとなしい男組のくぅーくんを!?
いつも haruちゃんにいじめられてるのにな~

何を隠そう ウチのお隣のチワワくんがまさにそうなのだっ!
大きな声じゃあ 言えないけど・・ 一緒にかわれてる
ダルメシアンの子は超おとなしいんだけど。
2007/10/01(月) 22:16:35 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendogさんへ
はるが成長して、一番小さいのが、かえでちゃんになっちゃいました。
かえちゃんは避妊手術してから、
順調に(?)太りだしちゃって、
胴輪がくいこんでてかわいかったよv-344
でもまりんママはかえちゃんのダイエット宣言してました

家で虐められてるから、くぅーくんで日頃のうっぷんを解消してるんじゃないかな?!

チワくんの飼い主さんは無駄吠えしないように、今からビシビシやってましたよ
上手く躾がいくように秘かに祈ってる私です・・・
2007/10/02(火) 20:48:03 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ
かえでは、見る限り小さいですが
確実にボンレスハムの道をたどっておりかす~
2007/10/02(火) 21:16:18 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

2007.9.29はるちゃん&ゴン太くん&ムック・くうー・かえで posted by (C)まりんママみんなで集合写真・・・みんな可愛いね~上の写真をクリックすると他の写真が沢山見れます。今日は久しぶりにソフトバンク犬
2007/09/30(日) 18:45:38 | 5wanハウス [Del


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
