--.--.-- *--*


2007.07.20 *Fri*

正確な診断結果

わたち今日も病院に来てるの
!cid_A0007.jpg


だってお薬飲んでるのに、相変わらずおちょんちょんからしっこが出てきちゃうの
今日はしっこも持って行ったから膀胱炎の検査もして貰ったわ

そしたらね、膀胱炎じゃないって言うのよ~
今回はレントゲンも撮ってみたわ(前回撮ってくれれば良かったのにさっ
そしたら ビックリよ~

股関節が炎症を起してるらしいの!

股関節の痛みのせいでおしっこポーズが辛くて、おしっこをしっかり出しきってない可能性があるらしい

し・か・も 前回は心配ないって言ってたホルモンバランスも問題ありかも?ってことで注射までされちゃったんだから。

前回の時先生が変な事言ってるなぁ~って思ってたんだよね
『この子はっきりした歳わかんないですからね。』 何度も言った
確かにharuの正確な生年月日はわかんないもんな~

今回もまた何回も歳がわかんないって言うから、変だと思って
我が家に来てから乳歯が抜けた事を言ったら
即 関節を触って、レントゲン撮りましょうって・・・

ねぇ、先生
ちゃんとカルテは見ましょうね。  
でないと患者さんが余計なお金払う事になりますからね!!
 

!cid_A0004.jpg


火曜日にちゃんと診断してくれたらこんな足場の悪いところ行ってないよっっ
こんなところで毎日遊ばせてるから悪化させちゃったのかもね
ごねんね、haru これからは気を付けるからね




ということで、haruは1週間絶対安静と言う事になりました。
取り急ぎの事だったので、まりんママにお借りしたケージに
只今投獄中
20070720234633.jpg


診察を終えたharuと次は自分?とビクビク脅えているゴン太
!cid_A0002.jpg

こんな脅えてても家に一人でお留守番しているよりはましなゴン太でした
スポンサーサイト

COMMENT

極楽か^い
はるちゃん!!どう?ゲージ生活は・・
ゴン太ままは、一緒に寝てるの?
良くなると良いね~
頑張れ!!はるちゃん・・
2007/07/21(土) 19:31:05 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
お大事にね☆
あらま、ハルちゃん、大変でしたね。おてんばが過ぎちゃったのかしら?ゆっくり安静にして早く治してね。実はウィン君もずっと前から(うちに来る前からみたい)ぽたぽたもれてるんです。お医者さんでも検診のたびにみて頂いたんだけれど、特に検査はしていません。男の子の場合ちんちんと膀胱の間の尿道に残ってる分のおちっこを思い切り飛ばす筋力が足りないと、そこにたまった分がぽたぽたもれるらしくて病気ではないといわれました。でも、もしその股関節の炎症とかがウィンにもあるとしたら…ちょっと心配になってきた。でも、居間まで特に痛がってる様子もないし、思い切りお庭でダッシュするし…ホントにお散歩の前の時間帯などは歩くたびにぽたっぽたっと床に水滴が…なんですよ。まだ若いのに尿漏れ?なんてちょっと笑ったりしていたのです。お医者さんが恐いウィン君はできるだけ恐がる検査は避けたいんだけれど、やっぱり調べたほうがいいのかな?
2007/07/21(土) 20:25:43 | URL | ウィン母さん #- [Edit
膀胱炎じゃなかったんやね。
けど おしっこポーズが辛いのに足場の悪いところでウロウロして
遊ぶ分には痛くなかったのかしら?
かわいそうに・・ お転婆娘も病院にくるとおとなしくなるのね~
かえりたいの・・って訴える表情がかわい過ぎじゃ~v-10
1週間も安静なんて haruちゃん耐えられるのかねぇ。
そっちのほうでも心配だよー
なにはともあれ 結果がわかって良かったね。 
若くても遊びや運動に無理は禁物ということかな・・ 
お大事にね。v-22

haruちゃんが投獄されてゴンちゃんどうしてる?
心配そうにしてる? それとも なんかちょっかいかけられずに
すむからリラックスしてたりして。
2007/07/21(土) 21:18:25 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
股関節炎症だったの。大変だね。
1週間安静ってharuちゃんにはきついね^^;
「こんなとこに入れて(-"-)」って怒ってなぁい?^^;
普段走ってて痛くなかったのかな?
本人そう痛がってない?痛がってたらこちらも可哀想で見てられないもんね。
わんこが病気になったとき、代わってやれるもんならって思っちゃうね。
でもこれからあんまり無理させられないんじゃない?
大人しくなるかな~^^;
2007/07/22(日) 13:03:09 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
まりんママ へ
快適ケージ生活だよ~~
はるはケージを嫌がらないからすごーく助かるよ~

これがゴン太だと思うと・・・
恐ろしいわぁ~
2007/07/22(日) 21:14:32 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ウィン母さん さんへ
ウィン君もお漏らしするんですか?
男の子もあるんですね?!

おしっこしてる時しっかり出し切ってるようであれば、心配ないんじゃないでしょうか? 最近のはるは出し切らずに止めてるように見えましたから・・・
痛みに関しては、はるも全く痛がってる素振りは見せませんでしたから
よっぽど悪化してないと痛いところは見せないんじゃないでしょうか?

でも一度診察してもらった方がいいと思います。
その方がウィン母さんも安心出来ると思いますよ♪
2007/07/22(日) 21:27:30 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendog さんへ
ダメ飼い主だよね~
あんな足場の悪いところで毎日遊ばせて・・・ツルツル滑ってたもん
怪我は私が原因かもしれないな~と罪の意識を感じておりますv-390

ケージの中じゃつまらないだろうと思って、臭いの我慢してヒズメ入れてやったら、一日で食べちゃったよv-390

ゴン太はケージに入ってるはるを気遣うでもなく、いつものマイペースぶりです
2007/07/22(日) 21:41:27 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
見てる分には痛がっていなかったので、全然気が付きませんでした
でも先生に言わせると『かなり痛かったはず』とのことです
言われてみると、イライラしている様に見えたんですよね~
ダメな飼い主ですv-390

今日で2日目か・・・
あと5日間はるが我慢してくれるのを祈るばかりです
2007/07/22(日) 21:53:48 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
