--.--.-- *--*


2007.06.27 *Wed*

小さなお友達

昨日の散歩は小さなお友達と一緒に行ってきました
20070627205542.jpg


子供って犬が好きなんですね~(嫌いな子もいるけど) 
誰がリードを持つか競い合っていました
お陰で私は楽をさせてもらいました
20070627210823.jpg

20070627210845.jpg


2ワンともあまり子供と接した事が無いんだけど、意外と平気でビックリだった。
でもharuと2ショットの女の子は友達の子なんだけど、
彼女が幼稚園の頃我が家に来た時ゴン太に思いっきり吠えられて、
半べそかいてたことがあったけ・・・ 
きっとゴン太と同じ目の高さだったから、吠えたんだと思うけど、

今はそんな事があったのも忘れて仲のいい二人(?)です


なんかこの看板の文面変じゃないですか?
首輪のリード線って・・・?
       妙に引っかかってしまって・・・
20070627214117.jpg



また友達が入院して、お節介な私は勝手に大忙しになっております

今回は約2ヶ月の予定

この入院は今後飲まなくてはならない薬の量を決める為の入院だから、
仕方の無い事なのです。
当初は薬の量を決める為だけの入院だったはずなんですが・・・
彼女の病気にとって扁桃腺は邪魔な存在らしい

結局明日、扁桃腺を取る手術をする事になりました

術後は何日間か痛いらしい・・・ しかも相当な痛みらしい(個人差によるらしいけど)
痛いと聞かされると、彼女の恐怖心もすごく良くわかるんだよね~
なおみちゃ~ん 明日がんばるのだぞーー

今日おめざフェアで うふぷりんとイタリアンロール を買ってきたよ
20070627220454.jpg 20070627220511.jpg


COMMENT

いいな~ 私も子供さん達にまじってゴン太くんと
haruちゃんと一緒にお散歩したいよ~。
私だって今はこんなに犬好きなのに子供のころは
一度噛まれて ものすごく犬が怖かった口だから・・
こんなに超がつくほど異常な犬好きになるとは
一体誰が想像しただろう。

子供は日々成長するからね!  ゴンちゃんと仲良く
なれてよかったね~。
看板の文面は変やけど・・ロングリードの人も
アカンって言う意味かな? 特に小型犬に多いと
思うけど ロングリードはノーリードとたいして
変わらないからね~ 人のいるところではやっぱ
遠慮しなさいってことなんかしら・・?

イタリアンロールめっちゃおいしそう!
ロールケーキに弱いわぁ・・私。

お友達 また入院なの!? 大変だね。
でも必要ならしかたないね・・
タイムリーに私の友人も月曜日、手術をしたんだよ・・。

ゴン太ままのお友達がはやく全快されることを
お祈りしてるからね。e-459
2007/06/27(水) 23:30:42 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
飼い主さんのマナーがよくならない限り
犬との共生無理なのかな~
はやくどこでも犬と入れる場所が増えて欲しいもんだわさ。
2わんも大人になったんだと思うよ。
うちもシュナはどちらかと言うと子供苦手だったんだけど、フーに釣られて平気になってきたってか、年とともに丸くなってきたのかもね。

お友達大変なんだね。
早く治るといいね。
代理母さん頑張れ~^^
2007/06/28(木) 08:49:46 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
greendog さんへ
友達の子は普段ビビッてるくせに、この日はかなり見栄張ってました。
もう一人の子はお家でバーニーズマウンテンドッグを飼ってるそうで、ゴン太の威嚇にも、もろともしませんでしたよv-411

イタリアンロールケーキはバニラとチョコ買って来たんだけど、私はバニラの方が好きだな

入院している友達の為に頑張るつもりだったのに、
今日喉が痛いうえに、寒気が・・・
なんてこった風邪を引いちまったよ~~
どうなるんだ!わたし~~
2007/06/28(木) 19:07:46 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
この公園はお花で有名な公園の為、見物の方が一杯きていて、ワンコが迷惑かけないか結構気を使うんですよね~
しかも芝生はいたる所がワンコ侵入禁止です

子供3人を家に置いての入院は友達も気が休まらないと思います
私、頑張ります!!
   と張り切り過ぎたかな?!
風邪引ちゃったよ~
役に立たない私ですv-427
2007/06/28(木) 19:12:49 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
