--.--.-- *--*


2007.06.20 *Wed*

危機一髪?

日曜日にワンコの散歩で初めての場所宮丘公園に行って来ました
20070620215250.jpg

一面だだっ広い草原でワンコを走らせるにはサイコーな場所でした。
で、遊歩道とやらもあって木が生茂ってて涼しそうだったので、20分くらい歩いてきました。
人と会うこともなく2ワンとのんびり歩くにはいい感じの遊歩道でした。

少し高台にある公園なので夜景を見るのは穴場のようです
20070620220031.jpg


また行ってみよー  っと思っていました
が、月曜日の道内ニュースを聞いてビックリ
日曜日の夕方、私達が歩いた遊歩道に小熊が出たらしい(犬の散歩をしている人が発見したそうです)

く、く、熊がいたんだよ~~  

通報後小熊は発見されず、射殺は免れたらしい (良かった、良かった)

この公園は札幌市内にあって、車がひっきりなしに通る道路沿いにあるんです。そんなすぐ側に熊が生息してるなんてビックリ
熊にとっては住む場所が狭められてるって事なんですよね・・・


暑っちぃ~から早く帰ろ~
20070620222107.jpg


COMMENT

そのニュース!
色付きの文字太字の文見たよv-237

目撃者が 体重10kg程のシロクマだったってv-356

シロクマ・・・・ゴン太ぁ~v-399

2007/06/20(水) 23:12:42 | URL | わんおば #- [Edit
わんおば さんへ
体重10㎏程度?
んじゃ、白雌キツネの方を見たのでは?!

我が家のなんちゃってシロクマは
22㎏ありますからぁー(笑)
2007/06/20(水) 23:31:06 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ひぇ~クマですか?やっぱ北海道だな。
今息子函館ロケ(前回は取材)に行っとりますよ。
函館のどこか知らないが。クマに遭遇したらチャンスだったりして^^;
ところでじゃがいもドーナッツがあるんだって?
モチモチして美味しいとか。食ってみて~(^^ゞ
2007/06/21(木) 14:11:02 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
シュナまま へ
本州のツキノワグマと違い、北海道のヒグマはかなりデカイらしい
襲われて亡くなった人の亡骸は悲惨との事でございます・・・v-390
遭遇してもはるがゴン太と私を守ってくれることでしょうe-319

じゃがいもドーナツ?初めて聞いたよ
函館名産なのかな? 
私も食べてみたいわe-266
2007/06/21(木) 21:02:15 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
