--.--.-- *--*


2007.06.09 *Sat*

水遊び解禁

5月22日20070609223425.jpg

6月 9日20070609223545.jpg

やっと水量が減ってきました

5月22日の時はあまりの水流の轟音が恐いのか川に降りもせずへばり付いていたゴン太
20070609223633.jpg


そんな事はまったくお構いなしに水遊び中のはる
20070609224018.jpg 20070609224039.jpg



ですが、今日のゴン太は川に飛び込んで(とういより、浸かってた?)ましたよー
20070609224624.jpg



20070609225915.jpg

20070609225935.jpg

20070609225955.jpg


今日川で遊んでると小学生が近づいてきて『触ってもいいですか?』っと聞いてきた
なかなか出来た少年だと関心して触らせてあげたかったんだけど、
愛想の無い(よく言えば警戒心の強い)2匹は全然撫でさせない
でも少年は怖がる事なく果敢にチャレンジ

エーイ、こうなりゃ奥の手だ!!

おやつを少年に手渡してゴン太とharuに与えてもらった

あっという間に
    少年に心を許す2匹なのでした(汗) 
 

COMMENT

今日の川なら心配ないね~
その前は私も怖くて近寄れない・・

気持ち良さそうに遊んでるしょう~

おやつで・・釣られたか~
お子ちゃま・・喜んでたでしょう~
2007/06/10(日) 00:42:36 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんママ へ
この前はかなりの迫力でしたよ~
私はそういうスリリングなのが結構好きなのよね~ 
はるは私に似たのね・・・

良い少年でかわいい、かわいいって言ってくれましたv-344
2007/06/10(日) 13:44:03 | URL | ゴン太まま #- [Edit
川あり、海あり、とても素適な環境に住んでいらっしゃるのですね。2ワンズものびのび野生に返って楽しめそう。ゴン太くんはちょっぴり腰が引けてるのかしら?ハルちゃんは大胆と言うかおてんばさんというか…でも、おやつですぐ警戒心を解いてくれるのはGOODですね。ウィンはおやつだけ奪いとってすぐまた警戒する困り者君です。
2007/06/10(日) 16:27:25 | URL | ウィン母さん #- [Edit
これはどこの川?
おぉぉ!解禁ですかぁ?
ステラとマリアと遊ばせようよぉ。
昨日は金太郎とわんぱーく西野、今日もわんぱーく。そして明日もいく私・・・。
『スピッツウィーク』で500円だからv-10
ゴンちゃんのお姉ちゃんも、『MIX犬ウィーク』の時安いよっ!(てゆうか、犬ぞりするとき、柴犬の力丸君、お友達なんですっ!って、交渉したら500円で入らせてくれてことある。^▽^;)
マリア、かなり鍛えられ強いよ!はるちゃんに勝てるかも!?
今日、]『ステラの子育て日記』第2弾、6/17(日)TVH朝10:30~OA!!決定予告編も見たよ!見てね見てねっ!
2007/06/10(日) 20:26:36 | URL | ステラママ #PefwKnF. [Edit
むむ、警戒心の強いお二人なのですか!
帰国したら2ワン(とゴン太まま)に会いに行こう計画があるのですが抱き抱きはおろか撫で撫でさえもさせてもらえないかな…?しょんぼり。
しかしおやつの力は偉大だ。
2007/06/11(月) 09:20:41 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
ウィン母さん さんへ
犬にとってはいい環境ですよ~v-426
はるはいつでも野生に帰れそうなくらいたくましい娘で困ってます

はるもうちに来たばかりの時はおやつ貰ってもすぐには慣れなかったんですが、今じゃ、おやつくれる人はいい人ってインプットされちゃったかな?!
2007/06/12(火) 11:24:08 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ステラママへ
この川は藻南公園だよ~
今の時期がちょうどいいかも?

マリアちゃん弾けてそうだね~
会うのが楽しみだわ

放送も楽しみにしてまーすv-344
2007/06/12(火) 11:26:07 | URL | ゴン太まま #- [Edit
目黒さゆり さんへ
えぇぇ-- さゆりさん札幌来るの?
いいところだよ~
おいで、おいでv-354

ゴン太は家にお客さんが来た時吠えたりするけど、すぐに落ち着いて触らせてくれますから大丈夫ですよ~
問題ははるかな・・・?
結構人を見るから、最初舐められたら最後まで強気かも?!
始めが肝心ですねv-390
きっとさゆりさんなら大丈夫だと思いますよv-411
2007/06/12(火) 11:31:50 | URL | ゴン太まま #- [Edit
haruちゃんは女王様なんだ~
下僕に見られたらどうしよ。おやつで釣ろうっと^^;
2007/06/12(火) 16:06:54 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
お、川の流れが緩やかになったね~
でも私は激流のほうが好きだわ。 台風の時みたいに
大雨や風がきついのがワクワクして楽しいのと
同じかしら~ 危険なほうがなんか好きなのよー。

少年に触らせてあげたんだ。 2ワンともいい子ちゃん
だね。 ウチはオヤツがあってもよその人はダメやもん。
だいたいオヤツよその人から食べないもん。
私からしか食べへんのよ。変なとこで律儀なんだよね~

ええ~ さゆりさん 札幌に行くの~
いいないいな~ 
私もゴンちゃんをハグしたいわぁ。
絶対に行くからね!私も(数年後に・・)
だってさ、ゴン太ままんところは2ワン以外にも
かわいい子がたくさんいるんだものー
とても魅力的だわさ。 
そして・・酒飲ませろー ウマいもん食わせろーv-391
2007/06/12(火) 20:42:33 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
シュナまま へ
そーそー最初が肝心だから、まずおやつで釣って主導権をとる事が大事かな~v-411
2007/06/12(火) 22:32:58 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ
今の流れくらいが枝とか流せて遊べるから調度良いんだけどね
札幌も水遊びが気持ちいい季節になってきたよ~

柴犬は食べないよね~まりんママのここ&かえちゃんもそうだもん
忠実なのはいいけど、他の犬はおやつ貰って食べてるのに損した気分にならないのかな~?

ねぇー さゆりさん来るのかな?
北海道は食べ物が美味しいから、お酒もグイグイいっちゃうぞー
2007/06/12(火) 22:40:36 | URL | ゴン太まま #- [Edit
そうね~ さゆりさん 札幌へ行くと真由美さんにも会えるんじゃない?
ご近所なんだからー。 さゆりさん、ワイン半本は
イケルみたいだよー ウフフ。 もし本当に来てくれる
なら絶対楽しいよー?
私もゴンちゃんがジジイになるまでには行くからね。

ええ~ ここかえちゃんと同レベルなら嬉しいわぁ~
ってゆーか柴は対飼い主のみ心を許すって子が
多いからさ~。
2007/06/12(火) 23:18:55 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendogさんへ
そーだ、そーだ 真★由美さんにも会えるよ~ 
ぜひあゆム君にも会って欲しいな~

って、本人無視して二人で盛り上がってどーするのよーv-411

かえちゃんなんて私になついてるのに、おやつあげても食べないからね・・・
2007/06/13(水) 00:55:47 | URL | ゴン太まま #- [Edit
水遊び全開ですね!
ボールが流されるだけで、haruちゃんが流されなくて、良かった♪
あのお姫様、怖いもの知らずだから心配ですね。

うちのお姫様は、、、時々トルコ人の子供に抱きつかれます。そしてその子はほかの子に『おれ、犬なんか平気なんだぞー』と、犬恐怖症のイスラムのくせに、男の強さをアピールしているみたい。
でも、相手は珠さん。
見てて、痛々しいんです。
吠えない・噛まない・怒らないという犬相手に、子供ながら男の強さをアピールなんて。
2007/06/13(水) 01:26:43 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠 さんへ
過去に流されたのが教訓になってるようで、水の深さを考えて水に入ってるみたいですよ
前よりちょっとだけ、慎重になったはるでした・・・

そのトルコ人の子供はきちんと相手を選んで虚勢を張ってるのでは・・・?!
珠さんにハグできてもね~~~v-427
だって珠さんはワンコじゃないも~んv-411
2007/06/13(水) 21:38:53 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
