--.--.-- *--*


2007.06.04 *Mon*

水遊び ボール編

昨日はまりんママと水遊びに出かけたんですが、水量が多くて遊べなかったので
今日の朝は川遊びしてきました
天気がいいから水が気持ちいいんでしょうね~
20070604125725.jpg


ボール取ってきてね  いくよーー
20070603221249.jpg

20070604125940.jpg


haruちゃん上手にキャッチ
         ゴン兄ちゃんはどんくさいね~
20070604130234.jpg

haruを追いかけることしかできない情けないゴン兄ちゃん
20070604201433.jpg 20070604202103.jpg

絶対にゴン兄ちゃんにボールは渡さないわよ~
20070603231155.jpg


まだ綺麗なお顔のharuちゃんです
20070604130844.jpg


さぁ~もういっちょーいくよ~
20070604203034.jpg

20070604200718.jpg


あーぁ、またまたいつもの可愛い顔になっちゃったねぇー
20070604201116.jpg



昨日は散歩中にとっても頭にきたことがあった

突然背後から吠えられて振り返ると、ノーリードのミニチュアダックスフントがゴン太とharuに向かって吠えてきた(2ワンはリードをしていました)
周りには犬は居なかったはずだったから、その犬は静かに近寄ってきて
吠えたんだと思う

心臓が止まるかと思うくらいビックリした(お年寄りだったら倒れてたかも?!)
2ワンもビックリして思いっきりリードをひっぱった
  転んで怪我をしてたらどーしてくれるんだよ!!
犬が私達に近づいてる間飼い主は一体何をしていたんだ??

思わず『躾が出来てないなら放すな!!』って言ってやった
それでやっと飼い主は犬の名前を呼んでたけど、犬はすぐ戻っていくわけもなく、飼い主は謝るでもなく去っていった・・・
    む・か・つ・く


帰りの車でも怒りが収まらず運転しながら色んな事を考えていた

このバカ犬ーーと言ってやるべきだった
ゴン太とはるを向かって行かせてバカ犬をビビらせてやるべきだった
飼い主の元に行ってはっきり他人に迷惑をかけてる事を教えてやるべきだった
    
    などなど・・・   今思い出しても腹が立つ

私もノーリードにする時はあるから威張って言える事ではないですけど、放して遊ばせる為に呼び戻しの訓練はしました。
しかも知らない人や犬がいるとこではノーリードにはしません
こんな飼い主がいるから、犬を飼ってる人のモラルが問われている事を
昨日のバカ飼い主にわかって欲しいものです・・・


COMMENT

こんばんは~♪
うわ~~~っ!!ごん太まま怒ってるんですね~!
家の近所の公園にも放してる飼い主さん
いますよ~!いつもグループ?できてて
家のちび&鈴が通ると思いきり吠えながら
近寄って来るので、こっちが怖くなります~~!
この前はそのワンコ道路まで出てきて
こっちがあせってるのに、飼い主さん達はおしゃべり中・・
気が付いて『○○ちゃんダメよ~~』といった感じでしたよ!
ノーリードにするなら周りを見て欲しいなと思いますね!
2007/06/04(月) 22:40:36 | URL | ふうこ #- [Edit
めっちゃわかるわー こんなん言うたら偏見やって言われそうやけど・・
小型犬に多ない?そーゆーの?
ウチはさ、離れてたらウンともスンとも言わず借りてきた
猫のようにおとなしいけど、あっちが必要以上に近づいてきたら
怒るからもちろん、リードしてるけど特に小さい子なんかやと
何かあればケガさせてしまうから、どんだけ神経使ってるか~!

犬飼いやったらみんなそうやと思ってたけどさー 小っこくて
見た目がカワイイからか許されると思ってんのよ!
犬ってさ、温厚な性格でも小さい頃からしってる犬同士なら
ともかく見ず知らずならお互い脅威でしょ。
どーしてそんなのわからんのかねぇ。

ノーリードだってうまく飼い主がコントロールできてこそ!
のことやん。犬飼いじゃない人には当然、犬飼い同士でも細心
の注意を払わないとこっちが想像もつかないことに
なる恐れもあるもんね~  腹立つなぁ。
こーゆー人がいるから 犬飼いのレベルが下がるのよ!
あと、子供がむやみにこちらに聞きもせずに手を出して
くるでしょ? 犬にとってはこれも怖いことやのに
私なんかパッと見が(リュウタ)おとなしく見えるらしく
触ろうとする子供が多くて戦々恐々よ~毎日!
怒鳴ると怖いウルサイ おばさん~とか言われるし
優しく諭してもわかってくれんし。
苦労するよね! でもウチよりか 数段、ゴンちゃんも
haruちゃんもお利口だから大丈夫なような気もするんやけど?

長くなってゴメン。白い天使が二人♪
haruちゃんの後を追うゴン兄・・ちょっと胴周り
が太いぞ~~!v-8
2007/06/04(月) 23:21:10 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
ふうこさんへ
はい、かなり怒ってますよーー
誰でもかわいい子を自由に走らせてやりたいっていう気持ちはよーくわかるんです!
でもね、人に迷惑を掛けてはいけませんよねー

あのバカ犬にもう一度同じ事されたら、はるに追っかけまわせてキャンキャン泣かせてやるつもりです・・・ (まるで鈴ちゃんのように?!) 
でも教育しなくてはいけないのは犬じゃなくて飼い主の方かもしれませんよね
2007/06/04(月) 23:29:06 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ
いやいや、偏見じゃなくて小型犬のノーリードは多いよね
小型犬だって噛まれたら血が出るような怪我になるんだけどね・・・

とにかく躾できてないならノーリードは
止めて欲しい
そんな飼い主に限って自分の犬に甘いから、まったく犬が言う事利かないんだよ。
うちなんか『かわいいね~』って言うのと同じくらい『コラァー』って怒ってるよ!2ワンとも私にはチョービビってるよv-411

私も子供は出来るだけスルーしてる
2ワンとも子供に慣れてないからさぁ、何かあっても嫌だからね

まだまだ確かに太ってる・・・でもね体重は測ってないけど、きっと何グラムかは痩せたと思うよ。あばら骨に前より触れるも~~~んi-229
2007/06/04(月) 23:40:22 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ギャハハ 2ワンだけでなく私もビビッてますよ~
きゃ~怖い~!! 鬼ババままは厳しいほうがいいのよ。

なんだかんだ言うてもゴンちゃんのぷにぷにが
カワイイのよ。 ぎゅう~っとさせてくれるかな?
ウチは水曜日シャンプーに行くんだけど、冬毛が
抜けると痩せてみえるからさ、ゴン太くんも期待大!だ~
2007/06/04(月) 23:45:50 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
やっぱり~川に行ったんだね~暑かったもね~良かったね!!川に入れて・・
家も行きたかったけど、父の病院に行ってたよ^

小型犬の野放し・・多いよ!!しかも飼い主さん・・みんなアホが多い!!
放してるくせに何かあると大きいわんちゃんが悪いと始まるからね~
超!!ムカツクの分かる!!
2007/06/05(火) 05:22:19 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
あはは怒り心頭だね^^
分かる分かる。私も怒られちゃうけど、小型犬ってよく吠えるね。恐いから吠えるんだよね。特にダックス。もうね、恐くて吠えるなら来るなよって言いたい。
温厚なシュナだって吠えまくられたら吠え返すわよ。放してやろうかしらっておもっちゃうべ。
子供だってぎゃぁぎゃぁ騒いでさ。
私は必ず言ってやるの。
わんこだって君達の「きゃぁ」って声にびっくりして恐いんだよ。だからわんこが居たら静かに見るだけにしてね。恐いくせにがぁぎゃぁ言ってからかうとカブってしちゃうよ。嫌でしょ?ってね。
もちろん親に聞こえるように。
ばかおやも多いからね。
反対にばか犬飼も多いけどさ。
モラル、どちらも落ちてきてるね。情けないよ。
私もノーリードにしていい時と悪い時心得てるつもり。でも自己中な犬飼は分かんないんだよな。うんぴもさ、ほっんとにムカつく。
2007/06/05(火) 13:29:21 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
greendogさんへ
そーよー私は怒ったらかなり恐いぞーーv-40
思いっきり低い声で怒鳴るからね~
でもゴン太なんて怒られるの知ってて悪い事するから、余計頭にくるのよね~v-427

おっ、リュウタ君もカチカチ山から解放されるのね(解放されるのはgreendogさんの方かな?!)
アンダーコートがある子は毛が抜けるとスッキリした体型になるかもしれないけど、ゴン太にはアンダーコートがないから抜け毛を取っても見た目はかわんないと思うのですv-406

2007/06/05(火) 21:07:01 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママ へ
やっぱり皆さん嫌な思いしてるのね・・・
犬飼い人口が増える分だけ、犬の飼い方の苦情も増えるってか?!
もう少し自覚を持って飼って欲しいよね

暑くなると、水に入りたがるよね~
今日は十五島公園に行ったんだけど、ゴン太は水に入りたいもんだから、川の方に行かないの?って仕草するもん
今度は一緒に水遊びしようね
2007/06/05(火) 21:13:42 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
はい、かなりキレました
最近どこの公園でも平然とノーリードの人がいて、嫌だなぁーって思ってる所だったんで、必要以上に頭に血が登ったのかもしれませんi-229

放してやるのは犬にとっては楽しい事なんで否定はしませんが、他人に迷惑掛けちゃダメだよね~。それによって怪我でもさせたら賠償問題だって事知ってるんでしょうかね~?

バカ飼い主はきちんと躾もしてないのに、自分の犬はお利口だと思ってるんじゃない?  ホント困るね・・・
2007/06/05(火) 21:22:32 | URL | ゴン太まま #- [Edit
十五島公園~懐かしい・・
遠足で行ったよ~
行ってみた~い!!

天気良い日に行こう~
2007/06/05(火) 22:15:53 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんママ
十五島公園もまだまだ水量を多くて、水辺は立ち入り禁止になってるの
あと1週間くらい経てば、水遊び出来るかな?
でもそーなると、焼肉やる人でうじゃうじゃになるんだよね~
2007/06/05(火) 22:24:21 | URL | ゴン太まま #- [Edit
わかりますよ!頭にくるんですよね。
うちの珠さんなんか、すぐに吠えられるし、噛まれちゃう。
小型だからOKと思っているのかな?
『いざとなれば、抱きかかえられる』から、真剣に躾をしていない飼い主が多いのかな?
逆に、こっちも小型を見ると警戒しちゃうので、まじめな小型の飼い主さんには悪いなぁ~とも思ってます。

時々怖がって動けなくなった珠さんを、長男が抱いて帰ってくるけど。あれは、バカ!
2007/06/05(火) 23:48:03 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ
珠さんはホントにゴールデンRなんでしょうか?GRの皮を被った
うさぎちゃんなのでは?!

私が知ってるGRは打たれても打たれても立ち上がってくるあしたのジョーみたいな子ばかりなんですけど・・・
珠さんのような子はいないですよ~??

でもそこが珠さんのチャームポイントですよ!! 
私はそんな珠さんが大好きでーす(でもゆきさんの呆れ顔もしくはキレ顔が想像できますが・・・)
2007/06/06(水) 21:47:22 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
