--.--.-- *--*


2007.06.01 *Fri*

腰泣かせ

あのさぁ~ 私ねぇ~腰がずーっと痛いんだよね~
でもさぁ~ 
あなた達の喜ぶ顔が見たくて頑張って散歩に行ってるんだよ

なのに、
なのに、
ゴロゴロして顔に何付けてんだよ

20070601203637.jpg


おまえもか・・・
20070601205002.jpg


まっ、楽しそうだから許してやろ~
20070601213444.jpg


今更二人で綺麗にし合っても帰ってからは処刑室行きですから・・・
20070601205633.jpg


2匹のシャンプーはかなり腰にきますね・・・

シャンプー後キレまくりのゴン太
20070601210356.jpg 20070601210432.jpg



我が家から2キロほど行った所の峠には熊が出没します
しっかり舗装された3.4キロほどの林道で、車の往来も頻繁な道路ですが
こんな看板が立っています

20070601210821.jpg

IMGP3115.jpg


ところが、今年になって新たな看板が立ちました
20070601211212.jpg

どんだけ、田舎なんだ・・・
今のところ民家に熊は出てきた事は無いのでご心配なく

COMMENT

民家の侵入していた事はあるよね?



・・・・ないから
2007/06/01(金) 21:55:12 | URL | わんおば #- [Edit
あははご苦労様~そっ可愛いからしゃ~ないね^^;
でも2わん度々洗うってしんどいね。うちも暖かくなると洗い回数増えるんだろな~
想像しただけでうんざりこんこんよ(ーー;)
ぷぷクマに鹿?って笑ってらんない。うちはたぬき。変わんないぞ~^^;
2007/06/01(金) 22:18:36 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
わんおばさんへ
いつそんな事があったの?

 
 と、マジで考えたでしょ・・・
ウブで純粋な私を騙すの止めなさいね
2007/06/01(金) 22:20:23 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
毎週シャンプーしているような気がする・・・

シュナちゃんとフーちゃんだったら2回洗いもオッケ~よ~
だって小さいも~ん
ゴン太洗ったあとはるを洗うとホッとするよ
大型犬を多頭飼してる人はすごい!!

シュナままの方はたぬきが出るんだ 
それなら、うちはキツネも出るよー
まいったか!!  

2007/06/01(金) 22:25:54 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まだ、腰痛いの?きついよね~シャンプー・・分かるよ~

鹿も出るんだ~
笹があるからパンダもいるもね~



いないから・・・
誰かに似てる?

ゴン太くん・・エキサイトしてる~家もみんなやるよ~
一人で頭おかしくなってるよ~
2007/06/01(金) 22:43:10 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
腰痛とクマにご注意☆
ゴン太ママさん腰痛辛そうです!シャンプーは腰痛の時はNGです。白いわんこって汚れが目立つから気にしだすと毎日一緒にお風呂に入らなきゃ行けなくなっちゃうから(笑)うちは結構サボっています。でも、そろそろウィンも洗い時です^^;
ママさん無理しないで腰は負担をかけないのが一番ですから。クマに出会ってこしぬかさないようにね☆それにしてもすっごい山んなかみたいなとこですねえ。私の友達の家族アメリカノースダコタの僻地(人口15人)の村に住んでますが、先日クマが出て娯楽の全くないその村では一番エキサイテイングな出来事としてメールや電話が飛び交ったようです。はるばる日本のうちにも写真を添付してメールをくれるくらい楽しんだようです(爆笑)小麦畑の連なる平野ですが、気候や風土は北海道に一番近いかも。
2007/06/02(土) 13:11:16 | URL | ウィン母さん #- [Edit
家で犬を洗ってあげると中腰になっちゃうからきっと
腰にくるんだよね~。 せっかくキレイに洗ったのに~・・
気持ち分かるけど、犬たちもさわやかな季節になってきたから
お外で遊びまくるのが楽しいんだよね~♪ まだ若犬だし。
ゴン太まま 大変やねぇ。毎日毎日 ご老体にムチうってさー
私はまだまだ若いから体力ありあまってるけど犬のほうが
年寄りだから散歩も距離歩かなくて運動にならないの~v-389フフン。
ね、ゴン太くん何やってるの? ソファーを掘りまくってるの?
シャンプーされて嫌だったから八つ当たりしてんの?

熊でるんだ~さっすが北海道! でもマジで出てこられたら怖いよねぇ。
実物を見てみたい気もするけど。 ウチの近所もタヌキでるよー
キツネも姿は見たことないけど鳴声は聞いたことあるんだ!
2007/06/02(土) 20:37:58 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
まりんママ へ
腰痛いよ~~
腰骨の周りの筋肉が痛いんだよね
完全側湾症のせいだと思う
隣のママも側湾症だって、 結構いるんだね~

は、は、は、パンダに会いたいなぁ~

ゴン太は洗われた怒りより、シャンプーを我慢したご褒美が欲しくて
暴れてますv-390
2007/06/03(日) 12:52:37 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ウィン母さん さんへ
ノースダコタの皆さんは熊が出たというのに、楽しいんですかー?
熊ってアメリカではアイドルなのかしら?
人間に危害を加えなければ、かわいいんですけどね~
怪我した人の話などを聞くと、やっぱり恐いなぁー
でも人里に出てきたばっかりに射殺してしまうのって
あまりにも人間の身勝手のような気がしますけど・・・

ウィン母さんさんなら私の辛さわかっていただけるでしょv-406
しかも私は側湾症なので、余計に腰痛持ちなんだと思います
2007/06/03(日) 12:59:16 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ
どんなに汚されても、楽しそうだからしょうがないんだ・・・
私が我慢して、そのあとのシャンプーを
ワンコ達が我慢すればいい事だからねv-406

最近ゴン太も散歩時間40分も歩けば満足みたいなんだよね
歳のせいかな?  寂しいな・・・

うちの区は民家には出てきた事ないけど、
札幌で違う区では民家に出てきた事あるんだよ
私達が熊の生活環境を破壊してるんだろうね
キツネの鳴き声わかるの? すっごーい
2007/06/03(日) 13:06:32 | URL | ゴン太まま #- [Edit
お久しぶりなのです~(>_<)
わははは・・・熊出没注意はなんとなくわかるとしても
鹿飛び出し注意って(笑)
ホント札幌でも自然が多いところなんですねw
今年こそは遊びに行きたいけどなぁ~
神戸とか横浜にも行きたいし。。。多分言ってるだけになりそうですが(T T)
それにしてもゴンちゃんとharuちゃん2匹のシャンプーは
かなり腰にきて大変そうですね
それでも自然の中で自由に遊ばせてあげている
ゴン太ままさんエライです!
ウチの〝はな〟もお散歩に行こうと思ってたのに
爆睡していた緑なのでした。。。←ダメダメ飼い主v-406
2007/06/03(日) 18:36:41 | URL | 緑 #- [Edit
ごん太ままへ♪
こんばんは~。
ごん太君&はるちゃん・・・やってくれましたね(笑)
家も鈴が、この間草の上でゴロンゴロンとやってくれまして・・・
真っ白な体は、緑になってました・・・。
しかも、朝の忙しい・・これから仕事だちゅうの~~(涙)・・・
小さいので、濡れタオルで拭きました・・・(笑)
どうも・・何かに体をこすってるんですけど・・・・その何かを見たら
『うえ~~っ!!』・・・チョッとキモかったです(笑)
2007/06/03(日) 22:29:22 | URL | ふうこ #- [Edit
緑さんへ
ご無沙汰でーす  お元気ですか?

2年前私は定山渓で鹿に激突されて車を破壊されました
阿寒の方ならわかるけど、札幌で、 ですよ?!
熊や鹿の生息地域が狭められてるんでしょうね~
悪いのは人間なのに、犠牲になるのは何も言えない
弱い自然動物達なんですよね・・・

せっかく陸続きの所にいるんだから、色んな所に行った方が
いいと思いますv-219
北海道だとなかなか島からは出れませんからi-229
2007/06/03(日) 23:32:39 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ふうこさんへ
仕事の前に汚されると辛いですよね~
めっちゃ、焦りますね

鈴ちゃんが付けたものはなんなのかなー?
みみず? うんP? 魚?
今回ゴン太が付けたのは魚類だと思います
ホント臭くて、吐きそうになりましたv-406
本人はご機嫌でしたが・・・
2007/06/03(日) 23:36:43 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
