--.--.-- *--*


2007.05.20 *Sun*

手作り

カラーとリード 作ってみました。  
制作費2匹分で2000円也
本当は、リボンを縫い付けてかわいいのを作りたかったんですが、
リボン代の高いこと、高いこと 
ってことで、最初からデザインの入ったテープでの作成となりました
でも結構かわいいでしょ?
20070520132046.jpg

何年ぶりにミシンを使ったのかなー?  
久々に使ったらミシンって面白いのね(直線縫いしかしてないけど・・・)
これから色んな物作ってみようかな~~~?(直線縫いだけでね)

昨日母が風船を貰ってきたので、膨らましてると
結構haruがビビッてたので、面白い反応が見れると思いきや・・・
ゴン太の方がビビッてた  しっぽが下がってます


COMMENT

ほんとだ、ゴン太見てるだけ。気にはなるけど恐いんだね^^;
haruちゃんは恐いもんなしだな^^
2007/05/20(日) 20:34:20 | URL | シュナまま #- [Edit
シュナまま へ
膨らませてるときは恐がってたのに
与えてみると、まったく恐がる様子なしですもんね・・・

それに引替えゴン太の情けないことv-390
2007/05/20(日) 20:48:55 | URL | ゴン太まま #- [Edit
あ~ ゴンちゃん 黄色なんや~ haruちゃんが女の子やから
赤でいいって思うけど、ゴンちゃんも真っ白だから赤が似あうのになぁ。

haruちゃんかわいい~♪ でもさ、こーゆーので一心不乱に
遊ぶゴンちゃんを1度見てみたみたいわ。
このバナナ風船の何が怖いのか・・ 
ウチの親も昨日この番組見てたわ・・美空ひばり?
2007/05/20(日) 21:06:26 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendog さんへ
はるが来るまではゴン太に赤のカラーしてたけど、
いちお女の子のはるに赤は譲らないとさぁ・・・

ゴン太が必死に遊ぶ物って何かな? 
毎日はるにちょっかい出されてそんな体力残ってないかも?!

そー美空ひばり 母の年代には永遠のアイドルだからね~
でも母の影響か、私も美空ひばりは大好きです
2007/05/20(日) 21:59:15 | URL | ゴン太まま #- [Edit
さすが!!
家もムックは、こうゆうもの苦手・・風船・ボールは、駄目~
かえでは大好き!!はるちゃんとかえでは、似てるね~

仲良く遊べる友達だから~性格も同じなんだ~

手作り~良いじゃ~ん!!今度教えて~
って家のミシン~あるけど使えるかな???

2007/05/20(日) 23:14:58 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
うっはぁ~☆
すんげー!

うまい!!!

珍獣すずゴンに必須アイテムの「金具」もしっかり2個ついてるー!

今度作り方教えて♪
また遊びに行くからぁ~^^

ちなみに、すずゴンは風船を1発で割ってしまうので渡せませんT_T
2007/05/21(月) 12:42:38 | URL | 最強の女の母 #uoSKjgR6 [Edit
まりんママ へ
どこの家も男の子はへなちょこでダメね~

はるも大きくする段階ではビビッてたんだけどねぇ
やっぱ女の子はたくましいわ

まりんママの家はみんな小さいから3000円もあれば5匹分
作れちゃうかもね?!
2007/05/22(火) 10:00:17 | URL | ゴン太まま #- [Edit
最強の女の母さんへ
うまい? 違うのよ~ 遠くで見るからきれいに見えるだけなのよ!

すごく簡単だったよ 
最強の女の母さんならすぐ出来ちゃうと思う

ゴン太も力あるから耐久性が不安だったから金具2ケにしておいた

ぐふぐふ  新しいミシンを購入するのを検討中なのだぁv-413
2007/05/22(火) 10:10:40 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ゴン太ままさんすごいね~
リードとか作っちゃえるんだw
手作りいいなぁ~

haruちゃん風船気に入ったんですね(笑)
ウチのコ達だったらどうだろう~
きっと、みんなビビリだから、一定の距離を置いて見てるだけかも~(笑)
2007/05/22(火) 21:51:58 | URL | 緑 #- [Edit
緑さんへ
すごいなんて言われるほど、難くないんですv-398
ただ見よう見真似で作ってみましたが、
自分では結構満足してます

緑さんも簡単に作っちゃうと思うよ

風船ははなちゃんはビビちゃうかもしれないけど、ネコちゃん達は
興味示すんじゃないかな?
2007/05/24(木) 14:32:53 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
