--.--.-- *--*


2007.05.19 *Sat*

ピョンちゃんお疲れさま

今日お友達ワンコの笑太くんのお姉さん猫ピョンちゃんが虹の橋を渡りました。

お腹にデキモノを発見してすぐ病院に連れて行ったのですが、
手術が必要との診断を受けましたが、色々考えて1ヶ月先延ばしにしただけで、今から手術しても手遅れとの診断をされました。
最初に病院に連れて行ったとき、手術の緊急性を言われていたら
すぐ手術をお願いしていただろうのに・・・
友達は随分後悔していました。

それから7ヶ月ほどでピョンちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。
今日息を引き取ってすぐ火葬したそうです。
運よく?我が家の側にペットの火葬場があるので・・・
それを聞いた時 『私ならすぐには連れて行けない』
と思いました。 側に置いておきたい 
でも一日延ばしたら、また一日とずるずるなってしまうだろうか?
すぐお別れした方が早く立ち直れるのかな?

友達は、姿はなくなっちゃたけど、目がくりっとした顔が思い浮かんで遺骨になってもかわいいって言ってました。
そーだよね、姿は変わっても愛おしさはかわらないよね
ピョンちゃんお疲れさま ゆっくり休んでね

間違いなく我が家にも別れの日が訪れるんだよな・・・
いやだな・・・ 私は大丈夫かな?


  いつまでも長生きしてね おふたりさん
  20070519223916.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

ピョンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ゴン太ままの思ったこと・・私も同じく長く側に置いておきたいと思う。
許される限り・・とっても火葬する勇気・・・ないです。
間違いなくペットロスにかかると思う。
その時はよろしくね・・頼りにしてるよ~ゴン太まま・・

いなくなること、考えると悲しくなっちゃうよね~
一度だけまりんの子供が死産で生まれ、生と死を一度に体験したことあるけど・・
2日間ここかえのことも忘れてぼーっとして泣いてたよ。
2007/05/19(土) 23:21:12 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんママ へ
いつかは別れが訪れるから、覚悟は必要だよね
でもね、父の死のときもそうだったけど
病気が長引いて本人の辛さを見てると
早く楽にさせてあげたいと思ったよ
確かに死んだ時はすごく寂しいんだけど、
本人の事を思うと楽になれて良かったって本心から思った

事故の死じゃない限り、今は精一杯かわいがってあげて
自分にもワンコ達にも悔いの無い死に方をして欲しいと思っています
2007/05/20(日) 13:04:35 | URL | ゴン太まま #- [Edit
堪んないね
私なんてカットに出してる間ペットロス風だもん。
な~んも手に付かない。退屈でしかたない。買い物にも行く気ゼロ^^;
だからきっと立ち直れないかもね。
ちゃくちゃくと近づいてるんだよな~しかたない現実だよね。
2007/05/20(日) 20:32:45 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
シュナまま へ
間違えなく別れはやってくるよね
考えたくないけど、その時の覚悟はしておかないとね
ずーっと一緒に居たいけど、私が先に死んでも困るし・・・

カットの間でもペットロス?
私ならそういう時は開放感を味わっちゃうなぁーi-229
2007/05/20(日) 20:46:58 | URL | ゴン太まま #- [Edit
仕方ないとは言え こーゆー話を聞くとせつなくなるよね。
シュナままじゃないけど、私もリュウタが訓練所に2ヶ月半ほど
入っていた時はご飯が食べれなくて、息苦しくて気分が悪く
なったりしました。 面会に行くようになって戻ったけど・・
ペットロスってこんなんのひどいやつなんかなぁ、って思ってた。

子供の頃はあんまり実感がなくて母がたいそう悲しんでいた
って記憶があるだけで、またこーゆー場面に直面していないから
どうなるかわからないって思うけど、想像するだけで泣いてしまうよね。
私もすぐに燃やしたりできないかな・・ でも現実的に考えると
かわいくてフワフワだった体が堅くなって毛もごわごわになって
季節にも左右されるけれど そのまま火葬しないで置いておくと
かわいいこの子のお腹の中から腐敗して・・なんて思うともっと
悲しい気分になるかも知れん。

結局はその時が来てみないとわからないんだよね。
そして実際に亡くした人しかわからない気持ち・・。
お友達がはやく元気になるといいね。v-409
2007/05/20(日) 21:03:17 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendog さんへ
訓練所に入れただけで、そんな状態になっちゃったの?
シュナままといいgreendogも心配だなぁー

私も今まで飼ってきたワンコは、遊びまわっててほとんど世話をしてないから
死んだ時も寂しいって気持ちだけだったけど
ゴン太とはるが死んだらどうなっちゃうかなー?
2ワンに対してペットっていう意識じゃなく子供って意識になっちゃってるから
居なくなるのが、ホント恐いよー

私の周りはペットロスだらけになっちゃうかも?!

2007/05/20(日) 22:12:37 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
