--.--.-- *--*


2007.05.11 *Fri*

危機一髪 今日も?!

昨日はステラちゃんのお宅にお邪魔してきました
子育てが終わったステラちゃんは毛が抜けて、ちょっと寂しくなっちゃった。 
20070511215944.jpg

でも今はベスト体重に戻ったんですって

それでもって、ステラの愛娘マリアちゃん
20070511220145.jpg

すごく大きくなってました。もう8キロあるんだって~
もうすぐテーブルにも手が届くよ~
20070511220331.jpg

すでにいたずらが始まったそうです。これからが戦いですよね~
がんばれステラまま



今日の朝の散歩は石山緑地に行って来ました
20070511222611.jpg

展望台より南方向をパチリ
20070511221047.jpg


考えてみたら・・・  今まで散歩のときお座り2ショットって撮ってない事に気づきました
なもんで、本日のツーショットです!!  天気も良かったんで、緑が反射してすごく綺麗でした
20070511222057.jpg



今日もまた私が青くなる出来事が・・・
何の前触れも無く突然塀に飛び乗ったharu
20070511221230.jpg

その塀の裏側は・・・
20070511221501.jpg

断崖絶壁です

彼女に防衛本能はあるんでしょうか・・・?
私の身が持ちませ~~~~ん

COMMENT

はるちゃん
ステラちゃん~毛が抜けてるんだね~まりんもそうだった・・家は真冬だったから可哀想だったわ。
マリアちゃん~大きくなったね!!可愛い
今ふと思いましたが、ゴン太ままの家も神様で、ステラままも家にも聖母マリアさま~がいるじゃないですか・・すごい!!大事にしなければ~

石山緑地って・・こんなに綺麗なんだね~
またまた、おてんばさん!!やってくれたんだね~塀に上がった感想はどうだったの~?今日は?何するかな?
2007/05/12(土) 08:01:13 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
またもやharuちゃん・・・・
参りました!

でも、犬って高いところから落下すると危険なんだよね。
2007/05/12(土) 08:22:27 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
は、haruちゃんってそんな高いとこに飛び乗るの?
ってそう言えばあのお隣さんのおうちもそうだったね・・・・・
反対側見て恐くなかったんかね?^^;
脱帽するわ。休まる時なかったりして^^;
じ~っとしてれば絵になるのにね~i-235

きゃあ~ステラちゃんもマリアちゃんもきゃわぇ~きゃわぇえ~v-398
8k・・・さすがサモエドだね。でもきゃわぇ~^^よだれでちゃう^^
2007/05/12(土) 15:05:40 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
煙と何とやらは・・・・
高い所が好き とか言いますからねぇ~。(笑)

サモのマリアちゃん 可愛いねe-265
なんだか ステラママと似ている気がします。
2007/05/12(土) 15:20:19 | URL | わんおば #- [Edit
ひぃ~っ
↑ハートが 破れる~!間違ったぁ~!
2007/05/12(土) 15:23:34 | URL | わんおば #- [Edit
うわ~ かわいい~v-10 笑ってるよ~☆
ステラちゃん毛が抜けていてもすごくかわいいっ!
子犬ちゃんも大きくなったね。あどけなくてまだまだぬいぐるみのようだよ~v-344

haruちゃんは本当に怖いものなし? でもその塀はとびのった側
からはそこまで高いと本人は気づいてなかったのかも。
こっぴどく恐ろしい目に合わないと彼女の好奇心や物怖じしない
ところはおさまらないのか~~!? でもこーゆーとこが
haruちゃんらしいんだけどなぁ。 ウチもゴンちゃんと同じで
危険そうな場所や怖そうなものには本能でか一切近づかない・・
本当はビビリー犬だからね。

↓の記事・・間一髪だったよね。 雪解け水は冷たい上に
流れがはやいときてるからさ・・
ウチの隣のラブちゃんも泳げなかったんだけど、お父さんと釣り
に行ったときにゴムボートから落ちて(しかも海!)パニックに
なって必死で犬かきしてから、超泳ぎが上手でしかも泳ぐのが
好きになったんだって~ この夏はharuちゃんの華麗な遊泳
シーンが見られるかも?
2007/05/12(土) 18:53:12 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
うわ~あの赤ん坊がこんなに大きく!?
ワンコの成長は早いですね~。
はー、それにしてもぬいぐるみのよう♪タレ目で可愛い!
雪の中の白ワンズもよかったけど、新緑+白ワンズの写真も美しいですね。
なんか生命力あふれて生き生きしてる感じ!
haruちゃん、恐ろしいところに飛び乗りましたね…
おてんば娘が一人いると、こちらの身が持ちませんね(^-^;)…親の心子知らず?
もしかして断崖絶壁と気づいたとき彼女もビビってたんじゃないですか??
それとも女王様だからそんなのどーってことないのかしら??

2007/05/12(土) 19:45:43 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
まりんママ へ
ステラちゃん毛が抜けてホッソリしちゃいました
夏だからステラにとってはいいのかな?
でもやっぱ、毛がふさふさのステラちゃんがいいなぁ~

お転婆娘には困ったものです・・・
お陰さまで昨日今日は無事に過ごしております
2007/05/13(日) 20:46:15 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ゆき珠 さんへ
ゴン太の臆病を少しはるに分けてやりたいですv-406

ゆきさん!珠さんのへたれなんてかわいいもんですよ
こっちは命掛かってますからねーv-390
2007/05/13(日) 20:49:28 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
もう彼女に恐いものは無いでしょう
自分が飛び乗れる高さが分かったんじゃないかな?
これからどんどん命が続く限り
色んな所に乗っていくよーーv-218

シュナまま ヨダレはダメでしょ
食べ物じゃありませんよv-431
2007/05/13(日) 20:54:25 | URL | ゴン太まま #- [Edit
わんおば さんへ
心の状態はいかかですかー?
穏やかな日々を送ってますか?

↑ だから、高いところに登っちゃうの?
でも何とかと天才紙一重ともいいますし・・・

マリアちゃんかわいかったよー
さすが大型犬成長が早いわ
2007/05/13(日) 21:03:47 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendog さんへ
マリアちゃん、ますます白くまのようです

そうだよね~ 危険な所は本能でわかるはずだよねー?
私もそう思ってたんだけどなー

はるにとっては川といい塀といい危険のうちに入らないのかも?!
でもね、意外だと思うんだけど
向かいから人が走ってくるのが恐い(たぶん捕獲された時のトラウマ)・地下道が恐い(散歩中ランニングしてる人が走ってきて、すごく大きい音が響いたのを覚えてる)  地下道を歩くときは抱っこしてじゃないと通れないの
と、彼女にも弱点はあるのよ~

はるもたぶん次からは泳ぐと思うよ、 でももしゴン太が逆の立場だったらもう川の側には近づかなくなるだろうな~v-390
2007/05/13(日) 21:34:35 | URL | ゴン太まま #- [Edit
目黒さゆり さんへ
マリアちゃんすっかり大きくなってました。
もうステラままと対等にコロコロ遊んでましたよ
その姿もまたチョーかわいかったっっ

どっちかと言うと後先考えずに、先に行動を起すタイプだと思います
はるがここまでお転婆だとは思いませんでしたe-263
でもそこがまたキュートでかわいいんですよね~
2007/05/13(日) 21:48:06 | URL | ゴン太まま #- [Edit
おめでとう♪
>でも何とかと天才紙一重ともいいますし・・・

今週の負けず嫌い女王は 貴女に決定!爆
2007/05/13(日) 22:33:37 | URL | わんおば #- [Edit
ステラの愛娘マリアちゃんって言うんだぁ~
白くてふわふわ('-'*)
あぁ~今は亡き我が家の『マリア』を思い出すわ>違っw
なんて、やっぱり同じ名前だと贔屓目に見ちゃうかもぉ~(爆)
これからも紹介してくださいね>ヲイッ

それにしても、haruちゃ~ん、、、、
危ないよぉ~
運動神経がいいのでしょうけど、これは確かにゴン太ままさん青くなりますね(~_~;)
ウチの通りにもいつも塀の飛び乗ってそのままずっと立ってるワンちゃんがいるんですけど
高いところが好きなのかな???

2007/05/14(月) 11:36:50 | URL | 緑 #- [Edit
わんおば さんへ
>今週の負けず嫌い女王は 貴女に決定!

えぇぇぇぇー 今週は始まったばかりですよ
まだまだ負けず嫌いは出てくるかもよー
2007/05/14(月) 20:32:39 | URL | ゴン太まま #- [Edit
緑さんへ
そーでしたね
緑さんのところの猫ちゃんもマリアちゃんでしたね
思い出させちゃいましたね  しかも白毛だ(犬ですが・・・)
ステラちゃんのブログリンクしてますんで、遊びに行ってみてください

ワンコは高いところに登るの好きですよね~
でもゴン太はあまり登らなくなりました
歳のせいか、はたまた体重のせいでしょうか?! やっぱ体重?
2007/05/14(月) 20:37:01 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
