--.--.-- *--*


2007.05.11 *Fri*

危機一髪

昨日の朝の散歩は桜を見に真駒内公園に行ってきました
あいにくの曇り空・・・残念
でもそれなりに綺麗だったので、満足です
20070510211508.jpg

今が見頃でーす
20070510211659.jpg

2ワンは桜より新芽のようですね・・・
20070510211843.jpg


20070510212141.jpg 



おぉぉぉーー








20070510212224.jpg




鴨だぁー








20070510212342.jpg





嗅がせろ、嗅がせろ





しまいには な、な、なんてことをぉぉぉぉぉーーー20070510212410.jpg

餌付けされてるせいか、ここの鴨達は人間(犬にも?)に慣れてるようです



昨日もharuはやってくれましたよー
増水してる川に足を滑らせて落ちて、50cmほど流されてました。
リードはしてたんですが、さすがの私も焦りました

川岸に落ちたんですが、意外に深かったらしく必死に泳いで自力で上がってきました
20070511104339.jpg


ご覧の通り ベッチャベチャです20070511103331.jpg



でも本人まったく危機感なしで、その後も同じ場所で水を飲んでます
20070511104520.jpg

    20070511105216.jpg




帰って母に出来事を話したところ、
『かわいいうちの娘に何か遭ったらどーすんのー
っと、こっ酷く怒られた私でした

COMMENT

<今が桜の時期なんて不思議な気がします。
haruは洗ったばかりなのに、川に落ちるなんて
タイミング、悪いですね~w
でも、その後、お水まで飲んでいるところを見ると
実は確信犯なのかも?w
2007/05/11(金) 11:26:18 | URL | りぼんねこ #- [Edit
無事で・・・良かった
はるちゃん~怖いよ~良かったね!!何でもなくて・・
それでも懲りずに川に入るところが、はるちゃんらしいけど・・
気をつけてね!!リード持っていても流れ早かったら引っ張られるし、ゴン太ままもはるちゃんも大変なことになるからね~

お母さんの怒るのは分かる!!大事な娘だもの~
鴨もご無事でなによりです。
2007/05/11(金) 16:15:06 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
さすがharuちゃんだね^^ BBQでもデビルharu発揮してたし^^v
ままさんが焦ってるのに、まるで落ちた事までバネにして強くなってるような^^;
オーちゃんも大変だったね~^^みんなのブログお邪魔しちゃったよ^^;
でも見てて楽しそうで、いいよね、お友達兄弟も近くにいて会えるって。
いまが桜の季節なんて日本はやっぱひろいね。
ところで「パイロゲン」?知らない。探してみるわ。
もうヨダレ焼けが酷くて、チュ!できないよi-241
2007/05/11(金) 18:55:48 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(金) 20:58:36 | | - # [Edit
りぼんねこ さんへ
川に落ちる前に、ゴロゴロして何か匂いをつけてたんで、
川に落ちて逆に綺麗になったかも?!

はるは意外と恐い思いをした事は覚えてるので、
彼女にとって今回の事は、川に落ちたでは無く、川で泳いだ
って感覚なのかもしれませんね~
とにかくたくましいお嬢さんですi-229
2007/05/11(金) 21:03:40 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママ へ
この度は大変ご心配お掛けしました
はるはいたって平静でございました
たぶん今回の事で彼女は泳げるようになったと思いますよi-229

私にとっても大事な娘ですよ!!
でも喜ぶ事はさせてあげたいと思ってしまうんですよね~
気をつけますね



2007/05/11(金) 21:12:53 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
我が家のはるはまったく目が離せないよーー
でもその分面白い事も沢山やってくれるので、
我が家には欠かせないアイドルでーす
2007/05/11(金) 21:16:28 | URL | ゴン太まま #- [Edit
鍵コメさんへ
私より先に仕事見つけるのだけは止めてくださいねv-421
最近かなり焦ってきてますんで・・・
2007/05/11(金) 21:20:48 | URL | ゴン太まま #- [Edit
流されちゃったんだ(笑)
焦った表情で犬かきしてたharuちゃんが目に浮かびます。
がんばれharuちゃん!
ゴン太くんは流される前に沈んでいきそうです…あっごめんなさい、つい。
2007/05/11(金) 22:32:39 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
目黒さゆり さんへ
まさにその通りです!!  焦って犬かきしてました
これで完璧に泳げるようになりました(ちょっと不謹慎?!)

ゴン太は流されるもなにも、危険な所には近づきませんから・・・
私は犬ってみんなそうだと思っていたのですが、
違うという事をはるに教わりました・・・v-390
2007/05/11(金) 22:38:35 | URL | ゴン太まま #- [Edit
うちの娘も鴨を追いかけて池に入るので、とっても困ります!!
ついでに、臭いんだよね~、池だから。
でも、ドイツの鴨は非常に気性が激しいので、逆ギレされると本気で攻撃を受けるるんです。一緒にいるこっちも怖いし、原因を作った珠さんも逃げ回る。
ノーリード禁止のところなので、26kgの珠さんと私がどうなるか、想像してみてください。悲惨です・・・大惨事です・・・他人事なら笑えます・・・

ゴン太君のようになってくれればいいのになぁ・・・
2007/05/12(土) 08:17:07 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ
珠さんも鴨がお好きですか?
もう鴨しか目に入ってないんでしょうね
珠さんに引きづり回されるゆきさんの哀れな姿を想像すると
同情というより笑ってしまう不謹慎な私です・・・
2007/05/15(火) 14:41:53 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
