--.--.-- *--*


2007.05.08 *Tue*

やっぱ病院嫌い

今日は2匹をシャンプーしたよー
私は腰が弱いので2匹いっぺんは無理なので、たくましい母が洗ってくれました。

なぜ、わざわざ2ワンいっぺんかというと?

狂犬病の予防接種に行く為に母は綺麗にしてから連れて行きたかったらしい。
確かにharuは、放浪犬のように汚れていたけど・・・

どっちかと言うと母は、診察に来ていた飼い主さんに、
きれいなワンちゃんと言われたかったようだ

   なんて、かわいそうな、2ワンなんでしょ

先にharuが洗われて、ゴン太兄ちゃんが洗われて戻って来たとたん
ストレスをぶつけてます



いつものゴン太ならharuが病院に入ると一緒について来るのに、今回は車からも降りようとしない。 
しょうがない・・・21キロを抱っこしたまま病院に入った

病院に入るといつもよりは冷静なゴン太
20070508221734.jpg

でもしっぽは下がってまーす20070508221922.jpg


診察室が開くたびに僕?
20070508222016.jpg

僕?
20070508222106.jpg


診察室の中では注射を打つまではとてもいい子のゴン太でしたが、今回目やにが出ていたので、目に傷が付いてないか見るために、器具をかざしたとたん
ビビリに火がついた 
診察台から飛び降りちゃった
その後は汗だくでゴン太との戦いでした
でも決して牙を剥く事も無く、かわいいへたれのゴン太でした。

haruは記事になる事もないほど、あっさり注射も終了でーす!!

とっても悲しい事実が判明しました

3月末現在  ゴン太 21.5キロ  haru 11.9キロ
本 日    ゴン太 22.4キロ  haru 12.3キロ

2匹とも太ってましたぁー 今日の夜からは心を鬼にしてダイエットです!!
   おまえもやれ!! ってゴン太にいわれそう 

COMMENT

ぎゃ~~~ haruちゃんは0.4キロやけどゴンちゃんはほぼ
1キロ増えてるやんか~! こ・・こ・・これは いくらまりんママが
ゴンちゃんは大きいだけだよ~ってフォローしてくれてもさー
厳しーい現実だよねぇ。 去勢・避妊してたらしょうがないよ。
けど、足だよ。足! 若いうちはいいけど。 あと少しだけ
ダイエットしたほうがいいかもね。

病院では二人とも不安げだ。カワイイ・・
いいやん、リュウタのようにパニくって暴れる恐れはなさそう!
写真ではそんなに汚れてるようにみえなかったよ?
お母さんに言うといて、洗わなくてもゴン&haruは
と~ってもかわいいって。v-10
2007/05/09(水) 00:01:14 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
ごん太ままへ
またまた遊びに来ちゃいました。
ごん太君診察台から飛び降りたの~~??
それ、家も同じ事してました・・・(ちび)
しかも同じ狂犬病の注射の時だよ~~(笑)
ごん太君の尻尾のたれ具合・・・同じです・・・
2007/05/09(水) 00:41:48 | URL | ふうこ #- [Edit
うわあ~
ご飯1日どれくらい食べてるの?
運動もしてるのにね~
健康の為にゴン太くん・・頑張って少し痩せて~お願い・・します~
1キロって・・家もよくあるよ!!500グラムとか・・
すぐ落ちるよ!!

ゴン太母!!たくましいね~2わんを洗うなんて~すごい!!
2007/05/09(水) 07:46:51 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
greendogさんへ
私も病院で体重を言われたとき、めまいがしましたv-393
魚のときは白米もあげるから白米の量が多かったのかも・・・?

最近のゴン太は、散歩でそんなに暑くないのに、ハーハー言ってたのは、体が重くてだったのかな?
飼い主失格だーーー!!  一緒に私もダイエットするか?ムリムリv-390

写真ではあまり汚く見えないでしょ?
でもね地肌に土が、すり込まさってるって感じの汚さだったの
ランに行った時、まりんママに『今日センターから引き出してきました』って冗談いえるくらいだったのよ
やっぱ洗ったらきれいになったから、そうとう汚れてたんだと思うv-411

2007/05/09(水) 10:43:30 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ふうこさんへ
いらっしゃいませ~~いつでも気軽にお越しくださいませ~

ちびくんもへたれですかー? そんな風にみえないけどなー
でもって、鈴ちゃんは平気なんじゃないですか?
それじゃーまったく我が家と同じじゃんv-427
ワンコの世界も 女は強いのねv-390
2007/05/09(水) 10:47:21 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママ へ
うちはドライフードじゃないから、結構すぐ落とせると思うんだ
生肉の時はきちんとグラム測ってあげてるけど、
白米をあげるときは目分量だから、それが太った原因だと思うだ

ゴン太の為にもこのままじゃいけないよね?! 
2007/05/09(水) 10:50:19 | URL | ゴン太まま #- [Edit
頑張れ~ゴン太くん
ゴン太ままが認めるなら・・仕方ない認めよう・・ご飯で太ってしまうの~?
ダイエットする子にはご飯をあげると良いって聞くけど・・家はかえでには、このまえそうしてた。カリカリ+ご飯・・少し締まったでしょう~

パイロをシャンプーに入れるとよりいっそう白い所綺麗になるよ~
それか、普通のシャンプーで汚れを落として二度洗いするときに
パイロ石鹸使うとすごく嘘みたいに白い所白くなるよ~
この話したよね?
2007/05/09(水) 12:46:05 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんママ へ
気を使ってもらってありがとうv-406
いいのよ、いいのよ、どう見てもゴン太は太ってると思うもん・・・

思い出したんだけど、BBQのあの日
ゴン太の得意の芸で、かなりくまくんママに貰ってなかったかな?
人のせいにしちゃおうかなーーー?

パイロ石鹸 聞いたよ~
作ろうと思って洗剤も購入済みだよ~ん



2007/05/09(水) 21:23:46 | URL | ゴン太まま #- [Edit
そうだね~
あの日でかなり行ったかも~(笑)
沢山もらったもね~あの日まともにあげた?家はかえでにはまともにあげたけど
ムック&くうーはちゃんと減らしたよ~あれが命取りだったかも?!
2007/05/09(水) 22:45:12 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
ぎゃははぎゃははぎゃ~はっはは・・・・・はi-241

パイロ石鹸?なんだそれ。それヨダレ焼けにも効くかな?
おせ~ておせ~て。もう笑わないからおせ~てv-435
2007/05/10(木) 10:51:53 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
まりんママ へ
バーベキューの日ご飯減らしたつもりだけど、効き目なかったのかもねv-390
2007/05/10(木) 21:09:09 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
パイロ石鹸っていうのは
パイロゲンっていう体にいい飲み物があるんだけど、
それを原料に手作りで作った石鹸の事です
私は洗顔石鹸としてつかってるんだけど、肌ツルツルだよ~~
2007/05/10(木) 21:11:51 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
