--.--.-- *--*


2007.05.06 *Sun*

バーベキュー エピソード編

昨日は私もどっぷり疲れました
その訳は・・・ 
この女のお陰です20070506204500.jpg
お分かりかと思いますが、我が家のアイドルharuです

何人の子が被害に遭ったでしょう・・・
第一被害犬鈴ちゃん
20070506205127.jpg

元々臆病ちゃんなのに、来た早々haruに追っかけまわされて、逃げ切れず最後の手段でキャンキャン鳴いて、というより悲鳴を上げてました

第2被害犬はチョコちゃん
20070506205802.jpg

お隣のランでご機嫌で遊んでたのに、こっちのランに来たとたんharuに襲われてテンションダウン しっぽが下がって、ママの側から離れられなくなっちゃいました

第3被害犬オーレくん  
そっっっ、男の子にまでケンカ売ってました。オーレくんには女の子に見られてないのかも?!
20070506211120.jpg

お仕置きにランの真ん中に係留です
20070506221153.jpg


オーレ君もやらかしてくれてますよ~
くまくんは去勢手術をしてないせいか、オーレ君は厳しく指導・・・っというより順位付け?の為 ずっーとくま君を付け回してました
20070506211905.jpg

20070506211936.jpg

必ずムックくんもくまくんの指導の為側に居ます
でもくま君は絶対反抗せずに、ジッと我慢してました
本当はくま君もお腹を出せれば、しつこく指導されずに済むんだけどね~ (ゴン太も一度もお腹を出した事がないんです

正しい服従例 くぅー編
ゴン太の指導にもこの姿勢で上手に逃げきってます
20070506215547.jpg


でもね、そのオーレ君もちびくんには逆らえないらしく、バーベキューの間 目を離すとちび君はオーレ君の上に乗ってます(笑) オーレ君は怒る事無くじっと耐えていました
20070506212523.jpg


そっくりさんでーす
上の画像のちび君とむっく君激似です!! 
20070506214618.jpg


忘れちゃいけないゴン太くん!!  今回は積極的に輪に入ってたよ
20070506220723.jpg

20070506220844.jpg


極めつけは・・・
僕ゴン太とかえでは結婚します!!
20070506221519.jpg

媒酌人はむっくくんヨロシクね
20070506221622.jpg


今回も人間10人、ワンコ13匹で楽し~い時間を過ごす事が出来ました

COMMENT

ひゃ~~!!
明日からまた仕事だぁ~って超憂鬱な私に、めちゃ
めちゃ元気の出る写真いっぱい撮ってきてくれて~!

ゴン太まま サンキュー!! もーなんでしょー
どの子もこの子もカワユくってさー 
みんな抱っこしたいさー!!

キャハハ まりんママ好き好き攻撃されてる~(↓の記事)

色々書いてるけど、みんなケンカもしてないやん。
お利口さんばっかりよ。超カワイイv-10 犬って本当に天使ねぇ・・。

ゴンちゃんはその中でもひときわ大きいね~
やっぱちょっとダイエットしないとダメかもネ。
むっくくんもくぅーくんもかわいいなぁ。みるからにおとなしそうー   

私は柴飼いだからどうしてもかえでちゃんとharuちゃんと
その兄弟(くまくん)にも目がいっちゃうよ~かわいいなぁ・・
あー この中にウチの犬も(無理だけどね色んな意味で)
いたらどんなに幸せで楽しいか・・。

かわいいワンの姿をいっぱい見せてくれてサンキューね~♪
2007/05/06(日) 23:33:11 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
ごん太ままへ
こんばんは~♪
5日はお疲れ様でした!
と~~っても楽しかったです♪
また遊んでくださいねv-363

鈴は、この間よりはみんなと遊べたと思いますv-411
ハルちゃんちゃんに洗礼受けてかえって良かったと思ってますよ~~v-363
ちびはちびでどうしたんでしょうね~~v-356
飼い主もびっくりな光景・・・(笑)
また宜しくです!

2007/05/06(日) 23:39:12 | URL | ふうこ #- [Edit
先日はどうもお疲れ様でしたぁ~。
オーレの決定的瞬間激写、どうもありがとうございますぅ~。(笑える)
ムック君は指導のためについてたんですねー。
写真見て初めてわかりました。
男達の争いは、暑苦しいものがありますねぇ。。
ちび君のオーレに対する教育的指導も今度激写お願いします。
私は笑い過ぎてそんな余裕なかった・・・。v-356

ゴンちゃん、チョコ姫はもう諦めたのかしらん?
超そっくりなレラ姫への反応がわからなかったので、今度見てみたいですね~。

オーレはハルちゃんが女の子ワンだって、ちゃーんと認識してましたよ~v-290
私としてはオーレがハルちゃんに「男の子」として認識されていたのか気になります・・・。(爆)
2007/05/07(月) 09:50:31 | URL | ふみママ #amXlFcx2 [Edit
greendog さんへ
頑張って会社行ってますか?

喜んでいただけて、うれぴーです
ホント、ゴン太大きいよね、っていうより太ってるよね
ちびくんも大きいほうだけど、余り目立たないもんねそうそう、ゴン太は白だからきっと膨張して見えるだけなのよ~v-8

そっ、はるがいなければもっと平和だったよ
私の心もね・・・v-390
2007/05/07(月) 10:02:28 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ふうこさんへ
先日は楽しいオフ会でしたね~
前回より顔見知り度も増して、益々笑いも増えてましたよね
また集まりましょうねぇ~

鈴ちゃんには大変失礼いたしました 私は汗でまくりの一日となりました・・・

ゴン太も男の子にやりますよ! 何か好みがあるんでしょうね~

写真送ってますから確認してくださいね~
2007/05/07(月) 10:19:42 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ふみママ へ
先日はお疲れさまですた
前回同様楽しいオフ会でしたね~
ぜひ、また集まりましょうね

そーなのです、ちび君がオーレ君に指導してる所撮っておけばよかった・・・後悔してます
あの時は肉を焼くのに夢中になってたもんですからv-410

ゴン太のチョコ姫に対する思いはもう終わったみたいですね・・・  レラちゃんにちょっと心変わりしてましたよ(笑)

写真送ってますので、確認してくださいね
2007/05/07(月) 10:25:25 | URL | ゴン太まま #- [Edit
お疲れ
いや~本当にみんな色々やってくれて、可愛いのなんのって・・
いたずら天使みたいな・・
ムックとチビくんの写真すごく良くない!!似てるよ~
さすが・・カメラ変えたら腕も上がったね!!
今度会うときが楽しみ・・・また色々あるんだろうな~
2007/05/07(月) 11:44:52 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
デっ…デカ!!
ゴン太くん、一回りデケェ!
こうしていろんなワンコさんに囲まれてるとゴン太くんの大きさが分かります。
遠近法…?

そしてゴン太くん、仏のようないい表情してますね~!
やっぱり犬も人間同様、内面が顔に表れるのでしょうか。
2007/05/07(月) 19:53:21 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
まりんママへ
5.6日とウエルカムに通っちゃったね~ 
お互いお疲れさん

バーベキュー楽しかったね
ワンコも飼い主さんもみんな仲良し(ちょっと問題娘もおりますが・・・)
だからホント楽しいねぇ~v-344

むっくくんとちびくん毛色とサイズが一緒になれば、チョコ&レラちゃん状態だね
また集まろうね
2007/05/07(月) 20:27:55 | URL | ゴン太まま #- [Edit
目黒さゆり さんへ
ゴン太はそんなに大きいですか? 
見慣れた私はあまり抵抗ないんですが、
今回集まったメンバーもそう思ってたのかしら・・・?
そろそろ本気でダイエットしなきゃダメですね。
(もちろん私も一緒にi-229

このゴン太の仏顔の訳は・・・?
確か食べ物をあげようとしていた時だったような気が・・・v-393
2007/05/07(月) 20:35:22 | URL | ゴン太まま #- [Edit
旅行中読めなかったゴン太君たちの日記を一気読みして、おもろいやらびっくりやら…ハルちゃんやってくれますね。けんか売りまくりじゃないですか?そんなにおてんばさんだったとは…お隣との塀を飛び越えたあたりから、ちょっとそんな予感はしていたのですが(苦笑)わんこは飼い主に似るとか…もしかしてママさんも…それからゴン太くん、いつの間に結婚相手見つけちゃったんでしたか?かえでちゃん可愛いですね。ハルちゃんやきもち焼かないのかな?
2007/05/07(月) 21:15:40 | URL | ウィン母さん #- [Edit
<13匹のワンコって桃源郷ですねぇ(^0^)
どの子も可愛いけど、やっぱり白い犬って、どことなく上品に見えるようなw
オーレ君はコーヒーとミルクの2色だから付いた名前でしょうか?
ゴン太の結婚式の写真も、いかにもっていう感じで
微笑ましいです。
休み明けのけだるい気分を、パッと晴れやかにしていただいた気がします★
2007/05/08(火) 00:24:16 | URL | りぼんねこ #- [Edit
ウィン母さん さんへ
ウィン母さんさんが旅行で楽しんでいる間
私は汗かきまくりの日々でしたi-229
我が家のお嬢さんは相当のやんちゃ娘なんです
ゴン太と同じように育てたんですがねぇ・・・

ふふふ・・・たまたまゴン太がかえでちゃんに寄り添ってたんで、
まりんママとカップル誕生だぁーと喜んで言っていたのを
ブログにもそのまま使わせてもらいました(笑)
はるはゴン太兄ちゃんが誰と仲良くしようと全然興味ないようです・・・
2007/05/08(火) 21:21:23 | URL | ゴン太まま #- [Edit
りぼんねこさんへ
白犬は膨張色の為目立ってるのでは?!
上品なんて言って頂けるとは?! ゴン太にですか?
この日のはるはホント汚れていて、兄妹のくまくんが真っ白だったので、
くまくんママさんにはるを外犬にしたのかと聞かれないかと
ヒヤヒヤしておりましたv-393

オーレくんは動物管理センターに保護されてる最中にセンターの職員さんが付けてくれた名前です。 ふみままさんが里親募集してるんですが、そろそろふみままさんの家の子になるのかな? 穏やかなとってもいい子ですよ!
2007/05/08(火) 21:28:30 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ゴン太くん
ゴン太くんは、太ってないよね~大きい体なんだよね~太って大きいのでなくて・・皆様~私はゴン太くんを生で見てますが、太ってはいませぬ~
大きいわんちゃんだと思います。
かえでと並んでるから余計に見えるんだね~
ゴン太くん・・・言い名づけだから~許してね
2007/05/08(火) 22:13:25 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
まりんママ へ
まりんママありがとうごさいますv-406
ゴン太の名誉挽回に尽力いただきまして・・・

でもやっぱり私も ゴン太は太ってると思いますv-393
2007/05/09(水) 10:29:57 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

私の体調をこの日の為に整えて、まちに待った兄弟の集い~預かりしてたくまくんとの再会の日・・・みんなでBBQをして楽しみました。(写真が沢山あるので、後ほどアルバムでUPします)参加わんこの紹介しま^す!!家の参
2007/05/07(月) 11:50:49 | 5wanハウス [Del


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
