--.--.-- *--*


2006.06.26 *Mon*

縁とはどこでつながるかわからない?!

今日はバトンを受けとってくれたまりんままの紹介をしたいと思います
まりんまま!! 勝手に紹介していいかしら? (事後承諾という事で・・・)
まりんままはかわいそうな仔をほっておけないやさしい方です。
Wanの保護活動をしています
私がまりんままの保護ブログ 「幸せになりたい」にたどりつかなければharuとの出会いはなかったでしょう。 haruにとって命の恩人であります。

ホントはまりんままと一緒にharuの里親を探すつもりでいたのですが、我が家に預かりで居る間に情が移ってしまい里親に出すことが出来なくなってしまいました・・・(私以上に母が、断固として里親に出すことを拒んでました)
私は預かりには向いてないようです

本当は預かりをして沢山の仔を助けたいと思って保護活動をしている方のブログを彷徨っていたのに・・・
まさか、我が家が多頭飼いになるとは  いつも冗談でもう一匹いたらもっと楽しいよね?!っと言っていましたが、まさか我が家が・・・と思ってます  今じゃ・・・2匹も3匹も世話するの一緒なんじゃないの? もう一匹増やす?
と思うようになりました(家族からの許可は得られそうにありませんが・・・)

縁とはどこで繋がってるかわからないなぁ~と つくづく思う出会いでありました。
ね! まりんまま
これからもよろしくね

今日の朝の散歩は川沿公園に行ってきました
DSCN1897.jpg

          DSCN1893.jpg

                  DSCN1906.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

私も一時預かりに興味はあるのですが情が移ってしまいそうで…。
どっちにしろ今の住まいでは動物は不可なので数年後の話になってしまうんですけどね~。
勝手な想像ですが、多頭飼いだと犬同士で遊べるので、お留守番のときに彼らも退屈しないかなーとか思ったり。
ホント、人も動物も縁って不思議ですよね。どこに転がってるか分からない。
こういう話を聞くと出会いって大切だなーって思います!
2006/06/27(火) 00:54:38 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
私もブログをするようになってから里親探しやレスキューを
されている方のところをさまようようにはなりましたが
頭がさがる思いはするものの、 自分では何も出来なくて
悶々とするものを抱えています。

リュウタは私には天使ですが、あんまり協調性のない子なので
ゴン太くんのように他の子を受け入れることはとうてい無理かな
って思います。私以外の家族はリュウタがもし亡くなったら
もう犬は飼わないようなことを言っていますが、飼わないのなら
その時こそ一時預かりとかができるかもしれません。

何もできてない私が言うのもなんですが・・
まりんままさん、ありがとう。
ゴン太ままさんもharuちゃんを引き取られて今ではすっかり
ゴン太くんの妹分なんて、すばらしいですよ!
口で言うほど行動にうつすことは容易なことではありませんもの。
2006/06/27(火) 01:04:29 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
目黒さゆり様
お留守番はとても安心していられます
ゴン太は10時間ほどお留守番させなくてはいけないのですが、
haruが来てから 一人で寂しくないかと心配することがなくなりました
(勝手な飼い主の判断ですが・・・)

一時預かりは犬好きなら誰でも考える事ですよね。
いざっ、となるとなかなか実行できないものです。
私もそうだったのです  っが、haruの時は考えるより行動に出てました。 
縁だったのかもしれませんね・・・
2006/06/27(火) 07:57:06 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ
先住犬が居るときはその仔の事も考えてあげなくてはいけないので
安易に預かりは出来ませんよね
ゴン太は他の仔とは仲良く遊べるので問題は無いと思ってましたが
やはり来て間もないときはいじけてました。今まで独り占めしてた愛情が半分になるわけですから、仕方ないですよね

1ヶ月ぐらいはゴン太は食後すぐ吐いてました(ストレスなのか、haruに口元を舐められて吐くのでharuに食べさせたくて吐いていたのかわかりませんが・・・) 
でも今じゃ、ゴン太にとってharuhは居なくてはならない存在になってると思います (たまにはどっか行け!!と思ってるかもしれませんが(笑))
2006/06/27(火) 08:09:24 | URL | ゴン太まま #- [Edit
私も思いますよ、縁て不思議ですよね。
さゆりさんのブログにコメを残さなかったら「家族を持てない犬たち」のことを知らずにいたし、greendogさんや、ゴン太ままさんにも会えなかったしね。保護犬のこと知れてよかったです。
うちはマンションだから2頭で手一杯、犬にとってもマンションで3匹ってしんどいかなって思う。私は情が移るタイプだから預かりは出来ない。だから他のことでお手伝いできればなって思います。
まりんままさんとこに遊びにいってこよ^^
あちこちで知ったHNみつけるのって、何か楽しくなりそう^^
2006/06/27(火) 10:10:06 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
ゴン太ままさん~ 事後報告ですいません
勝手にリンク貼らせていただきました~e-68
2006/06/27(火) 21:04:57 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
シュナままさん
ホント、縁って不思議に繋がりますね
こちらこそ始めたばかりのブログを広げていただいて
とても楽しくブログを書かせていただいてます
ありがとうございます  感謝、感謝

一人でも多くの人が不幸な犬が居ることを知ってもらって、
これ以上不幸な犬を増やさない気持ちをもってくれれば
いいですよね

2006/06/27(火) 21:24:00 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさん
どーぞ、ど~ぞ ご自由に・・・
では、私もリンク貼らせていただきますが、いいですよね?
2006/06/27(火) 21:27:46 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
