--.--.-- *--*


2007.02.26 *Mon*

祝1周年

早いものでharuが我が家に来て一年経ちました

20070226211037.jpg
haruを我が家に連れて来た日は明らかにゴン太の様子が違ってた。
過去に知り合いのワンコを預かった時は普段と変わらなかったのに、
haruを連れて来た時 ゴン太は完全にいじけてた
私の側をずっと離れなかった

ゴン太だけが、haruはうちの仔になるのがわかってたのかなー?



haruが来てからゴン太は食後吐く事が多くなった
それは食後必ずゴン太の口元をharuがペロペロ舐めると起きた
あれはなんだったんだろう・・・? 
あの頃はめちゃくちゃ、ゴン太にも気を使ってたなぁー

しかもharuはすごく卑しくて、おやつをあげれば丸飲み込みしてゴン太の分を奪い取って食べていた。
 今はそんな事は絶対しないので、放浪していた頃は食べ物はいつでも食べられるものじゃないから、兄弟で取り合って食べてたんだろうなと思って胸が痛かった。


DSCN1220.jpg
家に来てから6日しか経ってないのに我が物顔で笑太くんにケンカを売っていたharu
この頃からデビルちゃんは顔を出してたのよね

 



この後里親候補のお宅に行ったけど、帰ってきちゃったもんね
まっ、我が家とすればそれで良かったんだけどね!!


この頃は何処へ行くものゴン太兄ちゃんの後を付いてたね
DSCN1240.jpg

DSCN1234.jpg

あ~ぁ あの頃のharuは可愛かったなぁ~  


まっ、今も仲良しだから良しとしよう
DSCN7659.jpg


COMMENT

1年か・・・
はるちゃんは、長くゴン太ママの家にいるようだね~すっかり!!
ゴン太ママのお家の子になって本当に良かったよ。私は安心してます。

ゴン太くんもはるちゃんがいて嬉しいでしょう~
神様の犬・・ゴン太くんとはるちゃんがいつまでも幸せでありますように・・

ゴン太ママありがとうね~
2007/02/27(火) 14:01:05 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
ゴン太のお口ペロペロなめるのはちょうだいの意味だよ。
本能でゴン太も吐いてあげるつもりだったんだろな。
わんこってすごいね。感動しちゃう。
兄弟かお母さんと思ったのかな。
いやん、haruちゃん可愛い^^

ねぇ私は2カラムがいい。
だってゴン太とharuちゃんの写真もちっと大きいほうがいいよ~
ちょうどこのプロフィールぐらいがいいよ~
お願いv-421
2007/02/27(火) 14:47:41 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
ってかプロフィール写真大きすぎて落ちてんじゃん。
を入れ忘れて送ってしまいました^^;
2007/02/27(火) 14:51:18 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
ハルちゃん一周年おめでとう☆素適なお家にもらわれて幸せだね。素適な兄ちゃんもできて最高!!一年でこんなにあどけなさが大人の顔に返信するなんて写真で比べるとびっくりです。とても不安げにも見えますが、物怖じしないハルチャンだからこそゴン太にいちゃんとこんなに仲良く幸せな多頭生活できるんだよね。ゴン太君、ハルちゃんに吐いて食べさせようとしたのかな?そんな優しさまねできないね。ウィンはおととい急にゲボってしたので急いで綺麗に片付けようとしたら「おいらまだ、それくうつもりなんじゃい!勝手に取るな!」って感じで鼻シワされました^^;動画を見てるとゴン太君とハルちゃんがすぐそばにいるみたいで超嬉しいです。名前どおりメロメロな毎日ですね。この幸せがずっとずっと続きますように☆
2007/02/27(火) 16:48:39 | URL | ウィン母さん #- [Edit
本当だね~ゴン太ままのお家にもらわれてきてharuちゃん
よかったよね。 いっぱいお友達もできてさーv-411
優しい兄ちゃんもいるし・・
人間も一人より二人・三人のほうが楽しいようにきっと
犬も同じやと思うよ~いつもいつもゴンちゃんとharuちゃん
を見ているとほのぼのとした気分になるよ。
haruちゃんがやってきてゴン太まま家族も以前にも
まして笑いがふえて楽しさも2倍になったでしょ~♪
これからもゴン&haruが健康で楽しく暮らせますように!
2007/02/27(火) 19:32:34 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
まりんママ へ
こちらこそかわいいデビル
エンジェルちゃんをありがとう
お茶目なはるのお陰で我が家は笑いが絶えません!!

母は毎日の様にかわいいかわいいと申しております
うちの子にして良かったv-221
2007/02/27(火) 22:16:39 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ
吐き戻しは知ってるけど、はるの前で吐くわけじゃないんだよ、
しかもオス犬もやる? さすがにおっぱいは出なかったな(笑)

まず2カラムってなに?言葉は知ってるけど、例のごとく調べた事がなーい
あとプロフィールが大きいのは自分で直せるのかしら?
そっかぁ・・・プロフィールの写真が大きいから下に行ってるんだ!
どーしてかなー?と思ってたのi-229
勉強になりまーす ありがとうv-353
2007/02/27(火) 22:31:57 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ウィン母さん さんへ
ありがとうございまーす
私達家族もはるが我が家に来てくれた事を感謝してます。

あのあどけない赤ちゃんがこんなにやんちゃ娘に変身するとは・・・ 育て方を間違ったのかしら?!
教育係りのゴン太兄ちゃんは頼りないですからねv-390

これからも毎日めろめろで行きますのでお付き合いお願いしまーす
2007/02/27(火) 22:46:31 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ
ありがとね~
一年なんてあっという間ねぇ~

はるにも沢山友達出来たけどさぁ・・・v-390
はるはやんちゃすぎて『この子が怒るの~?』とビックリさせるくらい、色んなワンコを逆ギレさせてるのよー
ホント強い、強すぎるv-355
もう少しお淑やかになって欲しいなぁ~
(でもね、しっかり相手を選んでやんちゃしてるから、なかなかの頭脳派だと思うよ)
2007/02/27(火) 22:56:19 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
