--.--.-- *--*


2007.01.09 *Tue*

積雪70センチ?

1月7日に発生した爆弾低気圧
札幌にもかなりの影響がありました。
しかし札幌でも影響があったのは、私が住んでいる地域だけだったようです・・・
1月7日 夕方から風が出て来て吹雪になりました。
     DSCN6532.jpg

1月8日 朝起きるとたっぷり積もってました。50センチぐらいかな?しかもまだ雪が降ってます。
     DSCN6542.jpg

午後になっても雪は降ってる
     DSCN6553.jpg

夜になっても雪は止まない。しかもまた積もっていってる・・・
     DSCN6561.jpg

1月9日 朝、やっぱり積もってました。 20センチくらいかな?
     DSCN6568.jpg

7.8日でベランダに積もった雪を降ろすと車庫の上は雪山になりました
     DSCN6594.jpg

この雪を降ろすとこんなスッキリ  つかれたぁ~
     DSCN6627.jpg

雪かきの手伝いしてくれてるのかなー?二人とも熱心に穴掘りです
     DSCN6619.jpg

     DSCN6609.jpg

     DSCN6620.jpg


COMMENT

あのーお二人・・可愛すぎるんですけど・・
雪穴ほりに必死で・・めっちゃかわいい・・v-22
もう後ろ姿とか小さい写真でも尻尾の巻き具合とかでどっちが
ゴンちゃんでharuちゃんかすぐ、わかるようになっちまったよ。

でも今年はまだ少ないほうなんでしょ?雪。
7日はウチのほうも積もったんだよー
2007/01/09(火) 21:19:22 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
いいなぁ~いいなぁ~雪~v-276
っていうかゴン太ままさんちベランダ広~いv-405
爆弾低気圧すごかったみたいですね
函館もニュースで出てたし!
おお~っ!!!とか思いながら見てました
こっちでも少しは降ったんですけどね
でも、全然積もらないしv-390
ウチの〝はな〟にも雪遊びさせてあげたいな
2007/01/09(火) 22:44:27 | URL | 緑 #- [Edit
greendogさんへ

雪が少なくて、雪まつりの雪像作りの為の雪を遠くまで取りにいく予定だったんですが、今回の積雪で十分足りるようになったそうです
それぐらい降ったってことよっっ
北海道の冬を舐めちゃダメだね~ 結局は降るんだね~

そちらでも雪積もったの?  それはリュウタくん喜んだでしょうね
2007/01/09(火) 22:59:30 | URL | ゴン太まま #- [Edit
うわあ~
すごいね!!全然家の方とは、大違い・・
これなら車も埋ってしまうね~
ゴン太ママ&ゴン太くん&はるちゃん、ご無事で何よりでした~
そして除雪お疲れさま~
昨日はWELCOMEシベリアだったらしいよ~
2007/01/09(火) 23:07:23 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
緑さんへ

雪好きな私でもさすがに今回の雪はゲンナリしました
たった2日間の雪で道路がかなり狭くなってましたから、今日の朝は3連休空けのせいもあってかなりの渋滞だったでしょ・・・
冬はホント、道路状態によって時間が変わるので、大変ですv-390
2007/01/09(火) 23:07:45 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママ へ

そーでしょ ビックリするよねー
同じ市内とは思えない
運よくこの2日間母が休みだったので、車の出動は無しで済みました
でもずーと雪いじりの2日間でしたi-195 ホント、疲れたよー

何もwellcome営業日にぶつけるように悪天候にならなくてもいいのにね~
wellcomeの従業員の皆様 大変ご苦労さまでした。
2007/01/09(火) 23:14:17 | URL | ゴン太まま #- [Edit
うわ~雪遊び、楽しそう♪
今年のドイツは信じられないほどの超暖冬で、雪なんか全然降ってくれないので、雪の多いところで生まれた珠さんはつまらなさそう。

う~~~んと、珠さんの分まで遊ばせて上げてくださいね。
・・・それにしても、どうしたヨーロッパ!
今日なんか、14度ですよ!1月なのに.・・・
2007/01/10(水) 08:22:19 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ

ワンコは楽しそうですよー
はるなんて雪が降ってる日は一日中家と庭を出たり入ったりしてますから・・・

珠さんも雪が恋しいでしょうね~
雪の中にいる珠さんも見てみたいでーす
2007/01/10(水) 09:27:30 | URL | ゴン太まま #- [Edit
雪の中の二匹すごく絵になりますね。とっても綺麗!それにしてもすごい雪ですね。さすが北海道です。名古屋は爆弾低気圧は寒さとちょっぴりの雪&雨で娘の成人式はらはらさせてくれました。そんなに平気で雪の中で遊んでるに引きは暖房の入った部屋の中で毛皮脱ぎたくならないのかな?その温度差名古屋じゃ考えられないくらいでしょうね☆一度ウィンと三匹並んでそっくりさん大会してみたいほどよく似てます。
2007/01/10(水) 19:22:03 | URL | ウィン母さん #- [Edit
すごいね~うちなんて積もったと思ったら昼には溶けてたよ^^;
毎年は嫌だけど、ズボっとしてみたい。でもシュナ等は嫌じゃわ。
だって毛玉雪球取るのたいへんなんだもん。ちっとやそっとではとれまへん(>_<)
はるちゃんはほんとに雪ン仔だね~
2007/01/10(水) 21:01:24 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
ウィン母さん さん

すごいでしょ? 
一気にこれだけ積もると あれだけ待ち望んだ雪だったのに、雪にウンザリ・・・ 北海道脱出を考えてしまいます・・・
でもね、ワンコは雪に喜んでるからその姿見ると癒されてしまうんですよね~ 
ウィンくんにも体験させてあげたいで~す。

雪は大好きなゴン太ですが、家に中の所定の位置はストーブの前を陣取ってます。

ホント、3匹並べて記念撮影したいですね v-410
2007/01/11(木) 10:01:02 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナまま へ

そーだよね、シュナちゃんたちの毛は雪がくっついちゃうもんね~
しかもまん丸の雪がボコボコッて・・・ 重そうでかわいそうだよね
うちの2ワンは雪があまりくっつかないから楽なんだけど、雪がくっつくお友達は家に帰ったらまっすぐお風呂場だそうです
雪遊び楽しいよぉ~ (私が一番はしゃいでるかも?!)
2007/01/11(木) 10:06:31 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
