--.--.-- *--*


2006.12.29 *Fri*

今年を振り返る

今年は激動の一年だったなぁー
激動1:まさか私がワンコの里親になるなんて・・・センターの収容犬情報でharuとくま君が載った時、私はすごく気になっていました。まだパピーでゴン太と同じ白犬、その上捕獲場所が私の住んでいるすぐ近くだったので。
飼い主が迎えに来てくれないか毎日センターのHPを見てました。
収容期限が切れたとき自分の行動力のなさや、計算高さに自分を責めていました。
そんな時ふとしたことからまりんママのHPにたどり着きharuとくま君を保護した事を知りました。
この二人の姿を見たとき居ても立っても居られなくなりすぐにメールを送ってしまいました
その時の画像(まりんママからいただきました)

harukuma.jpg

本当は里親探しのお手伝いをしようと思ったのに・・・
それが運のつき(?)現在に至っております・・・
来た時はこんな赤ちゃん体型
20061229212803.jpg

それが今じゃ、ほんの数ヶ月ですっかり大人体型だもんね~~
DSCN5683.jpg

まりんママとも昔からのお友達のように親しくしてもらって、楽しい1年になりました。
まりんママ、ありがとうねー


激動2;まさか無職になるとは・・・
会社に不満は沢山あったけど、居心地はいい会社だったので、自分からは辞めるつもりはなかった。まさかリストラされるとは?!
女は一人しか居なくて事務も経理も全部やってて、仕事が増えた時だって人を増やす事無く、残業代を貰うでもなく一人で頑張ってきたのに。
なのにリストラって・・・? 会社って無常だとつくづく思った。

でもそのあと私の上司もリストラされた・・・いい気味だ!   と思った私はまだまだ未熟だとちょっと自己嫌悪だったり・・・

来年は働きますよー と気持ちは仕事モードですが、そんな簡単に見つかるのかなー?

激動3;まさかブログで知り合ったお友達に会いに行くとは・・・
あまり自分から誘うとかは得意な方じゃないんだけど、なぜかこの時はgreendogさんとシュナままさんに遊びに行く事を連絡してしまった。 
ブログでしか会話した事ないのに、会うことにまったく不安がなかったから不思議なのよね~
お二人が快く(私が思ってるだけじゃなきゃいいんだけど・・・)会うことに了解していただけてとても感謝してます!!
そして色々気を(お金も)使っていただいた事も感謝、感謝です
シュナままさん!greendogさん!札幌に来てくれた時はたっぷりサービスさせて貰いますよ~~
待ってるから、必ず遊びに来てねー




何だかんだ言ってもすご~~~~~~~~く楽しい一年だったから、いい年で終わりそうです

来年も楽し~~~~~~~~~~~~~~い年にしたいです





来年もharuにいじめられるボクをお楽しみに~~
     DSCN5739.jpg

来年もゴン兄ちゃんをビシビシ鍛えるから私から目を放しちゃダメよー!!
     DSCN5738.jpg



どうか、皆様も良い年をお迎えくださいませ
スポンサーサイト

COMMENT

はるちゃん可愛い^^こんな可愛かったら会ったとたんお持ち帰りしたのが分かる~
そんなはるちゃん、ここまで逞しくなるなんて育て親によるのね~ってゴン太はおとなしいのにね^^;
リストラされてもメゲてるままさんでないから、いい事があるのよ~
もち私達に会えたことねv-392
雨で全然最初と計画オジャンになっちゃってごめんね。でも雨女私じゃないからねv-403
私達もゴン太ままに会えて愉しかったよ。豪快で明るいままさんに
一杯パワー貰ったしね。ありがと~\(~o~)/
来年はキットいい事あるよう祈ってますね。風邪など引かぬようお遊びは程ほどに・・・・良いお年をお迎えくださいませ。
年明けは元気で会いましょうね~(^_^)v
2006/12/30(土) 08:40:51 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
シュナままへ

ブログを始めてシュナままに会えた事とても感謝してます
今年は嫌な事もあったけど、楽しい事も沢山ありました。
来年は楽しい事ばかり有る一年になるといいですね~~

来年もおつきあいのほど宜しくお願いします
2006/12/30(土) 19:10:47 | URL | ゴン太まま #- [Edit
はやいようで・・本当にあっと言うまの1年でした。
私も色んな人とブログで知り合えて本当に感謝してます。
ゴン太ままがこんな遠くまで(いくら滋賀に用事があったとはいえ・・)
来てくれてたくさんおしゃべりできて短い時間だったけどすんご~~く
楽しかったです!! 最初は不安があったけど会って本当に本当に
良かったと思っています。人と人との縁ってどうなってるかわからないね。

そしていつもお転婆な妹にやられっぱなしの、のんびり屋さんで
心優しいゴン太くんに癒されていますよ~ ありがとね~。
haruちゃんもお茶目だし。(子犬のときはそれに輪をかけてかわいいね!)
来年からは働け~~!でも働くようになって疲れても時間がなくても
今より更新を怠ることのないように!だってゴン太くんの顔が長くみれない
のはさみしいもん。

毎度毎度 リュウタに振り回されっぱなしのダメ飼い主の私ですが
また来年もよろしくお願いします。いつか札幌へ遊びに行くことができる
その日まで・・(いつのことやら・・?) 末永くヨロシクね~♪

2006/12/30(土) 21:33:47 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
来年も宜しくっ♪
>わざわざ騙さなくても突っ込む種は常にある ごん太ママへ

今日の書き込み読んで 初めてごん太ママが 無職になった経緯を知りました。明るい笑顔と 自ら墓穴を掘る明るいボケの影に こんな悲劇があったなんて・・・涙涙。我が家の父ちゃんも この春 そうだったからさ、辛さは判るよ。
北海道の景気も ファイターズに肖って 来年からグングン上向きさっ!そしたら 仕事もよりどりみどりで ガッポリ儲けて 楽しく また大騒ぎしよう♪

笑う角には福来たる!
2006/12/31(日) 00:59:23 | URL | わんおば #- [Edit
greendogさんへ

今年は大変お世話になりました
神戸には、greendogさんが誘ってくれなかったら、行く機会なんてなかっただらうな~
ステキな出会いをありがとうね~

来年は仕事しますので、怠け者の私はブログの更新が滞るとは思いますが、頑張って更新するから遊びに来てねー
リュウタくんも元気でいられますように
来年も宜しくねぇ~~
2006/12/31(日) 12:34:19 | URL | ゴン太まま #- [Edit
わんおばさんへ

そんなに私って抜けてるかしら?!
まっ、ボケ役も嫌いじゃないからいいかっっ 
    役じゃなく天然だって? ほっとけーv-41

来年も楽しい話一杯聞かせてね。 
       笑って過ごせる一年になりますように


2006/12/31(日) 12:41:01 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ホント激動の一年でしたね!
なんか、緑も似たような境遇ですよ?
ホントならまだまだ続く予定だった、派遣が
会社の統合で経営方針が変わるため、派遣、アルバイトは
みんな切られましたから。。。(>_<)
ある意味、リストラですよね?

職を変わって間もなく最愛の『マリア』が天国へ。。。
なんとか悲しみを乗り越えて新しい家族
〝あんず〟と〝りゅう〟が仲間入りした年でした。
そして、最後に就職しちゃった(笑)
来年はゴン太ままさんもお仕事探しですね?
お互い頑張りましょう~☆
そして、来年もヨロシクお願いします(*^^*)
2006/12/31(日) 15:47:18 | URL | 緑 #- [Edit
こんばんは。
朝の散歩で時々お会いすることはあっても、まさかここでこんな風にめぐり会えるとはv-392
haruちゃん、ちっちゃかったのね~。これならゴン太ママさん、心揺れ動きますねv-415
来年もあゆム共々よろしくお願いします。
2006/12/31(日) 19:25:02 | URL | 真☆由美 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
