--.--.-- *--*


2006.11.25 *Sat*

念願の・・・

やっと見つけたぁよぉ~ うれぴーー
DSCN5241.jpg
皮付き甘栗だよ~ん
やっぱ栗は皮を剥いて食べるのが一番
剥き栗ってヌルヌルしてて、何か添加物が付いていそうで気持ちわりー



DSCN5239.jpg
それは、私のおやつだぁーーーharuのじゃないぞぉぉーー

栗は中国産しか見た事がないけど、
最近は干し芋もほとんど中国産しか無い。昔は茨城さんだったと思うんだけど・・・ 干し芋大好きで買いたいんだけど、スーパーで手に取っては中国産と知って売り場に戻す私です。
食べたいよー


台所で自分達のご飯の用意をするとわかると、離れない
すっげー邪魔なんだけど!!
DSCN5247.jpg

        立つスペースを確保するのも至難の業ですぅ
        DSCN5250.jpg


COMMENT

すんごいスペース少ないんですけど(笑)
間違えて踏んじゃいそう(^^;)
ワンコって自分のご飯が用意されてるとき
やたらジャマしてくれますよね…。
どいててくれた方が早く用意できるのにねえ。

ドイツの栗は甘くないんですぅぅ~。(しかもあまり美味しくない)
お菓子は全般的に日本人には日本のものの方が口に合うかも。
日本の甘栗が懐かしい…(遠い目)
2006/11/25(土) 22:16:52 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
栗まだあるか~い!!
やったね!!栗~懐かしいね。昔はよく食べたよ。
あそこに売ってなかったかな?とん○○・・に
確か皮つきじゃなかった~?
で!!お味はどうでしたか?
わんこも欲しがったのでは?
2006/11/25(土) 22:32:44 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
さゆりさんへ

はい!急いでいる時は踏みそうでイライラしてきます。
ゴン太は後ろでお座りしている時の方が多いんですけど、問題なのは、はる ほぼ毎回あの姿勢・・・とてもムカつきますv-359

栗って食べたくなりますよねー
やっぱ、甘栗は自分で殻を剥かなくっちゃ派の私です。
2006/11/26(日) 16:17:17 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママへ

昔ってことは最近食べてないの?
私は年に数回は食べるよー  まだお子ちゃまだからかしら?v-8
栗ごはんに興味はないんだけど、甘栗って買っちゃうんだよねー
2006/11/26(日) 16:19:50 | URL | ゴン太まま #- [Edit
お~念願の皮つき甘栗に出会えたの!
私も皮つきのほうがいいな。むくのは邪魔臭いけど・・
皮のついてないのってやわらかいし、中国の女工さんが
素手でむいてるかと思うと・・ちょっと抵抗あるもん。
干し芋~!そう!これも国産のほとんどお目にかからんよね。
ひらべった~くカットしたやつばっかり。昔は細い長方形のん
があったよね?子供のころは石油ストーブの上で焼いて食べた
りしたわ・・(年いくつや~~!)
2006/11/26(日) 23:21:08 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
greendogさんへ

なんか、時期的なのかどこのスーパーでも置きだしたね
今の時期にあるって事は、皮付きの栗は今年取れたやつなのかな?
しかも皮付きの栗は食べるの忘れると、すぐカビ生えるもんねー
剥き栗は長持ちするって事は・・・やっぱ添加物で一杯?

最近添加物が気になって、気になって・・・v-390
2006/11/30(木) 12:41:04 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
