--.--.-- *--*


2006.11.23 *Thu*

初積雪

昨日の我が家の畑
畑に入れないようにしてたのに、侵入防止の花を家に入れたら柵の間から入っちゃったのね
そんなに早く気づくとは・・・
    抜け目ない奴め!!
DSCN5294.jpg

      おいおい、入ったはいいけど、出れなくなってんじゃないの?
      そんな所から入ったんじゃないでしょ?!
      DSCN5306.jpg



昨日はずっと雪が降ってたけどそんなに積もってはいなかった。
けど朝起きたら案の定 積もってたよー
DSCN5320.jpg 20061123191150.jpg

ニュースで札幌の積雪は5cmと言ってた。どう見ても5cm以上あるよね? 我が家も札幌なんですが・・・?

雪の中のウハウハの2ワンのお散歩はカメラを忘れて画像は無し
すごーく楽しそうだったよー
あまり走らないゴン太も雪の感触がいいのか、走ってました。
画像は次回という事で・・・
庭でのharuでも載せておきますかー?
DSCN5327.jpg


外は寒くても見ると暖まる本日のめんこい2ショット
DSCN5283.jpg DSCN5281.jpg


COMMENT

すご~いすご~い!
雪だ、雪~v-276
昨日のニュースで札幌は雪が降ってたから
きっと積もるんだろうなぁ~と思ってたんですよ('-'*)
いいなぁ~初雪~♪
広島は今日は大雨です~(T T)
2006/11/23(木) 20:38:36 | URL | 緑 #- [Edit
わ~すご~い!雪雪!!寒そうだね~。
けどキレいだなぁ。雪と真っ白な犬!
haruちゃん 笑らかす~ かわいいな~。
雪が降るとドッグランでも座ってじっとしてるゴンちゃん
も走り回るんだ! いつ見てもこの兄妹はめんこいよ。

ねぇ、家の中って当然暖房してるでしょ?
この子らはまぁ、若いけど・・外に出るとき服着ないやん?
大丈夫なん?私ね、リュウタ年寄りやんかー
家の中もリュウタのおるところは暖房入れずにできるだけ
外と温度差をなくそうとしてたけど、それでも家の中と外
じゃ全然違うでしょ~ この冬はどうしようかな~って
思うよ。 外の寒さが体にこたえへんかなぁ・・。けどリュウタ
は服なんてとうてい着せられないしなー
2006/11/23(木) 22:08:25 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
緑さんへ

緑さんは広島へ移られてどれぐらい経つんですか?
そろそろ雪が恋しくありませんか?
函館だから、札幌ほど雪に愛着ないかな?

私は雪かきと車の運転は すごーーーーく 憂鬱だけど、雪が無くなったら寂しくて生きていけないかも?!
っと言っておきながら、沖縄には憧れちゃうのよねー かなり矛盾してますね
2006/11/23(木) 22:12:09 | URL | ゴン太まま #- [Edit
またまたカキコw
年が明けたら3年になります~
もう、すでに雪が恋しくて恋しくて
雪かきしたい!
スタッドレスにして冬用ワイパーにして
神経使って怖いけど、雪道走りたいよぉ~(爆)
根雪になるのは2月くらいですが
(後はすぐ溶けたりなので)
雪と海が懐かしくて、来年は里帰りしたいです。是非(T T)
2006/11/23(木) 23:43:08 | URL | 緑 #- [Edit
すごい雪だね
ゴン太ままの家!!札幌なの~???
家はこんなに積もってないよ~
いいな~うらやましい!!
大喜びのはるちゃんだったね~

今日も雪降ってるよ~
寒そう!!
2006/11/24(金) 08:37:26 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
ほんとharuちゃんおもろい^^
可愛いなぁ~雪が好きなんだね。
走りにくいのに。ズボっが楽しいの?
いいねぇ~2わんがまったりひなたぼっこでお昼ねって。
もう離れたくないね~
2006/11/24(金) 11:01:39 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
greendogさんへ

もちろん家の中はバリバリ暖房です。 
うちのゴン太は冬でも寒がりませんねー(たっぷり脂肪が付いてるから?)
よっぽど、寒い朝は雪の中で足をあげたりしますが、ブルブル震えることはないですねー(はるも多分大丈夫だと思う)

そーだ!リュウタくんの為に家の中は寒くしてるって言ってたよね。エライねー
私は寒さだけは我慢出来ないんだよね・・・
近所ではずっと外飼いで飼ってても年を取ると、家に入れるワンコがほとんどなんで、リュウタくんも寒いのかもねー
服を着たリュウタくんも見てみたいなー

2006/11/24(金) 22:23:51 | URL | ゴン太まま #- [Edit
緑さんへ

そーでしょ、そーでしょ
それでこそ北海道人!!
雪に泣かされてても、有るものが無いと寂しいよねー

絶対雪のある内に帰っておいでねー(でも寒すぎて後悔するかも?!)
2006/11/24(金) 22:26:17 | URL | ゴン太まま #- [Edit
まりんママへ

今日はお疲れ様でしたー
楽しくてあっという間に時間過ぎちゃったねー
帰ってさっそく、はるに付けてみたよー

南区を舐めんなよー
雪の降り始めは多いだけじゃー、あっという間にお宅も雪で埋もれるから覚悟しておきなよー!!
2006/11/24(金) 22:30:29 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナままへ

ホント、はるは笑わせてくれるよー
今では我が家には欠かせない存在ですねー

ワンコが大好きな季節が始まりました。そんな姿を見て幸せを感じる私の季節も始まりまーす。(寒いのはチョー辛いけど・・・)
2006/11/24(金) 22:35:37 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
