--.--.-- *--*


2006.11.16 *Thu*

何か、作る?

我が家のブラッシングはワンコが寝ている時に行います。
注:ブラシが嫌いではなくて、家では寝ている時の方が多いので・・・ 
   DSCN5072.jpg


ゴン太の抜け毛が始まった
       1時間頑張ったけど、まだまだ抜けるよー

            DSCN5074.jpg
         また抜け毛との戦いが始まるのかー

ゴン太にブラシを掛けていると必ずお尻のあたりから、ほのかな香り(?)がただ漂ってくる
決まって肛門腺が出る・・・絞る手間は省けるけど、なんでだろー?

ブラシといえば、話題のファーミネーターの使い心地ってどうなんだろう??
どなたか使っている方いらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

COMMENT

自然に~
ゴン太くん・・ブラシ中に自然に出てきてしまうの~
すごいね!!さすが!!ゴン太君・・
すごい毛が抜けてるね~家も抜けてる。ムックが・・
ムックは年中だけど・・
ファーミネーター良いらしいよね~
家も欲しいんだけど・・結構高くて・・
2006/11/16(木) 18:14:33 | URL | まりんママ #R63KSl6. [Edit
私肛門線絞ったことないんですよ。毎回トリマーさんに任せています。
ニオイってくちゃ~いの?あれま!!トリマーさんに悪い事しちゃってますね(^^ゞ
ファーミネーターいいらしいですよ。すっごくよく取れるってね。
うちは抜けないタイプだから要らないけど、和犬を飼ってる友達が買いましたよ。
お薦めだって。いかが?^^
2006/11/16(木) 20:05:54 | URL | シュナまま #4CvheNDY [Edit
なんと!寝てる間にブラシができるなんて~!
そんな魔法リュウタにかけてください・・v-406
昔テレビで犬の抜け毛でセーターをつくるって言うのやってたよ。
ゴン太ままもつくったら?ゴンちゃんとharuちゃんふたりぶんで
ずいぶん毛が集まるんじゃないの~。

ファーミネーターね、私とこにリンクしてくれてる、ほくほく日誌の
ほくとくんが買うたみたい。記事になってたもん。また見てみたら?

私、肛門腺しぼったことないな~ リュウタはウ○チのときに
自分で出せてるみたいよ?獣医さんにいつ行ってしぼってもらって
も何もでないもん。先生いわくうまく出てる子とそうじゃない子が
いるんやって~本当かな?

昨日のゴン太ままの愛が詰まったケーキ!ふたりとも喜んで
食べたでしょ~!クリスマスもなんか特別につくったげんの?
あ、ゴン太ままが忙しいか~v-389
私はもしか時間があったら今度こそ手間かけた犬ケーキつくって
あげたいな~ こないだゴン太ままがつくっていたようなクッキー
でもええかな~ 時間があれば・・・
2006/11/16(木) 20:30:00 | URL | greendog #mQop/nM. [Edit
まりんママへ

ブラシ中に肛門腺が出てくるなんて、ゴン太くらいじゃないかしら?
凄いでしょー 特技と自慢出来るかしら?

ファーミネーターね・・・前も話たよね・・・値段がね・・・
どっちが先に買うか?! だね
2006/11/17(金) 21:24:25 | URL | ゴン太まま #- [Edit
シュナままへ

ゴン太は一度ショップで肛門腺を絞ってもらった事があるのですが、ずっとブルブル震えてました。病院じゃないから大丈夫かと思って連れて行ったんですが、二度とショップにも入れなくなりました・・・
本当は私が絞りたいんですが、コツがイマイチわかんないんですよね~

やっぱ、ファーミネーターいいの? 欲しい!絶対欲しい!!
2006/11/17(金) 21:29:57 | URL | ゴン太まま #- [Edit
greendogさんへ

二人分の毛は凄いよ~ 
でも不思議と抜け毛の時期は二人重ならないんだよね~
リュウタくんに魔法掛けてあげるよ~ 明日にでも連れておいでー 

肛門腺は、普通はう○こや吠えた時に出るっていうよね
ゴン太は違うのよね・・・

クリスマスケーキかぁ 作ってあげたいんだけど、オーブンの使い方がわかんないから、正直おっくうなんだよね・・・
説明書とにらめっこして、頑張りますかー?!

2006/11/17(金) 21:51:42 | URL | ゴン太まま #- [Edit
うちの珠さんも抜けてます!
適当に長い毛と短い毛があるので、毛糸にしてセーターでも。。。なんて思ったこともあるんですが、そこまでやっぱり出来ません。
子犬の頃のふわふわな毛は取っておけばよかったかも。

肛門腺って、イマイチよくわかんないんですよね。
珠さんは獣医さんに行っても、特別お尻を観察されることもなく、触られることもなく、、、
とりあえず、嫌われても良いから絞ってみようかな?

それより、彼女のヒートが来ない、、、
おかしいなぁ、、、
2006/11/18(土) 04:21:12 | URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [Edit
ゆき珠さんへ

ドイツも寒くなってきたんで、抜け毛が始まったんでしょうか?
GRも抜け毛多いですよね
この時期は掃除機掛けても掛けても追いつきませんよねv-406

肛門腺気にしませんか?私もゴン太を飼うようになって知ったんですが・・・ その前まで飼ってた犬には絞ったことはないんですよね。
犬の飼い方が変わったのか、我が家が無頓着だったのか・・・?

珠さんヒートが遅れてるんですか? まさか、どこかで情事・・・?
2006/11/18(土) 09:40:09 | URL | ゴン太まま #- [Edit
ブラッシングしてもらって気持ちよくなると
ゆるんじゃって肛門腺が出ちゃうんでしょうか。
そんなところもゴン太くんらしくて可愛い♪
そして1時間もブラシをかけてたゴン太ままさんの根気に乾杯☆
ゴン太くんのお腹、フカフカっぽいですね~!
顔をうずめてみたいです…(変態…?)
2006/11/19(日) 04:39:34 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs [Edit
さゆりさんへ

ブラシ中に肛門腺が出るなんて、貴重な犬種ですよねーー
しかも寝ながらですから・・・

1時間かけても終わらない・・・テレビ見ながらとはいえ、飽きてきますよー
ゴン太の毛は柔らかいので、顔を埋めるにはもってこいだと思いますv-426 
毎日埋めている幸せな私でーすv-344
2006/11/20(月) 12:06:18 | URL | ゴン太まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
