This Archive : 2012年02月

--.--.-- *--*


2012.02.20 *Mon*

なんで私だけ?・・・

あたちいっつも抱っこされるの
P1010140.jpg

兄ちゃんは重いし、嫌がるから、みんなわたちをだっこするの
でも、わたち抱っこは大嫌い

抱っこされそうになると

ふんばって
P1010310.jpg


ふんばって
P1010311.jpg


寝たりして
P1010312.jpg

抵抗するんだけど、結局は
P1010317.jpg

こんな事が
P1010130.jpg

毎日
P1010338.jpg



P1010449.jpg

2012.02.19 *Sun*

自責の念

お天気のいい日のお散歩は気持ちがいいね~
P1010348.jpg

二人でお友達を待ってるのかな?
同じ方向を見てるね
P1010411.jpg

散歩から戻るとご近所の娘さんがお子さんと遊んでいて、
わんこが恐くないらしく、ゴン太に挨拶してくれました
P1010435.jpg

P1010429.jpg

目の位置が近いせいか、ゴン太はちょっとぺっぴりごし・・・(人間と認識していないのかな?)
ママが触るのは大丈夫なんだけど、あゆみちゃんには逃げ回っていました(笑)

P1010431.jpg

私が引越して来た時、この娘さんは小学生だったのに、今じゃお母さんになっちゃって・・・
時代の流れをつくづく感じます

なんの変化もない私は、今まで何をしていたんだか・・・自責の念に駆られる日々でございます

2012.02.17 *Fri*

どちら様ですか?

待ちに待ったボイラー石油給湯機付ふろがまが付ました!!
P1010324.jpg

昨日はさっそくお風呂に入りました
給湯機が壊れている間、近くにある温泉には行きましたが、毎日行く元気も無く
自宅のシャンプードレッサーで髪を洗いましたが、沸かしたお湯が足りなくならないかヒヤヒヤしながらの洗髪は全然スッキリしませんでした。絶対すすぎが足りていないと思います!

やっぱ、お風呂場での洗髪はサイコー
   お湯が出る有りがたさをつくづく感じた日でした

簡単にお湯が出なかった時代の人はどんな生活をしていたんだろう? 今は便利だなぁとか
今災害が起きて 
お湯だけじゃなく、お湯を沸かす為のストーブも使えなくなったらどうなるんだろう?
なんて、考えさせられちゃいました

新しい給湯機になって私達家族は喜んでいますが、迷惑している方が1名・・・

今の給湯機っておしゃべりするんですよね
P1010323.jpg

P1010332.jpg

リモコンから人の声が聞こえる為、誰か入ってると思って はるがこの場から離れません(笑)


2012.02.16 *Thu*

美味しくいただきました

父の実家の彦根から嬉しい食べ物が送られてきました

まずは 『たねや』の ふくみ天平  (すでに味見済 
俗に言う 最中 です。 皮と餡子がべつべつになっていて、食べる時に自分であんこを鋏みます 

あんこのお菓子ががあまり好きではない私ですが、
このふくみ天平の皮は香ばしくてサクサクあんこも甘ったるくないので
  大好きで~す
彦根の伯母が覚えていてくれて送ってくださいました
おばちゃ~ん ありがとう 美味しくいただいております

私の気持ちとは裏腹に、最中にまったく無関心な2ワン・・・
P1010285.jpg    P1010284.jpg


で、もう一品 それは 母の大好物 (もちろん2ワンも
P1010296.jpg  P1010297.jpg

すきやきにしていただきました
でもアラフォーの私には高級のお肉の脂が胃に堪えて、食べられるのはせいぜい2切れぐらい
なのに、アラセブン(こんな表現ある?)の母は10切れ?15切れ? 400グラムは食べていると思います(笑)
信じられない・・・
あの年でそんなに肉を食べられるなんて・・・母のパワーの源は間違いなく肉です!!

最中には無関心だった2ワンも・・・
P1010303.jpg
          
           P1010299.jpg

もらえたのは、お肉が包んであったビニールだけでした
   ゴン太のスーパーマンもかっこいいでしょ?
P1010293.jpg

今新しいボイラーの取り付けをしてくれてます
今日はお風呂に入れそうです
ストーブでお湯を沸かす日々ともお別れだぁ

  うれすぃーーーー

2012.02.14 *Tue*

雪を満喫

またまた長い間の放置状態でした
なんか、ゆっくりパソコンに向かう時間がなくて・・・(言い訳です)

2ワンは雪を満喫しております
P1010224_convert_20120213173400.jpg

寒い日が続いていても、ワンコにはまったく関係なく、雪を楽む日々を送っております
P1010238_convert_20120213173550.jpg

P1010240_convert_20120213173718.jpg

今年は私が住んでいる地区は雪が少なくて、雪を漕いで汗だくの散歩にならず大変助かっています


しかし、そんななか
土曜日から我が家のボイラーが壊れて、不便な日々を送ってます
木曜日に新しいボイラーがつくのでそれまでの辛抱です
あと一日・・・
   あ~待ちどうしい・・・

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
