This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*


2011.10.28 *Fri*

覗きは犯罪ですよ!?

我が家は車庫の上に出入り出きる様になっています
P1000091_convert_20111029143954.jpg

普段はこの扉は閉まってあります
    なぜなら~~
はるはここから通りを歩いている人やノラネコをみるのが大好き
ほっておくと朝から晩まで、ずっと外で過ごしています

でも、縄張り意識の強いはるは知らない人が通ると猛烈に吠えまくるので、
余りここには出したくないんです

で、きのうこの場所からガタッと音がしたので外を見ると

Image718_convert_20111029143704.jpg
覗かれてました

上手にバランスを取っておっちゃんこしています(かわいい)
Image719_convert_20111029143759.jpg

町内に住み付いているノラちゃんです
今年産まれた仔だと思う 5匹くらいが近所をちょろちょろしています
子供のうちはいいけど大人になったらまた子供を産んで増えていっちゃうんだろうな・・・

近所で餌をあげてる人がいるんだけど、かわいそうだと思ってご飯をあげるなら
餌付けじゃなく保護って方法を取って欲しいな・・・
これから寒くなっていくからノラちゃんもかわいそうだよね

最近ネコのかわいさにも目覚めてしまった私
                    ネコもいいよね~~

P1000209_convert_20111029143522.jpg

2011.10.20 *Thu*

秋晴れ

昨日、今日と天気がよくて散歩するのも気持ちいいね
20朝

ゴン太がやっと近所を歩く気になってくれたので、わざわざ車で散歩に行かなくても良くなって助かってます
私は2ワンの後ろ姿が大好き すご~く愛おしくなってしまうの  
後ろ姿
でもゴン太の後ろ姿は、足の筋肉がなくなってきてだんだん老犬の後ろ姿になってきてて、
ちょっと寂しい気持ちにもなっちゃうんだよね~
いつまでも元気で散歩に行きたいね、ゴン太!

おとついは、ホント寒かった
最高気温が8度だって・・・ 確実に冬に近づいてますね・・・

で、私はプー太郎なもんで一人で居る時は、少しでも灯油代を節約しようと
上下に一杯着込んで寒さ対策して、体を動かすようにしました

まずは自分の部屋の絨毯を2枚に重ねにして
じゅうたん
少しでも暖を取るために、夜食べるカレーライスを昼に作り
kare-.jpg
家族が帰って来て、ストーブを点けてくれるのを待っていたのでした

でも私以上に寒かった方がいたようです
ハナ隠し
しっかり鼻を隠して寝ています(笑)

私の部屋から見える紅葉、こんなに綺麗だったんだね
           気が付くとすごく贅沢なロケーションだわ~~
kouyou.jpg

2011.10.17 *Mon*

寝違いするよ!

: haru :
子供の頃からはるは寝方が変だったよね~
DSCN1820.jpg   DSCN1876.jpg  DSCN1782.jpg


もうすぐ6歳になるっていうのに、相変わらず個性的な寝方をするね
寝姿2
    寝姿3  
          寝姿

    変な寝方して、寝違いしないようにね

           ゴン太がくっ

2011.10.14 *Fri*

恒例の

行って来ました
真狩まで

ゆり根を買いに!

ゆり根美味しいよね~
ゆり根の使い道と言えば、うま煮や茶碗蒸しくらいになっちゃうんだろうけど
我が家は甘く煮たり、グラタンにしたりと色々活用します

まずはルスツの道の駅に寄ってワンコのお散歩&野菜直売所の下見
ルスツ

そのあと真狩の道の駅にゆり根を求めて到着
この道の駅には小さなドックランが併設されていて、誰も遊ばせていなかったので2ワンを遊ばせてきました
真狩2
真狩3

バックに見える山は羊蹄山です
     真狩1



そーいえば、ここのドックランに2007年に行った時
いつの間にかはるは、ネットをくぐってランの外に出てたんだよね・・・
20071010213145.jpg


せっかく真狩まで行ったのに、ルスツの方がゆり根が安かった・・・なんでだろう?
なので、またルスツの道の駅に寄ってゆり根などを買ってきました

真狩


これで安心して冬を越せます(笑)

2011.10.11 *Tue*

やられたっ

すっかり秋ですね
紅葉
葉にも霜が降りていました(画像じゃ見ずらいけど・・・)
霜
雪虫も見ちゃったし、そろそろ初雪だなぁ~

さて、先日の大雨で我が家が雨漏りをしたため、業者に雨漏りの修理を依頼したんだけど
お向かいのパパさんが自分の勉強の為修理の仕方を見たいと言うので、我が家にお招きしたんだけど、
その時にパパさんに蛇口の調子が悪かったので、見てもらったら・・・

   もげちゃったんです!
蛇口破損

蛇口の口が錆びてて、ポロっととれてしまいました


工事

パパさんはちょろっと、我が家に来たつもりが
こんな状態になってしましました

でもそのおかげで我が家はピッカピカの蛇口に交換されました
NEW蛇口
AM8:30~PM15:00まで
パパさん、お疲れ様でした そしてありがとうございます!!

この作業中 我が家にはちょっとした事件が・・・
作ってあったお弁当が
弁当
いつの間にか、こんな状態に・・・(梅干だけが残っていたのが、笑える)
弁当その後

犯人はこの顔
現場は見ていませんが、はるが水を飲んだ後ご飯粒が水に沈んでいました
ずるい



2011.10.08 *Sat*

ワン友

朝の散歩に行こうとしても
       階段から降りようとしないお二人さん・・・
P1000551_convert_20111004215458.jpg

そこへ、お隣の匠くんが散歩から帰ってきました
さっきは階段から降りようとしなかったお二人さんは即効下へ
匠くんビビッてます・・・
P1000626_convert_20111009135329.jpg

さっそくはるに追い詰められて、私の足元に避難
P1000631_convert_20111009135615.jpg

はるから開放されてほっとしてる匠くん・・・かわいい
P1000629_convert_20111009135534.jpg
また遊ぼうね

午後からは久しぶりに笑太くんが遊びにきました
P1000665_convert_20111009135739.jpg

こんなかわいいお花のお土産付き
P1000675_convert_20111009143143.jpg

おやっっ
笑太がさっきまで私が座ってた椅子にいつの間にか乗ってる
笑太、椅子から降りてくださ~い
P1000672_convert_20111009140001.jpg

ゴン太が来て笑太に何か言いたそう・・・
『そこはかーちゃんの場所だよ』って言ってくれてるのかな?
P1000671_convert_20111009135916.jpg

笑太~また遊びに来てね

2011.10.07 *Fri*

辛い季節

: haru :
痒いんです!!はるにとって辛い季節の到来だね

寒くなってくると全身を痒がるんです
背中や胸は掻いてあげるとすごく気持ちよさそうで、黙っているととずっと掻かされます
お尻の周りや腕・足の付け根は知らないうちに舐めて毛がなくなり
こんな状態に・・・

haru しり

haru.jpg

病院でかゆみ止めの薬をもらってきたら、痒いのは治まったようで一安心
でも薬は即効性のあるステロイドだから長くは続けたくないので
まめにシャンプーと塗り薬がかかせない日々が始まるね

haruカチン



先日やっと『探偵はBarにいる』を観てきました
洋ちゃんの鍛えられた体にはビックリ
やっぱり洋ちゃんのボケはサイコー
人目がなかったら、もっと大声で笑いたかったな
松田龍平との掛け合いも面白かったし
次回作も楽しみだぁ~


ただ、北海道(札幌)を無理に意識しすぎでは?!
札幌観光大使のように、札幌の店舗や場所が映り過ぎだったような気がする・・・

2011.10.05 *Wed*

誕生日おめでとう

: ゴン太 :
昨日はゴン太の10歳の誕生日でした
もう10歳かぁ~ 早いな~ 
最近急におじいちゃんになって来た気がする・・・
おしりの筋肉が落ちてきたり、散歩中に後ろ足がブルブル震える時がある

そのうち私が寝ているベットに上がれなくなったり、階段を登り降りも出来なくなっちゃうのかな
いやだよ!いやだよ!
いつまでも、元気なゴン太でいてくれることを、かあちゃんは願っているよ

P1000545_convert_20111005154452.jpg

今年は頑張ってバースデーケーキなど作ってみました
スポンジ生地も自分で焼いて、ヨーグルトのクリームにかぼちゃ、りんご、キウィ、ブルーベリーでデコレーション
P1000583_convert_20111005155115.jpg

二人仲良く並んで召し上がれ~~
P1000590_convert_20111005154715.jpg

何はともあれ
ゴン太、誕生日おめでとう
我が家の子になってくれて、ありがとうね
いつまでも、元気で食べるのが大好きなゴン太でいてね


来月ははるの誕生日です
家族が私に、
ゴン太と差別する事なく、はるにもケーキを作るように!と念を押されてしまいました(汗)

ついでに今日は私の誕生日
自分でプレゼントを買いました(涙)
P1000522_convert_20111005155200.jpg
V6の岡田准一くんが大好きで毎年コンサートに行っています
このライブDVDは買い損ねていたんだけど、
8000円の物が楽天で1560円で売ってたの
ソッコー買いしちゃいました(笑)
大満足の誕生日プレゼントです

2011.10.02 *Sun*

元気です!!

大変ご無沙汰しておりました
2ワンは相変わらず元気に過ごしております

ご無沙汰


『色々ありまして、ブログから遠のいておりましたが、
ご近所さんのかわいいワンコブログに影響を受けまして、
時々ですが、また我が家の2ワンコのドタバタ(笑)を更新していこうと思います』



ゴン太がお隣のお庭を覗き見中
P1000174_convert_20111002152621.jpg


今度ははるも一緒に覗き見してる・・・
お二人さん覗きは、犯罪ですよ!!
2ワン覗き見 1

ゴン太が、ガンミの視線の先には・・・
2ワン覗き見 2

ジャックラッセルテリアの匠君です
人にもワンコにも愛想のいい、元気な男の子です
でもはるは、こんなかわいい匠くんをいじめるの・・・
一緒に仲良く遊んで欲しいんだけどなぁ~
匠


こんな感じでまた続けていきますので、宜しくお願いします

よろしく
かーちゃん真面目にブログ更新するんだよ



プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
