This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*


2007.10.28 *Sun*

久々のラン

久々にドックランに行ってきました
今日は沢山のワンちゃんがいて余り自由に走れませんでした

おやつに群がるワンコ達
20071028215836.jpg


20071028215904.jpg


まりんママにハグされて微妙な表情のゴン太です
20071028220055.jpg


今日はどうした事か、天敵のくぅーくんともラブラブでした
20071028220212.jpg

20071028221754.jpg



今日の朝の散歩にて
 朝日が気持ちよかった!!
20071028220330.jpg




2007.10.25 *Thu*

比べてみると・・・

秋ですね~  
今日は天気が良くて紅葉が綺麗でした
あと何日かすれが、葉が落ちてしまいますね
20071025220546.jpg

20071025214725.jpg


朝日を浴びて神々しいharu
20071025214908.jpg


『兄ちゃ~~ん』
20071025215245.jpg


『さぁー来い 俺の胸に飛び込んでくるんだ!!』
20071025215306.jpg

なぁーんて言ってるわけないか・・・

↓5月のゴン太の姿ですが
20071025215846.jpg


比べて見るとちょっと痩せたように見えませんか?
(ちょっとだけ、ちょっとだけですよ・・・

2007.10.24 *Wed*

そんな事って・・・?

今日ゴン太をくれたお友達と会った時
クマ 13歳(ゴン太の父親)の調子が悪くて夕方病院に連れて行くと言っていたので、診断結果が分り次第メールをくれるように頼んで別れた。
そのあと
  
     『死んじゃった』  とメールが・・・

なぜ? そんなに悪いようには言ってなかったから本当にビックリして、ショックだった

すぐに電話をして状況を聞いたら

病院の診断では風邪のウイルスが入ったようなので、注射打ってもらったそう。帰って来たときは症状も落ち着いておしっこもしたそうで、安心していたところ
あっという間に苦しみだして、そのまま死んでしまったらしい

そんなショックな事って・・・?
病院の診断は正しかったのだろうか?

友達には診てもらった病院に電話した方がいいとか、司法解剖してもらった方がいいって、助言したんだけど
『そんな事をしてもクマが帰ってくるわけじゃないから・・・』
と、言われた

確かにその通りなんだけど・・・
 
その通りなんだけどさぁ~~~

くやしいじゃない
そんな別れ方するなんてさぁ~~

私ならどうするだろう・・・? そんな事考えたくないけど・・・



先月には虹の橋を渡った友達ワンコが2匹もいます

   9/13死去  ちろしろちゃん
   20071024232548.jpg


   9/26死去  はなちゃん 
   20071024232808.jpg


みんな、みんな飼い主さんに大切にされて幸せな犬生だったと思います。
これからは天国から見守っててね

2007.10.19 *Fri*

幾つになっても

いい歳をして・・・

明日Ⅴ6のコンサートに行ってきまーす
ジミ~~に岡田くんのファンな私
20071018202521.jpg


最強の女の母さんにお付き合いいただき岡田君に会いに行ってきます
恥ずかしながら・・・

  チョー楽しみでーす流れ星


20071019213702.jpg

20071019213724.jpg

20071019213743.jpg

20071019220320.jpg


2007.10.10 *Wed*

道の駅めぐり

20071010212443.jpg


今月に入って3回もニセコに行ってます。
ゆり根とかぼちゃを買うのが目的です。

真狩の道の駅にドックランがあったので、遊ばせて来ました
でも母も妹も買い物に行って姿が見えないので、余り落ち着いて遊べなかったみたい
20071010213125.jpg


       しかし・・・
  
なぜ?あなたはランから出てるの??
20071010213145.jpg



私達の目的地ニセコの道の駅ではいつも2ワンは待ちぼうけです
20071010222551.jpg

20071010222606.jpg



今回は京極の道の駅にも寄ってきました
『羊蹄のふきだし湧水』は水が澄んでいて凄くきれいでした
天気が良ければもっと良かったのに、紅葉がすすめば尚綺麗でしょうね
20071010222830.jpg



なにやら興味が沸く階段を発見
20071010223217.jpg


  それでは登ってみましょう

やっぱり2ワンは元気
20071010223312.jpg

それに比べて、人間はヘロヘロです
20071010223613.jpg



で、頂上からの見晴らしは・・・
20071010223701.jpg

ん~~? 頑張り損??  かも・・・

2007.10.08 *Mon*

強化月間

日暮れが早くなってきたので、この時期のお散歩は

私流
  『交通事故対策強化月間』
となっております。

100円ショップで見つけた反射たすきをつけて歩いてます。

妹には恥ずかしい~~と言われながらも、

  自分の身は自分で守る のだ

でもこのたすきを掛けてるといい事もあって、
妹が散歩中の私を車で迎えに来てくれる時に、目印になって(こんなの掛けてる人はいませんから)とっても役に立っているようです。
ただ、国道など車や人通りの多い所はさすがの私も恥ずかしいので、裏返えしてます

んでもって我が家の2ワンはというと・・・
20071008214833.jpg


暗いところではジミーーーーに目立って運転手さんにアピールしてる
はず・・・?
20071008215020.jpg



私達 交通事故対策隊でーす
20071008213706.jpg



ここまですれば、事故には遭わないでしょう・・・
これで、もし車に轢かれたら笑ってやってください

2007.10.07 *Sun*

薄情もの~~

haruの足の調子が悪くなってから、朝の散歩は妹がしてくれるようになりました
妹が起きて来ない時は私と行くと思うらしいのですが、妹が起きていると

20071007224333.jpg

20071007224348.jpg

と、妹の側を離れません
20071007224419.jpg


そして同時に外に出ても、私とゴン太の事は無視
まったく知らん振りで歩きだします
20071007225116.jpg


くやしいので、名前を呼んでみた
おっ、振り向いた
20071007225225.jpg

 ほんの数秒・・・ 

     20071007225345.jpg

   そして彼女は2度と振り向く事無く、私とゴン太を置いて去っていったのでした

2007.10.04 *Thu*

祝6歳

今日の朝の散歩は、場所をはしごしてきました
20071004220256.jpg 20071004221452.jpg


というのも
今日はゴン太の6歳の誕生日でーす
20071004221714.jpg

早いなぁ~もう6歳だなんて、だんだん(私の誕生日と一緒で)
誕生日を喜べなくなってきた・・・

去年の誕生日は神戸に遊びに行っていたので、今年は1日中ゴン太に
『お誕生日おめでとう』を連呼していました。

今日のおやつは奮発して
20071004230431.jpg

大きいから、食べるのに時間が掛かるのかと思いきや、
以外と柔らかかったらしく、あっという間に食べちゃいました
20071004225350.jpg 20071004225407.jpg


そして夜ご飯は飾りつけを頑張ってみました(自己満足の親バカです)
本日の食材
20071004224432.jpg

ささみの間にアボカドクリームを塗ってささみを重ねてみました
20071004224505.jpg

で、残りの材料を飾りつけて完了でーす
20071004224654.jpg


さぁ~召し上がれ
  20071004231023.jpg

  20071004231044.jpg


ゴン太ぁ~あと10年は元気でいてね  
欲をいえば、あと15年・・・

20071004232011.jpg


2007.10.03 *Wed*

ロングドライブ

今日はいい天気でしたね~~
用事があってロングドライブしてきました。
 
ニセコから見た羊蹄山
20071003212459.jpg


真狩村(細川たかしの出身地)から見た羊蹄山
20071003212554.jpg


細川たかしの銅像が立ってる公園を発見して散歩させている時に悲劇が起きました
水好き故に起るべくして、起こった事ではありますが・・・
20071003213028.jpg

20071003212913.jpg

水は澄んで綺麗だったので、川に入らせたところ

  川の底がドロドロ
 
トイレで水を汲んで2ワンの泥を落として・・・
   大変だった

しかも私はドロドロのharuに飛びつかれて、ズボンに泥が・・・
きちんと躾してない私が悪いので、怒るに怒れない・・・


そしてルスツの道の駅に寄りました。
初めて行ったんですが、オートキャンプ場になってるのかな?
炊事場があって芝がすごく綺麗だった(ゴルフ場みたい)

20071003214952.jpg

20071003215014.jpg


そして驚かされた銅像が・・・

   な、な、なんじゃこりゃぁ~~
細川たかしの銅像より何十倍もインパクトがありました

20071003215126.jpg

浪越徳治郎先生です。
昭和9年に開拓団のご両親に連れられて留寿都に移り住んで来たらしい




本日の走行距離 220キロなり~~

2007.10.02 *Tue*

大人の階段?

: ゴン太 :
20071001203751.jpg

『おいらは昨日大人になりました』


お相手はこの前会ったチャコちゃん
20071001204435.jpg

前回はゴン太が追っかけまわしてたけど、昨日は完全にチャコちゃんが誘ってきてました。

油断したちょっとの間に

合  体 しちゃったぁ~~
20071001204738.jpg

沢山のギャラリーに見守られて思いを達成した2ワンコでした




20071001205711.jpg




夕方には嬉しいお客様が
20071001210138.jpg

ゴン太のお兄ちゃんのむさしくんです。


毛色も毛質も体型も違うけど正真正銘の兄弟です
ゴン太は6番目に生まれて、むさしくんは・・・?聞いたけど覚えてないってっっ 
私の記憶が正しければ、4か5番目に生まれたはず
20071002152024.jpg



2年くらい前に会った時はお互いガウガウして全然近づきあえなかったけど、
今日は最初に威嚇しただけでお互い微妙な距離を取り合いながら
ツーショットの写真を撮る事が出来ました。
20071002153049.jpg

20071002152659.jpg


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
