This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--*


2007.09.29 *Sat*

みんな仲良し

まりんママと久々のドックランに行ってきました
みんなで遊ぶのは5月以来かも?

本日のメンバーは(まりんママからいただいた画像です)
20070930163853.jpg



みんながゴン太が痩せたと誉めてくれました。
こうして見ると痩せたかも?!
20070930170504.jpg


体が軽くなったせいか、積極的に走りにも参加
(っていうか、くぅーくんをいじめるために追いかけてるだけ?!)
20070930170710.jpg

20070930170727.jpg

くぅーくんにお腹出させて満足するゴン太
20070930172946.jpg



そして相変わらず水遊びが好きなharu
20070930171850.jpg



くぅーくんがゴン太の側によるとほとんど怒るのに、
こうして仲良く側に居る時もある
ゴン太がくぅーくんに抱いてる感情ってどんなんだ???
20070930173256.jpg



そして夜にはご近所さんでチワワを飼い出したので、会いに行って来ました
20070930173557.jpg

20070930173612.jpg


生後2ヶ月のチワくんです。
家に入るとやっぱりキャンキャン吠えてました。
これからお母さんの厳しい躾が始まります・・・
チワくんはとっても賢いけど、きかないそーです
今後の成長が楽しみです

 
最近散歩でキャンキャン吠える犬を見ると無性に腹が立つゴン太ままです。
『飼い主しっかり躾しろーーー』

2007.09.28 *Fri*

予期せぬ出来事

雨が降っててゴン太が車に乗るのを嫌がったので
haruと朝の散歩に行ってきました。
ご機嫌で遊んで、帰ろうと

   振り返った私の目に飛び込んできた顔は・・・


い、い、いつの間に?
20070930154249.jpg



ぱっとみ、 ハスキー犬のような?
20070930154702.jpg



20070930155246.jpg



夜は笑太ままがとうきびを持ってきてくれて、
突然の化粧講習会になってしまった。
20070930161248.jpg

20070930161307.jpg


彼女は化粧販売員(今はどう言うの?)なのだ。
何十年も付き合いをしているのに、

化粧の手ほどきを受けた事が無い事に気づいた我々姉妹は夜も遅いというのに、しっかり化粧をしてもらい大満足の夜でした

やはりプロにしてもらう化粧の出来は違っていた

お見せできないのが残念
次の日自分でやったら、いつもの自分の出来栄えになったのは言うまでもありません・・・

2007.09.24 *Mon*

お父さんは誰なの?

今日の朝の散歩は5時30分出発で行ってきました
お相手はボーダーコリーのファインちゃん
20070923204432.jpg


ファインちゃんはフリスビー遊びが大~好き
でも今日はharuに邪魔されて・・・
20070923210111.jpg


それからチャコちゃんファミリーも合流して、すごく賑やかなお散歩になりました
20070923213010.jpg

20070923213338.jpg

チャコちゃんとじゃじゃ丸くんの間に生まれた仔と思われていましたが、子供達にはまったくスピッツ系がいないんです
 ってことは・・・?  チャコちゃん2度ほど脱走した事があるそうです


ヒート中のチャコちゃんにめろめろになってストーカーになっていたゴン太でした
     20070923215016.jpg

     20070923215035.jpg

     20070923215113.jpg


2007.09.23 *Sun*

集中力

: ゴン太 :
いつもは無気力のゴン太だけど、食べ物となると生き返るよ~~
20070426210441.jpg


見てくれ!! おいらの集中力
DSCN6217.jpg


よ、よ、よだれが・・・
20070922220313.jpg



DSCN7295.jpg


確かに君の集中力は凄い!!
DSCN2005.jpg

でもちょっと、近すぎ

2007.09.22 *Sat*

プチ観光

昨日は母が小樽運河を見たいと突然言い出して小樽まで行って来ました。

20070922212418.jpg


運河なんて何年ぶりだろう?
天気は良くなかったのに、沢山の観光客の人が来ていました。
(あまり日本語は聞こえてこなかったような・・・?)

20070922212507.jpg


運河沿いを歩いてると涼しげな風鈴の音色が・・・




ワンコも居たのでお土産屋さんにも入らず、ただ黙々と人を掻き分けて歩くだけのプチ観光でした。
当らなくていい天気予報も当って、どしゃ降りになっちゃって
画像も撮れなかったし・・・

しかも小樽でしか買えないお菓子を買ってきたけど、私的には
イマイチだった・・・
                 
20070922213336.jpg

20070922213408.jpg


2007.09.13 *Thu*

平凡過ぎる名前

またまつりちゃんとひでくんと散歩にいったよ~
沢山ワンコが遊びに来てました
しかも同名のごんたくんが3匹集合です

スピッツのごんたくん
20070913215939.jpg

シェルティー系のMIXのごんたくん
20070913215919.jpg

白ブタ系MIXゴン太
20070913221134.jpg



前回も走り回ってharuを疲れさせてくれた
ウィペットのキールくん
20070913223203.jpg

我が家の走りやharuもまったく歯が立ちませんでした
2匹が走っている姿を目で追うと目が廻ります・・・

ニューハーフ同士 何を確認し合ってるのだ?!
20070913222750.jpg

20070913222812.jpg


2007.09.11 *Tue*

勝手な想像

今日は定山渓ダムにお散歩に行って来ました
早い時間に行ったので、いつもは閉まってるこの場所に入る事が出来ました
20070911220906.jpg

母と妹が中に入って、置いてきぼりで不安そうな2ワン


妹がバタバタと足音を立てて戻って来ると異様なテンションのharuが・・・
置いていったのを怒っているのか?コンクリートの響く音に脅えてるのか? 
私にも判断が難しい





私も見学して戻って行くと・・・
完全に脅えてます


彼女は音が響く所はチョー、チョー、チョー苦手です


見学した感想ですが、

     チョー涼しい

外気温は20度 建物のなかは10度 さ、さ、寒い?くらい
あの真夏日に来れば最高だったに違いない

以上!!

だって~~50メートルほどの通路にただパネルが貼ってあるだけなんだもん
私は勝手に織田裕二の映画『ホワイトアウト』みたいな感じで
壁づたいに歩けるのかと思ってた
そんなの無理に決まってるよね

だっていたる所に

テロ警戒中  の看板が立ってるもんね

でもさぁ~
警備員も居ないけど、どんな警戒してんのかしら・・?

2007.09.09 *Sun*

再発

ちょっと気になったから足の付け根を舐めてただけなのよ
そしたら即効病院に連れて行かれちゃったわよ!!
20070909215917.jpg

結果、またお薬飲まなきゃダメなんだって
前回ほどの悪さではないのが救いだったわ
サプリは飲んでたけど、一日おきだったものね。毎日飲む事にするわ!
20070909220159.jpg



『うちのママは大袈裟だよ~』
病院嫌いだって言ってるのにさぁ~
20070909220722.jpg



しかも

マイクロチップも入れられちゃったよぉーーー


20070909222306.jpg



20070909220522.jpg

『私って、どんだけ信用ないのかしら・・・』


2007.09.06 *Thu*

みんな仲良し

久々にまつりちゃん&ひでくんとお散歩に行きました
相変わらずひでくんはharuのおもちゃになってます




走りっぱなしで、火照た体をクールダウン


あれ?ヒデくんの姿が見えなくない?



20070909210713.jpg

『ぼ、ぼ、僕  水が苦手なんです・・・』



みんな仲がよくて楽しそうだね~ 
20070909213116.jpg

20070909213217.jpg


おいおい、ひとり忘れてるよ・・・20070909214235.jpg


2007.09.05 *Wed*

いじわる

今日は笑太くんが遊びにきました
20070905213531.jpg


haruはいつも笑太くんにいじわるをします
行くとこ,行くとこ前を塞いで邪魔をします
20070905213321.jpg

20070905213338.jpg

20070905213400.jpg

20070905213419.jpg


でも今日の笑太くんは違っていた
仏の笑太くんも今日は初めて怒りました
haruもちょっとは反省したかな?

そのせいか遠慮がちに笑太くんにちょっかい出してます




20070905214533.jpg


2007.09.04 *Tue*

餌付け

haruの足の調子が悪くなってから、朝の散歩は妹がharuを連れて行くことが多くなった。
たまに妹と一緒に散歩に行くと気になる事が・・・

haruの目線がつねにバックの方に行ってない?
20070904211412.jpg

20070904211443.jpg

20070904211529.jpg

完全に餌付けされてないかな?


この時もharuは完璧におやつをねだってるのだ


飛んだんだからおやつちょーだーいよー

2007.09.03 *Mon*

要求吠え

ワンコによって要求吠えはとっても迷惑な鳴き声ですが、
我が家のharuの要求吠えはすご~くかわいい(面白いとも言いますが・・・)




欲しがってる物は・・・


haruには買ってきた物がドライフードだって、バレバレですね。


また別の日の要求は・・・




 
2ワンコのおやつでした。
いつになってもharuの二番手のゴン太兄ちゃんでした    

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
