This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*


2007.07.30 *Mon*

初めてのケージ

ゴン太が今日やっとケージに入ってくれました
   
人生初です

これでちょっとづつ慣らしていけば、災害があっても保護してもらえるでしょう・・・ 
   すごく嬉しいし、安心しました

ひづめをケージに入れてゴン太を釣りました。  
あのへたれなゴン太が体を張って取りに行くって事は

  ひづめって、とっても魅力的なのね・・・ 
       
  でも人間にとっては、 すげぇーくっせぇーーんだよーー
   

20070730213050.jpg



haruのひづめはケージの外にあるのに、ゴン太のを欲しがるわがまま&凶暴娘



haruの嫌がらせはエスカレートするばかり




このままじゃ、ゴン太が危ない っと言う事で
今日はこのくらいで勘弁してあげました


2007.07.29 *Sun*

経過報告

先週の金曜日に病院に行ってきましたが
haruは現在もケージ生活が続いてます。(あんまりケージには入ってないけど・・・)
散歩はショートバージョンの日々・・・
徐々にストレスが溜まりつつあります
20070729220439.jpg


ゴン太も診察を受けてきました
20070729221334.jpg

haruが散歩に行けなくなった頃、ゴン太は足を舐めるようになったので、一緒に散歩が行けないストレスかと思ってたんですが、
良く見るとパットが赤く腫れ上がっていました。

へたれゴン太は待合室では一人で座っていられません
妹の膝の上で震えています
20070729222050.jpg

一方haruは不安分離状態でじっとしていられず、ずっとウロウロしていました
20070729222114.jpg

20070730210345.jpg


診断結果
ゴン太は飲み薬と軟膏で様子を見ることに
haruは前回よりは大分良くはなりましたが、走らせる事はまだ許可は出ませんでした

軟膏を塗ったあと舐めないように、ハンカチでコーティング
20070729222634.jpg

haruはケージに入るとひづめが食べられる特典が付いてきます
20070729222659.jpg



     20070730210446.jpg

     20070730210507.jpg

     20070730210523.jpg


2007.07.28 *Sat*

町内夏祭り

町内の夏祭りがありました
まりんママが遊びに来たので、行ってみる事にしました
どんより曇った日でしたが、シャツを着て暑くも無く寒くも無く
ちょうどいい天気でした

もちろん2ワンも一緒です
20070730223850.jpg


2ワンはまりんママからおやつを貰いたくてまったく私の方は向いてくれない・・・
20070730224018.jpg



この日 最大のメインイベント
   それはゴン太釣り


絶対に食べるんだ!!
20070730224600.jpg


よーし 飛ぶぞーー
20070730224524.jpg


おしいっっ
あと1センチ足が長ければね・・・
20070730224544.jpg


2007.07.20 *Fri*

正確な診断結果

わたち今日も病院に来てるの
!cid_A0007.jpg


だってお薬飲んでるのに、相変わらずおちょんちょんからしっこが出てきちゃうの
今日はしっこも持って行ったから膀胱炎の検査もして貰ったわ

そしたらね、膀胱炎じゃないって言うのよ~
今回はレントゲンも撮ってみたわ(前回撮ってくれれば良かったのにさっ
そしたら ビックリよ~

股関節が炎症を起してるらしいの!

股関節の痛みのせいでおしっこポーズが辛くて、おしっこをしっかり出しきってない可能性があるらしい

し・か・も 前回は心配ないって言ってたホルモンバランスも問題ありかも?ってことで注射までされちゃったんだから。

前回の時先生が変な事言ってるなぁ~って思ってたんだよね
『この子はっきりした歳わかんないですからね。』 何度も言った
確かにharuの正確な生年月日はわかんないもんな~

今回もまた何回も歳がわかんないって言うから、変だと思って
我が家に来てから乳歯が抜けた事を言ったら
即 関節を触って、レントゲン撮りましょうって・・・

ねぇ、先生
ちゃんとカルテは見ましょうね。  
でないと患者さんが余計なお金払う事になりますからね!!
 

!cid_A0004.jpg


火曜日にちゃんと診断してくれたらこんな足場の悪いところ行ってないよっっ
こんなところで毎日遊ばせてるから悪化させちゃったのかもね
ごねんね、haru これからは気を付けるからね




ということで、haruは1週間絶対安静と言う事になりました。
取り急ぎの事だったので、まりんママにお借りしたケージに
只今投獄中
20070720234633.jpg


診察を終えたharuと次は自分?とビクビク脅えているゴン太
!cid_A0002.jpg

こんな脅えてても家に一人でお留守番しているよりはましなゴン太でした

2007.07.19 *Thu*

また通院?

わたちまた病院に行ってきたの
20070719220531.jpg


おちょんちょんからおちっこがちょろちょろ出てくるの
20070719220425.jpg


エコーで見てみると膀胱におしっこが結構溜まってるらしく、《膀胱炎の疑い》と《尿を溜めたり、出したりする神経の異常》が考えられるらしいのよね
本当はおしっこを調べたら膀胱炎かどうかわかるんだけど、
わたちは『ここで出せ』と言われて簡単に従う女じゃないのよ!
20070719230227.jpg



取り合えずお薬飲んで、また来週病院に行ってきまーす
20070719230929.jpg


2007.07.18 *Wed*

ゴン太の再会

先日ゴン太をくれた友達が久々にゴン太に会いに来てくれました。
3.4年ぶり?
家の前に車が停まった時はワンワン吠えてたけど、友達が
『ゴン太!』と声を掛けてくれると思い出したのか、大喜びで寄っていきました。
20070718143031.jpg


ゴン太は友達夫婦が仕事に行ってる間、もう1匹の相棒と一緒に風呂場でお留守番してたんだよね~
20070718143246.jpg


ゴン太は友達が連れて歩く時キャリーケースではなく、お買い物バック(今風に言うとエコバック)に相棒と入れられて移動してたんだよね~
20070718143321.jpg


ゴン太はうちにくる時、急に連れて行くのを決めたのでなんの準備もしてなかったせいで、車の座席から転落防止のためにビールの箱に入れられたんだよね~(ギャンギャン泣かれて這い出てきてすぐに出してあげたけど・・・)
20070718155251.jpg

なんか懐かしい事を思い出しちゃったな


ゴン太がまだ小さい時に友達と再会した時はそんなに喜ばなかったのに、
今回何年も会ってなかったのに大喜びしてた。
ちゃんと覚えてるんだなぁ~ 
ホント、ワンコって情が深い動物なのよね


haruは触らせてはいたけど、ずーーと吠え続けてた(汗)
まだまだ警戒心の強いharuなのだ・・・
20070718211443.jpg


2007.07.10 *Tue*

ハッスル、ハッスル

雪解け水でこんなに水量が増えていた川も
20070710194816.jpg


今は水量が減ってharuの大好きな水遊び場になっています
遊び道具はペットボトルで十分




ゴン太は暑い日は水に浸かってますが、今日は夕方で涼しかったせいもあってまったく水に入る気なし
ですが・・・
haruに気を取られてるのをいい事にバックに入ってるおやつをこっそり盗み食いをしようとしています
画面の左側にひっそりと登場しますので、お見逃しなく



飼い主の自己満足で、意図的にくっつけてみました
うふっ かわいい20070710222014.jpg


2007.07.08 *Sun*

ハイテンション

今日は母が休みだったので、母のお気に入の散歩コースの定山渓ダムに行ってきました。
ここは小川が流れていたり、水槽があったりして水好きのharuには堪らない場所です
つねに水に入ってるharu
      20070708215017.jpg 
      20070708215058.jpg 
      20070708215516.jpg


高台から見下ろすとこんな景色
2ワンには何が見えてるのかな~~?
20070708215953.jpg


実はこの奥に登山道があるんですが、その入り口には熊が出ているみたい  
なるべく大きな音をたてて歩きましょうね
20070708220120.jpg



今日のharuはやたらテンション上がりまくりで、おかしくて、おかしくて・・・


haruとは対象的なゴン太に注目
  母が映っている事は本人には内緒、ナイショ



ゴン太が水に入ってる姿はお風呂に入ってるみたい

ゴン太ぁお湯加減はいかがーーー?
20070708222536.jpg


2007.07.06 *Fri*

元気一杯

散歩で思いっきり走れなかった日は体力が余ってしょうがないharu
だからって、ゴン太を誘ってもねぇ~



機嫌が悪い(?)日は暴れまくります。 ゴン太はまったく太刀打ちできず、ただただ目で追うばかり


20070706220630.jpg



最近ハマッテます 
 おかきなのに、不思議な口溶けで癖になってます
でもきなこが結構くどいので、1袋(6袋入り)食べれば満足出来ます
20070706220832.jpg


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
