This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--*


2007.06.30 *Sat*

今年の運勢

7月にチャゲ&飛鳥(今はこんな表示することはないんだろうけど、この時代からのファンでございます)のコンサートが札幌であります
ファンクラブで去年のうちに買わされていたチケットが届きました。
希望していた日にちは取れなかったんだけど、
       
座席が3列目とは驚いた

20070630133018.jpg

私がチケットを予約していい席が取れた事がないのに

今年はキリンビールの復刻ビールといい、チケットといい くじ運はいい ようだけど、



肝心の仕事運はまったく のようです・・・

  20070630135239.jpg

  20070630135257.jpg


2007.06.27 *Wed*

小さなお友達

昨日の散歩は小さなお友達と一緒に行ってきました
20070627205542.jpg


子供って犬が好きなんですね~(嫌いな子もいるけど) 
誰がリードを持つか競い合っていました
お陰で私は楽をさせてもらいました
20070627210823.jpg

20070627210845.jpg


2ワンともあまり子供と接した事が無いんだけど、意外と平気でビックリだった。
でもharuと2ショットの女の子は友達の子なんだけど、
彼女が幼稚園の頃我が家に来た時ゴン太に思いっきり吠えられて、
半べそかいてたことがあったけ・・・ 
きっとゴン太と同じ目の高さだったから、吠えたんだと思うけど、

今はそんな事があったのも忘れて仲のいい二人(?)です


なんかこの看板の文面変じゃないですか?
首輪のリード線って・・・?
       妙に引っかかってしまって・・・
20070627214117.jpg



また友達が入院して、お節介な私は勝手に大忙しになっております

今回は約2ヶ月の予定

この入院は今後飲まなくてはならない薬の量を決める為の入院だから、
仕方の無い事なのです。
当初は薬の量を決める為だけの入院だったはずなんですが・・・
彼女の病気にとって扁桃腺は邪魔な存在らしい

結局明日、扁桃腺を取る手術をする事になりました

術後は何日間か痛いらしい・・・ しかも相当な痛みらしい(個人差によるらしいけど)
痛いと聞かされると、彼女の恐怖心もすごく良くわかるんだよね~
なおみちゃ~ん 明日がんばるのだぞーー

今日おめざフェアで うふぷりんとイタリアンロール を買ってきたよ
20070627220454.jpg 20070627220511.jpg


2007.06.23 *Sat*

蜂 捕り物帳

ネットで調べて
この蜂の巣の住人が判明
20070623113525.jpg

 
なんとスズメバチだった
これから女王蜂が卵をせっせと産んで巣をどんどん大きくしていくらしい  
   
こ、こ、恐いーー


母は業者に頼むとへたれな事を言ったが、
まだこんな小さい巣なのに1万5千円(予想)も払っていられるかーーっと
独自に駆除する事を決断


お時間がある方は駆除用具製作風景もご覧くださいませ

2007.06.21 *Thu*

食べ物なんですが・・・

おっ、旦那 いい葉巻咥えてますね~
20070620224500.jpg


ぐはっっ、ギャングみたい  かっくいいーーー20070621213533.jpg



お嬢は 尺八でも吹いてるのかな?  渋い趣味だね~
20070620225356.jpg



うぁぁぁぁ  柄わるぅ
20070621223331.jpg



な、な、なんだよ~ 二人して~ 


これは食べ物だから、食べてもいいんだけど・・・
20070620225433.jpg

20070620225503.jpg



なんてこったぁ
我が家の軒下に蜂の巣が出来てたよー
20070621223816.jpg

  さぁーどうしましょ?

2007.06.20 *Wed*

危機一髪?

日曜日にワンコの散歩で初めての場所宮丘公園に行って来ました
20070620215250.jpg

一面だだっ広い草原でワンコを走らせるにはサイコーな場所でした。
で、遊歩道とやらもあって木が生茂ってて涼しそうだったので、20分くらい歩いてきました。
人と会うこともなく2ワンとのんびり歩くにはいい感じの遊歩道でした。

少し高台にある公園なので夜景を見るのは穴場のようです
20070620220031.jpg


また行ってみよー  っと思っていました
が、月曜日の道内ニュースを聞いてビックリ
日曜日の夕方、私達が歩いた遊歩道に小熊が出たらしい(犬の散歩をしている人が発見したそうです)

く、く、熊がいたんだよ~~  

通報後小熊は発見されず、射殺は免れたらしい (良かった、良かった)

この公園は札幌市内にあって、車がひっきりなしに通る道路沿いにあるんです。そんなすぐ側に熊が生息してるなんてビックリ
熊にとっては住む場所が狭められてるって事なんですよね・・・


暑っちぃ~から早く帰ろ~
20070620222107.jpg


2007.06.15 *Fri*

正確な時を刻む腹時計

痛いほど、熱い視線を感じる時間帯がある
20070615161744.jpg

20070615162213.jpg

20070615161816.jpg

20070615161850.jpg

そーなのです、
  彼の腹時計は夕ご飯の時間をお知らせしているのです


注)私のだみ声も入っておりますことをご了承くださいませ


一方haruの腹時計はまだまだ時間が正確ではないようです
haruに聞いてるのに後ろで返事をしているゴン太がいます



せっかくなので、この日のご飯風景を・・・
いつもはharuもよしの合図で食べてます(彼女の名誉の為に言っておきますが・・・)



お詫び  
全部の動画に私の声の出演がありました事、心よりお詫び申し上げます

2007.06.13 *Wed*

プチダイエット

: ゴン太 :
20070612233225.jpg

20070612233252.jpg


ちぇっ、しょーがねーなー
20070612233646.jpg

20070612233319.jpg

おっと、行き過ぎちまったぜ! おいら、急に止まれないのさっっ
20070612233427.jpg


今日は調子いいぜ!!
20070612233450.jpg

20070612233511.jpg



でへぇ
20070612234925.jpg

20070612234954.jpg


2007.06.13 *Wed*

世渡り上手

母が仕事が終わって出てくる場所を2ワンは知っています
じーっと出てくるのを待っていますが、待ち方にも個性がでますね~
20070613001958.jpg

母が出てくるドアの近くまで来ると、ほかの方に行こうとしないのはharuのほうなんですが、待ってる姿勢はとてもそうとは思えないのが、笑ってしまいます 
ゴン太はただただ出口を見つめて母が出てくるのをじっと待ち続けます。


今日はぴったりくっついててかわいいーー(haruはまったく出てくる所と違う方向を見てますね~)
20070613002506.jpg

20070613002521.jpg


でも母が出てきた時は,あんなに知らん振りしてたのにharuが真っ先に母に挨拶してゴン太の出る幕なしが毎回の光景です
20070613002802.jpg

20070613002830.jpg

IMGP3592.jpg

こんな熱烈歓迎されれば、母はめろめろになりますよね~
haruは甘え上手なんだよな~  
そんなゴン太が不憫でならない私です・・・


今日haruにダニがついてるのを発見

あれだけ、草の中走り回ってたらいつかはつくだろうな~っと思って気にはしてたんだけど、私は気が付かず妹が発見してくれた。
足がピコピコ動いてたけど、夜のせいもあって、私がピンセットで引っ張りだしました。意外と簡単に取れてビックリ 

やっぱり、散歩の時ユーカリとかハッカとかつけた方がいいのかな~?

2007.06.09 *Sat*

水遊び解禁

5月22日20070609223425.jpg

6月 9日20070609223545.jpg

やっと水量が減ってきました

5月22日の時はあまりの水流の轟音が恐いのか川に降りもせずへばり付いていたゴン太
20070609223633.jpg


そんな事はまったくお構いなしに水遊び中のはる
20070609224018.jpg 20070609224039.jpg



ですが、今日のゴン太は川に飛び込んで(とういより、浸かってた?)ましたよー
20070609224624.jpg



20070609225915.jpg

20070609225935.jpg

20070609225955.jpg


今日川で遊んでると小学生が近づいてきて『触ってもいいですか?』っと聞いてきた
なかなか出来た少年だと関心して触らせてあげたかったんだけど、
愛想の無い(よく言えば警戒心の強い)2匹は全然撫でさせない
でも少年は怖がる事なく果敢にチャレンジ

エーイ、こうなりゃ奥の手だ!!

おやつを少年に手渡してゴン太とharuに与えてもらった

あっという間に
    少年に心を許す2匹なのでした(汗) 
 

2007.06.07 *Thu*

海はサイコー

昨日はチロちゃん(本当はしろちゃんと言う名なのを今年知った私です。聞き間違え呼び続けて、はや5年、ずっーーとチロちゃんで呼んでるので、直せません)のおとうさんがゴン太とharuを海に連れて行ってくれました
20070607193226.jpg

なんと海でも鴨を発見!!
突撃ーーーっ
20070607195507.jpg

haruは我を忘れて入水中
20070607202635.jpg

haruはかなり海を満喫しましたよー
海に入ってるか
20070607204811.jpg

20070607204825.jpg

砂浜を走ってるか
20070607203241.jpg

20070607205342.jpg


じっとしている事のないharuに比べてゴン太といえば・・・

おやつ欲しさにおとうさんの側を離れません
20070607203651.jpg

20070607203712.jpg

20070607203740.jpg


とっても楽しい一日でした    
     海はサイコーだぁーー
20070607210232.jpg

20070607210249.jpg

特にこの人は・・・だよね?haruちゃん
20070607210304.jpg




昨日ご近所さんに 
    『ゴン太散歩足りないぞ!!』ってズルイ顔で言われた

そーさ、そーさ、確かにゴン太はデブチンさっっ

くやしいから
    『美味しいもの食べさせてたらこんなになっちゃったぁー』って、言ってやった

ホント私って負けず嫌い・・・

2007.06.05 *Tue*

僕は獲物か?!

: ゴン太 :
嫌な予感・・・
20070603205609.jpg


僕の周りを走ってない?
20070603205247.jpg


こ、こ、恐いよ~
20070603205757.jpg


やっぱり来るんだ・・・
20070603210012.jpg


勇気を持って抵抗を心見る
20070603210915.jpg


おりゃぁぁぁーー
20070603211355.jpg


がっ、勝てそうにないので退散!
20070603210749.jpg



2007.06.04 *Mon*

水遊び ボール編

昨日はまりんママと水遊びに出かけたんですが、水量が多くて遊べなかったので
今日の朝は川遊びしてきました
天気がいいから水が気持ちいいんでしょうね~
20070604125725.jpg


ボール取ってきてね  いくよーー
20070603221249.jpg

20070604125940.jpg


haruちゃん上手にキャッチ
         ゴン兄ちゃんはどんくさいね~
20070604130234.jpg

haruを追いかけることしかできない情けないゴン兄ちゃん
20070604201433.jpg 20070604202103.jpg

絶対にゴン兄ちゃんにボールは渡さないわよ~
20070603231155.jpg


まだ綺麗なお顔のharuちゃんです
20070604130844.jpg


さぁ~もういっちょーいくよ~
20070604203034.jpg

20070604200718.jpg


あーぁ、またまたいつもの可愛い顔になっちゃったねぇー
20070604201116.jpg



昨日は散歩中にとっても頭にきたことがあった

突然背後から吠えられて振り返ると、ノーリードのミニチュアダックスフントがゴン太とharuに向かって吠えてきた(2ワンはリードをしていました)
周りには犬は居なかったはずだったから、その犬は静かに近寄ってきて
吠えたんだと思う

心臓が止まるかと思うくらいビックリした(お年寄りだったら倒れてたかも?!)
2ワンもビックリして思いっきりリードをひっぱった
  転んで怪我をしてたらどーしてくれるんだよ!!
犬が私達に近づいてる間飼い主は一体何をしていたんだ??

思わず『躾が出来てないなら放すな!!』って言ってやった
それでやっと飼い主は犬の名前を呼んでたけど、犬はすぐ戻っていくわけもなく、飼い主は謝るでもなく去っていった・・・
    む・か・つ・く


帰りの車でも怒りが収まらず運転しながら色んな事を考えていた

このバカ犬ーーと言ってやるべきだった
ゴン太とはるを向かって行かせてバカ犬をビビらせてやるべきだった
飼い主の元に行ってはっきり他人に迷惑をかけてる事を教えてやるべきだった
    
    などなど・・・   今思い出しても腹が立つ

私もノーリードにする時はあるから威張って言える事ではないですけど、放して遊ばせる為に呼び戻しの訓練はしました。
しかも知らない人や犬がいるとこではノーリードにはしません
こんな飼い主がいるから、犬を飼ってる人のモラルが問われている事を
昨日のバカ飼い主にわかって欲しいものです・・・


2007.06.01 *Fri*

腰泣かせ

あのさぁ~ 私ねぇ~腰がずーっと痛いんだよね~
でもさぁ~ 
あなた達の喜ぶ顔が見たくて頑張って散歩に行ってるんだよ

なのに、
なのに、
ゴロゴロして顔に何付けてんだよ

20070601203637.jpg


おまえもか・・・
20070601205002.jpg


まっ、楽しそうだから許してやろ~
20070601213444.jpg


今更二人で綺麗にし合っても帰ってからは処刑室行きですから・・・
20070601205633.jpg


2匹のシャンプーはかなり腰にきますね・・・

シャンプー後キレまくりのゴン太
20070601210356.jpg 20070601210432.jpg



我が家から2キロほど行った所の峠には熊が出没します
しっかり舗装された3.4キロほどの林道で、車の往来も頻繁な道路ですが
こんな看板が立っています

20070601210821.jpg

IMGP3115.jpg


ところが、今年になって新たな看板が立ちました
20070601211212.jpg

どんだけ、田舎なんだ・・・
今のところ民家に熊は出てきた事は無いのでご心配なく

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
