This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*


2007.05.30 *Wed*

恋の季節

鴨も恋の季節なのね~
20070530220034.jpg

20070530220116.jpg


札幌は女性の人口の方が多いらしいけど、真駒内公園の鴨は
男性の方が多いようです
パートナーがいない男性陣 寂しげにたむろしてます
20070530220331.jpg


おいらも寂しい男組だじょ~~  
一緒に慰めあおうぜぇー
20070530220430.jpg



一方我が家の女性といえば・・・

そこぉーーー
イチャイチャしてるんじゃないわよぉぉぉ20070530220626.jpg


2007.05.29 *Tue*

有難迷惑

ゴン太は足が濡れてるのが嫌いらしく、足が濡れてるとよく舐めてるのですが
20070527190613.jpg


最近はharuの足を舐める事に楽しみを見出したらしく、よく舐めてやってるのですが・・・ haruは迷惑顔



黙って舐めさせるharuじゃないよね・・・



2007.05.27 *Sun*

: 未分類 :
雪があった頃は川の水も少なかったのに、雪解け水&雨水ですごい増水中です
20070527192445.jpg

      ↓
20070527212836.jpg



20070527214551.jpg

      ↓
20070527212543.jpg


もうすでに水不足の心配をしている本州の方に分けてあげたい

増水してると違う楽しみもあるけどね~
20070527220548.jpg

20070527220621.jpg




今日玄関で気の早い生き物を発見  
何を勘違いしたんだろ? 今日の気温は15度前後だったと思う 
1日だけ夏日になったのを、もう夏になったと勘違いして出てきたのかな?
寒くて死んじゃうよね・・・  

今気づいた! 家にいれてあげれば7日間生きれたかな?

これって 蝉だよね?
虫嫌いの人ごめんなさい  アップすぎたかな?
20070527221333.jpg


2007.05.22 *Tue*

本日も晴天なり

昨日も今日も天気が良くて朝の散歩は気持ちよかった
20070522203506.jpg


来るぅ~♪きっと来るぅ~♪
20070522203841.jpg

キタァァーーーーー20070522203642.jpg


来るぅ~♪きっと来るぅ~♪
20070522203937.jpg

おかえりー     20070522203753.jpg

     と思えば・・・
いってらっしゃぁーい20070522204036.jpg

     と思えば・・・

オラオラオラァァァァーー20070522203549.jpg

今日もharuちゃんノリノリでーす

僕も楽しんでるよ!!
20070522212354.jpg


ゴンちゃ~ん 昨日より痩せてない?
        そー見えるのは私だけかな?!

20070522213503.jpg


2007.05.20 *Sun*

手作り

カラーとリード 作ってみました。  
制作費2匹分で2000円也
本当は、リボンを縫い付けてかわいいのを作りたかったんですが、
リボン代の高いこと、高いこと 
ってことで、最初からデザインの入ったテープでの作成となりました
でも結構かわいいでしょ?
20070520132046.jpg

何年ぶりにミシンを使ったのかなー?  
久々に使ったらミシンって面白いのね(直線縫いしかしてないけど・・・)
これから色んな物作ってみようかな~~~?(直線縫いだけでね)

昨日母が風船を貰ってきたので、膨らましてると
結構haruがビビッてたので、面白い反応が見れると思いきや・・・
ゴン太の方がビビッてた  しっぽが下がってます


2007.05.19 *Sat*

ピョンちゃんお疲れさま

今日お友達ワンコの笑太くんのお姉さん猫ピョンちゃんが虹の橋を渡りました。

お腹にデキモノを発見してすぐ病院に連れて行ったのですが、
手術が必要との診断を受けましたが、色々考えて1ヶ月先延ばしにしただけで、今から手術しても手遅れとの診断をされました。
最初に病院に連れて行ったとき、手術の緊急性を言われていたら
すぐ手術をお願いしていただろうのに・・・
友達は随分後悔していました。

それから7ヶ月ほどでピョンちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。
今日息を引き取ってすぐ火葬したそうです。
運よく?我が家の側にペットの火葬場があるので・・・
それを聞いた時 『私ならすぐには連れて行けない』
と思いました。 側に置いておきたい 
でも一日延ばしたら、また一日とずるずるなってしまうだろうか?
すぐお別れした方が早く立ち直れるのかな?

友達は、姿はなくなっちゃたけど、目がくりっとした顔が思い浮かんで遺骨になってもかわいいって言ってました。
そーだよね、姿は変わっても愛おしさはかわらないよね
ピョンちゃんお疲れさま ゆっくり休んでね

間違いなく我が家にも別れの日が訪れるんだよな・・・
いやだな・・・ 私は大丈夫かな?


  いつまでも長生きしてね おふたりさん
  20070519223916.jpg


2007.05.17 *Thu*

迷惑です

ゴン太痛くないの?
20070517203651.jpg


haruに足噛まれてないかい?
20070517203722.jpg


そっかっっ ホネを噛んでたのね
20070517204148.jpg

迷惑だね~ 向こうでカミカミすればいいのにね


我が家のさくらんぼの木が只今満開でございまーす
20070517204618.jpg

&ずーっと次から次へと咲き続いているハイビスカス名前わからない花です
20070517205027.jpg

あまり花に感心のない私ではありますが、やっぱり身近で見える綺麗なものは気になりますよーー


綺麗なものの後は・・・
先日記事にした次の日も処刑室行きだったharuでした
20070517205408.jpg

20070517210115.jpg


haruに側でプルプルされて泥を付けられた哀れなゴン太
20070517210555.jpg


2007.05.15 *Tue*

放浪犬?

: haru :
20070515141327.jpg

今日の朝お散歩途中で保護しました

何日間彷徨い歩いたんでしょう。全身が真っ黒に汚れています
どなたかお心当りのある方はご一報ください

・・・て、haruじゃん

先週シャンプーしたばっかりなんだよね~
雪が無くなって、土が出てるんだよね~
これから毎回こんな感じなんでしょうかね~
なんて手の掛かる子なんだ・・・

でもねー楽しそうなんだよねー
20070515142015.jpg

20070515142155.jpg

20070515142218.jpg


はい、この通り 出来上がり~~
20070515142454.jpg


僕はお利口だったも~ん20070515143603.jpg



  
寝たふりしてもあなたはこれから処刑室行きよー
20070515142923.jpg



2007.05.11 *Fri*

危機一髪 今日も?!

昨日はステラちゃんのお宅にお邪魔してきました
子育てが終わったステラちゃんは毛が抜けて、ちょっと寂しくなっちゃった。 
20070511215944.jpg

でも今はベスト体重に戻ったんですって

それでもって、ステラの愛娘マリアちゃん
20070511220145.jpg

すごく大きくなってました。もう8キロあるんだって~
もうすぐテーブルにも手が届くよ~
20070511220331.jpg

すでにいたずらが始まったそうです。これからが戦いですよね~
がんばれステラまま



今日の朝の散歩は石山緑地に行って来ました
20070511222611.jpg

展望台より南方向をパチリ
20070511221047.jpg


考えてみたら・・・  今まで散歩のときお座り2ショットって撮ってない事に気づきました
なもんで、本日のツーショットです!!  天気も良かったんで、緑が反射してすごく綺麗でした
20070511222057.jpg



今日もまた私が青くなる出来事が・・・
何の前触れも無く突然塀に飛び乗ったharu
20070511221230.jpg

その塀の裏側は・・・
20070511221501.jpg

断崖絶壁です

彼女に防衛本能はあるんでしょうか・・・?
私の身が持ちませ~~~~ん

2007.05.11 *Fri*

危機一髪

昨日の朝の散歩は桜を見に真駒内公園に行ってきました
あいにくの曇り空・・・残念
でもそれなりに綺麗だったので、満足です
20070510211508.jpg

今が見頃でーす
20070510211659.jpg

2ワンは桜より新芽のようですね・・・
20070510211843.jpg


20070510212141.jpg 



おぉぉぉーー








20070510212224.jpg




鴨だぁー








20070510212342.jpg





嗅がせろ、嗅がせろ





しまいには な、な、なんてことをぉぉぉぉぉーーー20070510212410.jpg

餌付けされてるせいか、ここの鴨達は人間(犬にも?)に慣れてるようです



昨日もharuはやってくれましたよー
増水してる川に足を滑らせて落ちて、50cmほど流されてました。
リードはしてたんですが、さすがの私も焦りました

川岸に落ちたんですが、意外に深かったらしく必死に泳いで自力で上がってきました
20070511104339.jpg


ご覧の通り ベッチャベチャです20070511103331.jpg



でも本人まったく危機感なしで、その後も同じ場所で水を飲んでます
20070511104520.jpg

    20070511105216.jpg




帰って母に出来事を話したところ、
『かわいいうちの娘に何か遭ったらどーすんのー
っと、こっ酷く怒られた私でした

2007.05.08 *Tue*

やっぱ病院嫌い

今日は2匹をシャンプーしたよー
私は腰が弱いので2匹いっぺんは無理なので、たくましい母が洗ってくれました。

なぜ、わざわざ2ワンいっぺんかというと?

狂犬病の予防接種に行く為に母は綺麗にしてから連れて行きたかったらしい。
確かにharuは、放浪犬のように汚れていたけど・・・

どっちかと言うと母は、診察に来ていた飼い主さんに、
きれいなワンちゃんと言われたかったようだ

   なんて、かわいそうな、2ワンなんでしょ

先にharuが洗われて、ゴン太兄ちゃんが洗われて戻って来たとたん
ストレスをぶつけてます



いつものゴン太ならharuが病院に入ると一緒について来るのに、今回は車からも降りようとしない。 
しょうがない・・・21キロを抱っこしたまま病院に入った

病院に入るといつもよりは冷静なゴン太
20070508221734.jpg

でもしっぽは下がってまーす20070508221922.jpg


診察室が開くたびに僕?
20070508222016.jpg

僕?
20070508222106.jpg


診察室の中では注射を打つまではとてもいい子のゴン太でしたが、今回目やにが出ていたので、目に傷が付いてないか見るために、器具をかざしたとたん
ビビリに火がついた 
診察台から飛び降りちゃった
その後は汗だくでゴン太との戦いでした
でも決して牙を剥く事も無く、かわいいへたれのゴン太でした。

haruは記事になる事もないほど、あっさり注射も終了でーす!!

とっても悲しい事実が判明しました

3月末現在  ゴン太 21.5キロ  haru 11.9キロ
本 日    ゴン太 22.4キロ  haru 12.3キロ

2匹とも太ってましたぁー 今日の夜からは心を鬼にしてダイエットです!!
   おまえもやれ!! ってゴン太にいわれそう 

2007.05.06 *Sun*

バーベキュー エピソード編

昨日は私もどっぷり疲れました
その訳は・・・ 
この女のお陰です20070506204500.jpg
お分かりかと思いますが、我が家のアイドルharuです

何人の子が被害に遭ったでしょう・・・
第一被害犬鈴ちゃん
20070506205127.jpg

元々臆病ちゃんなのに、来た早々haruに追っかけまわされて、逃げ切れず最後の手段でキャンキャン鳴いて、というより悲鳴を上げてました

第2被害犬はチョコちゃん
20070506205802.jpg

お隣のランでご機嫌で遊んでたのに、こっちのランに来たとたんharuに襲われてテンションダウン しっぽが下がって、ママの側から離れられなくなっちゃいました

第3被害犬オーレくん  
そっっっ、男の子にまでケンカ売ってました。オーレくんには女の子に見られてないのかも?!
20070506211120.jpg

お仕置きにランの真ん中に係留です
20070506221153.jpg


オーレ君もやらかしてくれてますよ~
くまくんは去勢手術をしてないせいか、オーレ君は厳しく指導・・・っというより順位付け?の為 ずっーとくま君を付け回してました
20070506211905.jpg

20070506211936.jpg

必ずムックくんもくまくんの指導の為側に居ます
でもくま君は絶対反抗せずに、ジッと我慢してました
本当はくま君もお腹を出せれば、しつこく指導されずに済むんだけどね~ (ゴン太も一度もお腹を出した事がないんです

正しい服従例 くぅー編
ゴン太の指導にもこの姿勢で上手に逃げきってます
20070506215547.jpg


でもね、そのオーレ君もちびくんには逆らえないらしく、バーベキューの間 目を離すとちび君はオーレ君の上に乗ってます(笑) オーレ君は怒る事無くじっと耐えていました
20070506212523.jpg


そっくりさんでーす
上の画像のちび君とむっく君激似です!! 
20070506214618.jpg


忘れちゃいけないゴン太くん!!  今回は積極的に輪に入ってたよ
20070506220723.jpg

20070506220844.jpg


極めつけは・・・
僕ゴン太とかえでは結婚します!!
20070506221519.jpg

媒酌人はむっくくんヨロシクね
20070506221622.jpg


今回も人間10人、ワンコ13匹で楽し~い時間を過ごす事が出来ました

2007.05.06 *Sun*

バーベキュー 再会編

さぁ~~ バーベキューだぁ~
      ドックランに向けて出発 
20070505213805.jpg 20070505213830.jpg


今回のメンバー(集合写真&バーベキュー写真忘れた
20070505215509.jpg  まりんママファミリー  むっくくん・かえでちゃん・くぅーくん






20070505215915.jpg  くまくんファミリーharuの兄妹犬 
去勢してないのに、どんな子とも仲良く遊んでたね~
お兄さん犬に指導されてもジッと我慢して、すごくいい子だったもんね~
兄妹なのに、この違いは何? 


20070505215849.jpg  ふみままファミリー  ふみちゃん・オーレくん 
ふみちゃんのかわいいお顔を撮った写真が一枚も無かったよ
ふみままごめんなさ~い
ふみちゃんはずっとママの側にいてランで見た記憶がない
ランの中でオーレくんはずーっとくまくんをマークしていたよね


20070505220027.jpg ちび鈴ちゃんファミリー  ちびくん・鈴ちゃん
私達がランで遊んでると何処からかワンワン吠える声が・・・
ビビリ鈴ちゃん登場
ビビリなのに、着いた早々haruの洗礼を受けてますますテンションダウンしてしまいました ごめんね鈴ちゃん
最後は慣れて色んなワンちゃんと挨拶出来るようになったよね~

20070505220058.jpg  ゆうやくんファミリー  ゆうやくん
ゆうやくんは大きい子でも小さい子でも上手に遊んでたもんねー 
haruにゆうやくんの爪の垢を飲ませたいわぁ
 チョコちゃんファミリー  チョコちゃん
せっかく楽しく遊んでたのに、デビharuに襲われて第2の被害者になってしまいましたね。 チョコまま、チョコ姫はゴン太から守れましたが、haruからは守れませんでした。今回もすみません

今回の目的は久々の兄妹の再会です
くぅーくん、チョコちゃん、レラちゃん  撮影の時ランで遊んでいたからゆうやくんは私が撮った分には集合写真がありません
20070506102025.jpg

20070505220643.jpg

チョコちゃんとレラちゃんはホントそっくりでレラちゃんがひと回り大きいぐらいで、別々に見るとどっちがどっちか、私にはまったく見分けが付きませんでした
くぅーくんとゆうやくんも並んで見るとそっくりですよね~
20070506102612.jpg



我が家の兄妹犬はというと?  相変わらずじゃれ合ってましたぁ
20070506104358.jpg

20070506104417.jpg

20070506113613.jpg

やっぱり、まりんママが大~好き20070506104437.jpg



後ほどエピソード編をアップしようと思ってまーす

2007.05.04 *Fri*

満喫 GW

昨日は札幌でも20度を越えるという事で、今年初のバーベキューをしました。
参加者は・・・?
何人か声を掛けましたが、最強の女の母さんと私だけの開催となりました
20070504201724.jpg

んなもんで、七輪でまったり二人焼肉です
夜には最強の女の父さんも合流して真っ暗な中での焼肉になりました

冷凍庫でずっと眠っていたお肉も父さんはきれいに食べきってくれて冷凍庫もスッキリです

何よりも有難かったのは・・・
20070504220352.jpg

いつから我が家で眠っていたかわからないシャンパンです  
  (一人で開けるには勇気が出ませんでした
      
    ちゃんとシャンパンの味がしたよ 

2人きりだって、すご~く楽しかったも~んねぇ~

2ワンにとっては目の毒だね~
20070504202237.jpg

20070504202018.jpg



今日は今日で15年ぶりかな?友達(男性)に再会
場所は札幌ビール園 (画像なし)
転勤で本州に行ってからずーーーと会ってなくて、去年札幌に戻ってきてからやっと再会する事が出来ました。

私と女友達は約束の時間より先に着いてたので、時間を潰そうと歩いていると道路を挟んで手を振っている人が居る

誰? 犬友達?  ???
  5秒ほど時間が必要でした
もしかして○○ちゃん?

風貌が変わっていてわかりませんでした
20キロも体重がアップしたそうです。 そりゃわかんないよな・・・
3人で4時間話しっぱなしで、『疲れた』っといって彼は帰って行きました。
貧乏な私達2人は札幌ビール園での食事代を全部払わせちゃいました

あ~美味しかった  ○○ちゃんご馳走様です 
  またよろしくね~


さぁ~明日は私ばっかり楽しんでるとゴン太とharuに嫌われちゃうから一日がかりで、遊んでくるぞ~ 

只今 雪解け水の為川が増水しております
20070504222908.jpg

20070504222943.jpg

ゴーゴー音をたてて流れている川を見るのが大好きな私です

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
