This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--*


2007.03.31 *Sat*

ゴン太の逆襲

わたち、外に居るんだけど・・・
DSCN8556.jpg

ね、誰か気づいて
DSCN8551.jpg

ゴン兄ちゃ~~~~ん  だずげでェ~DSCN8550.jpg

に・い・ち・ゃ・ん  あ・け・て
DSCN8553.jpg


どうする? haru家に入れる?
DSCN8544.jpg

へへへへ・・・ 静かでいいから今日は外に出しておこう
DSCN8545.jpg


んもぉ~ 後で仕返ししてやるからねぇーー
DSCN8541.jpg


2007.03.30 *Fri*

祝?不採用

まずはご報告
   面接の結果は不採用でした
がっくり、でも労働条件を考えるとほっとしたっていうのが正直なところです。
そんな簡単に見つからないよね・・・がんばろっと!! 


で、気分を変えて今日の2ワンコ
せっかくデジカメ替えたので音声付の動画を観て頂かないと・・・


いつもはharuがこんな泣き方するとゴン太は譲っちゃう
でもおやつの場合はそう簡単には譲らないようだ


2つに分かれた手の方にあるおやつにご注目!!
めっちゃゴン太の動きが早い、早い


いつもの暢気兄ちゃんだったらバレずに取れるのに、今日の兄ちゃんは違ってたね
でもね、haruちゃんはもう食べたんだから我慢しようねー

今週月曜日 女一人で3人の子供を育てている友達が検査の為入院しました。
予定では彼女のご両親が家を行き来して子供達の面倒を見てくれるはずだったのですが、一番下の娘(小3)が38度の熱を出してダウンしてしまい その子に掛かりっきりになってしまいました。
  

そこで、プー太郎の私の出番でーす

友達の病院に行ったり、子供を病院に連れて行ったり、子供達のご飯の仕度をしたりと、とっても忙しい日々を過ごしております
入院はあと1週間ある
不採用になったのは、この為なんだろうか・・・? 

    神様教えてぇ~~


2007.03.25 *Sun*

おやつ欲しさ?

またまた■猫バトン■がまわってきニャー
今回は 珠色Blog のゆき珠さんからだにゃー
ゆき珠さんありがとうにゃんです。そして遅くなってごめんにゃさい

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を語尾につけにゃくては
 にゃらにゃい
・な、ぬ、も、にゃ、にゅ、にする
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと←ごめんなさい、私でおわらせちゃいまーす
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること


我輩最近ボール遊びにこってるんだニャー
20070325153334.jpg


首の凝りや
20070325153359.jpg


アゴの凝りによく効くにゃー
20070325153417.jpg

20070325153605.jpg


んでもってボールを持って戻るとおかしがもらえるんだニャー
20070325153518.jpg

おやつ♪おやつ♪ ニャンニャンニャン20070325155705.jpg



まて、まて、まてぇ~~
おやつの為なら我輩だって走るにゃーん20070325155209.jpg


うへぇ ボール2ヶ持っていけば おかしも2コもらえるのかニャー20070325160450.jpg



昨日面接受けてきたにゃー
自宅から車で5分の所に勤務先があるので通勤はチョー楽なんだにゃー
しかし・・・
4月から10月の間は日曜日しか休みなしで、お盆休みは無いにゃんにゃん
その割りにお給料はめっちゃ安い

そのためか? 
仕事の量は少なそう、事務所もほとんど一人のようで暇を持て余すくらいかもしれないにゃん?!

実家に居るとはいえ給料だけじゃやっていけにゃいにゃん・・・
バイトしなくちゃニャー

でも給料が安かろうが、休みがにゃかろうが、今日みたいにゃ大きにゃ災害があったときは家から近い方がいいかにゃと思ったにゃん
やっぱり、我輩の息子と娘を一番先に助けたいにゃん・・・

2007.03.22 *Thu*

ゴン太が猫に?!

我輩 おちっこしたいにゃー
20070322152022.jpg

にゃ、にゃ、にゃんでーー?
20070322151803.jpg

こんにゃちょっとしか開けてくれにゃいんじゃ、我輩出れにゃいにゃー
20070322145846.jpg

クン、クン 匂い嗅ぐだけで精一杯だにゃん
20070322145956.jpg

漏れちゃうにゃー もう少し開けてくれにゃー
20070322152157.jpg

これぐらいの幅じゃ、我輩のお腹ひっかかるんじゃにゃいかにゃー?
20070322151551.jpg


ほっっ  脱出成功だにゃ!! おしっこ、おしっこ
20070322153004.jpg



20070322160814.jpg



☆★☆緑の日々w☆★☆ の緑さんからバトンがまわってきました

これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を
語尾につけにゃくては にゃらにゃい
・な、ぬ、も にゃ、にゅ、にする こと
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと ←私で終わりでごめんにゃさい


去年の1月ぶりに風邪を引いてしまったにゃー
せきと鼻水しかも微熱もでてちと辛いにゃん
でも もともと健康だけがとりえの私は薬も飲まず
自分の治癒力だけを信じて治そうとしてる

もう若くにゃいのに治るのだろうか???  

    ちと不安でもあるにゃーーー

2007.03.21 *Wed*

二人で生きる

この前、ファインちゃんとステラちゃんと遊んだよ~
DSCN8565.jpg


土手の上ではビーグルの小春ちゃんとコッカスパニエルの小太郎くんが様子を伺ってます

ステラちゃんはお産後久々のお友達との散歩で元気一杯でした
DSCN8570.jpg


二人で寄り添ってどーしたの?
DSCN8579.jpg


あーあ、みんな帰っちゃったんだ
寂しいね~
DSCN8577.jpg


DSCN8580.jpg

DSCN8581.jpg

DSCN8583.jpg


2007.03.19 *Mon*

とうとう買い替えたぞ

念願のデジカメ買い替えましたキラ
ヨ○バ○カ○ラのポイントをせっせと溜めて0円で入手

DSCN8307.jpg


購入したのは先週の月曜日 なのに、なのに、今まで使うことが出来ませんでした 
というのも・・・アホな私は今まで使っていたデジカメのメモリーカードはSDカードだと思い込んで買ってこなかったから
いざ入れ替えようとしたらメモリーカードが違う・・・涙
この際だから色々ネットで安いところを捜して
本日やっと届きましたぁー これからバチバチ撮るぞぉー
音声付の動画も撮れるようになったので、ゴン太とharuの声を聞いていただける日がやってくるかも?

母にへばりつく2ワン  二人とも集中してるねぇー
DSCN8591.jpg


二人の狙いは母が食べてる グレープフルーツ
DSCN8594.jpg


でもね、ゴン太は上でガサガサなると、そっちも気になって仕方がない卑しん坊でーす
DSCN8599.jpg


2007.03.16 *Fri*

これで夜道は安心

これなぁ~んだ?
DSCN8473.jpg

押すと光るようになってます
DSCN8467.jpg

ホントは子供のおもちゃの指輪なんですけど、ワンコの首輪につけると暗い夜道の散歩ではとっても明るくて車に気づいてもらうのにすごく役立ちます
でももう電池も無くなるころなので、どうしようかと思ってた時に今日行ったお店で見つけました

DSCN8474.jpg

こんな形してます チューブは自分で切れるので長さは調整できます
DSCN8478.jpg

光らせるとこんな感じ
DSCN8479.jpg


ゴン太の首に付けるとこんな感じ~



首の毛が長いから余り目立たないかな?!
でも、ないよりいいよね。これで真っ暗な道でも安心だぁー

台所で何か もらえないか待機する2ワンズ
DSCN8447.jpg

数分後には緊張感がまったくないharu・・・
DSCN8452.jpg


2007.03.14 *Wed*

まだ冬?

もう3月も半ばだというのに、なんじゃこの雪は?!
DSCN8376.jpg


もう使わないと思ってた カンジキ も出動でーす
DSCN8332.jpg


カンジキ履いててもこんなに埋まってしまうくらい雪が積もりました
DSCN8333.jpg

haruの胸まで雪が積もってたってぜ~んぜんお構いなしの元気娘です
DSCN8341.jpg

DSCN8330.jpg

DSCN8344.jpg


今日はゴン太もノリノリだったよ~~
咥えてDSCN8340.jpg

走ってDSCN8355.jpg

登ってDSCN8357.jpg


止めはお友達のシュナくんのお母さんに おやつのおねだりしてまーすDSCN8381.jpg


2007.03.09 *Fri*

結果発表~~

7日間の辛い、辛い生活もやっと終わったぁー
ダイエットの間は色んな食べ物が頭に浮かんだなぁ~~

テレビや雑誌の食べ物の特集は見ないようにしてたんだけど、
テレビで一番惹かれたのは意外にも

 おにぎり

しかもチョーシンプルな梅干おにぎり

そのおにぎりは握ったおにぎりの上にちょこんと梅干が乗ってるものだったんだけど、梅干のすっぱさと海苔のいい香りを思い出しちゃって
口の中は生唾で一杯になっちゃた
終了した今となっては別に梅おにぎりなんて食べたくないんですけどね

結果ですが・・・
 体重は3キロしか痩せませんでした

BMI    23.2 → 22       
体脂肪    27.2 → 27.3
内臓脂肪      5 → 4
基礎代謝   1218 → 1170
骨格筋      27 → 26.4 

体脂肪以外は減ってるんですけど、全部減っていいのかな?
今一基準がわかんない・・・

レシピには指示どうりにすれば、5~8キロは痩せるって書いて
あったんだけどなぁー  (おはぎ1個・メロンパン1個 我慢出来ずに食べました・・・)
これがいけなかったのか?!  

       たった3キロとは・・・
まっ、色んな所がスッキリしたから良しとしよう・・・

という事で、頑張った自分へのご褒美に

今から1泊温泉に行ってきまぁーす
帰ってきたら元の体重・・・
        とはならないように注意せねば


僕らはお留守番っっ 
    お土産買ってこいよーーーDSCN8178.jpg


2007.03.08 *Thu*

本能ってすごい

haruと上手に遊んでくれるステラちゃんです
いつも元気で誰とでも仲良くなれるやさしい女の子です
20070308123802.jpg

20070308123954.jpg


そのステラちゃんが・・・



     ママになりましたぁアップロードファイル

DSCN8130.jpg

2月27日に出産してちょうど1週間経ちました
♂2匹 ♀3匹  
とっても安産で30分間隔でみんな出てきたそうです
初産にもかかわらず出産直後から母性を出してとっても上手に子育てしているそうです。誰に教わったわけでもないのに・・・本能ってすごいな~
1時間おきにおっぱいを上げて寝不足のはずなのに私達が行っても
愛想よく挨拶してくれて、子供達も怒ることなく触らせてくれました
ホント、いい子のステラちゃんです

DSCN8137.jpg

DSCN8144.jpg

DSCN8154.jpg

赤ちゃんの目が開いたらまたお邪魔させていただこうと思ってまーす
乞うご期待!!
  

昨日は最強の女のママと一緒にステラちゃんのお宅にお邪魔したんだけど、彼女が手作りのメロンパンを焼いてきたの
もちろんダイエット中の私は・・・


我慢出来ずに食べちゃったよ~~  

            家に帰ってから自己嫌悪・・・

でも美味しかったからいいかぁーーー


今日の我が家は仕事が休みの母も一緒にまったりお昼寝中
DSCN8177.jpg


2007.03.06 *Tue*

色々使い道あるね

100円ショップで買ったフリスビー ゴン太ご機嫌で遊んでるねぇ~
DSCN7740.jpg

ゴン太のなにやら怪しい行動が気になる・・・
DSCN7742.jpg

あっという間に輪っかだけになっちゃったぁ汗(だらだら)
DSCN7862.jpg

まっいっかっっ 武器にはなるし
DSCN8083.jpg

持ち運びも便利だもんねぇ~
DSCN8080.jpg

おめぇ~にゃぁ~ プラスチックのフリスビーしか与えられん
DSCN8067.jpg


2007.03.05 *Mon*

ワンコ共々感謝、感謝

二人の目線の先は・・・
DSCN7947.jpg


ゴン太ぁー飼い主間違ってるぞぉぉぉーーーーDSCN7921.jpg

DSCN7922.jpg

DSCN7924.jpg

二人ともこのお父さんが大~好き
だっていつも美味しいおやつをくれるんだも~ん

DSCN7951.jpg


おとうさんのかわいい娘しろちゃんです
(私はずっとチロだと思ってて現在も呼ぶときはチロと呼んでしまいます汗(だらだら)
もう12歳のおばあちゃんで、耳もかなり遠くなって、足もがくがく震えてるけど、まだまだ散歩もおやつも大好きでーす
DSCN6742.jpg


チロしろのお父さんは冬になるとカンジキを履いて、雪で埋もれた公園を私達やワンコが歩きやすいように道を作ってくれるありがた~いお父さんです

お父さんいつもありがとうねぇ~


ダイエット今日で4日目に突入してます
今のところ1.5キロ減くらいかな? こんなひもじいのに・・・汗(だらだら)
目標5キロ減でしたが、あまり期待できそうにありませんね
取り合えず今日を入れてあと4日間がんばるじょー

2007.03.02 *Fri*

お腹すいたぁ~

去年神戸に遊びに行って帰ったら始める予定だったダイエット
先延ばしにしていたら、いつの間にか3月になっている
月日の流れとともに一向に減らない私の体重・・・っていうか、増えつつある今日この頃

  このままじゃいかーん!!


強い覚悟とともに、今日からダイエット宣言いたします
その名も 
    『7日間脂肪燃焼ダイエット!』 

去年いつも行っている美容室の女性スタッフが見事なまでに痩せていて
旅行から帰ったら、絶対にヤル!! っと心に決めていたのに、
卑しい私はなかなか決心がつかず、忘れたフリをしていたけど、
私を奮い立たせるきっかけをご近所さんに頂きました。
久々に会ったらご主人の顔が小さくなってるぅーーー
奥さんに会っても顔が小さくなってるぅぅぅーーーー
なんのダイエットで痩せたのか聞いたら
私が忘れていた(?) 7日間脂肪燃焼ダイエット  だった

やっぱこれしかない・・・  が、が、がんばるじょー

このスープが主食(どれだけ飲んでもいいらしい) 
DSCN8040.jpg

今日一日で鍋の半分は食べた。 でももう飽きたよ~
7日間もつかなぁー
     が、が、がんばるじょーキラキラ


昨日の夜は何ヶ月ぶりかで禁酒しました
      あと7日間ビールはおあずけだ~~つらいっっ
namida

暢気に寝てる二人の姿で空腹をいやすか・・・
DSCN7475.jpg


2007.03.01 *Thu*

新種発見!

DSCN7653.jpg


DSCN7586.jpg


DSCN7273.jpg


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
