This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--*


2007.02.26 *Mon*

祝1周年

早いものでharuが我が家に来て一年経ちました

20070226211037.jpg
haruを我が家に連れて来た日は明らかにゴン太の様子が違ってた。
過去に知り合いのワンコを預かった時は普段と変わらなかったのに、
haruを連れて来た時 ゴン太は完全にいじけてた
私の側をずっと離れなかった

ゴン太だけが、haruはうちの仔になるのがわかってたのかなー?



haruが来てからゴン太は食後吐く事が多くなった
それは食後必ずゴン太の口元をharuがペロペロ舐めると起きた
あれはなんだったんだろう・・・? 
あの頃はめちゃくちゃ、ゴン太にも気を使ってたなぁー

しかもharuはすごく卑しくて、おやつをあげれば丸飲み込みしてゴン太の分を奪い取って食べていた。
 今はそんな事は絶対しないので、放浪していた頃は食べ物はいつでも食べられるものじゃないから、兄弟で取り合って食べてたんだろうなと思って胸が痛かった。


DSCN1220.jpg
家に来てから6日しか経ってないのに我が物顔で笑太くんにケンカを売っていたharu
この頃からデビルちゃんは顔を出してたのよね

 



この後里親候補のお宅に行ったけど、帰ってきちゃったもんね
まっ、我が家とすればそれで良かったんだけどね!!


この頃は何処へ行くものゴン太兄ちゃんの後を付いてたね
DSCN1240.jpg

DSCN1234.jpg

あ~ぁ あの頃のharuは可愛かったなぁ~  


まっ、今も仲良しだから良しとしよう
DSCN7659.jpg


2007.02.25 *Sun*

初対面の日

そういえば・・・
去年の今日 haruと始めて会ったんだ
まりんママとランで待ち合わせしたんだけど、haruもくまくんも車酔いが酷くてケージの中で吐いてたな

しろちゃん(旧姓)DSCN1187.jpg 

くまくん     DSCN1189.jpg


引き取るつもりでまりんママと会ったんだけど、haruの足がすごく大きく見えて成長したらゴン太くらいになりそうだったので、散歩の事を考えて断った。

でもまりんママのお家には沢山のワンコが居るので、子犬2匹の里親探しは大変だろうと思い、一匹預かる事にした。

預かるだけのつもりだった・・・


この日始めて会ったむっくくん・かえでちゃん・ここなちゃんとも仲良く出来たゴン太でした(全部まりんママから頂いた画像です)
まさか、次の日から同居犬が増えるとは知らずにいるゴン太でした
DSCN5558.jpg DSCN5564.jpg


2007.02.24 *Sat*

真実の姿

前回は男らしいゴン太を披露しましたが、

これが真実の姿ですアップロードファイル
 haruがひと吠えするとゴン太はなす術無し

携帯で撮った動画なので、画像がぶれることをお許しくださいませ
音量をアップしてharuの脅しをお聞きください



いつもこんな感じのharuには弱いへなちょこ男です汗

2007.02.22 *Thu*

男らしい時もある?!

ご機嫌でホネをガジガジしているゴン太
haruは物欲しげに見つめてるね
DSCN7599.jpg


haruが見てるだけで終わるわけないよね・・・
haruの攻撃開始!!


今日の兄ちゃんは手ごわいぞ~
んじゃ、泣き落とし作戦開始しまーす


泣き落としなんてボクには通じないよー
今日のボクはいつもと違うのさっっ
DSCN7596.jpg


2007.02.19 *Mon*

過剰なサービス精神

外出から帰ると必ずお出迎えしてくれるゴン太
でもなぜなの?
顔を確認するまえに戸の隙間から臭いを確認するのは?
DSCN7669.jpg

そして対面後、洗面所に行って
スリッパを咥えてくるDSCN7671.jpg

必ず両足DSCN7676.jpg

ゴン太なりの喜びの表現なのかな?
(たぶん ゴン太が小さい時にスリッパを咥えた姿をみんなで大喜びしちゃったんだろうなぁ~ 彼なりのサービス精神なのかな?!) 


その後は必ずはるのおもちゃになっちゃうのよね~
DSCN7673.jpg

外出のたびにボロボロになっていく悲惨なスリッパ・・・
DSCN7591.jpg


2007.02.18 *Sun*

排雪したから・・・

先週の11日に町内の排雪があって
DSCN7584.jpg

こんなにスッキリしたのに・・・
DSCN7611.jpg



1週間でこのとおり あっという間に雪は積もるのです 
あ~悲しい
嘆く私にご近所さんは言いました。 
『排雪したお陰で雪を捨てる場所が出来たんだって』  

・・・ 確かにその通り!! 

でもさぁ~せっかく道路が広くなったのに1週間しかもたないなんて・・・
DSCN7668.jpg


ゴン太なら私の気持ちわかってくれるよね~DSCN7649.jpg
 ボクにはわかりましぇ~ん

んじゃ、haruならわかってくれる?DSCN7647.jpg
 私には関係ありませんから・・・

2007.02.14 *Wed*

当たったよ

応募したものが当たるなんて初めて!!
正月にタラフク飲んで、応募シールが一杯溜まったので早めにポストに投函しました。
いつもなら締め切り日ギリギリに出すのに早めに出したのが、良かったんだろうなぁー (次回からはそうしよう

その当たったものとは・・・

ジャーン
DSCN7619.jpg



興味津々のようだけど、それは私のだからねーー
DSCN7620.jpg


大酒飲みには嬉しい大瓶だぁー もったいなくて飲めないよー 
DSCN7622.jpg



当たったのは嬉しいんだけど、
      ま、ま、まさか、私の全部使っちゃってないよね?!




昨日の答え(今日のも見づらいかな?)
DSCN7617.jpg


2007.02.13 *Tue*

ゴン太を捜せ!!

昨日は久しぶりのドックランわんわんランドWELCOMEに行ったのに
どーしたのか、ゴン太くんの機嫌が悪くてランのワンコにケンカを売りそうだったので、単独行動(いつものことですが・・・)してました
みんながカフェで一休みしている時を見計らってちょっとだけ遊びました。

さーて ゴン太はどこでしょう?
DSCN7618.jpg


haruはまりんママに面倒を見て貰ってとても楽しそうに遊んでます
(haruの画像はまりんママが撮ってくれたものです。私はゴン太から目が離せずまったく撮る暇がありませんでした
DSCN8961.jpg

haruは、むっくくんとくぅーくんに激しく鍛えられたようね・・・
DSCN8970.jpg

むっくくんとharuちゃん 恋人同士みたいねぇ~~
何を話してるのかな?
DSCN8986.jpg


ゴン太の行動にはちょっと問題ありの日でしたが、カフェの中でお客さんとWELCOMEのスタッフの方達との会話も笑いが絶えず、楽しい一日を送れました。 みなさんありがとうございまーす

2007.02.11 *Sun*

運動不足解消?!

年に1度町内の排雪があります
壁に隙間を空けるとキレイに雪を持っていってくれるので、現在屋根の無いトンネルが出来てます
DSCN7575.jpg


正面から見ると中2階の玄関まで届く高さまで雪があります
よーしゴン太ぁ 日頃の運動不足を解消だぁ
山のてっぺんに向けておやつを投げて
さぁ登れぇーー  かなり体が重そうだね・・・
DSCN7498.jpg

DSCN7500.jpg

haruなんて、スルスル~~って登っちゃうもんね~
DSCN7503.jpg

DSCN7497.jpg

登ってしまえばこっちのもの!!
早くおやつ投げて~~ と待機するお二人さん
DSCN7506.jpg

DSCN7507.jpg


この塀沿いの雪を取ったのは66歳の母です
DSCN7508.jpg

彼女は現在も現役でバリバリ仕事をして体力&食欲は私以上の元気な母です。
焼肉を食べに行けば、野菜などはまったく口にせず、私の倍の量の肉を食べ
雪かきをしても腰痛などとはまったく無縁のパワフルな彼女
いつまでも元気で長生きをして欲しいと娘の私は祈っております。

でもね、お母さん?!
そろそろ仕事よりワンコの世話を生きがいにしてくれないかしら?・・・


2007.02.07 *Wed*

お披露目

さっそくおNEWの洋服を着てお散歩に出かけました(この日は厚着では汗をかくほど暖かかった朝でしたが・・・)
DSCN7375.jpg

天気がいいとホント気持ちいいよね~
DSCN7382.jpg

DSCN7387.jpg

DSCN7393.jpg

DSCN7391.jpg

DSCN7397.jpg

散歩の帰りに単純明快気まぐれ日記の真☆由美さんのあゆムくんとも遊んで来ました
あゆくんは女の子のharuよりゴン太の方が好きみたいで、ゴン太を遊びに誘うけど、ゴン太はいつも冷たい態度です。 しょうがなくいつもharuの相手をしてくれます(かなりウザそうだけど・・・)
DSCN7418.jpg

DSCN7431.jpg

DSCN7423.jpg


2007.02.06 *Tue*

人生そんなに甘くない

札幌は今日から雪まつりが始まりました。
地元の私は大人になってからは寒い・足場が悪い・人が一杯という理由でまったく興味を失くして、何年も見に行ってません。 
しか~し 今年は彦根城の雪像が作られてるらしい(恥ずかしながら開催当日知りました
彦根城だけ見に行きたいなぁ~ 
   せっかくだから、見に行ってこようか と思案中です



この前破けた服は文句を言って返品して、新しい服に交換してもらいました
ゴンちゃんは何を着ても似合うのよね~~
DSCN7352.jpg

DSCN7350.jpg

ゴン太の服をharuが着ると、ほとんど着ぐるみ状態
DSCN7354.jpg

DSCN7355.jpg

あまりの可愛さにharuにも色違いで買えば良かったと後悔している私です・・・


面接の結果がでました。
残念ながら不採用通知が届きました・・・ 悲しい
まっ、しょうがないよね。就職活動を始めたばかりでそんな簡単に決まってたら、人生を舐めてしまってたかも?!
人生はそんな甘くはないのだ!! めげずにがんばるじょ~~

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
