This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--*


2007.01.29 *Mon*

生は迫力あるねぇ~

日曜日 始めて生の犬ぞりを見てきました。

どのワンコも走る楽しさを知ってるので、スタート前は興奮してワンワン吠えて今にも走り出しそうで、抑えるのが大変そうでした。

4・6頭引きのコースはすごーく距離を走ります。
雪原の中を走る姿はとても綺麗でした
DSCN7324.jpg

DSCN7328.jpg

DSCN7320.jpg

DSCN7319.jpg

DSCN7318.jpg

天気も良くて絶好の観戦日和でした。

   お留守番の二人組
   DSCN7282.jpg
   今度は一緒に行く?

2007.01.27 *Sat*

情けない兄ちゃん

今日も雪下ろし作業です
haruは女の子にしておくのはもったいないぐらい度胸があります
ゴン太には絶対に出来ない業をお見せします

ここは2階だけど、お構い無しで首だしてまーす
DSCN7257.jpg

DSCN7258.jpg


しかも雪を落とすのに柵を開けても、覗き込む勇気がありま~す
DSCN7256.jpg


それに引き換えゴン兄ちゃんは・・・ 
haruの後ろに隠れてんじゃないぞぉ!! あ~~情けない 
2階のベランダにて
DSCN7241.jpg

車庫の上にて
DSCN7286.jpg

ボ、ボ、ボクにはこれが限界
DSCN7252.jpg


     ボクはこうしてるのが一番だも~ん
     DSCN7290.jpg


2007.01.25 *Thu*

老化現象にはまだ早い

おぉーーゴン太もういらないの?
DSCN7141.jpg

ガムをほったらかして寝てるなんて!?
昔なら途中で止めるなんてなかったのに・・・ アゴが疲れるのかな?
まだ5歳なのに、もう老化が始まっちゃったの?

でも絶対haruにはあげたくないんだよね~
意地悪なお兄ちゃんだね
DSCN7156.jpg


DSCN7160.jpg

DSCN7161.jpg

DSCN7158.jpg

結局haruに見せびらかせてゴン太は食べちゃいました
DSCN7169.jpg


    DSCN7144.jpg



求職の件ですが、取りあえず1次審査は通過して面接日が決まりました
ビシッと決めてくるぜー


2007.01.22 *Mon*

粗悪品なの?!

最近ゴン太は散歩でブルブル震えてるので初のお洋服を購入しました
DSCN7056.jpg
 男の子なのに赤なのは、ネット通販で赤色しかなかったからで~す

震える原因はだいたい解ってはいるんですけどね・・・
だってぇ~~
座っていることが多いでしょ~DSCN6715.jpg


それか、雪を食べてばっかりいるんだも~ん
DSCN6649.jpg

DSCN6648.jpg


haruはまったく寒がらないけど、haruにもお洋服買いました
どーお? 二人とも似合ってるかしら?
DSCN7072.jpg


が、しかし 今日お散歩デビューしたばっかりなのに
こんなんなっちゃったよー これって粗悪品だったの?
DSCN7117.jpg


やっとこさ、就職活動始めました
偶然にも我が家から車で3分の所で求人があったので、履歴書を送りました。 自己PR文が1次審査です どーか、面接までいけますように
面接に備え、4ヶ月ぶりに髪もカットして、スーツも購入してきました。 
さぁー!がんばるじょーーー

2007.01.16 *Tue*

兄ちゃん、そりゃないよ

: haru :
haruどうした?
DSCN6969.jpg

DSCN6971.jpg

DSCN6972.jpg

DSCN6976.jpg

DSCN6973.jpg

DSCN6978.jpg

入ってたのはこれ 骨でーす
DSCN7003.jpg

よっぽど気に入ったんだね~ ずーっとガリガリ・・・
ガリガリされても平気で寝てるゴン太です
DSCN6983.jpg

DSCN6982.jpg

DSCN6999.jpg

haruにとってはいいおもちゃだったのに、ゴン太にかかればあっという間に砕かれちゃった 
ただ呆然と見ているharuでした・・・かわいそうなharuちゃん
DSCN7017.jpg


2007.01.15 *Mon*

長年の夢

キャ、キャ、キャワイイーー
DSCN6949.jpg

これこれ この寝姿 私の長年の夢でした 多頭飼いサイコー
いつも まりんママのお家の仲の良いワンズの寝姿見てて、うちの子達も見せてくれないかなぁ~と思ってたんです。
し・あ・わ・せ だぁーーー

でもね、けしてかわいいとは言えない寝顔ですが・・・
DSCN6956.jpg

ちょっと姿勢がずれてやばぁ~い場所にharuの顔がきちゃってまーす
DSCN6962.jpg

DSCN6967.jpg

haruちゃーん、ゴン太のおしりはいい匂いかな?
DSCN6968.jpg


2007.01.14 *Sun*

遊びっぱなし

今日はお友達とたくさん遊んだよー
まずは朝の散歩
その名も 最強の女 すずちゃん 久々登場
さっそくharuは手荒い洗礼を受けました
haruはいざという時に掴めるようにリードをしたまま放しているんですが、そのリードが命取りでした
haruはすずにリードを咥えられて引きずられてます
DSCN6793(1).jpg

ゴン太が助けに行ったかと思いましたが、そうじゃなさそうです・・・
冷たい兄ちゃん すぐにharuのリードは外しました。
DSCN6794.jpg

そしてゴン太のガールフレンド?(かなり尻に敷かれてますが)ファインちゃん 
DSCN6851.jpg

むっくちゃんとウエンディちゃんも来てました
DSCN6863.jpg DSCN6799.jpg


午後からはまりんママに誘われてわんわんランドWellcomeに行ってきました
マイナス気温で寒かったけど天気が良くて気持ちよかった
 DSCN6914.jpg

DSCN6866.jpg

枝をみんなで食べたり
DSCN6920.jpg

雪をボールに埋めて遊んだり
DSCN6933.jpg

人間も楽しんだ一日でした
DSCN6884.jpg


2007.01.12 *Fri*

正しいフリスビー遊び

最近haruのお気に入りはフリスビー

haruいくよ~
DSCN6679.jpg

ピュー
DSCN6718.jpg

キャーッチ
DSCN6699.jpg

 どんなに雪が深くてもまったくお構い無しで追っかけてます 若い証拠ですね

でも遊び方を間違ってる時も・・・?!
首に掛けたり
DSCN6703.jpg

足を入れたり
DSCN6684.jpg

ゴン太への凶器になったり
DSCN6709.jpg


そんな走り回っているharuとは対照的にゴン兄ちゃんは・・・

雪堀り DSCN6705.jpg

雪喰い DSCN6681.jpg

友達待ちDSCN6714.jpg

でもね、唯一ゴン太がharuからフリスビーを奪い取った男らしい瞬間もあるのよDSCN6722.jpg


2007.01.09 *Tue*

積雪70センチ?

1月7日に発生した爆弾低気圧
札幌にもかなりの影響がありました。
しかし札幌でも影響があったのは、私が住んでいる地域だけだったようです・・・
1月7日 夕方から風が出て来て吹雪になりました。
     DSCN6532.jpg

1月8日 朝起きるとたっぷり積もってました。50センチぐらいかな?しかもまだ雪が降ってます。
     DSCN6542.jpg

午後になっても雪は降ってる
     DSCN6553.jpg

夜になっても雪は止まない。しかもまた積もっていってる・・・
     DSCN6561.jpg

1月9日 朝、やっぱり積もってました。 20センチくらいかな?
     DSCN6568.jpg

7.8日でベランダに積もった雪を降ろすと車庫の上は雪山になりました
     DSCN6594.jpg

この雪を降ろすとこんなスッキリ  つかれたぁ~
     DSCN6627.jpg

雪かきの手伝いしてくれてるのかなー?二人とも熱心に穴掘りです
     DSCN6619.jpg

     DSCN6609.jpg

     DSCN6620.jpg


2007.01.04 *Thu*

新年のご挨拶

気がつけば・・・年が明けて4日もたってるのですね

新年明けましておめでとうございますDSCN6458.jpg


ずーーーと 飲んだくれてて(笑)
やっと酒も抜けて初詣に行ってきました 地元のちっちゃい神社なので、4日となると人っ子一人いませんでした。
ご存知の通り怠け者の私は参拝なんて寒い&面倒くさいので、まったく興味がなかったのですが、大好きな江原さんが地元の神社(神様?守り神?ちょっと表現の仕方がわかんないですが)への感謝の気持ちを忘れてはいけない。と言っていたので、去年から年始の参拝は行くように心がけています。
今年もいい年でありますように・・・と祈ってきたにもかかわらず
スーパーで陳列棚の角に足を思いっきりぶつけたり、車を縁石に乗り上げたりと、なかなかいい(?)で出しで始まったようです・・・

今年も犬バカなブログですが、お付き合いのほど宜しくお願いしまーす

   DSCN6452.jpg
 新年早々ダラダラな僕らを宜しくでーす

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
