This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--*


2006.12.29 *Fri*

今年を振り返る

今年は激動の一年だったなぁー
激動1:まさか私がワンコの里親になるなんて・・・センターの収容犬情報でharuとくま君が載った時、私はすごく気になっていました。まだパピーでゴン太と同じ白犬、その上捕獲場所が私の住んでいるすぐ近くだったので。
飼い主が迎えに来てくれないか毎日センターのHPを見てました。
収容期限が切れたとき自分の行動力のなさや、計算高さに自分を責めていました。
そんな時ふとしたことからまりんママのHPにたどり着きharuとくま君を保護した事を知りました。
この二人の姿を見たとき居ても立っても居られなくなりすぐにメールを送ってしまいました
その時の画像(まりんママからいただきました)

harukuma.jpg

本当は里親探しのお手伝いをしようと思ったのに・・・
それが運のつき(?)現在に至っております・・・
来た時はこんな赤ちゃん体型
20061229212803.jpg

それが今じゃ、ほんの数ヶ月ですっかり大人体型だもんね~~
DSCN5683.jpg

まりんママとも昔からのお友達のように親しくしてもらって、楽しい1年になりました。
まりんママ、ありがとうねー


激動2;まさか無職になるとは・・・
会社に不満は沢山あったけど、居心地はいい会社だったので、自分からは辞めるつもりはなかった。まさかリストラされるとは?!
女は一人しか居なくて事務も経理も全部やってて、仕事が増えた時だって人を増やす事無く、残業代を貰うでもなく一人で頑張ってきたのに。
なのにリストラって・・・? 会社って無常だとつくづく思った。

でもそのあと私の上司もリストラされた・・・いい気味だ!   と思った私はまだまだ未熟だとちょっと自己嫌悪だったり・・・

来年は働きますよー と気持ちは仕事モードですが、そんな簡単に見つかるのかなー?

激動3;まさかブログで知り合ったお友達に会いに行くとは・・・
あまり自分から誘うとかは得意な方じゃないんだけど、なぜかこの時はgreendogさんとシュナままさんに遊びに行く事を連絡してしまった。 
ブログでしか会話した事ないのに、会うことにまったく不安がなかったから不思議なのよね~
お二人が快く(私が思ってるだけじゃなきゃいいんだけど・・・)会うことに了解していただけてとても感謝してます!!
そして色々気を(お金も)使っていただいた事も感謝、感謝です
シュナままさん!greendogさん!札幌に来てくれた時はたっぷりサービスさせて貰いますよ~~
待ってるから、必ず遊びに来てねー




何だかんだ言ってもすご~~~~~~~~く楽しい一年だったから、いい年で終わりそうです

来年も楽し~~~~~~~~~~~~~~い年にしたいです





来年もharuにいじめられるボクをお楽しみに~~
     DSCN5739.jpg

来年もゴン兄ちゃんをビシビシ鍛えるから私から目を放しちゃダメよー!!
     DSCN5738.jpg



どうか、皆様も良い年をお迎えくださいませ

2006.12.26 *Tue*

いつまでも待つわ 

ゴン太もharuも下にいないな~ 何処に行ったかな?

いたぁぁぁーー

母が帰って来るのを耳を澄ませて待ってまーす
DSCN6204.jpg

この部屋は道路に面してるので、帰ってきたのが見えるから居るのかなー? 
大体帰る時間も解ってるから不思議なんですよねー


カメラを取りに行って戻った時はharuも座って母を待っていたんですが
DSCN6202.jpg


数分後また覗きに行くと、相変わらずゴン太は真剣ですがっっ
DSCN6210.jpg
 
DSCN6212.jpg

haruちゃんもう寝てまーす
         まっ、haruらしいから いいか・・・


ゴン太ぁー無理しなくていいよ・・・
体は私に向けてくれてるけど、心は母の帰りを待ちわびてるようね・・・

    DSCN6209.jpg



年賀状もポストに投函終了しました!! 
あとは大掃除を残すのみか?!
今年も残すところあと5日・・・

2006.12.24 *Sun*

メリークリスマス

メリークリスマス
  DSCN6192.jpg

  DSCN6200.jpg

DSCN6172.jpg



もういいでしょ?、早く脱がせて
DSCN6180.jpg


あ~ぁ、テンション下がるわ~
DSCN6188.jpg


2006.12.21 *Thu*

ちょっと遠出

今日は暖かかったので散歩はちょっと遠出しました。
大きな声ではいえませんが冬は閉鎖されてる所なので不法侵入です
だってぇーすごく嬉しそうなんだもん
DSCN5992.jpg

DSCN6018.jpgDSCN6115.jpg


今日の相棒はボーダーコリーのファインちゃんです
ファインちゃんはゴン太より1歳年下でパピーの時からの遊び友達です
      DSCN6016.jpg

随分遠くに居るねー haruどうする?
DSCN6019.jpg

行くに決まってるじゃない!! 兄ちゃん早く行くよーーー
DSCN6020.jpg

ファインちゃんおまたせー
DSCN6035.jpg


ビミョウな距離だね・・・
DSCN6044.jpg

haruに追いかけられて逃げる2匹
雪山の周りをグルグル走りまわって  ・・・バターになっちゃうよー
DSCN6052.jpg


     崖っぷち犬 ゴン太 救出を待つ
     DSCN6088.jpg

     haruだずげで~~
     DSCN6090.jpg

     救助犬 haru  兄の救出に命を掛ける
     DSCN6091.jpg

     と、思ったら・・・
     行っちゃったDSCN6092.jpg



みなさんは年賀状は書き終わりましたか?
私は毎年PCで作っているんですが、今年は遊び過ぎて未だに出来ていません
すごく焦ってます。
ブログなど更新する暇があれば作ればいいのに・・・
気持ちばかりが焦ってます
なんとしても元旦に年賀状を届けたいんです
頑張らなくては・・・

2006.12.19 *Tue*

白犬3匹

    昨日の朝の散歩は天気が良くてチョー気持ち良かったねー
    20061219220902.jpg


    昨日はステラちゃんも合流
    20061219221226.jpg


    朝日の中で遊ぶ白犬三匹は結構見ものなのだ
    20061219221539.jpg

    20061219223639.jpg


    朝日を浴びる白犬三匹もいいものね~~ 
     (2匹の目線の先に雪に混じってharuがいるよー)
    20061219221642.jpg


    突然  犬が変わったように木を食いちぎるゴン太
    旨いかぁーー? ゴン太? 何か嫌な事でもあった?
  20061219222300.jpg 20061219222338.jpg


2006.12.18 *Mon*

プレゼント

ずーっと出掛けてばかりで(遊び)ブログを更新する元気もありませんでした
まず 500円プレゼント

DSCN5849.jpg DSCN5864.jpg

友達は菓子職人なので、プリンも貰いました
今流行の牛乳プリンですね  とぉ~~ても旨かった

もう一人の友達はリース(花屋で働いてるだけあって、とっても器用)
DSCN5854.jpg
これだけを見たときは
こんなのイヤーー

友達はかなりの力作であったにも関わらず二人に不評でガックリしていた
付き合いが長いと遠慮なく思いっきり本心を言われて辛いときもあるよね





DSCN5850.jpg

そっちがいいー
 (このリースはお友達に行きました)


  皆さんはどっちが好みですか?





20061218115632.jpg
 でもね、ブーブー文句を言っていたわりには
 我が家の壁にはピッタリで大満足 
 なおみちゃんゴメンよ~~ 許してくだされ~














DSCN5873.jpg

イイコにお留守番してた僕らに
      お土産は?!

2006.12.12 *Tue*

怪しい関係

最近 この二人 ラブラブなんだよな~DSCN5840.jpg


ゴン太が気に食わないときはharuにウーウー威嚇してるくせに、
機嫌がいいとペロペロ舐めてやったりしてる



ほらほら、haruにお腹を見せて甘えてるぅ~~


怪しい二人だ・・・ 

  

『このままでは私のゴン太がharuに取られちゃうよ~』


うぉぉぉールンルン 今日は何年ぶりかしら? 
中学時代からの友達とすすきのに飲みにいきまーす
沢山食べて、沢山飲むぞー

しかし、この年で(知ってる人だけ笑ってね)500円のプレゼント交換だって・・・しかも3人で・・・

  いったい500円で何が買えるというのだ・・・?

ちょっと早めに出掛けて捜さなくっちゃー      
      

2006.12.12 *Tue*

今日のおやつタイム

ゴン太ぁ~おやつ食べる?
DSCN5804.jpg


おやつは何処かな~? ゴン太は私が言ってる事が結構わかるので、(私の一人よがりだったらごめんなさい)意思の疎通が出来ます
  DSCN5808.jpg DSCN5809.jpg
 
そーだね~ そこに入ってるもんね~
DSCN5810.jpg
ハイハイ、大好きな酒も入ってます(ご意見は一切受け付けませんので、悪しからず
 
今日はフリスビーガムでも食べようか?
ガムを食べてるはずなのに、ガリガリ音がするから振り返ると
変な食べ方してる・・・どしたの?



 変な食べ方してるからharuが先に食べ終わっちゃった。
    ゴン太のガムを狙って徐々に接近するharu
 DSCN5823.jpg
 DSCN5828.jpg
 DSCN5826.jpg


絶対にあげません!! byゴン太
DSCN5831.jpg


2006.12.10 *Sun*

しんじられな~い

沢山のブログ人口がいるなか、お邪魔している先でご近所のワン友さんと出会うことってあるんでしょうか?!もちろんお互いブログを書いてる事など言った事はありません。
私のブログでリンクしている営業部長サスケの目黒さゆりさんが、私のブログを紹介してくれて、そちらから私のブログに遊びに来てくれた単純明快気まぐれ日記さんへ伺って気づきました。
記事を読んで行くと、見覚えのあるワンコ、見覚えのある景色・・・まさか?!
ワンコの名前を見ると まちがえな~い

あゆむくんと思っていたら、本名はあゆムくんだとわかった
今日の朝の散歩の途中に寄って撮ってきちゃった
あゆムくんでーす (上手に撮れてなくて、ごめんなさい 本当はもっとかわいいんですよ)
   DSCN5794.jpg


  DSCN5793.jpg DSCN5796.jpg

haruがちょっとズーズーしかったので、あゆくん激怒してた
あゆくん許して~ また遊んでね~

    今日の朝の散歩は誰も遊んでなかったね~
    DSCN5770.jpg

    DSCN5784.jpg

今日の朝も寒かったねぇ

2006.12.08 *Fri*

やっぱ一人遊びがいい?

haruは一人遊びがとても上手です
一人でコロコロ遊んでいます
DSCN5376.jpg

DSCN5428.jpg


    でも一人遊びも飽きるのよね~
    やっぱりゴン太兄ちゃんに遊んでもらお~~  
   

       宣誓 わたちharuは正々堂々とゴン太兄ちゃんに戦いを挑む事を誓います!!     
        DSCN5393.jpg

       
  
        突撃ぃぃーーー  DSCN5485.jpg

      
            あ、あれぇぇぇぇーーーーー                      DSCN5386.jpg




     ベェーだ 恐くなんてないも~ん    DSCN5405.jpg
             
        やっぱ一人で遊ぼっっ

2006.12.06 *Wed*

これが最後の贅沢かな?

今年最後の贅沢 ニセコの温泉で1泊してきました。
ニセコは夏にも行ってるけど やっぱ、冬がいいなー 雪景色はサイコー
         DSCN5642.jpg

夏にはあんまり目立たない看板が雪の中だとすごく目立って、ペンションなど気が付かない場所が沢山ありました。

この日は札幌はすごく雪が降ってて(私の住んでいる所だけかも?)
朝起きたら大雪だった・・・ 
大喜びの2ワン達
       DSCN5625.jpg

       DSCN5631.jpg

       DSCN5634.jpg

       DSCN5629.jpg

ニセコはどうなってるか心配でしたが、札幌より降ってなくてドライブも支障なく目的地に着くことが出来ました。

途中中山峠でおトイレタイム
すっげー寒かった と思ったら恐ろしい温度だった
DSCN5636.jpg

予約した部屋は和洋室なのにどういう訳かデラックスルームに泊まれた
ラッキー  でもね、部屋の中には沢山のてんとう虫が・・・ なぜ?
  DSCN5652.jpg DSCN5653.jpg

あまりお客さんが居なくてとっても静かなホテルで、お風呂はほとんど貸切状態でのんびりお風呂に入れて、とっても贅沢気分を味わえました。 スキーシーズンなのに、これでいいのか?と、ちと心配したりして・・・

外は寒くても車の中はポッカポカ
だから 食べちゃうんだも~ん (もちろん私は買いには行かない だって外はすごーく寒いんだも~ん)
   DSCN5665.jpg
  大~好きなミルク工房のソフトクリームでーす(我慢出来ずに一口食べちゃった)


無事に我が家に到着!!  2ワンはどんな顔してお出迎えしてくれるかなー?  ワクワク 

な、な、なんて顔じゃーDSCN5670.jpg


DSCN5669.jpg

おかえりー

         早くこの戸開けてーーー  

今年最後、いやいや来年は働かなくてはいけないから、人生最後(ちょっと大袈裟?)の温泉旅行になったかも?!・・・  あ~ぁ、楽しかったなぁ~ 今度はいつ行けるんだろう・・・?

2006.12.04 *Mon*

日曜日はスーパー巡り

昨日は朝からスーパーを3軒廻ってきました。
思いっきり買ってきましたよー
DSCN5556.jpg


我が家の2ワンのお肉でーす。 安い店を巡って来ました
DSCN5546.jpg DSCN5549.jpg DSCN5550.jpg
 こんなに買って来てもせいぜい5日分くらい・・・手作りはエンゲル係数もあがるのであります

ゴン太は生肉でも喜んで食べてくれるのですが、グルメ?なharuは馬肉と鶏の手羽中しか生は食べてくれないんですよねー






もちろん私のおやつも買ってきたも~ん
DSCN5543.jpg DSCN5585.jpg
ふわふわロールケーキって書いてあったのに、生地はカステラみたいでちょっとがっくり・・・

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
