This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--*


2006.11.30 *Thu*

見分けがつかない

haruがうちに来た時は、ゴン太とこんなに大きさに差があったのに
DSCN1227.jpg DSCN1237.jpg



それが今じゃ・・・
DSCN4297.jpg

DSCN4298.jpg
 haruちゃん、随分大きくなったねー (二人並ぶとゴン太はかなり太っちょですねー これでも痩せたんですけどねーまだまだだね・・・)

部分だけを見ると飼い主でも見分けが付かなくなりました。 どっちかわかりますかー?
鼻編  haruもピンク鼻になっちゃったー
DSCN5454.jpg DSCN5455.jpg

しっぽ編  比べると長さが違いますね!画像を見て気づきました。 
DSCN5420.jpg DSCN5419.jpg


      DSCN5256.jpg

      DSCN5257.jpg


2006.11.26 *Sun*

値段じゃないよね・・・

: 未分類 :
お留守番のご褒美に久しぶりにおもちゃを買ってきました
ゴン太用
DSCN5154.jpg

haru用
DSCN5150.jpg

ゴン太はどうせ遊ばないだろうと思って100円ショップで購入
がっっ、予想に反して気に入ったみたい
ご機嫌に噛んでます
DSCN5115.jpg DSCN5114.jpg


        二人が気に入ってくれて良かったぁ
        DSCN5149.jpg


あ~ぁ、嫌な予感がする


たった一時間の命でした。 ブタさんごめんねー
DSCN5167.jpg


このぉぉーー haruめーーーー
              DSCN5168.jpg


2006.11.25 *Sat*

念願の・・・

やっと見つけたぁよぉ~ うれぴーー
DSCN5241.jpg
皮付き甘栗だよ~ん
やっぱ栗は皮を剥いて食べるのが一番
剥き栗ってヌルヌルしてて、何か添加物が付いていそうで気持ちわりー



DSCN5239.jpg
それは、私のおやつだぁーーーharuのじゃないぞぉぉーー

栗は中国産しか見た事がないけど、
最近は干し芋もほとんど中国産しか無い。昔は茨城さんだったと思うんだけど・・・ 干し芋大好きで買いたいんだけど、スーパーで手に取っては中国産と知って売り場に戻す私です。
食べたいよー


台所で自分達のご飯の用意をするとわかると、離れない
すっげー邪魔なんだけど!!
DSCN5247.jpg

        立つスペースを確保するのも至難の業ですぅ
        DSCN5250.jpg


2006.11.23 *Thu*

初積雪

昨日の我が家の畑
畑に入れないようにしてたのに、侵入防止の花を家に入れたら柵の間から入っちゃったのね
そんなに早く気づくとは・・・
    抜け目ない奴め!!
DSCN5294.jpg

      おいおい、入ったはいいけど、出れなくなってんじゃないの?
      そんな所から入ったんじゃないでしょ?!
      DSCN5306.jpg



昨日はずっと雪が降ってたけどそんなに積もってはいなかった。
けど朝起きたら案の定 積もってたよー
DSCN5320.jpg 20061123191150.jpg

ニュースで札幌の積雪は5cmと言ってた。どう見ても5cm以上あるよね? 我が家も札幌なんですが・・・?

雪の中のウハウハの2ワンのお散歩はカメラを忘れて画像は無し
すごーく楽しそうだったよー
あまり走らないゴン太も雪の感触がいいのか、走ってました。
画像は次回という事で・・・
庭でのharuでも載せておきますかー?
DSCN5327.jpg


外は寒くても見ると暖まる本日のめんこい2ショット
DSCN5283.jpg DSCN5281.jpg


2006.11.21 *Tue*

我が家の『金』食い虫

5日前からharuに円形脱毛が現れた。
犬もストレスで毛が抜けるの?! んなことあるわけないよね
DSCN5230.jpg

痒がっていたので以前病院でもらった塗り薬を塗っていたんだけど、今日は脱毛が2ヶ所になってた
DSCN5254.jpg

こりゃ、病院に行かなきゃダメだ・・・

いつも行く病院は先生が沢山いて、行く度に先生が変わって、言う事も先生によって違う事がある、やっかいな病気だと困るので、お友達の奨めもあって違う病院に行ってみた。(でもここの病院はいつもの病院よりちょっと高いと聞いているのよねー

行ってみてビックリ!! 病院によって違うのねー

ビックリ1 ここの病院は予約制でした。(今日は初診なんで見てもらえました)

DSCN5276.jpg
ビックリ2 診察券が写真入り







DSCN5268.jpg
ビックリ3 健康ファイル
なるものを頂きました

先生がレポート用紙に症状や、これからの治療予定を書いてくれたコピーが入っています(これって言った言わないの問題があったときお互いにとって、とても良いことだと思います)
こちらの先生は顕微鏡を覗かせてくださいました。 

診断結果ですが・・・
アラカス症 通称ニキビダニというそうです
若いと免疫がしっかりしていないので、まれに症状がでるそうです
年齢が高くなって出る場合は内臓など他の病気が要因で出てくるそうです。
治療は・・・
虫下し(フィラリアの薬よりキツイ薬になるそうです) 6週間
抗生物質(バイキンが少しあるようです)  2週間
2週間ごとに検査をして2回の検査でアラカスが認められなければ完治が認められるとのことです。
もし6週間でアラカスが無くならなければ、他の病気が考えられるそうです・・・
私にとって一番辛いのは毎日シャンプーをしなければならないことですharuの為にがんばります

本日の治療代
DSCN5271.jpg
 しめて、7802円 泣けてくるぜーー 

2006.11.20 *Mon*

先日のお届きもの

本日のお届け物 その2

箱の中身はなーにかな?

箱オープン
DSCN5170.jpg

またまたワンコのおやつでーす
             DSCN5177.jpg

今日は トムキャット というお店です。
並行輸入のフードを気にしない人はここのフードは安くていいと思いますよ。
こちらのお店は北海道までの送料が1000円もかかるので、いつもいっぺんに購入しています。(普通5千円以上なら無料だろー

さぁー本日のラインアップでーす
DSCN5186.jpg


今日はラグビーボールでも食べてみるぅー?
DSCN5181.jpg
 マテ と 伏せ が一緒になっているharu・・・

           DSCN5188.jpg

           DSCN5196.jpg


ちなみに、ラグビーボールの中身はこんな感じ
DSCN5193.jpg


2006.11.18 *Sat*

本日のお届けもの

兄ちゃん何か届いたよーー
DSCN5078.jpg

札幌市の愛犬用自家製無添加おやつの専門店 Tail Style で購入しました。 無添加と書かれると安心出来ると錯覚してしまうけど、人間は食べないようにと但し書きがされている・・・本当は飼い主さんが味見しても大丈夫ですっと大きく書いてあるおやつを与えたいんだけど・・・そんなもの売ってるわけないよねー

        本日ご購入のラインアップ
        DSCN5082.jpg

んじゃ、今日はなんこつチップでも食べてみるー?
DSCN5086.jpg

    お味はいかがー?
    DSCN5101.jpg  DSCN5104.jpg


兄ちゃんまた何か届いたね・・・?!
DSCN5093.jpg


2006.11.16 *Thu*

何か、作る?

我が家のブラッシングはワンコが寝ている時に行います。
注:ブラシが嫌いではなくて、家では寝ている時の方が多いので・・・ 
   DSCN5072.jpg


ゴン太の抜け毛が始まった
       1時間頑張ったけど、まだまだ抜けるよー

            DSCN5074.jpg
         また抜け毛との戦いが始まるのかー

ゴン太にブラシを掛けていると必ずお尻のあたりから、ほのかな香り(?)がただ漂ってくる
決まって肛門腺が出る・・・絞る手間は省けるけど、なんでだろー?

ブラシといえば、話題のファーミネーターの使い心地ってどうなんだろう??
どなたか使っている方いらっしゃいませんか?

2006.11.15 *Wed*

今頃 お祝い?

お二人さん お誕生日おめでとう
やっとこさ、ご馳走(?)作ったよー
   DSCN5051.jpg

パンケーキ風にしようと思ったのにお好み焼きになってない?5段重ねだよー
クリームはカッテージチーズ(自家製)をヨーグルトで伸ばしてみました
パンケーキ(?)の周りはゼリーで、4種類あるのにオレンジ色がないですね~。
本当はゼリーを型取りしたかったのに、緩すぎてトロッ、トロッッ
 結構ゼリー作るのって難しいのね


作ったパンケーキを置いてあるのを知っていて、側から離れないワンズ
DSCN5047.jpg

DSCN5050.jpg

記念写真を撮っておこうね~
 DSCN5052.jpg DSCN5056.jpg

そんなことより早く喰わせろ!! と思っているであろうお二人さん

      記念撮影の後、いつもはいい子のゴン太くんが豹変した
      DSCN5053.jpg
       くっそぉぉぉーー 喰われた

2006.11.14 *Tue*

お土産

お隣の高校生のお姉ちゃんが修学旅行に行ってお土産を買ってきてくれました
DSCN4741.jpg

裏には・・・
DSCN4743.jpg
 あ~ちゃん わかってるぅ 
さっそく、ビール飲みながら食べさせてもらうね~

そして彼女はランド(今は東京ディズニーランドの事をそう呼ぶらしい)で、ネコちゃんのカチューシャを買ってきて、自分の家のダルメシアンに付けて遊んでいたらしい。 
我が家にも貸してくれた
もちろん 撮らせていただいた
          DSCN4965.jpg

          DSCN4972.jpg

    かなりかわいいのだ も~何を付けても似合っちゃうんだもん

2006.11.13 *Mon*

進化バトン125代目

: 未分類 :
greendogさんからありがた~い?? バトンをいただきました。

質問1. 愛犬の名前の由来は??
  ゴン太・・・ 最初はプーちゃんだったのに、父がゴン太のやんちゃぶりに手を焼いて『こいつはごんたくれだから、名前はゴン太だ!!』と一喝され名前変更となりました
  haru・・ 本当はひらがなではるです。 私はりぼん(人を繋いでくれるという意味を込めて)にしたかったんですが、妹とのあみだくじ勝負に負けて、はるとなりました。

質問2. 愛犬と果たしたい…夢&野望は、ありますか??
  2ワンと一緒に車で日本一周なんて出来たらいいな
  温泉地を転々として、時間もお金も気にしないで観光地を廻る旅なんていいな~
  とにかくずぅ~と一緒に居たいでーす   

質問3.愛犬の好きな食べ物は?(おやつでもゴハンでも)
  好きな食べ物? なんでも残さず食べるいい子(?)です
  嫌いなものを探す方が難しいです・・・ 

質問4.今まで一番感動した犬ものは?(映画・本・テレビなど)
  あまり犬もの映画は好きじゃないので、見ないから知らないけど、
盲導犬クィール(題名違ってたらごめんなさい)はテレビも映画も観ました。 見る度に涙、涙・・・

質問5.宝くじ3億円あたったらどうする?
  すぐ貯金!! または宝くじをまた買ってもっと増やす!!
  仕事もしないで犬との生活を楽しみまーす
    (今もそれに近いけど、もうすぐ限界が・・・)
  
  ホント私って、犬バカ、 犬バカ、 犬バカ、 で~す

greendogさん、私で止めてごめんね~

2006.11.09 *Thu*

祝 1歳

11月10日はharuの誕生日です
めでたく1歳になりました

まりんママの家からharuを預かったのが、2月27日
翌日からゴン太と10時間もお留守番をさせる事になっちゃって、どうなる事かと思ったけど、何とかなるものね~~(ゴン太兄ちゃん、haruのお守りありがとね~)
  DSCN1187.jpg    
    初対面の時のharu
    始めてのロングドライブで
    吐いて元気がありませんでした。






haruと離ればなれになったくまくんは、寂しくて泣いていたというのにharuはまったく寂しがるそぶりもなく元気一杯でした。
来た時から彼女のお茶目ぶりは発揮されていました
06-02-28_15-45.jpg    
 
水飲み台を枕にするのはharuくらいじゃない?!




06-02-28_15-44.jpg 



                   何か文句ある?







初めてゴン太が居るソファにharuが乗ったとき
DSCN1228.jpg 
 ゴン太は怒らなかった。 

 haruに心を許したんだな~と
 ちょっと嬉しくなった瞬間でした





その2日後haruは里親希望のお宅に貰われて行った・・・
                   はずであったのに ・・・???
Why?


里親希望の方の娘さんにアレルギーが出たとかで

       DSCN1197.jpg 

   でもどり娘でーす 

   めでたく出戻って来たのがが3月10日だったので、
   10日を誕生日にしました。





haruちゃん随分大きくなったね
DSCN1241.jpg

DSCN4657.jpg
  haruちゃん 誕生日おめでとう

ゴン太の誕生日には神戸にいてお祝いしてあげられなかったから、haruのときは合同でしようとハリキッテいたのに・・・
すっかり忘れて、温泉を予約していた
飼い主失格だぁーー
  haruちゃんごめんねーー
帰ってきたらご馳走作るからね~

2006.11.07 *Tue*

大騒ぎ パート2

今回の集まりはもう一組の兄弟達の再会の場でもありました
2006115.jpg 左から くぅー君・チョコちゃん・優弥君 です
 兄弟といえど、性格はバラバラで 
 くぅー君は慎重派、ゴン太に怒られると
 上手にゴン太が行けない所に逃げ込みます
 チョコちゃんは姫と呼ばれるほど、 品のある
 女の子です (haruのことは誰も呼んでくれませーん)
 優弥君はとてもフレンドリーで、 オス犬に怒られたぐらいじゃ、へこたれませーん

そして 左がふみちゃん・右がオーレくん
DSCN4893.jpgふみちゃんもとってもお上品なお嬢様です(我が家の誰かさんに爪の垢を頂きたいほど)
オーレくんは現在ふみママが預かりをして里親募集中です。
オーレくん情報は ふみふみ日記 を覗いてください
ゴン太と男の子同士で心配しましたが、ゴン太が上だとわかるのか、ケンカもすることもなく距離を保ちながらいい関係でいました。とってもいい子です。

そして初めてお会いした ちび君と鈴ちゃん
DSCN4860.jpg
 遠い画像でごめんね~
 こちらも我が家と同じでちび君がお兄ちゃんで
 8ヶ月の鈴ちゃんにいつもやられっぱなしのようです
 どこのお宅も男の子は我慢してるのね~
 鈴ちゃんは初めて沢山の犬に囲まれたらしく、
 かなりパニクってました。 徐々に慣れていこうね~~

まりんママ ファミリーのむっく君もかえでちゃんも居るよ~
DSCN4790.jpg


VIPルームでの出来事
ゴン太はチョコちゃんに恋をした。
他に女の子は沢山いたのに・・・
ワンコにも好みってあるんでしょうかね?
もちろん ゴン太の片思いで終わりました。
           儚い短い恋でした・・・
            DSCN4920.jpg

その日の夜 チョコちゃんのお父さんが、ゴン太の行いに腹を立て、我が家に押しかけて来るぞーとみんなに脅され、恐かったぁ~ もちろんお見えにはなりませんでしたが(笑)
ゴン太くん、恋をするときはまず相手のお父さんにお伺いを立てようね
 

2006.11.06 *Mon*

大騒ぎ

昨日は一日わんわんランドWELCOME遊んできましたよー
天気は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、ワン達は元気一杯でしたよー

もちろん、haruの兄弟のくまくんも来ました!!
DSCN4769.jpg  
 どうです? いい男ですねー 
 お父さん・お母さんに一杯愛情を貰って、
 おぼっちゃま くまくんです
 くまくんの鼻はピンクになってないの?!
 黒いままなんですよー 




5月に会った時はお父さん・お母さんの側から離れられなかったのに、
散歩が出来るようになって社会性を身につけたくまくんは沢山のワンちゃんと転げまわって遊んでました
今回は兄弟でのバトルも見る事が出来ました。
DSCN4855.jpg DSCN4857.jpg

      haruは楽しそうだね~
      DSCN4775.jpg DSCN4797.jpg

それに引き換えゴン太くんは・・・
DSCN4833.jpg DSCN4881.jpg  おーい、ゴン太く~ん
    ここはドックランだよ、君は楽しんでるのかい?






   
           僕はこれさえあれば、いいんだも~ん!!
           DSCN4900.jpg



みんなで記念撮影しました。 人間もワンコも幸せな顔をしてまーす!!DSCN7957.jpg
  

  
  ワンコ 12匹
  人間   9人  
  みんな 笑顔でーす
  
  
  手前の見覚えのある
  白犬の視線が
  気になりますが・・・




くまくんのお母さんが言っていましたが、白犬は縁起がいいと喜ばれるそうです。 金運もアップするそうですが・・・
飼ってる人には運はこないとか?! 我が家には2匹もいるんですがー?

2006.11.04 *Sat*

再会

明日はharuの兄弟のくまくんと久々の再会をします
      DSCN1337.jpg
      5月に会った時の くまくん  手前がharuです

場所はわんわんランドWELCOMEです。 5月に会ったきりなので、久々の再会です。
本当はまりんママのお家のくぅー君が兄弟達とのオフ会の計画を立てていたのですが、同じ頃センターで保護されたharu&くまもと誘っていただきました。

くまくんはharuとは兄弟とは思えないほど、おっとりした仔です。
どちらかといえば、ゴン太に似ています。 
5月に会った時は、里親のお父さん、お母さんが大好きで姿が見えないとすぐ後を追って泣いていました(haruは私が居なくても全然平気)
haruは保護してくれたまりんママのお家には1週間も居なかったのに、今でも会えばうれしょんをして大喜びしますが、まりんママの家に2.3ヶ月居たくまくんといえば・・・ もう里親父母さん命でした。(それは、それで里親さんに沢山の愛情を貰っているのがわかって私達も幸せです。)
センターで心細かった時に、まりんママが助け出してしてくれた恩をいまでも感じている(意外な?)人情深いharuなのでした

明日は私達のランチはカレーを予約しています
        なんで、ワン達にも楽しみがなきゃ可愛そう

と、言う事で 
ジャーン!       ゴン太まま 特製(?)手作りクッキー
          DSCN4755.jpg

 
DSCN4750.jpg   ヨーグルト味





DSCN4751.jpg
  にんじん味





DSCN4754.jpg
  右 黒ゴマ味
  左 お魚味 (っていうか、かつおぶし)




もちろん我が家のワン達は味見済みです
DSCN4758.jpg

DSCN4760.jpg
  ん~~ なんとか喰える

    DSCN4762.jpg
  そーねー まっ、こんなもんでしょ




      
      しょーがないよね、材料は小麦粉と全粒粉だも~ん
      でもこのお菓子はママ達も一緒に食べられる安全なお菓子だぞー


私が食べて美味しいと思えるのは人参かな? 後味が甘いの
まりんママは手作りささみジャーキーを持ってきてくれまーす

2006.11.03 *Fri*

かわいそうな相棒

haruがくるまでワン太郎はゴン太のいい相棒でした
  DSCN1168.jpg DSCN1169.jpg


その後ワン太郎はharuのいい(?)ケンカ相手になりました。
DSCN1479.jpg

DSCN1471.jpg

DSCN1596.jpg

DSCN1597.jpg


あっーというまにワン太郎は・・・ haru~~やり過ぎだよ~~
DSCN4365.jpg  DSCN4367.jpg


DSCN4662.jpg  大手術を受け復活したワン太郎。 でも手術してからまったくharuは見向きもしなくなった・・・ワン太郎に取っては不幸中の幸い?!

2006.11.01 *Wed*

負けっぱなし

ゴン太くんは一ヶ月以上洗ってなかったので、お風呂に入れました
DSCN4664.jpg
 毛が短いせいか、洗ってもあんまり変わらない
            
             ついでにharuも洗った・・・ これまた変化なし
             DSCN4666.jpg


大嫌いなお風呂に入れられたゴン太くん、その腹いせを骨にぶつけていた。 そこにやってきた 久々登場デビルちゃん
     DSCN4693.jpg

     DSCN4694.jpg

     DSCN4695.jpg


最後はいつもこんな感じで終わります。 


あ~ぁゴン太兄ちゃん、あんたはあまりにも暢気すぎないかい?

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
