This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--*


2006.10.30 *Mon*

お好みは?

今日は好きなおやつをどーぞ  
エントリーはグリニーズ・プレスガム・骨型ガム
DSCN4316.jpg


おふたりさん 何を選んだのかな?

DSCN4317.jpg
  グリニーズか・・・ ワンコも値段の違いがわかるんだ

食べる時は必ずそれぞれ決まった場所に持って行きます
ゴン太はソファ、haruはサンルーム
   DSCN4318.jpg DSCN4319.jpg

haruは必ず後ろを向いて、人が居ないところで食べるんだよね~ 
     DSCN3390.jpg
 誰も取らないよー ゴン太だって恐くてharuから取れないから大丈夫だって!!

2006.10.30 *Mon*

天敵

ふと、気づくと床にカメムシが・・・今年沢山のカメムシと戦ってきた私はカメムシにはまったく驚かなくなっていたのでした
DSCN4600.jpg


床に何かを発見して近づいてきたワンたち
DSCN4616.jpg

DSCN4617.jpg


しかし、カメムシと知るとゴン太はどっかに行っちゃった
haruはというと・・・
わたちカメムシは苦手なのよね~ 
DSCN4609.jpg


気に入らない!! でも触れないよ~
DSCN4608.jpg DSCN4612.jpg DSCN4611.jpg


カメムシが移動した後も付きまとっているharu
        DSCN4627.jpg  DSCN4629.jpg


最初で最後のベストショット もう2度とこんなにかわゆく撮れる事はないんじゃないか?! チョーかわいい~~DSCN4635.jpg


2006.10.29 *Sun*

遊び相手

haruの遊び相手その一
骨です
DSCN4591.jpg


粉々にするにはかなづちよりハンマーが必要なくらい硬いです
しかし ゴン太くんにかかれば こんなに小さくなります
DSCN4596.jpg

今はあまり噛まなくなったので、歯が欠ける心配はありません。

haruは骨をくわえて遊ぶのが大好き
DSCN4437.jpg

DSCN4441.jpg

DSCN4433.jpg

DSCN4438.jpg


たまにゴン太が、haruにこれ見よがしに噛んでる時
haruの甘え方がチョーかわいかった
ホントはゴン太の足を噛んでアピールしていたんだけど、いいタイミングで噛んでくれなかったの・・・




初めてバナーを貼りました。通算3日間もかかってしました
出来てしまえばどってことないのに、どーしてこんなに時間がかかってしまうのだ・・・ 情けない

2006.10.26 *Thu*

楽しいね

今日は久しぶりに まりんママ と ドッグラン わんわんランドWELCOME に行ってきました。
haruはむっく君とかえでちゃんとくぅ君に会えて大喜びです
DSCN4520.jpg

もちろんゴン太も一緒ですよ~ でも単独行動が多くてみんなと一緒の画像がありません 
DSCN4480.jpg


haruとくぅー君はカフェに入っても二人でじゃれて遊んでいます。
2頭とも動物管理センター出身の為正確な誕生日はわかりません。なので
誕生日は私達が勝手に決めたのですが、それぞれの事情により同じ日が誕生日になりました。 二人とももうすぐ1才になります・・・まだまだお子ちゃまですね
むっくくんが見つめている視線の先は・・・  まりんママがいます
      DSCN4533.jpg

      DSCN4551.jpg

      DSCN4554.jpg


もういい加減にしてら? と冷たい視線を送る二人・・・
DSCN4541.jpg

          僕もそう思うよ・・・
          DSCN4548.jpg



WELCOMEでの事 ゴン太はとっても卑しいので、おやつを焦らされるとおしゃべりをします。それをおもしろがってスタッフの人がおやつをくれるのですが、今日はカフェに来ていたお客さんからもおしゃべり芸でおやつをゲットしていました。 飼い主としてはとっても恥ずかしかったです・・・

2006.10.22 *Sun*

奇襲攻撃 

なんだか 嫌な予感・・・DSCN4172.jpg


ギャァァァァァァーーー は、は、はるぅぅぅぅーDSCN4169.jpg


僕だって負けないぞー
DSCN4168.jpg

どーだー 食べちゃうぞー
DSCN4167.jpg

わたちに勝てると思ってるのーー? こうしてやるぅー
          DSCN4163.jpg

ま、参りました
DSCN4165.jpg


勝手にやってれば?・・・ まったくぅ、いつまでたってもお子ちゃまなんだから・・・   byまつり
DSCN4166.jpg


             ゴンちゃん 登場 haruがお騒がせしておりまーす・・・    
             DSCN4161.jpg


おいおい、ゴン太くん!! haruはかなり迷惑掛けてると思うよ  早く連れて帰ってきなさーい!! 

2006.10.20 *Fri*

只今警戒中?

ゴン太くん 最近忙しいんです
       町内をベランダから見守ってます

            20061020200029.jpg

            20061020200125.jpg

ゴン太ぁ~~
            20061020200251.jpg

            20061020200416.jpg

            20061020200550.jpg

                   おいおい そんな簡単に終了かよ?!
     
        ゴン太く~ん、午後からは玄関前で警戒ですか? しかも部下も同伴で・・・
        DSCN4207.jpg   DSCN4202.jpg
                          お疲れさまです

2006.10.19 *Thu*

親バカ

今日はニセコに行ってきました
天候は曇り 朝は晴れていたから絶好のドライブ日和と思っていたのに・・・
             DSCN4272.jpg
 雲に隠れた蝦夷富士と言われている羊蹄山 晴れてたらなぁー

本日の目的は・・・
ジャーン~~
ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房 の ロールケーキ・シュークリーム・ほろけるチーズ
DSCN4276.jpg

ロールケーキは生地もクリームもフワフワで口の中でとろけまーす
シュークリームのカスタードもくどくなくてサイコーの味です
新製品のほろけるチーズを買ってみた
入っていた紙をよく見ると、冷蔵庫で熟成させるらしい 食べ頃日 10月21日から・・・ 
     なに~?もう食べちゃったよ・・・買ったときに言ってよね~


今日の二人は胴輪でお出掛けしました 見慣れないから胴輪するとかわいいんだよねー(親バカでーす)
   DSCN4237.jpg  DSCN4238.jpg


ちょっと道の駅で車の中でお留守番してもらったあと、大騒ぎの二人

DSCN4245.jpg

DSCN4250.jpg

DSCN4246.jpg


           そのわけは・・・
           DSCN4251.jpg
       あげいもを食べてるからでーす
             二人ともかわいすぎ・・・(親バカばんざ~い)

『すもも』を売っていたので買ってみた。 
DSCN4275.jpg

大好きなプラムを想像していたけど、酸味がなく甘みもイマイチ・・・ やっぱプラムがいいな

2006.10.17 *Tue*

川遊びも今年最後?!

秋が深まってきましたね~
朝の散歩は藻南公園の豊平川で久々に水遊びでもしよーかと連れて行きました。

さすがにharuも水に飛び込む事はしなくなりました。(犬も冷たいの解るのかな?)
でも色々な臭いがするのか、忙しく走ってまーす。 カメラを向けても追いつきませーん
20061017123359.jpg  20061017131246.jpg


一方ゴン太くんの言えば、私の側から離れないので、写真撮り放題
20061017124019.jpg  20061017124043.jpg

やっとharuが近くに来たので慌てて撮ったけどボケてる・・・ ぶちゃいく、残念
20061017124837.jpg


ゴン太くんは川を走るより紅葉狩りを満喫してまーす
20061017124937.jpg



天気もいいし、水もきれいで、すがすがしい秋の朝でした
       20061017130742.jpg 20061017130801.jpg


急に甘栗が食べたくて、スーパーに買いに行っても、むき栗しか売ってない・・・ 甘栗は自分で剥いて食べるからいいのに・・・
今だに自分でむく甘栗が見つからずに食べられず仕舞い 悲しい・

2006.10.15 *Sun*

誰がねだるの?

DSCN4113.jpg
  ねぇねぇ ままにおやつ貰ってきてよ~





DSCN4114.jpg
  兄ちゃん起きてぇー く、く、くるし~ わたち下敷きだよー





DSCN4112.jpg
  ほらほら、兄ちゃんだって食べたいでしょ






DSCN4116.jpg
  お願いだからさぁー ゴン太兄ちゃん~~





DSCN4117.jpg
  うるせぇぇぇー都合のいいときだけ 僕を頼るなーー





DSCN4119.jpg
  ふん、ホント、頼りにならない 兄ちゃんね・・・







         
                その後 マテをする二人・・・
                DSCN4120.jpg



DSCN4123.jpg
        兄ちゃん、このおやつ誰のお陰かわかってるわよね





DSCN4124.jpg
         うん、美味しいね haruありがとう






              DSCN4129.jpg
         大満足のお二人さん

2006.10.14 *Sat*

神戸観光

神戸に行った時は天気が悪くて観光どころじゃなかったけど、シュナままとgreendogさんにお付き合いいただき、色々連れて行ってもらいました。
画像もほとんど撮ってない(カメラを出す気にもならず)ので、行った痕跡は私の頭に記憶にされているだけ・・・ やっぱ、写真撮っておけばよかったよね

唯一ある画像  それは 風見鶏の館です
    DSCN3872.jpg DSCN3874.jpg

         天気が悪いから、画像が暗い・・・

          DSCN3875.jpg
    よく解らない銅像  ネコだと思うけどなぜかharuに似てて笑える         
風見鶏の館 帰ってきて調べたら入館料300円だった。せっかくだから見学しておけば良かったな


ホテルから見た神戸の街  天気が悪くて ドヨ~ン としてる
DSCN3877.jpg

いちお、夜景も撮ってみた。 窓が開かないせいか、酔ってるせいか映りが悪くてすみません
DSCN3884.jpg


なぜか、港町は坂が多いですね。観光地になるのは坂が条件なのかな?
小樽といい、函館といい坂が多いですよね。  なんでなんだ?

『神戸ルミナリエ』 恥ずかしながら初めて聞きました。すごーく綺麗だとか・・・ ぜひ一度見てみたいな~


          陽が当たってharuちゃん気持ちよさそうね~
          DSCN4031.jpg


          実は・・・ 陰と陽なお二人さんでした
          DSCN4035.jpg


2006.10.13 *Fri*

ゴン太くんファイト!

今日は100円ショップでおもちゃを買ってきたら珍しくゴン太くんが遊んでます 
    ・・・・ そこにデビルharu登場
DSCN4070.jpg
  おぉーー 何だ?




DSCN4065.jpg
  兄ちゃん 面白そうね~





DSCN4066.jpg
  ちょっと貸してよー





DSCN4053.jpg
  貸しなさいよー





小さな抵抗を試みるゴン太くん・・・


        数分後・・・

 
DSCN4074.jpg
  やっぱ、haruには勝てない・・・  僕が勝てるはずがないよね~

2006.10.12 *Thu*

ご飯台

先日greendogさんに会ったときリュウタくんのご飯台を捜しているとおっしゃっていました。でも捜しても見つかるのは小型犬用ばかりなんですよね・・・ 服もそうだけど・・・

我が家も使ってないんです。 床に置いてると足腰に負担がかかるのは知っていましたが、まだ若いからいいかなと思っていました。

が、しかし 負担がかかることを知っているなら、今から使え!!と自分に渇っ

でもさぁ~けっこう高いよね~   今無職だし・・・
 
   と、言う事で
DSCN4021.jpg
100円ショップで籐のカゴ2ヶ・安定させるために白石1袋 を購入
占めて315円で出来上がり

DSCN4027.jpg


使い心地はどうかな?
DSCN4024.jpg DSCN4025.jpg


前と比べると・・・DSCN2402.jpg


やっぱ、楽そうだね~  これで決まり!!DSCN4023.jpg


             今日のおやつは茹でた牛スジだよ~ん  
                  ちゃんとマテして偉いでしょ~
              DSCN4019.jpg


2006.10.11 *Wed*

Myブーム

秋だというのに、今日の昼はひやむぎを食べました (食べたらちょっと寒くなっちゃいました。 次回は温ひやむぎにします)
DSCN4017.jpg

決して、ひやむぎ や そうめん が好きな方ではないんだけど、使いたかったので・・・

その名は柚子一味
DSCN4014.jpg
  先日の旅行で京都に観光で行ったとき3年坂でいとこのイチオシ 
  で買ったんだけど、正直半信半疑だった・・・
  豆腐に掛けろとの指示だったので、掛けてみた  
  ウマっ ほんのり柚子の香りがして味毛ない豆腐にピリッと 
  アクセントになる  かなりはまり物です
      


今日は久々の雷が鳴ってます
DSCN4000.jpg 
   大急ぎでゴン太くんはテーブルの下に避難
   まりんママに頂いたサプリ効果か? それともレメディ効果か?
   ブルブル震える事はなくなりました。 ヨカッタ、ヨカッタ


                       一方 大物haruちゃんは・・・
                       DSCN3996.jpg

                       変なカッコウで寝てまーす

DSCN3997.jpg
  正面から
DSCN3998.jpg
  横から
DSCN3999.jpg
  後ろから
             haruちゃん 見られてますよ!! も少し女の子らしい寝方したら?!

2006.10.09 *Mon*

涙、涙

昨日は犬関係で泣いてばかりいました。

朝は録画しておいたビデオ鑑賞 
番組は 世界ウルルン滞在記 再会スペシャルです
照英が(国は忘れた)世界一大きい牧羊犬のカンガル犬に再会に行きました。
すごく獰猛な犬種なのに、一度心を許した人間には子供のように甘えてきます。 
照英がホント、犬好きっていうのが感じられてこっちまで幸せになってきました。 
照英泣きすぎ・・・私はもらい泣きです

夕方には バンキシャ で 広島ドッグパークの件が放送されて
不幸な犬達に涙・無念に死んでいった犬たちに涙・管理業者のいい加減さに涙・・・
一体 犬達が何をしたというの? きっと、ご飯をもらえなくても、水をもらえなくても ずっと人間の事を信じていたと思うよ
管理業者は犬達の事を物としか見てなかったとしか思えないよ・・・

夜には 動物奇想天外
盲導犬にも必ず引退の時期はきます
一緒に暮らしてきたユーザーさんは、盲導犬が老いて仕事が出来なくなった時、別れを覚悟しなくてはなりません。
いつも誰よりも長く一緒にいた 相棒なはずです。
でも身の危険を感じるようになった時は、たとえ元気であっても別れならなければならないのです。
辛いなぁ~ きっと最後まで面倒みてあげたいんだろうな~ なんて思うと涙が出ちゃいました・・・

今のところ我が家のワン達は元気だから、私も元気でいられます!!


     あれ? アルマジロ?     珍しく(初めてかも?)二人して同じ向きで寝てる

      DSCN3983.jpg


     2分後・・・
      DSCN3986.jpg

     兄ちゃん くちゃいっ でちゅ

2006.10.07 *Sat*

国宝

今回の一人旅の行き先は父の実家です。
私の父の実家は滋賀県 彦根市です
多分、ほとんどの人がそう聞いてもピンとこないと思います
有名な琵琶湖に面しています。そう言うと大体位置はわかりますよね?
城下町として とても歴史のある町のようです

彦根にある彦根城は国宝に指定され 1622年に築城されたままの姿を残しています
 DSCN3897.jpg  DSCN3898.jpg


このお城はよく撮影に使われてて、最近では キムタク主演の『武士の一分』もここで撮影されたそうです。

お城の中は全て昔のままです。 何よりビックリしたのは階段が急な事です。(画像取り忘れました) 
着物を着ながらここを上がったの?これって、階段じゃなくてはしご?っと、思いたくなるぐらいです。 でも降りるのはすごく早く降りれます(かなり恐いけど)攻められたときの事を考えての構造のようです

彦根は歴史のある町のせいか、近隣の町との背後関係とか色々あって、
同じ県人同士仲良くしようとはいかないみたい・・・
札幌に住んでいる私には別世界のような感覚です 

これってわたちのお土産なんでちょ~  食べちゃうも~ん(無声)


2006.10.06 *Fri*

いい事ばかりじゃなかった一人旅

今日はコンタクトを買いに行ってきました
三万円の出費・・・ プー太郎の私にはかなりキツイ
DSCN3979.jpg



旅行2日目にして右目のコンタクトを落とし ずーーと片目だけコンタクトを入れて過ごしていました

greendogさんとシュナままに会ったときは はっきり、すっきり の視界でよかった・・・

私がこんな悲惨な目に遭ったのは、greendogさんのせいだと思っている(彼女に文句を言ったら 悪いのはゴン太まま だとバッサリ斬られてしまった

聞いてください、私の話・・・
この日の行動は greendogさん のブログでどうぞ・・・
3人が逢った夜 散々食べて飲んでいい気持ちでいた別れ際 彼女は私に囁いた  私が泊まるホテルについて言いたい事がある と・・・
顔はすごくずるい顔をしていたのだ・・・ 何?何?なんなのよ~~?

そこですかさずシュナままのホローが入る
『部屋に入って何も感じなかったでしょ?  だから大丈夫だよ!』
   ・・・greendogさんがはっきり言わなくても、  どう考えても霊が出るってことですよね?  
  ねぇ、シュナまま?  全然ホローになってませんよ

結局greendogさんからは何も聞けず(いえいえ、聞く気もなく)ホテルに戻ったのでした


ご想像の通りまったく寝むれませんでした・・・  
んなもんで、ドライアイの私はダブルドライアイになって簡単にコンタクトが外れてしまったんだと思う。  しかも最悪なのは一駅しか乗らない地下鉄のなかで落としたことです・・・


寝不足=ドライアイは関係ないって?  だって誰かのせいにしたいじゃない?

2006.10.05 *Thu*

一人旅

今日帰りました
10月1日から10月5日まで一人旅にでていました
一人旅と言っても行き先は父の実家です。場所は滋賀県の彦根市

せっかくの近畿圏に行くなら・・・ 
と、ブログ友達の greendogさん と シュナまま さん にズーズーしく連絡を取ってしまいました。 

まさか、本当に会えるなんて・・・ 
初対面の相手と会ってどうなることかと思っていましたが、(たぶんお二人ほど不安は無かったと思う
昔からの友達のように会話も弾んで、あんなに楽しく過ごせるなんて思いもしませんでした。
しかも2日間も・・・  greendogさんに仕事まで休ませてしまってごめんね。  ホント、すごく楽しかったよ
しかも 観光客のくせに行きたい処が無いなんて・・・ お二人を困らせてしまいましたね。

おまけにお二人からお土産まで頂いて・・・
DSCN3956.jpg


沢山お金を使わせてしまってごめんなさいね

greendogさんから リュウタくんのそっくりぬいぐるみをいただいたので、我が家のワンズに挨拶させました(haruのおもちゃには絶対しないから安心してね)
みんなが会った記念のお揃いだもん リュウタくん2号大事にするからね~

DSCN3968.jpg DSCN3967.jpg



今日はこの辺で・・・ 旅の話は後ほど・・・

しかし、気になるのは二人とも共通の私の感想が 豪快 ってどうゆう事だ?!・・・  
出来れば女らしいと言って欲しかった。かなり頑張って外見だけはおしゃれしたつもりだったのですが・・・ (中身が追いつかなかったようですね)

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
