This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--*


2006.09.28 *Thu*

許さない!!

広島のドッグパークが崩壊して酷い目にあっている犬達が沢山居ます
目を背けたくなるほど悲惨な状況です
現実を知ってください
そして、協力出来ることがあればどんな事でもいいと思います
みんなで一匹でも多くの犬を助けましょう


広島ドッグパークの崩壊

救え!!消えゆく小さな命達


ずっとこの事件を読み逃げしていました
私のブログに記事を載せても何人の人が見てくれる?
私が載せなくても他の人のブログでみるでしょう・・・
っと、思っていました
でも 違いますよね!! 
 もしかして、たまたま訪問してくれた人がいるかもしれない。 
 その人はこの事件を知らない人かも知れない
 その訪問してくれた人がまた知らない人に教えてくれるかもしれない
ね? そうですよね?

どうか この事件を沢山の人に知らせてください
これ以上不幸な犬が増えることのないよう力を合わせましょう

2006.09.28 *Thu*

念願の・・・

今日はプー太郎生活になってずっと目標にしていた(かなり大袈裟)
富良野にある ふらのデリス に行って来ました   片道3時間・・・遠いいねぇ~
DSCN3802.jpg


知る人ぞ知る牛乳プリンで有名なお店です               DSCN3814.jpg 
  
   ドゥーブルフロマージュ・ミルフィユ・ロールふわふわ・
   バナナシュータルト・ふらの牛乳プリン

   バナナシュータルトを食べて見ましたが、
   甘さ控えめで、飽きがこなくて美味しかった!!
   往復6時間の価値ありです


途中 芦別にある 三階滝 に寄りました。ジミ~に紅葉が始まっていました・・・   
            DSCN3793.jpg

たぶん  いち
  DSCN3797.jpg

            
            DSCN3798.jpg

                       さん
                       DSCN3799.jpg

だと思う 3段階わかります? わかりずらいかな?
今日はあいにくの雨模様だったんですが、夏の暑い日に行ったらサイコーだろうな~



帰りに寄った桂沢湖DSCN3809.jpg
 人が居なくて ゴン太とharuを連れて来ていたら、ノーリードで散歩出来たのに・・・  
                      喜んだだろうな~
ここには恐竜がいるよ~  恐いというより、笑える顔をしていました
DSCN3810.jpg  DSCN3811.jpg


途中、寄り添っている猫を発見!  しっかり目線いただきました
            DSCN3801.jpg


2006.09.27 *Wed*

相変わらず・・・

久々のharuの変な寝姿


ソファの背もたれに足を上げて寝るのはharuぐらいだよね
DSCN3557.jpg

一回落ちてくれれば面白いのに、落ちそうで落ちないのよね
DSCN3558.jpg

桟の上にアゴを乗せて痛くないのかね
DSCN3658.jpg

極めつけは 犬なのに枕が必要なharu
DSCN3666.jpg


日曜日から旅行に出ることにしました
突然行くことにしたので、旅行の用意にバタバタしてやっと荷造りがおわりました
たった4泊5日なのにバックが2ケになってしまいました(一つは先に宿泊先に送るんですが・・・)
私は昔からちょっとした旅でも、要らない物も持って行ってしまい(かなり心配性です) 大荷物になってしまうんですよね・・・ 

DSCN3770.jpg



秘かに旅を反対する男・・・
DSCN3772.jpg


2006.09.23 *Sat*

横綱 デビルはる山

haruとお隣のひで君は大の仲良しです
        リードを放したとたん取組が始まります
DSCN3569.jpg


ハッケヨーイDSCN3575.jpg



DSCN3595.jpg



             DSCN3598.jpg
寄りきりで デビルはる山 の勝ち

  4匹の中で一番大きなひで君までharuに倒されるとは・・・

僕もうだめ~~DSCN3605.jpg
 

ゴン太に続き 新たな被害者(犬)が・・・

本当はみんな仲良しだよ!! (おやつを待つ4匹 ・・・こんな時しか集まらない)
DSCN3610.jpg


2006.09.19 *Tue*

ゴン太の兄弟

我が家にはずっと犬がいましたが、死んだ時の辛さから、もう飼うつもりはありませんでした。

そんな時友達の家で犬が生まれたことを聞かれました
犬好きな私はまだ2ヶ月の頃のゴン太を、会社が休みの2日間だけ預かることにしました。
2日間だけのはずだったのに・・・ 
        そんなの返せるわけありませんよね?!

今日はゴン太の兄弟を紹介しまーす
むさし兄ちゃんです
     20060919214311.jpg 20060919214418.jpg

ゴン太は6人兄弟の6番目でむさしは4番目だったかな?
全然似てないよね?!
       毛並みも体型も違います
この写真は5ヶ月の頃
調度、噛み合いをすると乳歯が抜ける頃で、血だらけになって仁義無き戦いをしてました
     20060919215124.jpg 20060919215211.jpg


でもでも オス同士って寂しいです
大人になって遭った時 むさしはゴン太の事忘れていました・・・
(ゴン太は大丈夫だったんだけど)むさしはゴン太をただのオスとしか見なくてケンカになってしまいました。悲しかったです
それから函館に引越しちゃって会ってないんだよな~
元気にしてるかな~~?


そのあとゴン太の兄弟がまた生まれましたが、またまた似てないんですよね~
20060919221951.jpg

    20060919222156.jpg 20060919222345.jpg


   一体何種類の犬種が混ざっているんだろう・・・?

2006.09.16 *Sat*

がんばれ!ゴン太

今日は新しいおもちゃを買ってきました
真ん中を押すとキュウキュウ音が鳴ります
タオル地で歯ごたえ抜群
DSCN3535.jpg


案の定 haruに取られた・・・
DSCN3532.jpg


でも今日のゴン太は違っていた・・・
DSCN3525.jpg



DSCN3536.jpg


               こんな格好になっても
               DSCN3553.jpg


               あんな格好させられても
               DSCN3549.jpg


               わたちは負けない・・・
               DSCN3550.jpg


                            僕・・・やっぱりharuには勝てない
                            DSCN3554.jpg

あ~あ、結局諦めちゃった 今日は結構がんばってたよ、 ゴン太兄ちゃん

2006.09.15 *Fri*

預かり当時

haruが我が家に来た時はすごい涙やけでした
DSCN1197.jpg

プードルなどがよく涙やけするように犬種のせいだたと思ってました
いちおホウ酸では拭いてましたが、一生懸命拭かなくてもじょじょに綺麗になっていきました。 
今じゃホウ酸で拭かなくても綺麗ですよ
やっぱり栄養のせいもあるのかな?
放浪していたときは一体何を食べてたんだろう?

あと来た当時 haruを洗ったあと、洗ったばかりなのに ドブ臭かった
食べ物で体臭も変わるらしい
今じゃ洗ったあとにあの臭いはしなくなりました・・・やっぱり食べ物のせいなのかな?
ますます、何を食べていたのか知りたくなる・・・

DSCN1209.jpg

この時からじゃじゃ馬娘は健在で、来て4日目ぐらいにはこのケージからジャンプして飛び出してきました


うちに来て20日目のharu ちっちゃくて、ふわふわでかわいいね
DSCN1238.jpg


2006.09.14 *Thu*

食欲の秋?

今日は白老まで行ってきました 
我が家から車で2時間ぐらいかな?
ずーっと食べてみたかった マザーズのプリンとシュークリームを買いに行ってきました
DSCN3514.jpg

平日にもかかわらず次から次へとお客さんが入ってきました
土日は数量限定になるらしい・・・
食べた感想は・・・美味しいけど、わざわざ札幌から買いに行くほどじゃないかな?
玉子を直売で売っていて、みんな買ってたから気になったんだけど、味の違いがわかる自信がなくて(貧乏舌なもんで)買ってこなかった。 でもちょっと気になるな・・・ 

例のごとく 付き合わされたふたり
    支笏湖でお散歩 (っていうか、水浴び?)
DSCN3486.jpg
 流木であそんでま~す

DSCN3492.jpg
 おいおい、仲良く遊べよ!!

DSCN3507.jpg
 は、は、haruちゃん お兄ちゃんをいじめないで~

DSCN3501.jpg
水がすごーくきれいでした

              帰ってきてガムをあげても知らんぷりしてたのに・・・
                  DSCN3516.jpg

なんでご飯食べた後二人でぴったんこして食べてんのよ~ 

2006.09.13 *Wed*

秋の味覚

北海道は日々秋めいてきました
我が家から5分ほどの所で直売しています
プラム 大石と ぶどう ポートランドです
DSCN3443.jpg  DSCN3446.jpg
  どっちもすごく甘~いの
二日続けて 買いに行っちゃったよ  くだもの大~好き しあわせ


そして  DSCN3440.jpg

北海道人 以外で有名な じゃがポックルもゲットしたよ


台所に立つと何かもらおうと陣取っているharuちゃん
DSCN3449.jpg

      鼻隠したらどっちかわかんないでしょ?


                     DSCN3453.jpg

               良く観ると全然ちがうね  いつの間にか ゴン太くん貫禄ついて、ほっぺが床についちゃってるもんね~~
うぅっーー ゴン太くんもすっかりおじさんね 

2006.09.12 *Tue*

かわいい★ けど・・・

今日隣のお庭に・・・
DSCN3420.jpg

野良猫が赤ちゃんを産んだようです
すごくかわいい
でもこの仔達が大きくなったらまた野良猫が増えてしまう・・・
もう少し小さいうちに気づいてたら 保護して飼い主を捜せたんだろうけど、ここまで大きくなってると人間を警戒して近づいてもこないだろうな・・・
母猫はこんなに大きくなるまでずっと隠してたんだろうね 目にするようになったのはここ2・3日だから  困ったもんだ・・・
隣の町内は住み着いてる野良猫を捕獲して、全部に避妊・去勢手術をしたんだって  うちの町内もそうできたらいいんだけどなっっ 
やっぱ、誰かが言い出してくれないと難しいよね お金の問題もあるし・・・
私が声をあげればいいんだけど・・・(行動力が足りないですね、情けないです) 


そんな私の気持ちも知らずにぴったんこしているいつものお二人さん

DSCN3411.jpg  DSCN3412.jpg



今日は妹にゴチになってサッポロビール園に行ってきました
チョー美味しかったビールが・・・  もちろんジンギスカンも
DSCN3432.jpg


2006.09.11 *Mon*

おやつ選び

今日のおやつ

ゴン太は葉巻・・・ 
DSCN3365.jpg

               いえいえ ガムです すっぽり口に入りました
               DSCN3368.jpg



一方 haruちゃんは? 
同じくガム・・・ ちょっと大きすぎない?
DSCN3373.jpg


相手はかなり手強いぞ!!  必死に格闘中
DSCN3374.jpg   DSCN3363.jpg



ゴン太はすぐに食べ終わっちゃった
DSCN3385.jpg

haruが飽きるのを狙ってるぅ~~ 
   がっっ、haruちゃんの根性はすごいんだぞー

DSCN3396.jpg 

   1時間経過 






DSCN3399.jpg
                           
         2時間経過 


DSCN3401.jpg
  ストーカー してる奴がいる・・・


いつまで噛んでるの?  普通アゴが疲れてやめるでしょ・・・?!


数分後 さすがに口から放した
DSCN3409.jpg


         すかさずゴン兄ちゃんゲット         
DSCN3410.jpg


ゴン太兄ちゃん おやつは体の大きさに合ったものをえらびましょうね

2006.09.10 *Sun*

旭山動物園

念願の旭山動物園に行って来たよ~ん

平日にもかかわらず、すごい人でした
言葉も関西弁や北京語(?)ハングル(?)色々聞こえてきました
人が多すぎて人疲れもしてしまった・・・
そして高低さも大きいから見る順番を考えないと展示場の移動だけで体力使ってしまうかも?

でもでも見ごたえはありましたよ!! やっぱ、もぐもぐタイムに合わせて行くべきだと思います

白熊の泳ぎは迫力あったよ  
白い毛が水の中でゆらゆら揺れてすごく綺麗だった
!cid_A0001.jpg


オランウータンのもぐもぐタイムは見ごたえあり

DSCN3243.jpg

あんなに大きい体なのに 高い鉄塔を楽々渡って行きまーす

DSCN3298.jpg  飼育員さんが来るとおやつをもらえるのがわかってて上に登り始めました。反対側におやつがあります






DSCN3299.jpg

DSCN3301.jpg

DSCN3302.jpg

DSCN3304.jpg

DSCN3306.jpg

DSCN3311.jpg
   オランウータンの顔はチョー大きかった






泳いでいる姿はみんな生き生きしてて 他の動物園じゃなかなか見られない表情だとおもう
DSCN3288.jpg  DSCN3321.jpg


DSCN3329.jpg  環毛期のペンギン  
 日向ぼっこしてるのかな? 羽を広げて乾かしてるの?








DSCN3336.jpg

二人で仲良くノミ取りしているチンパンジー かわいい


旭山動物園はだいたいの展示場が上から見れるようになってて角度によって違う表情が見られます。
もう少し人が減って、ゆっくり見られたらいいのになあ~


でも旭山動物園は日本一の入園者数で、毎日沢山の人が来て 見られて、大きな声を掛けられて、ストレスは感じないのかな?
しかも上からも見られると落ち着いていられないよね・・・



2006.09.06 *Wed*

許さん!!

車の中でharuが随分静かだと思った・・・


な、な、なんてこと すんだーーーーーー
DSCN3230.jpg

             DSCN3228.jpg


ゴンちゃんとお揃の首輪&リードだぞ!!
何で、噛むの?   なんで?なんで? 
もう使えないじゃん・・・ 明日からは別々の首輪だね

明日は泊まりで旭川に行ってきます
目的はもちろん 旭山動物園だよ~
 う~~楽しみぃ


初めての動画UPにチャレンジ!
いつもこうして激しいバトルが繰り広げられています
haruはいつも何か口にくわえてゴン太にちょっかいを掛けにくるんだよね  ゴン太はいい迷惑だ・・・  (無音で済みませーん)


2006.09.05 *Tue*

収穫の時期

haruが庭に出てクンクン泣いてる
何事かと覗いてみると 上を見てる・・・
何を見つけたのかな?
DSCN3216.jpg


りんごでーす うまそ~ 
DSCN3217.jpg
      真っ赤かで食べ頃だよ~~





数分後・・・    なんか、haru大きくなってない?
DSCN3232.jpg


うっ、うっ、うっーーー 
そんなに食べたいのね~~ 台に乗っても全然届かないね~ 
                        かわいい・・
DSCN3233.jpg
 
  haruちゃん、下で待ってても落ちてこないよ!!
  後でお隣さんに貰おうね




そんな事にも無関心なゴン太兄ちゃんは今日も笑顔で~す
DSCN3146.jpg

今日人待ちをしてる時のほのぼのショットgon-haru.jpg

仲がいいの? 悪いの? ねぇ、二人さん?!

2006.09.02 *Sat*

信じられない・・・

札幌で現実に起こった事件です

なんの罪もないフレブルの百代ちゃんが連れ去られ、殺された事件です

茶々ママDiary

可愛がっている愛犬を、なんの疑いもなくお店の前に繋ぎ、目を放すことがどれほど危険な事か
身をもって思い知らされた事件だと思います

犯人が憎い  同じ目に合わせてやりたい・・・
犯人は子育て中の女です。  
そんな女に育てられている子供の将来が心配です

   百代ちゃん 恐い思いさせてごめんね
   百代ちゃんの無念はみんなで晴らすからね
   安らかに眠ってね

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
