This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--*


2006.08.31 *Thu*

元気娘

今日はまりんママに誘われてドッグランに行ってきました
かなり久々かな?
メンバーはむっくくんとかえでちゃんとくぅーちゃんです
みんな走るのが大好きです
           DSCN3104.jpg


haruはとっかえひっかえ遊び相手を見つけては走ってます
DSCN3092.jpg DSCN3112.jpg


今日は朝の散歩でお隣のひでくんとたっぷり1時間は遊んだのに
午後からも元気に走りまわっているharuです
先週の月曜日に手術したなんて、考えられないね・・・

かえで姉ちゃんはちっちゃいね~
 ガァウゥゥーー食べちゃうぞ~  DSCN3090.jpg


ゴン太です!!僕も居たよ でも僕はママの側に居たからみんなと遊んでる画像が無いんだ・・・
マイペースな僕でごめんちゃ~い   
DSCN3115.jpg 
DSCN3096.jpg

 

面接の件ですが、採用して貰える事になったんですが、断ってしまいました。
家から車で15分で通える距離だったんですが、労働条件や給料の面で
どうしても納得出来ず断ることにしました。
ちょっと惜しい気もしますが、まだまだ失業保険が貰えるのでもう少しゆっくり遊んでから捜してみることにします

2006.08.29 *Tue*

抜糸終了

抜糸してきましたぁ  
  (シュナまま根性なしでごめんなさい、自分では出来ませんでしたぁ~)
DSCN3082.jpg

 
haruが抜糸したのを知ってお隣のまつり&ヒデmamaから快気祝いをいただきました
DSCN3074.jpg

        これは長持ちしそうでありがたい
        かなりお気に入りのようです

         DSCN3073.jpg DSCN3076.jpg


haruが遊んでいないので、めずらしくゴン太が遊びだしました
DSCN3085.jpg DSCN3084.jpg



なのに、なのに   すぐデビルharuに見つかり
DSCN3086.jpg


                 haru・・・即座に回収
                 DSCN3087.jpg
    haruのいじわる・・・

明日仕事の面接に行ってきます。
正直まだ遊んでいたいんですが、せっかく紹介してもらったので面接を受けてきます。 
出来れば来月一杯、欲を言え再来月一杯遊びたいのですが・・・   乞うご期待!!

2006.08.27 *Sun*

元気印

相変わらず体を持て余しているharu

今日の遊び相手はガムです

ほっ
DSCN3003.jpg

きゃはっ
DSCN3005.jpg

ぐふっ
DSCN3007.jpg

止めは イナバウワァ~DSCN3006.jpg


     今日はきれいな飛行機雲を見ました       
     DSCN3035.jpg

     やっと昨日あたりから北海道らしいカラッとした夏模様になりました。 
     でも夜になると秋風かな~? 風が冷たくなりました 
     あ~あ、もうすぐ雪が降るなぁ~ (ちょっと気が早いかな?!)

明日連れて行けたらharuの抜糸に行ってきまぁ~す 

2006.08.25 *Fri*

元気すぎ?!

若いってこんなに回復が早いの?
haruは散歩では歩くだけなので、かなりストレスが溜まってるようです。スイッチが入ったように家の中をバタバタ走りまわります。
安静にしていなくて大丈夫なのかな?
あんまり騒ぐのでケージに係留しました。
DSCN3010.jpg
     あ~ しずかになったぁ 
  ホントに手術したのかしら? って思うよ・・・

でも傷はまだ痛々しい・・・
元気過ぎて傷口が開いていないか毎日チェック
DSCN3001.jpg

少し出べそだったんで、処置してもらった分傷が大きくなりました。

ちょっと傷口を舐めだしたんで、Tシャツの下はこんなお手製キャミソールを着てます  
わたち色っぽいかしら?
DSCN3017.jpg


そんで、そんで散歩の時は傷口ガードの為こんなかっこをさせられてます。  DSCN3019.jpg


  わたち ストレス溜まりまくりでちゅ~
            DSCN2997.jpg



DSCN3012.jpg

僕はharuのストレス解消にされてるんだよ。 僕死んじゃうよ~~  

2006.08.23 *Wed*

ゴン太の時

ゴン太はオカマ君です
彼がオカマになったのは1歳半の時です

本当は6ヶ月で去勢手術の予約を入れていたのですが、
へなちょこのゴン太が手術なんて受けたらどうなっちゃうんだろう?と
どうしても決心出来ずに手術を見送ってしまいました。

どんな仔とも遊べるのに、わざわざ手術をする必要も無いと思っての判断でした
1歳になる頃から自我の目覚めか、去勢していないオス犬にガウガウするようになってしまいました。 やっぱ手術しなきゃダメかと思うようになりましたが、でもやっぱり、手術を決断するまでには、色んな本を読んで去勢の必要性を自分で納得するしかありませんでした

人間のエゴで何も知らずに怖い思いをさせる事に、抵抗はありましたが、将来病気で苦しませない為にゴン太に必要だと自分に言い聞かせました・・・

ゴン太は傷口を舐めてしまうので、こんなかっこをさせられていました
笑えるでしょ・・・  
    20060823144701.jpg 20060823144726.jpg
  

ダメだ!スパッツは滑って脱げちゃう・・・
           しょうがないエリザベスをつけましょう
        20060823145120.jpg

         固まって動けなくなりました・・・

・・・と言う事で最終的にこんなかっこをしてました
     これはこれでかわいいでしょ?
20060823145616.jpg


2年前の僕が一番痩せてた頃だよ・・・
        あ~懐かしい あん時は辛かったなぁ~  byゴン太

2006.08.22 *Tue*

もう復活?

今日も午前中はぐっすり寝てくれました
寝た姿勢のまま武装してみました
DSCN2973.jpg

人間用のTシャツなので 大き過ぎて、歩くのがいずそうですDSCN2975.jpg

     なんか、Tシャツがブカブカで可哀想・・・
で、結局はワン用Tシャツにさらしという軽装ですDSCN2983.jpg


午後からはすっかり目も醒めたのかチョロチョロ歩き始めました
しかも おやつのおねだりまで・・・
ぶたみみを残さず全部食べちゃいました (食欲も復活)  DSCN2980.jpg


うつ伏せで 痛くないの? haruちゃん?
DSCN2987.jpg


明日も元気過ぎたらケージに入れなきダメですね
今日は傷口を一度も舐めてないので、明日もそのままでいてくれたらいいな・・・

抱っこされて不機嫌なゴン太くん
haruを心配してるのかな? まさかっっ、こんな時にharuに助けを求めてるんじゃないよね?
DSCN2977.jpg


2006.08.21 *Mon*

よくがんばりました

無事haruの避妊手術が終わりました
ほっと一安心

でもでもこれからが大変です!!
傷口を舐めないようにどう対処するか思案中です
出来ればエリザベスカラーをつけなくて済むようにしたいからです。
ゴン太の時はエリザベスを嫌がってさせなかったんでとても苦労しました。 でもharuはエリザベスがへっちゃらかも?!

我が家が通ってる病院は女の子は基本的に一泊お泊りですが、当日連れ帰る許可が出ないか聞いたところ、帰る許可が下りたので即効迎えに行きました

私達が迎えに行ってharuも安心したようです。 でもボーとしてる

帰ってすぐ胸が悪いのか、ツバをたらたらと垂らしていました
DSCN2969.jpg

とりあえず吐くことはありませんでした


やっぱり家は安心できるかな?
へそ天で寝てます
DSCN2971.jpg

今日は痛み止めの注射を打ってもらってるのでぐっすり眠れるはずです

まず、今日の舐め防止対策は傷口をさらしで巻いてみました
DSCN2972.jpg


今後のアイディアにご期待ください
どなたか、いいアイディアをご存知の方がいたら、ぜひぜひご一報くださいませ

それに引き換えゴン太兄ちゃんときたら・・・
DSCN2959.jpg


       駒苫残念だったよ~ 
       でもみんなすごく良くがんばったよ!
       感動をありがとう
       田中君、斉藤君 君達はホントいいライバルだね

2006.08.20 *Sun*

大騒ぎ

今日の高校野球の決勝戦は凄かったですね
どちらともピッチャーがいいもんね
あんなに点がとれないで試合が進んでいくとは・・・
基本的に野球に興味はないし、ましてや高校野球なんて見る事がなかったけど、駒大苫小牧のお陰で楽しい夏をすごしてます
ぜひ、3連覇して欲しいなぁ~

昨日はまりんまま(お伴はかえでちゃんとむっくくん)が来て苫駒の試合を一緒に見ました
しかぁ~し!! 野球観戦も犬には退屈なだけ・・・
        DSCN2906.jpg


そのあと犬友達とバーベキューをしました (もちろん飲んだよ~~)
天気はどんより曇り空だったけど、暑くもなく雨が降るでもなく 丁度いい天気でした。
遊びに来てくれた お友達は フラットRの すずちゃん です
近所では最強の女と言われてます(今のところ彼女に勝てる犬はいません) 
ホントはミニチュアダックスのルークくんも居るんだけどゴン太と犬猿の仲の為お留守番してもらいました。 ルークくんごめんね

最強の女すず にゴン太はもちろんされるがままです
DSCN2917.jpg

そのあとharuにまでいじられてる・・・ かわいそっっ
DSCN2920.jpg


そしてサモエドのステラちゃん 気がやさしくて誰とでもお友達になれる遊び好きな女の子です
DSCN2924.jpg


haruとも上手に遊んでくれますDSCN2925.jpg


一杯食べて飲んだ一日でした   満足、満足


明日はharuの避妊手術の日です。一日お泊りしてきます。
      どうか無事に終わりますように・・・

2006.08.18 *Fri*

またまた札幌湖

昨日はまた札幌湖に行ってきました
お隣のダルメシアン  まつりちゃんとひでくんです
               DSCN2844.jpg


まつりちゃんとharuは水が大好き
DSCN2859.jpg

まつりちゃんは泳ぎも得意です
DSCN2877.jpg
一方 強引に水に入れられたひでくんは・・・固まってます
DSCN2869.jpg

haruも少し泳げるようになりました。ペットボトルを遠くに投げて取りに行かせて泳ぎの練習です
      DSCN2856.jpg DSCN2878.jpg


      陸に上がるとひでくんはチョー元気なんだけどな~
      彼もゴン太に負けず劣らずのへなちょこくんです
      DSCN2876.jpg DSCN2875.jpg



     
DSCN2867.jpg
        二人がぴったんこしてる貴重な写真

2006.08.16 *Wed*

まったく、もうっっ

またまた我が家のアイドル haruちゃん ネタです

こらぁ~ haruぅ~ どこに入ってるの~
DSCN2723.jpg

畑の中には入れないはずなのに・・・
             油断も隙もありゃしない

出てこぉ~い


1DSCN2724.jpg 2DSCN2728.jpg 3DSCN2727.jpg 4DSCN2729.jpg 5DSCN2730.jpg


彼女の狙いは穴掘り
DSCN2725.jpg


なんで現在は・・・DSCN2808.jpg


                   今日も暑い 全然関係ないけど 網戸越しの二人・・・
                   DSCN2809.jpg


2006.08.15 *Tue*

そこは快適?

毎日、毎日 暑い日々が続いています
ワンだって自力で涼しくなりたいよね

haruは、 見つけました!!
誰も気づかなかった あの場所を・・・

どんなに上手に隠れても~~
        しろいしっぽが見えてるよ~
DSCN2660.jpg


          だって、ほっぺつけると冷たいんだもん
          DSCN2664.jpg


我が家はトイレを使用していない時は扉を開けたままにしているので、入り込むのはしょうがないですよね・・・   母は汚いと嘆いております   (我が家に男性が居ないのがせめてもの救いだ・・・)

でもなぜ 今まで気づかなかったけど、我が家のトイレは なぜ開けっ放し  なのだ?

こんな わたちですが、おトイレのコマーシャルに使ってもらえませんか?
DSCN2663.jpg


          んじゃ、僕は笑顔でどう?
          DSCN2747.jpg


2006.08.14 *Mon*

楽しかったね

今日はまりんままが遊びに来ました
お伴は ムックくんとかえでちゃん
haruはまりんままが大~好き  なんてったって命の恩人だもんね~~
DSCN2762.jpg

会うといつもジョビジョバーッーッー と、うれしょんで歓迎です

今日も暑いので札幌湖に水遊びに行ってきました
着いたとたん  水の中にダァーイブ
        でも かえでちゃんは水が苦手なの・・・
DSCN2771.jpg



haruとむっくくんは水の中ですごく楽しそうに遊んでました
   DSCN2769.jpgDSCN2766.jpg


           DSCN2780.jpg


今日は楽しかったね また遊ぼうね

2006.08.12 *Sat*

行って良かった

昨日 やっとこさっ 映画『海猿』  を観てきました
        ・・・今さらかい?と言わないでネ

面白かった・・・すごくすごく、良かった
      伊藤英明のかっこ良さ満載
でもちょっと体力ありすぎて、現実ありえないかも?!
でもそれで、いいのだ!! 死ななきゃいいのだ!!
もう一回見たいな~~  DVD が出るまで待てな~い     

  (でもでも サクセスの宣伝 の伊藤英明はチョーダサ~~

札幌は暑さもひと段落  のせいか、2wanは寝てばっか  つまんないじょ~~
DSCN2708.jpg  DSCN2712.jpg  DSCN2398.jpg


2006.08.08 *Tue*

暑いっっ part2

今日は暑い中墓参りに行きました。 全部で3件も回ってきましたよ~

暑すぎてWanを車から降ろせなかったので、画像がちょっとしかありません

車でエアコンをガンガンきかせて快適なドライブになるだろうと思っていたのに、ゴン太のお陰で汗かきのドライブになってしまいました
ゴン太は車に乗ると窓から顔をだのが習慣です・・・DSCN1131.jpg
エアコンを掛けてもまったく涼しくならず、汗だくのドライブでした

車の後ろの席で留守番をさせてもへなちょこ男は必ず助手席に移ってます 
        (でも、そこがかわいいのよね~~
DSCN2679.jpg


               お墓ではイイコのふたりでした
                DSCN2688.jpg


          今日、珍しくふたりで同じ方向で寝てたので、 パチリッ
DSCN2667.jpg


明日も真夏日だって・・・  避暑地を求めて外にでても道路が暑くてWanを連れて行けないよ!
        犬用靴が必要だよね?!
   
    

2006.08.08 *Tue*

暑いよ~~

連日の真夏日・・・ もう人間も犬もヘロヘロです
そこで我が家の簡単・お手軽クールダウン法  (ただ、貧乏なだけですが・・・)
DSCN2647.jpg
保冷剤を首に巻いてま~す   DSCN2650.jpg

wanに効いてるのか、どうかはわかりません・・・ 巻いてもハ~ハ~言ってま~す。

そーなるとやっぱ、川でしょ、川、川    ・・・涼みに行くよ~
 !cid_A0003.jpg    !cid_A0004.jpg

  haruはかもに向かって飛び込むかと思ったけど、その勇気はないようでした
 
       !cid_A0002.jpg  gonn.jpg

ゴンちゃんはジミ~に浸かってまぁ~す
    ご機嫌のお二人でしたが、帰ってから二人とも丸洗いされて、テンションは


         DSCN2648.jpgDSCN2652.jpg



今日も予想では真夏日だって・・・  
    こうなりゃ、暑い 家の中から脱出だ!!

2006.08.06 *Sun*

燃え尽きました

7月からずっ~と練習の日々を過ごしてきました
       その成果を披露する日が遂にやってきました

町内の夏祭りの盆踊りです

私が住んでいる地域の町内の盆踊りで、色々な町内が集まって盆踊りをおどります。
我が町内は初参加なんです (オープニングセレモニーってやつ?)

他の町内と比べると我が町内会の浴衣の派手なこと・・・
何処に居てもすぐわかりました。  ちょっと恥ずかしいかった・・・

ごらんの通り原色なんだも~ん
               DSCN2567.jpg


踊り終わったのが午前11時
家に帰ったのが午後4時    
こんなに長い間 何をやってなんだ~~??

お疲れさ~んの宴会で~す
みんな~~何杯飲んだんだろう・・・ね?
                DSCN2574.jpg

ゴン太とharuのお陰で犬友達も参加していて、顔見知りもいてすご~く楽しかった 年代が違う人ともお友達になれて、イヤイヤ初めた盆踊りに感謝です!!
でも日光湿疹が出た人もいてお気の毒でした (どう考えても長い宴会のせいだよね)

haruに新しいボーイフレンドも出来ちゃいました
DSCN2587.jpg

               一方ゴン太といえば・・・
                      !cid_A0001.jpg


2006.08.04 *Fri*

バレバレ・・・

皆さんお気づきのように(バレバレで恥ずかしいっすっっ) 本日、 大大大好きな
      ビアガーデンに行ってきたよ~ん

札幌の夏の風物詩 さっぽろ夏祭りで~す 

期間限定で 8月10日までしかやってないんだよ! 行かなきゃソンソンでしょう?!

空は青いしビールは美味いDSCN2538.jpg
 
             DSCN2534.jpg
DSCN2536.jpg


鳩が人馴れしているので、漬物を食べないかと誘ってみました    
DSCN2546.jpg

残念食べてくれませんでした 漬物なんだから
食べなくていいよね
DSCN2548.jpg



明日もビール飲まなくちゃ、なんないんだ (決して強制ではありません・・・)
あ~忙しい
その訳は・・・ また明日アップします    乞うご期待

2006.08.04 *Fri*

あ~あ・・・

haruの鼻がますますピンクになってきちゃった
ゴン太も端っこからだんだん薄くなってきたんだったかな?
           DSCN2526.jpg



誰かさんと同じ鼻になっちゃうのかな~?
           DSCN2529.jpg

ますます親子に間違えられそう・・・



 今日はこれから職安(認定日なんで)に行ってきます
これでやっと、お金が入ってきます  待ってたぜ~~
帰りに 大大大好きな所 に寄ってきま~す
場所は帰ってきたらアップする予定です (出来る状態であれば・・・)   

ルンルン  行ってきまーす







2006.08.02 *Wed*

届いたよ~ん

届きました! レスキューレメディ
ビックリするほど 小さかった・・・        DSCN2506.jpg



ゴン太の顔と比べるとDSCN2513.jpg

haruの顔と比べると
DSCN2510.jpg


今日の朝の散歩でも ゴン太は 工事のボーリングのような音が雷に聞こえるらしく固まってしまった。 でも放してたから無視してharuと走って遊んでたら背中丸めて付いてきました(もー面倒くさいっっ)
      しっかりしろよ!ゴン兄ちゃん


最近我が家のおこちゃま達は贅沢になって、ガムじゃ喜ばなくなってきたの

で、久々にネットショッピングしちゃいました~~
        DSCN2500.jpg DSCN2503.jpg


2006.08.01 *Tue*

早いもんだ

早いもんでプー太郎生活も1ヶ月が過ぎた
まったく仕事を捜す気が起きない・・・
遊ぶ事ばかりを考えてる・・・
いつまでプーでいるつもりなんだ?!

マジ、やばくない?

今日の朝の散歩は定山渓温泉まで行ってきました
     我が家から車で15分ほどの距離にあるんです
DSCN2452.jpg  DSCN2457.jpg


DSCN2465.jpg

          DSCN2466.jpg

                    DSCN2467.jpg


                               DSCN2458.jpg
                           誰だっけ?


わたちも忘れないでね~~
DSCN2470.jpg



せっかくなんで、朝から足湯に入ってきました
ちょっとお湯が温くて がっくり  DSCN2473.jpg


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
