This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--*


2006.07.30 *Sun*

レメディ

とうとう注文してしまった 
バッチ レスキューレメディimg1062195568.jpg
前から気になっていたんだけど、最近のゴン太の様子を見ていると
ゴン太の為に使ってみようかと思った

バッチ レスキューレメディ
あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと、5つのレメディを調合しました。雷、花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、来客などで異常な興奮状態にある、事故に遭った後などに誰にでも使うことができます


最近のゴン太は神経がピリピリ状態で、散歩もほとんど満足にしていない・・・
家の近所には果樹園があって今の時期はつねに爆竹がなっているので
まったく家の近くでは散歩をしなくなった。すぐ車庫の前に行って車で行くように催促する。でも車で行っても彼だけに恐怖の音が聞こえるようで、すぐに帰りたがる・・・
毎日の繰り返し・・・ 私も疲れた
それに付き合わされるharuもいい迷惑だ!!
このままじゃ、ゴン太もかなりストレスの塊になっちゃう
   っと、言う事で購入を決意
今日注文したの、いつ着くかな? たのしみだぁ


流しの前で何か落ちてこないか待ち受ける二人

なぜか、同じ体勢 
 チョーじゃまなんだけど・・・DSCN2422.jpg


2006.07.29 *Sat*

おめざフェア

昨日丸井今井でやってる はなまるマーケットのおめざフェア に行ってきましたDSCN2418.jpg


沢山食べたいスウィーツがありました
キャトルのうふぷりんでしょ、トップスのチョコレートケーキでしょ、シリアルマミーのデセールキャラメル・・・沢山あり過ぎです

っっで、今回買ってきたのは
Neo sitting Room の もちシュー  DSCN2413.jpg
 
   チョコバナナとよもぎ白玉
   感想は?というと・・・期待が大き過ぎたか?2度目は買うことはないでしょう・・・


あともう一つ
清月のイタリアンロール  DSCN2411.jpg
 お二人さん、食べちゃダメよ!!

    プレーン      
DSCN2414.jpg


ロールケーキ好きの私としては 大満足な お味 
そーよ、そーよ、こんなロールケーキが好きなのよ、中のクリームが軽くて、生地がふわふわなの
   
    10時のおやつと3時のおやつに食べても飽きないわ~~    (幼稚園児じゃないんだから、そんなにおやつは食べてないでしょう)   
こんなことならチョコも買っておけば良かった・・・ 太る事を考えず食べる気だ・・・恐ろしい
     

接近して寝る二人DSCN2398.jpg

また触れ合ってる・・・
DSCN2400.jpg


2006.07.27 *Thu*

舌出てるよ

あれ~~?
haruちゃん舌出して寝てるね~
DSCN2389.jpg


ん?? 舌じゃないね~~DSCN2365.jpg
なんじゃ? アザなの? 噛んじゃったの?いつからなの?

DSCN2363.jpg
どー見ても舌がペロッと出て見えるよ   かわいい

たまにワンご飯を載せたくなりました
DSCN2401.jpg
 今日は白米・小豆・オートミール・トマト・ひじき・レバー・砂肝
納豆・煮干のふりかけ他野菜  (見た目はすごく悪いですよね)

でもでも大満足の2ワンです

DSCN2402.jpgDSCN2406.jpg

洗ったみたいにお皿がキレーになりましたよ

2006.07.26 *Wed*

不法侵入

物怖じしないharuは柵の隙間から花壇に入り込みます
雑草を食べるのが目的・・・DSCN2376.jpg


なので進入防止に棒をつけましたDSCN2387.jpg


花壇に入れなくなったharuは悲しそうに、キュンキュン鳴いてます
でもharuはくじけませんよ
DSCN2379.jpg

                    入れないの・・・


でも わたちはあきらめない!!
DSCN2382.jpg


すこしでも可能性があればあたちはがんばる
DSCN2385.jpg

イエーイ雑草ゲット

DSCN2386.jpg


その力強さゴン太兄ちゃんにも分けて欲しいよ・・・

DSCN2187.jpg


2006.07.25 *Tue*

ストーカー

今日の札幌の空があまりにも夏空だったので撮ってみました

DSCN2362.jpgDSCN2358.jpgDSCN2351.jpg


もともと 私命のゴン太ですが、最近私が家にいるせいか、
雷の時以来ますます私の後を付いて歩くようになってしまいました
振り返ると奴がいる・・・DSCN2287.jpg


こんな所にも
DSCN2350.jpg


あんな所にも
DSCN2366.jpg

 
います   いつも大股開きだ!!  
いい加減 ウザいっっ


はるは相変わらずのマイペースだよ~ん
DSCN2124.jpg


2006.07.24 *Mon*

ごめんね

今日haruの避妊手術の予約をしてきました
ゴン太の去勢にはすごく悩みましたが、haruの避妊手術に対しては即決でした。
ゴン太は1歳半で去勢手術をしましたが、遅すぎたと後悔しています
去勢していないオス犬に吠えかかっていくのです。早くに手術をしておけばこんのことはなかったんじゃないかと後悔しています。
(画像ではそんなことしそうに見えないでしょ?)

避妊手術を決めたことといいながらも haruの為と思ってはいても健康な体なのに、わざわざホルモンのバランスを崩さなくてもいいのでは?! っと、自責の念にかられてしまいます。
男の子は去勢すると大人しくなるっていうけど、女の子は違うの?
お友達には女の子が手術すると、きかなくなるていってたけど、本当なの? 
haruがこれ以上きかなくなったらゴン太は家出しちゃうかも??


DSCN2338.jpg
 haru、大丈夫!! 僕がついてるから



DSCN2337.jpg


2006.07.22 *Sat*

やっぱ夏は・・・

なかなかブログが更新できない・・・
夜になると眠くなってPCに向かう気が起きない
記事は沢山あるのに・・・

取りあえずはおとつい行ったこの場所の事でも
ジャーン 超有名なDSCN2301.jpg
札幌ビール園でーす

ホントはだけ飲むつもりだったのに、匂いには勝てませんでした
DSCN2299.jpg
 中ジョッキー頼んだのに、どう見ても大ジョッキー・・・しかぁ~し、残さず全部のんだよ~~

ビール園に来た 本当の目的は
DSCN2303.jpg         1杯200円で飲めるんだよ
           全部で6種類ぐらいありました
           もちろん! 全部制覇  

も~大満足でございます!!
でもさぁ~ビール園に行くのに久々に地下鉄乗ったら おのぼりさんでかなり目が泳いでたよずっと案内板探して歩いてた・・・情けなや~~
札幌って都会ねぇ~~ なんておどおどして歩いてました

DSCN2134.jpg

DSCN1544.jpg


2006.07.19 *Wed*

諦めたの?

母の話ですが・・・
母の知り合いの犬がいなくなったそうです
もう老犬で目には、目やにがいつもついていたそうです
でも飼い主さんにはとてもかわいがられていたらしい(母談)
ワンコがいなくなって近所を捜しまわったそうですが、見つからず飼い主さんはとても落胆していたそうです。

そんな話を聞いたら 私はすぐに、警察か管理センターに連絡を入れるように助言しました

その後どうなったか母に聞いたところ 
あまりかかわっては欲しくなさそうで、どこにも連絡は入れてなさそう・・・ との事 
しかも先週いなくなったのに、もう小屋は撤去されて自転車置き場に
なっているそうです・・・
  
      まったく理解できないっっ

        帰ってこなくていいってこと?

そんな嫌な話の後は
ホッと一息
DSCN2112.jpg
 ゴン太の手を枕にharuちゃんおねむ中

2006.07.18 *Tue*

ビビリ・・・

ゴン太はチョー、チョー、チョー怖がりです
現在彼をもっとも脅えさせているのはです
おとつい、昨日、今日(今日はかなり遠くでゴン太は気づいていない)
と鳴り続いて彼はかなり神経質になってます

ホントすごい雨だった・・・スコールのようにザーと降って、風で木もゆっさゆっさ揺れていた
こんな雨がずっと降り続いたら土砂崩れだっておきるだろうなーと
不安になるような雨だった(10分ぐらいで止んだけど)
雨のすごさわかります?DSCN2277.jpg
 イマイチかな?

もうドカンドカン雷鳴りっぱなしで、ゴン太くんが限界ぎりぎりの顔してます・・・ 足はずっとブルブル震えてます
舌からは汗がポタポタ・・・

DSCN2282.jpg


ゴン太兄ちゃんがブルブル雷に脅えている時でも、
平然と寝てるharu・・・
夢の中で誰かにケンカを売ってる(そんな顔してない?) haruです
DSCN2273.jpg


2006.07.17 *Mon*

行きたい・・・

今日テレビでやってたんだけど
沖縄3泊4日 千歳発着飛行機代もついて4万円だって
東京往復の飛行機代より安いんだよ
現在 時間がたっぷりある私としては
 
  すごく行きたい~~

どーしよう・・・? 行こうかな・・・? やめようかな・・・?
9月なんだよな・・・ 台風大丈夫なのかな?(1日や2日帰れなくても大丈夫だけど?!)

          考える時間もたっぷりある わ・た・し



暑いのでちょっとはクールダウン出来るかな??
生後5.6ヶ月の頃のharu 散歩デビュー間もなくの頃DSCN1261.jpg

DSCN1287.jpg


散歩から帰って大満足の わたちを好きにして~ の腹天寝姿
DSCN1294.jpg


2006.07.15 *Sat*

初物

巷では3連休ですね
働いていた時は連休はチョー嬉しかったなぁ~
必ずカレンダーで連休チェックしてた
何しよう? 何処行こう? その日をウキウキで指折り数えてたなぁ~
     遠い目~(回想中)
今日はやっとこさっっ(高いから買うのに気合が入るの) 大好きなさくらんぼを買ってきましたDSCN2268.jpg
余市産の佐藤錦さっっ やっぱうまぁ~い
でもでもわざわざ買ってこなくても我が家から車で1分の所でさくらんぼ狩りが出来るのよね・・・

暑いんだからWanだって冷たいものが欲しいよね
DSCN2265.jpg

二人ともアイスクリームに釘づけ・・・
       ホントはあげたい  でもあげるの我慢した

DSCN1973.jpg       
いいも~んわたち氷で我慢するも~~ん

2006.07.14 *Fri*

美味しかった

昨日も美味しいもの食べてきたよ~ん
またまた 積丹へ行ってきました
今が旬のウニ丼・・・  (画像なし、食べたあと取り忘れを思いだす・・・)
どんぶり一杯にウニがのってるぅ ご飯が見えない~~おいちかったぁ~
先月・今月と2ヶ月続けて行くとは・・・
なんて楽しいプー生活なんでしょう
    幸せだ・・・  ・・・  働く気が起きるだろうか?!

札幌はすごく天気が良くて、吐きそうなぐらい暑かった
   こんな日は車でドライブに限るぜ なんてノリノリで出発

でもでも積丹に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた
        雨、降ってきたぜ~~ 誰だ?雨女は?
っということで画像まったく撮れなかった、悲しい

積丹ではウニやアワビの密漁者がいます
警察や地元の人が大切な資源を密漁されないよう監視しています
昨日も逮捕(たぶん現行犯なので)されていた人を見ました
漁師さんの大切な生活の糧を盗むのはやめましょうね

フルーツ泥棒も絶対ダメですよ!!

お留守番組のマイブームの寝床

ゴン太くん編
DSCN2248.jpg 
 テーブルの下(デカい体なのに・・・)
 今、彼が一番安全の場所だと思っている
 昼は爆竹(鳥よけ)・夜は花火 が鳴るとすぐに入り込んでます




一方haruといえば

DSCN2239.jpg
暑いのに、そんなところ入って 

DSCN2243.jpg
息苦しいから
DSCN2242.jpg
出ておいで~~
           

2006.07.11 *Tue*

やさしい男の子 第2弾

今日の朝のお散歩はお隣の まつり&ヒデと行ってきました
先に着いてた我が家の2Wan
            DSCN2175.jpg
 しっかり二人で狙ってる
お待たせ~~ と、登場!!DSCN2177.jpg


この公園でharuは他にワンコが居ると座ったままであまり遊ばない(大きい犬ばかりで怖いみたい)けど、ヒデが居るととっても楽しそう
ヒデはやはり?男の子・・・です。 かなり気が弱いやさいい仔です
haruより大きい体のくせに、いつも参った を しています
でも、まつり姉ちゃんは怖いようです (haruの我儘が通用するのは男の子だけですから~~)
             DSCN2190.jpg

(やさしい仔に囲まれすぎてharuはきかなくなってしまったんじゃないでしょうか?)



丁度、背の順番に整列してたので・・・DSCN2197.jpg


2006.07.10 *Mon*

やはり大物か?!

haruちゃん気持ちよさそうに寝てるね~~DSCN2218.jpg


            でもゴン太の目線気になりますね・・・

  DSCN2219.jpg
  ジャーン!!掃除機かけてたの・・・haruはまったく起きない・・・
  しかも腹天で・・・ 無防備だと思いません?



DSCN2220.jpg
ゴンちゃん腰がひけてるよ



今日はお友達の笑太くんが遊びにきてくれましたDSCN2224.jpg

笑太はharuが来る前から我が家に出入りしていたゴン太のお友達です。haruとも2度ほど会ってます
なのに、なのに、今日のharuは笑太が来たとき吠えて威嚇した。家に入ってからも吠えた。

『わたちの家なんだよ~勝手に入んないでよ~』っと、笑太に言っていたと思うんだけど、


私はharuに言いたかった・・・

『後からきたのはあんたですから~~!!』

DSCN2230.jpg
 haruから離れた処で寝る男組

2006.07.09 *Sun*

おやつネタ

例のごとくおやつネタで・・・
DSCN2140.jpg
  ゴン太は小さい丸ガム


DSCN2137.jpg
   haruは長い棒ガム

どう考えても食べる大きさは逆だと思う

時間が経つと・・・DSCN2144.jpg 
どうして、haruが二つ持ってるの?

DSCN2150.jpg





でもね、でもね
今日は・・・
DSCN2161.jpg
haruが丸ガム(ゴン太にあげたガム)を食べ終わったので、ゴン太は見せびらかす事が出来ました

haruはかわいい声をだしておねだりしてました。
         が、ゴン太がくれるわけないよね~~

2006.07.07 *Fri*

NEWおもちゃ

今日はあたらしいおもちゃを買ってきました
しかし、あっと言う間にちぎって飲みだしたのでゴミ箱行きとなりました。

         ゴン太は一度も遊ぶ事無く・・・

DSCN2089.jpg

DSCN2091.jpg

DSCN2095.jpg

DSCN2094.jpg


まるで2段ベットのような寝方はいかが?DSCN2080.jpg

まったりと時間が流れてまぁ~す

2006.07.06 *Thu*

夏なんて嫌い

私は季節では夏が一番好きです
暑くてイライラしても汗をかくの大~好き(痩せるかも?と期待できるから・・・かな?!)
外で焼肉&ビール 夏って、サイコー

でもでもゴン太は 大嫌い な辛い辛い季節 です
どこの仔もそうかもしれませんが、

花火大の苦手・・・

今日もご機嫌で散歩していた所に爆竹が鳴って、即効帰るモードに変身です!!
haruのことなんか、お構いなし みんな!帰るよ、早く、早くグイグイ ひっぱっていきます
 
もう一方のharuといえば、全然へっちゃら!!
           怖くないもぉ~ん


            ふぅ~っっ  可哀相なゴン太くん・・・
 ねぇ、ゴン太くん


もう少し、もう少しでいいから・・・

          
         男らしくならんかいっっ!! 
DSCN1542.jpg

2006.07.05 *Wed*

myブーム

只今haruのお気に入りは氷です
氷をだすと、どこにいても必ずharuが現れます
DSCN1973.jpg
はい、ど~ぞ
「ぶちゃいく」に撮れててごめんなちゃいねぇ~


DSCN1974.jpg
 冷たくておいちぃ~~
                  DSCN1975.jpg


一方ゴン太といえば・・・

DSCN1995.jpg

DSCN1996.jpg

DSCN1998.jpg

 
       なぁ~んて、ことは ゴン太は絶対にしませんよ!
              怒られるのがわかってるんで・・・
               貰えるまでじっと睨みつづけます

2006.07.05 *Wed*

車でお散歩

昨日はまたまたお寿司を食べに小樽まで行ってきました
ワンのお散歩はまずは札幌湖
天気が良かったので太陽の日差しが湖面に映ってキレイでしたDSCN2056.jpg



DSCN2051.jpg
着いた早々・・・ゴン太ったら・・・


DSCN2054.jpg

ゴン太は私の居るところを常に気にしていますが、haruは気にせずに、気のむくまま、臭いのする方へ行ってしまいます

        DSCN2055.jpg
呼び戻しの訓練はしてますので、ご心配なく・・・

帰りは小樽ダムの公園でDSCN2070.jpg

         もう暗くなっちゃったね~~DSCN2077.jpg

白犬でよかった・・・


DSCN2078.jpg
駐車場から階段を降りると公園になってます。
めったに人がいないので犬を放す散歩にはサイコーの場所です



今日の朝の散歩でフラットコーテッドRのすずちゃんに会いました
20060705102518.jpg20060705102642.jpg

2006.07.02 *Sun*

ドッグラン ラン、ラン

今日は久々にドッグランに行ってきたよ~~
haruを保護してくれたまりんままと一緒に
haruはまりんままの所に5日ぐらいしか居なかったのに、
会う度に熱烈なご挨拶をします。
haruを見てると犬ってすごいと思います。
恐ろしいセンターから助けだしてくれた人だから・・・ 
                  ちゃんと憶えているんです。

まりんままのWanとは大の仲良しです  ムック、ここな、くぅ、遊んでくれてありがとねDSCN2028.jpg

なかでも年少さん同士のharu&くぅちゃんは大の仲良しDSCN2037.jpg

      ゴンちゃんは相変わらずマイペースな単独行動
      DSCN2017.jpg

 まりんままとかえでちゃんもいるよ~~
DSCN2018.jpg


2006.07.02 *Sun*

毎日が日曜日

昨日で15年間勤めた会社を辞めた・・・正確にはリストラ・・・
ずっ~と経理と一般事務を一人でやってきた
仕事が終わらなくて、残業をしていた時だって残業代が出たことも無かった、チョーせこい会社
なのに、なのに、仕事が減ったから辞めてくれ  ・・・だって
まぁ~つぶれるのも時間の問題の会社なのでまったく辞めることに悔いは無いのですが、会社の身勝手さに腹が立ちます

の文章だけだとかなり落ち込んでいるように思えるかもしれませんが、当分は疲れた心と体をいやす為に(本当はダラダラしたいだけ
      なもんで、ちょっとプー太郎しようと思います

小学校からずぅ~とつきあってる大親友が 退職祝い? に花を贈ってくれました。
   ありがとう、すっごく綺麗よぉ~ん
20060702132244.jpg



でも気をつけないと食べられそう・・・DSCN1971.jpg


プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
